• ベストアンサー

近所の生活保護受給者が金銭を無心

mas-georgeの回答

回答No.3

普通に警察へ通報する内容ですけど、なぜ? 質問者さんの所へ来るんでしょうね? ま、以前は普通に顔見知りだったとか? 私なら、不法侵入による正当防衛で、平手打ちを10回くらい、 してあげますよ。

positive20
質問者

お礼

相手は精神障害者手帳保持者なので事あるごとに自分の行動を精神障害のせいにします。 日本では正当防衛は認められにくいので過剰防衛かただの傷害罪になるのがオチです。