• 締切済み

この 言葉の意味は‥?

男性のみなさんにお聞きしたいです。 ある男性(30代)とのはじめてのHの後 「下手でゴメンね。まだあんまりしたことがないんだ」 と謝られました。 私は何も言ったり聞いたりもしてないし、行為中はそれなりに感じて声も出ちゃっていたのですが‥ 男性は 経験が少ないとか 自分は下手だとか 恥じらうものかと思っていましたが 自分から申告するってのはどういう意味だったのかなとおもいます。 (1)その人は 純潔をアピールしたかった (2)私も 同じくらいと思った (3)思われる前に自分から打ち明けて、そうでもないよと思わせたかった 何なんでしょう。 男性の気持ちを教えて下さい。

noname#140431
noname#140431

みんなの回答

回答No.3

お便り拝見しました。 恥ずかしながら私も同じ言葉を使ったことあるので・・・回答することにしました。 「下手でごめん」は,エッチの後の自分の優しさをアピールするためですよねー。本当に下手とは思ってないからこそ出る言葉ですね。合わせて,へりくだって言うことで,にやんさんに「よかったよー」という言葉をかけてもらいたいんですよね。 「まだあんまりしたことない」は,深層心理的には,これからも今日のような新鮮なセックスをお願いしたいとていうことですね。 あー恥ずかしい。笑 とにかくにやんさんは好かれていますよ

noname#140431
質問者

お礼

誰かれかまわず言っている訳ではないって事ですか。 好かれていたんですか。 わかりました。それで安心しました

  • quidaole
  • ベストアンサー率49% (98/197)
回答No.2

 経験のない負い目みたいなのと(1)と(3)を足した感情ではないかと思います。  過去に「セックスが下手糞」くらい言われているのかもしれませんし、それが原因であなたをあまり喜ばせて上げられなかったと感じているのではないでしょうか。卑屈と感じられてもしょうがないことを男性が自覚しており、それでも言わずにいられなかったのではないかという気がします。  とはいえそれを女性に言う無神経さに腹が立ちます。あなたが過去の女性関係を知りたいといったわけでもないでしょうし、言うべきタイミングとも思えません。心の中に浮かぶのはしょうがないとしても、胸の中にしまっておくべき言葉だと思います。  以上最後に無用の個人的感情が入ってしまい申し訳ないですが、同じ男性としてのこうじゃないかという一意見でした。

noname#140431
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼には 自信をつけるような言葉をかけてあげれば良かったのですかね。 次そうなったら そうしてみます

  • DJ-Potato
  • ベストアンサー率36% (692/1917)
回答No.1

日本人のココロ、謙遜というヤツではないでしょうか。 「オレ、すげぇだろ?」とか言われても困るでしょw あるいは、シンボルに対するコンプレックスがあるのかもしれませんね。 いいじゃないですか、相性がいいならそれが一番。 彼が今後も繰り返し謝るようなら、彼にもそう言ってあげたらいいんじゃないですか?

noname#140431
質問者

お礼

ありがとうございます。 「すげぇだろ!」と言われるよりは 謙遜された方がいいですね。 シンボルのコンプレックスって男性にとって 大きな事なんですか? 相手も 行為の内容は悪くなかったって事でしょうかね(o^_^o)

関連するQ&A

  • この 言葉の意味は‥?

    意見がたくさん聞きたいので カテゴリーを変えて再質問させていただきます。 ある30代の男性と初めてのHをしました。 事が終わってから 「下手でごめんね あんまりしたことがないんだ」と言ってきました。 私は何も言ったり聞いたりしたわけではなく 行為中もそれなりに 声が出ちゃっていたんですが‥(〃-〃) 男性は下手だとか 経験不足を恥じらうものかと思っていたのですが 自己申告してきたので どういう意味なのかと思ってしまいました。 私は 精一杯だったので下手かどうかも分からなかったし 別にそんなこと言ってくれなくてもいいのにと思いますが。 私の反応が鈍く、下手なのかもと謙遜してしまったんでしょうか 男性側から どう思われますか?よろしくお願いします。

  • しぼんでしまった時にかける言葉

    女性です。 恥ずかしくて誰にも相談できないのでこちらに書かせていただきます。 先日付き合い始めてまだ1週間くらいの彼氏とHしました。お互い30代前半です。 ですが、挿入直前に彼氏のものがしぼんでしまい挿入できませんでした。 私自身はもともと挿入できなくても特に気にならず、 むしろ行為そのものよりも前戯や行為後の甘えられる時間の方が好きなので全く気にしていないのですが 男性ってこういうとき凄く落ち込むっていいますよね? その時は、「ごめんね。」と謝られたので、なんて言っていいのかわからず 私は彼の胸にピッタリくっついて甘えてキスをして 「いいんだよ、こうしてるだけでも充分気持ちいいよ」って言ったんですけど・・・ それで良かったのでしょうか? なんかいろいろこちらでの質問などを見ていると、 下手に声をかけてしまったのもマズかったのかなと思いました。 デリケートな問題だと思うので・・・。 もし次回こういうことがあった時の為にも、 こういう時に男性はどうされるのが一番安心するのか教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 彼氏のあの言葉にはどんな意味が?

