• 締切済み

下戸です。悪いでしょうか?

6mint6の回答

• 6mint6
回答No.6

確かにお酒が飲めない人は飲み会の席にいると、損する事が多いかもしれませんね。 私は飲めるタイプですが、飲めない人を無理に飲まそうとはしませんし自分より下だとも思いません。 ただ、お酒を飲むと気が大きくなる人も多いので、その態度が見下されて見えるのかもしれませんね。 酒を飲んで言った言葉が本音の場合もありますが… あと、記憶がなくなる事は本当にあります。 私は記憶をなくすまで飲みませんが、歯止めが聞かずに飲みすぎて潰れた友人は、自分の失態を全く思い出せないそうです。 お金もちゃんと払ってるのに、翌日「お金出したっけ?」と聞かれる事もしばしば…

nomemasen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく言われた言葉に 酒を飲んで言った言葉が、その人の本音だ と聞かされたことがあります   私から言わせると、酒の力を借りないと何もいえないのか と思ってます のめないもののひがみと思ってもらってもかまいませんが 記憶がなくなることってあるのですね。 うらやましいです。大体が笑い話でおわるので   回答者さまのような人が私のまわりにいてほしかったです ありがとうございました