• 締切済み

この 言葉の意味は‥?

男性のみなさんにお聞きしたいです。 ある男性(30代)とのはじめてのHの後 「下手でゴメンね。まだあんまりしたことがないんだ」 と謝られました。 私は何も言ったり聞いたりもしてないし、行為中はそれなりに感じて声も出ちゃっていたのですが‥ 男性は 経験が少ないとか 自分は下手だとか 恥じらうものかと思っていましたが 自分から申告するってのはどういう意味だったのかなとおもいます。 (1)その人は 純潔をアピールしたかった (2)私も 同じくらいと思った (3)思われる前に自分から打ち明けて、そうでもないよと思わせたかった 何なんでしょう。 男性の気持ちを教えて下さい。

noname#140431

みんなの回答

回答No.3

お便り拝見しました。 恥ずかしながら私も同じ言葉を使ったことあるので・・・回答することにしました。 「下手でごめん」は,エッチの後の自分の優しさをアピールするためですよねー。本当に下手とは思ってないからこそ出る言葉ですね。合わせて,へりくだって言うことで,にやんさんに「よかったよー」という言葉をかけてもらいたいんですよね。 「まだあんまりしたことない」は,深層心理的には,これからも今日のような新鮮なセックスをお願いしたいとていうことですね。 あー恥ずかしい。笑 とにかくにやんさんは好かれていますよ

質問者

お礼

誰かれかまわず言っている訳ではないって事ですか。 好かれていたんですか。 わかりました。それで安心しました

• quidaole
回答No.2

経験のない負い目みたいなのと(1)と(3)を足した感情ではないかと思います。  過去に「セックスが下手糞」くらい言われているのかもしれませんし、それが原因であなたをあまり喜ばせて上げられなかったと感じているのではないでしょうか。卑屈と感じられてもしょうがないことを男性が自覚しており、それでも言わずにいられなかったのではないかという気がします。  とはいえそれを女性に言う無神経さに腹が立ちます。あなたが過去の女性関係を知りたいといったわけでもないでしょうし、言うべきタイミングとも思えません。心の中に浮かぶのはしょうがないとしても、胸の中にしまっておくべき言葉だと思います。  以上最後に無用の個人的感情が入ってしまい申し訳ないですが、同じ男性としてのこうじゃないかという一意見でした。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼には 自信をつけるような言葉をかけてあげれば良かったのですかね。 次そうなったら そうしてみます

• DJ-Potato
回答No.1

日本人のココロ、謙遜というヤツではないでしょうか。 「オレ、すげぇだろ?」とか言われても困るでしょw あるいは、シンボルに対するコンプレックスがあるのかもしれませんね。 いいじゃないですか、相性がいいならそれが一番。 彼が今後も繰り返し謝るようなら、彼にもそう言ってあげたらいいんじゃないですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 「すげぇだろ!」と言われるよりは 謙遜された方がいいですね。 シンボルのコンプレックスって男性にとって 大きな事なんですか? 相手も 行為の内容は悪くなかったって事でしょうかね(o^_^o)