• ベストアンサー

言葉の意味 皆さんの意見お願いします!

言葉の意味皆さんの意見お願いします! あなたは50代男性です!! 付き合っている彼女に↓の言葉を言いました。 「お前(30代)も良いが 若い子(30代以下)も良い」 この言葉の意味をどう捉えて良いのでしょうか? 彼女である30代も良いけどたまにはつまみ食いで 30代以下も良いかなぁ?と言う意味なのでしょうか? 男性はどのような気持ちで↑のような言葉を言うのか も一緒に意見下さい。 特に50代の男性の方意見聞かせて下さい!!

  • kkpr
  • お礼率40% (16/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

正直な方だなぁ。その男性は。ちょっと馬鹿正直過ぎかも。 おそらくあなたとは気楽で何でも話せる仲なのでしょう。 だから、つい口が滑ったって感じかな。 これは希少性の問題なんだと思います。 50代の男性からすれば30代の女性でも充分に若い。 その彼女には何の不満もない。 50代のオジサンが娘ぐらいの20代の女の子と知り合い、関係 が出来るなんて普通の職業で普通に生活していれば、そんな 機会など皆無でしょう。 30代ならバツイチだのシングルマザーであれば、まだ機会は ないとは言えない。 つまり万が一、いや億が一、20代の女の子と関係を持つ機会 に遭遇すれば、それはもしかしたら人生最後のチャンスかも 知れないなんてバカな男は考えてしまうんです。 だからといって、無理にそんなチャンスを求めるかと言えば 、オジサンのプライドが邪魔をして自分からは若い子に積極的 にはなれないんじゃないかと思います。 一言で言えば「見果てぬ夢」なので、あまり気になさらないように。

その他の回答 (5)

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.6

30代は30代なりにそれ以下の若いこもそれなりにいいって意味だから両方付き合ってるってことじゃないですか?

回答No.5

男としての欲望を正直に言ったということだな。浮気を積極的にしようという意味ではないと思うがな。 つまり、「お前が20代ならもっと興奮する」って言いたかったのかもしれない。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

本音で書くと、 ずっと近くにいるから、お前は若い女と思っていたが 20代の女をみるとおまえは結構歳くってるんだな、ということでしょう。 30代と20代の女じゃ比べるまでもなく若いほうが輝いています。 あなたがくすんでいるとは言いませんが、中身で勝負するしかないです。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

若いのが好きだが例外もあるってことじゃないですか

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

嘘を吐きたくない。 それがおそらく彼の本音。 伝えた言葉の意味自体はそんなに強くない。 貴方の事は好き。 でも、 若い子の事も気になる。 そういう感覚は付き合っていてもある。 それを、 交際中の貴方には隠さずに伝えておこう、と。 今まで何かを貴方に隠した事があるのか? それは分からないけれど、 隠さずに素直に吐露する事を彼は選んでいる。 別に年代で差別している訳でも無い。 ただ、 良いなと思っている事を「伏せない」事が、 貴方に対してのある種の誠実さだと思っている彼。 貴方は、 素直に言える彼を、 素直に評価したい一方で、 素直に言えてしまう彼に一抹の不安を感じている。 言葉に出来てしまう時点で、 ハッキリそういう部屋が彼の心の中にあるという証だから。 それは、 交際中の私「だけ」で彼の心が占められている訳じゃ無い。 そういう意味でもある。 その事実には、 「彼女」である貴方には、 何となく寂しい気持ちもあるのかもしれない。 後は、 二人の歴史(背景)によっても違う。 付き合ってどの位なのか? どういう経緯で、 貴方はおじさんの彼と付き合っているのか? 気になるなら、 その言葉「だけ」で強引に解釈せずに。 今後の彼の対応や変化も含めて、 彼女である貴方なりの丁寧な理解をしてみれば良い。 一気に飛躍し過ぎた解釈をしても・・・ それが貴方の首を絞めたり、 悩む為のお付き合いに変えてしまっても意味が無いから。 お互いに十分良い歳。 直ぐに答え探し(合わせ)をしないで。 個性ある彼の一発言として、 個性ある彼女である貴方なりの理解をしていけるように。 大切にね☆