    彼氏のあの言葉にはどんな意味が? 付き合って3ヶ月の彼氏33歳。 私は28歳です。 先日彼の家にお泊りしたとき、性行為をしてるときの事。 あんまり感情が読めないし、気持ちをあまり口にしない彼が「下手でごめんね。」と言ってきました。 たしかにその日はあまりにも痛くて大声出して泣きそうでしたが… こんな事を言うなんて思わなかったから驚きました。 私は「そんな事ないよ」と言いましたが。 なんで急にこんな事を言ったのでしょうか? あまりにも私が痛そうな顔してたからでしょうか?

  • 言葉の意味 皆さんの意見お願いします!

    言葉の意味皆さんの意見お願いします! あなたは50代男性です!! 付き合っている彼女に↓の言葉を言いました。 「お前(30代)も良いが 若い子(30代以下)も良い」 この言葉の意味をどう捉えて良いのでしょうか? 彼女である30代も良いけどたまにはつまみ食いで 30代以下も良いかなぁ?と言う意味なのでしょうか? 男性はどのような気持ちで↑のような言葉を言うのか も一緒に意見下さい。 特に50代の男性の方意見聞かせて下さい!!

  • コケティッシュと言う言葉の意味

    コケティッシュと言う言葉の意味についての質問です。 デートしている年下の20代男性に 『貴女は一言でいうならコケティッシュ』と言われました。 そのときは笑ってましたが、コケティッシュの語源や辞典に載っている意味を改めて調べたら 自分の認識していた意味合いと異なっておりました。 (辞典では:なまめかしい、色っぽい、男性の気をそそる等) ご年配の方であれば、割と辞典のとおりに認識されていらっしゃるかと思います。 しかし最近コケティッシュと言う言葉は、かなり本来の意味から一人歩きを始めていて もしかしたら個人レベルで意味合いがかなり異なってきているのではないかと思います。 私も今回調べるまでは、コケティッシュとは、独特で個性的なことだと勘違いしてました。 独特で個性的がゆえに、結果としてなまめかしさが出ることもあると言う認識でした。 皆さんのコケティッシュと言う言葉の意味はなんですか?どういうイメージですか? 特に20代男性の皆様。ご回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • Hの時男性が聞いて嬉しい言葉

    私は女性なのですが、Hの時声を出す以外で彼氏が何を聞いて嬉しいのかイマイチ分かりません。 例えば、Hが凄く気持ち良かった時に終わった後で 「気持ち良かった」とか言っていいものなのか?とか、(何かわざとらしいかなとか・・・) 「もうダメ」とか、言いたいんですけど言えません。 こういう言葉を聞いて男性はどう思うのでしょうか? 私は元々声が甲高い方なので、変にAVみたいに演技してるんじゃないかとか思われそうで嫌なんです。 あと、女性が積極的だと男性は引きますか?? やっぱり、気持ち良いと終わった後も彼にくっついたりして次をおねだりしてしまいそうになります・・・。いつもこらえてるのですが、あまり女性の声が出ていたり、挑発(?)するような感じだと、びっくりしてしまいますか?? その他、Hの時に興奮する言葉や嬉しい言葉などありましたら教えて下さい!!

