• ベストアンサー

絶対に失敗しないとしたら何をしますか?

先日、アメリカ人のスピーチを聞いていて、その中に「もし絶対に失敗しないとしたら、あなたは何をしますか?」という問いかけがでてきました。 人それぞれ色々な回答が出てきそうですが、みなさんは絶対に失敗しないとしたら何をしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.12

こんにちは。  東日本大震災の復興のための津波に強い町作りと再生可能エネルギーの構築ですね。  津波が来ても、容易に避難でき、住居も高台を中心にした町作りです。  脱原発を目指し、ソーラーパネルを全国の休耕田や開いている土地に設置し、風力発電も増やし、小川や用水路などの小規模水力発電を全国的に展開します。  あと、中国の侵略の恐れがある尖閣列島の魚釣島の所有権を民間から国が買い上げ、携帯電話の中継基地を作り、自衛隊が駐留できるように島を整備します。  政治家みたいな思いですが、今後の日本の再生には必要不可欠です。

noname#142037
質問者

お礼

本来であれば、人それぞれのやりたいことにベストアンサーも何もないんですが、とても共感できる回答をくださったのでベストアンサーにさせていただきました。 みなさまご回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (12)

• BODYCHANGE
回答No.13

恋人を作る。 じゃ、あんまり? 何しろ乳にはキョーミ無いんで…(苦笑) なかなか仲間が見つからないので結構切実な願いです。 ドラゴンボール程、なんでもアリじゃなくて、結構リアルな質問だと思います。 心理テストかな?

質問者

補足

あーいえいえ、心理テストではないんですよ。詳しくはNO8の方へのお礼を見てみてください(^^)

noname#152554
noname#152554
回答No.11

>絶対に失敗しないとしたら ↑ 『自動車会社』、『鉄道会社』、『航空会社』、『コンピューター会社』、『ホテル経営』、『全国展開のガソリンスタンドやコンビニ店』etc. 色々「起業」してみたいですね。 「絶対失敗しない」なら、何でも出来るゥ。 (^^)♪

• fujitapari
回答No.10

思い浮かんだことは、二つあります。 一つは、世の中のためになるが、犯罪行為になること。 もう一つは、個人としての被害者は無いが、法律違反になること。 小説の世界では許されるでしょうが、ここで言うことでも「失敗した」と後悔しそうで言えません。

noname#155097
noname#155097
回答No.9

金儲け

noname#148698
noname#148698
回答No.8

ナンパ、恋愛、完全犯罪、農業、翻訳、アメリカへ移住 しかし失敗しないわけが無い、その話の続きが興味深いので聞かせてくれませんか?

質問者

補足

gedo4402様を含め、みなさまご回答ありがとうございます。 えーと、実はこの「失敗しなければ何をしますか?」的な質問はアメリカではけっこうよく聞くフレーズで、色んな人のスピーチで耳にしてるんですが、Don Hutsonって人のプレゼンでの使われ方を紹介しますね。 まずテーマは「人生をフルに生きろ、自分の人生、将来を自分自身の価値観で作れ」みたいなことでして、彼は、「人間ってのは自分が思ってるよりもよほど優れた能力がある―――人間は脳の16とか18パーセントくらいしか使っていない:一日30分程度勉強すれば、五年位で誰でもその分野の著名な専門家になれる:よくプランを練って、本当に集中して、本気で努力すれば人間にできないことなんてない」的なことを言ってまして、「だから、人生をフルに生きるために、自分が本当に情熱を注げるものを見つけろよ。」ってなことを言うんです。その流れで、例の問いかけが出てきたんですね。(ちなみに、その後は、「もちろん100%失敗しないことなんてない。でも、その目標に向かって本当に全力で努力したなら、その人生はとても素晴らしいものではないか」っていう風に続きました。) リスクの少ない安全な人生も良いものですが、坂本竜馬も「何でも思い切ってやってみることですよ。どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様、骨となって一生を終えるのだから。」って言ってますし、夢に向かって突き進む生き方もいいかもしれませんね(^^)

回答No.7

私たちの税金で潤った生活をしている政治家、 天下りしている政治家の貯金から、お金を引き出し、 東北震災で苦しんでいる人たちの復興支援に役立つ ように寄付したいですね。

noname#161038
noname#161038
回答No.6

ナンパ。 ^^;

回答No.5

「あなたは失敗をおそれずに挑戦するべきだ」というスピーチをする。

noname#140587
noname#140587
回答No.4

銀行強盗して、東北の被災地に寄付します。

noname#139377
noname#139377
回答No.3

美人(女優など)に求婚