関連するQ&A

  • コケティッシュと言う言葉の意味

    コケティッシュと言う言葉の意味についての質問です。 デートしている年下の20代男性に 『貴女は一言でいうならコケティッシュ』と言われました。 そのときは笑ってましたが、コケティッシュの語源や辞典に載っている意味を改めて調べたら 自分の認識していた意味合いと異なっておりました。 (辞典では:なまめかしい、色っぽい、男性の気をそそる等) ご年配の方であれば、割と辞典のとおりに認識されていらっしゃるかと思います。 しかし最近コケティッシュと言う言葉は、かなり本来の意味から一人歩きを始めていて もしかしたら個人レベルで意味合いがかなり異なってきているのではないかと思います。 私も今回調べるまでは、コケティッシュとは、独特で個性的なことだと勘違いしてました。 独特で個性的がゆえに、結果としてなまめかしさが出ることもあると言う認識でした。 皆さんのコケティッシュと言う言葉の意味はなんですか?どういうイメージですか? 特に20代男性の皆様。ご回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • この言葉の意味は・・・

    ずっと引きずっている気持ちについて、みなさんの意見を聞かせてください。 私は、去年まで仕事上の相棒として、一緒に仕事をしてきた先輩がいてます。3年間、ずっと仕事を共にする中で、私の中には彼に対する尊敬の気持ちと、そして特別な男性として想う気持ちとが芽生えてきました。 しかし、もう少しこの『相棒』という関係が続くと思っていたのですが、突然の彼の異動でコンビも解消となりました。 最後の仕事を終え、飲み会があり、その帰りに二人で帰っている時、私は勇気を振り絞って大胆ですが「あなたに触れたい」と告白しました。彼は暫く考えて、「考えさせて欲しい」と言いました。私はその言葉に対して「それは婉曲的にNOという意味ですね?」と返答したら、彼は「婉曲的にNOなら、『ありがとう』というのだと思う。僕は『考えさせて欲しい』と言っただろう?言葉通りにとって欲しい」と言われました。 それから、もう随分と日が経っています。仕事上で会う機会も多く、友達を交えての飲み会もあります。彼は今までと同じように接してくれています。 でも、まだ彼はその『返事』を私にくれてはいません。 これは、やはりNOという意味だったんでしょうか? もう一度聞く(告白する)勇気もなく現在に至っています。 みなさんは、彼のこの言葉・態度をどう考えますか?教えてください。

  • この言葉の意味、どうとらえますか?

    ぱっと聞いて、この言葉の意味どうとらえますか? ちなみに、60代男性から30代男性へ質問した場合です。 お互い顔は知っている程度で、初めて話したという場合です。 60代男性「不躾ですが質問していいですか?おいくつですか?」 30代男性「35です。」 60代男性「ご結婚されてるんですか?」 30代男性「いや、独身です。大丈夫です。」 この「大丈夫です。」の意味をどう捉えますか? (1)独身です。現在フリーです。 (2)独身ですが、彼女はいます。 (3)いきなり質問されたことに対する「大丈夫です」。 ※もしかしたらゲイ?とも考えられますが、その場合を除いての回答でお願いします。理由も添えていただければ嬉しいです。

  • 40歳を過ぎたら、みんな辛いという言葉の意味が深く

    40歳を過ぎたら、みんな辛いという言葉の意味が深く理解できるようになるのですか? 今の自分にはみんな辛いという意味がイマイチわからないのですが。

  • 言葉は重要ですか?皆様の意見を聞かせてください。

    こんばんわ。皆さんの意見を聞かせて欲しくて質問させて頂きます。自分の体調があまり良くない時、恋人からどのように接して欲しいですか?「大丈夫?」とか、それに似たような言葉をかけて欲しいですか? と言うのも、私はアレルギー持ちで半端じゃなく目がとても痒くなり真っ赤に腫れ上がってしまうのです。この間、彼と出掛けた際、腫れて痛いし痒いしで、少しでも心のストレスを取りたくて、「かゆい~」と言ってしまうのですが、それに対して何の返答もなく、心配の言葉もかけてくれない事に苛立ち&寂しさを感じました。彼と話し合った結果、彼は自分が具合が悪い時は下手に「大丈夫?」と声をかけて欲しくない性格のようで、私の事を心配しているけどあえて言葉としては出さなかったようなのです。私としたら、何か言葉をかけてくれたりするだけでも安心していられるのに、と思う方なので。言葉にしてくれないと分からないと訴えた所(彼への甘えもあります)、彼が反省してくれてお互い分かり合えたのですが。皆様はどのように思いますか?でも、言葉としてではなく、違う面(態度など)からは彼の優しさをとても感じます。どんなに腫れてひどい顔になっていたとしても何も言わないのは優しさなのかと思います。言葉は重要でしょうか?