  • 感情を言葉に、声に出すのが苦手です

    感情を言葉に、声に出すのが苦手です。(30の大人ですが) 「ありがとう」「ごめんなさい」「すみません」「おめでとう」などです。 子供の頃から感情を声で表すのが苦手で、ツンとした態度になります。 外では全く知らない赤の他人に言うことは出来ます。 コンビニでも病院でも駅でも、「ありがとう、ごめんなさい」は言えます。(時々言えなくなってしまうけど、ほぼ言えます) でも家族や親しい人ほど言えません。 渋々言えますが、それも棒読みの小さい声で。 親の足踏んでも「ごめん」が出なくて、無視してどっか行ってしまいます。(悪いとは思ってるけど、自分の中ではどうでも良いことで関心が無いからかな?とは思いますが) 普段ちゃんと喋れてるのに、感情的を含むと途端に言えなくなるか、棒読みしかできません。 子供の頃、お年玉貰っても小さい声で棒読みでボソッと「ありがとう」と言うだけ。 親に言えと言われたので義務で言ってるだけで、本心から言えてないです。 嬉しいけど、嬉しい気持ちを表現できない。 いとこの結婚式で「おめでとう」というのもやっとでした。 これも棒読みで、そういう言葉を言う自分が気持ち悪くて、恥ずかしくて言うのがしんどかったです。 喜怒哀楽は大人になった今でもあまり出ないです。 感情系になると、自分の心でストップかけてしまうのか、上手く声に乗せて言うことが出来なくなります。 心の中では「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」ってずっと思ってるのに、それが「ごめんなさい」を声として出なく、ツンとした態度になってしまいます。 思ってないことをお世辞で言うのも苦手です。 感情をさらけ出す自分が気持ち悪いのと、恥ずかしいのと、本心から思ってないのとでグルグルしてしまい、言えなくなります。 子供の頃から素直じゃないので(あまのじゃくもあるけど)、気持ちの表現がどうも苦手。 プレゼントもらっても「あ、そーう」で終わりです。 自分に素直になれない、気持ちを伝える行為に嫌悪感があるので、自分でもしんどいです。 どうすればいいですかね?

  • 彼氏との初H後に言われた言葉

    はじめまして、よろしくお願いします。 私は20中ごろ。彼氏はアラサーです。 昨日、彼とHしました。 私はお恥ずかしい話、処女ではありませんが、かなり経験が浅いです。 彼にもその事を伝えていました。 私が怖がっていたからゆっくり進めてくれたのだと思います。 また、行為後、経験が浅い事を、今日が初体験って事にしようぜって言われました。 私はその時疲れていたので、頷いて同意しましたが今となってはその言葉に疑問があります。 それは暗に気持ち良くなかった、怖がってばっかりだから面倒って事ですか? (行為中、挿入しましたが彼はイキませんでした) それとも、ただ単にヘタなHだったから励ましてくれてるのでしょうか? 事実は曲げれないのに初体験って事にするなんて…イマイチだったのかなって。 こういった話は普段しないので彼氏には聞きづらくって。 あの時にどういう事って聞けばよかったと思っています。 同じような言葉をかけた方がいらっしゃれば、どういう気持ちで言いましたか? また、やっぱり積極的じゃなく怖がってばっかりだったから呆れられたのでしょうか? 宜しければご意見をお聞かせください。

  • 操りの言葉について

    統合失調症の20代男性です。長文になります。以下の文章を読んで質問に答えてください。 実は、幻聴で「見るな」「動くな」と言われて、これは自分の行為を否定する内容の幻聴に感じたりしたんです。 それが「おい」という男の人の幻聴が聞こえたことにより「見る」「動く」というふうに言葉に出てしまった(声に出さないで言う感じ)ことがあったんです。 「見るな」「動くな」=自分の行為を否定した内容=やるな という意味 「見る」「動く」=自分の行為を否定した内容とは逆のもの 上記と似たようなことだと思うんですが、「つなげて言う」「短く区切る」「ずっと鳴らす」「自分も動かす」「途中から読む」「朝もやる」「朝も言う」「何回も言う」「何回も変える」「考えが入ってくる」「捨てる」「まんまにする(=そのままにする)」というふうに、自分の行為を否定した内容とは逆のものだと思うんですが、心の中で言ってしまった(言葉に出てしまった)ことがあって、それらの言葉は操りの言葉だと感じたり思ったりしたんです。 そのような言葉通りに操られる前は、自分の行為を否定された内容が聞こえたり、そのように操られたりしたと感じたりしたことがありました。 ここで質問をいくつかします。 (1)上記にあげた操りの言葉は「幻聴」だと某掲示板で聞いたんですが、本当ですか? (2)上記のことについて、わかりやすく言うと、「操りの言葉が聞こえた」と言えばいいんですか?具体的に教えてください。 (3)上記のような内容を経験した人はいますか?聞いたことはありますか?もしあったらどんな症状だったかを具体的に教えてください。

  • Hについて・・・

    不快な質問ですいません。 誰にも聞けず相談させていただきます 男の人は年齢とともに精力が落ちるものなのか、 私に魅力がないからなのか・・・ 1回目は普通にHをしたのですが 珍しく2回目・・・という感じだったのですが なかなか大きくならず自分の手で大きくさせていました 彼を気持ちよくしてあげれなく、本当に申し訳ない気持ちで かなり落ち込んでいます 私は30代前半、彼は40代後半なので 経験もぜんぜん違いますし、私はHは下手だと思っています どうしてあげたらいいのか、 できれば40代の男性の方、そんな彼女でも 付き合っていていいのでしょうか?アドバイスお願い致します