  • 相手を試すための別れ言葉って言ったことありますか。出来れば男性のご意見を。

    付き合っている彼女の気持ちを試したくて、何かにかこつけて「もう話さない!」とか「別れる!」とか言ってしまったことはありますか。 男性の方のご意見をいただけるとありがたいです。(出来れば30代以上の方) また、試すつもりはなくても、彼女の態度や発言を非常に失礼だと感じて、相手の意図も確認せずに勢いで別れ言葉を口走ってしまったことってありますか? そういった場合は、相手に追いすがって欲しいものでしょうか?

  • この 言葉の意味は‥?

    男性のみなさんにお聞きしたいです。 ある男性(30代)とのはじめてのHの後 「下手でゴメンね。まだあんまりしたことがないんだ」 と謝られました。 私は何も言ったり聞いたりもしてないし、行為中はそれなりに感じて声も出ちゃっていたのですが‥ 男性は 経験が少ないとか 自分は下手だとか 恥じらうものかと思っていましたが 自分から申告するってのはどういう意味だったのかなとおもいます。 (1)その人は 純潔をアピールしたかった (2)私も 同じくらいと思った (3)思われる前に自分から打ち明けて、そうでもないよと思わせたかった 何なんでしょう。 男性の気持ちを教えて下さい。

  • 言葉の持つ意味について、言葉の意味

    言葉の持つ意味について、言葉の意味 について悩んでます。 言葉というのは、本当に難しいです。 今このままを伝えようとした時 僕は教えてGooに質問をしています。 と書いて状態を分かる日本人は たくさんいると思いますが、分からないという 日本人もいると思うんです。 例えば、質問という言葉、そこに感情が入り 言い換えると、ある人にとっては、 嫌です、ですが、ある人にとっては良いです。 意味が微妙に変わります。 でも、質問という言葉だけで世の中意味をなします。 そういうことを考えると、どこまでが共通で どこからが違うのかがよく分かりません。 すごく悩んでしまいます。 考えないことが一番よいのかもしれません が気になって気になってしまって 何か分かればと思い質問しました。 それとわかれば、皆さんの誰もが共通の気持ち 意識を持って使える 絶対的な言葉を教えてもらいたいです。 もしくは、それに近い言葉を教えてください。 みなさんが思った言葉を待ってます。 おかしな質問をしてしまいごめんなさい。 ご回答まってます。

  • 言葉の意味(女性の方に質問です。)

    30代、男性です。 職場内の女性(20代独身、部署は違います)についてです。 その子とは一緒に仕事をしているうちに色々な話をするようになった仲なのですが、職場内でトラブルが起きて、弱気になった状態で思わず何回かメールしてしまいました。 「迷惑ならガツンと言ってください・・以下省略・・」的なことを言ったところ「ガツン、まーがんばってください。」とそっけない回答が来て(あー嫌われたんだなぁ)と思っていたところ、偶然ばったりと会い、勇気を?だして普通に会話したところ、いつも通りノリの言い対応だったので、流れで「ガツンの意味って何だったの?」って問いただしたところ「自分で考えてください」と言われました。 どう捉えていいのかさっぱりわかりません。いっそうの事、会っても冷たい対応の方が、まだすっきりするんですけどね。(苦笑)。 なおその子とは一緒に食事も行ったこともないですし、電話もしたことありません。ちょっと気になる子程度ぐらいとしかまだ思っていませんので。

  • 皆さんの意見をきかせてください。

    私は今現在気になっている子がいます。 年は私の2つ下です。その子とは約2週間前に出会い頻繁に会うようになりました。 性格もよく可愛らしくていい子です。しかし男性に詰め寄られるのに弱いらしくて。いままで何度か 俗に言うヤり逃げをされた事が、あるそおなので今はであって間もないし付き合うのはちょっと、といっ た感じです。また前の彼氏とも別れて1カ月経たないくらいだといっていました。 この気持ちって僕のほうに向くのでしょうか? 彼女は遊ぶのも楽しいと言ってくれていますし、遊びに誘っても嫌がるそぶりは全く見せません。 嫌な相手だとすぐにメールも返さないみたいです。現に付き合ってもいないのに大好きなパチンコを辞 めろだの朝起きれないだの言って電話で起こすようになど言ってきます。 今自分自身の気持ちとしては相手は付き合う気持ちがない。しかし自分は付き合いたいと思っている 。中途半端な気持ちです。どうしたらいいでしょうか?相手も結構悩んでるそうです。 ちなみに昨日ふたりで六甲山に夜景を見に行ってきました。とても楽しんでくれてまた遊びに行こうねと言ってくれました。やっぱり意識はしてくれてますかね? 下手くそな分ですが皆さんの意見聞かせてください。