• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:韓国旅行をした時)

韓国旅行での呼称問題とは?私の考えは日本寄りなのか?

莽翁寒岩 一笠一蓑一杖(@krya1998)の回答

回答No.12

 お金と時間を使ってのせっかくのご旅行、たいへんな思いを経験されたのですね。  友好な関係を持問うとするにはとても難しい国なんですね。  私もこの“ききたい”での数ヶ月の仕打ちで経験させられたことで韓国というのを意識するようになりました。  友人でハングルの先生も居るし、近隣で同じ東アジアの親しい国と思っていたのですが。

kind92
質問者

お礼

回答有難うございました。 私も同じです。 隣国ですし、彼らを悪く言う日本人を軽蔑さえしていましたが、今では私が無知であったと思います。 本当に難しい問題ですね。

関連するQ&A

  • 韓国人は、なぜ無駄な事をするのでしょうか?

    「日本海」単独呼称を維持 国際水路機関総会、韓国側「結論先送り」と反発 2012.4.26 19:19  世界の海図や海、海峡の名称などを調整する国際水路機関(IHO)は26日、モナコのモンテカルロで開催中の総会で、韓国が「日本海」の呼称を「東海」と併記するよう求めている問題を討議、「日本海」単独呼称のままとすることを決めた。  韓国代表団はこの決定を「結論先送り」と受け止めており、今後も国際機関の会合の場などで併記実現を働き掛けていく方針。  IHO総会は5年に1度開かれ、今回は23日に開幕。「日本海」の呼称問題は初日から断続的に協議された。閉幕は27日。(共同) 一生懸命に金と時間とをかけて無駄な事を 結局は民度の低いおかしな人達だと宣伝しただけでしたね。(笑)(*^_^*) 韓国人は、なぜ属国の歴史しかない事を認める事が出来ないのでしょうか? そうしないといつまでたってもこのような精神を病んだ行動をしてしまうと思うとります。

  • 日本海 東海併記問題。

    すっかりアメリカも、巻き込まれた事になるのでしょうか?韓国が、『日本海の呼称を東海に』との問題ですが、当初、韓国側は、『日本海と東海の併記』では無く、『東海』に呼称を『改めよ』との言い分だったと思いますが、さすがに無理との思いから『せめて併記に』と言う事なんでしょうが、易々とは行かず、アメリカ連邦政府は、早々と『日本海単独呼称』を決めていましたが、後は介入すべき問題では無いとの事で、おそらく州により、バラバラなんだろうと思いますが、韓国側は、これで満足なんでしょうか?それとも、やはり、コイツらは、『東海単独呼称』を目指しており、『併記』には納得行かず、『負けた』と言う思いでしょうか?目的の半分も達せられていませんが?

  • 韓国の国名併記を募集

     米バージニア州で韓国団体のロビー活動や多額の資金提供で、公立学校で使われる教科書に「日本海」と「東海」を併記する法案が可決されたようです。  この際、日本も韓国の呼称を例えば「大韓民国」と「南朝鮮反日共和国」などと併記することを提案したらどうだろうか?  賢明なる皆さん、韓国と併記するユーモアに富んだ良い「呼称」があったら沢山述べていただきたい。

  • 日本海 呼称における立場?

    韓国と北朝鮮が、求めていた日本海の呼称を、東海と改めるか、並記するという問題ですが、中国は日本海の呼称には反対していない、むしろ東海が、東シナ海と重なる為、日本海の呼称のようです。中国の立場として見た場合、日本、韓国、北朝鮮、チベットは属国と思っているようですが、その属国の順位付け?格が上と見ているのは、日本か韓国のどちらなのでしょうか?当方は日本人ですので、当然、日本が一番上で、次が中国、韓国、ずーっと離れて北朝鮮と考えていますが、中国人から見た場合、韓国、日本、北朝鮮になるのか?はたまた同盟の為、北朝鮮、韓国、日本の順なのか、どちらなのでしょうか?以前、目にしたものには、中国は韓国と北朝鮮は完璧な属国扱いで、それも人間以下、それより遠い日本などもっての他に過ぎないともありました。

  • 日本海呼称問題で韓国の知り合いともめてます(長文)

    こんにちは。 私は現在、アメリカの高校に交換留学をしている高校生です。 交換留学なので、留学機関を通して世界各国からの留学生と知り合いになりました。 その中には韓国人の学生もいました。 その中の一人と今、某SNSサイト上でもめています。 今話題の日本海呼称問題についてです。 その韓国人留学生(Mとします)は2日前、「東海は韓国の海であって、日本の海じゃない。なんでまだ人々はこのことを議論し合っているの?東海は東海よ。日本以外のアジアの国はみんな東海って呼んでる」とサイトに投稿しました。 私の友達の日本人留学生はその投稿に対し「そんな難しいことわかんねーよ~」みたいなコメントをしていたので、私はついカッとして、「東海は韓国内での名称。日本海は日本国内で使われていて、ほかの国も長い間この名前を使っている」とコメントしました。 それに対しMは「東海は真の正式名称。日本が韓国を植民地化した時、名前を勝手に変えた。私たちは今その海の名前をもとの名前に戻そうとしているのであって、変えようとしているわけではない」と返答。 私はそれに対し「世界中の人々は19世紀初頭からすでに日本海という名前を使ってきた。しかもこのときまだ日本は鎖国状態で、植民地化運動どころか、海の名前を決める影響力すら持ってなかった。日本海という名前は、日本が韓国を植民地にする以前から使われてきた」とコメントしました。 (ちなみに私は日本の外務省のサイトにある記述に基づいてコメントしています) Mはそれに対し「日本は確かに東海に近い。でも知ってる?東海という言葉は、本当は『韓国の東の海』を指す言葉じゃない。『アジアの東の海』を指す言葉だ。だから日本海と呼ぶことはできない。」とコメントしました。 そこへどこから現れたか、私の知らない別の韓国人留学生(Dとします)が登場。 Dは「ほとんどの国が東海を日本海と呼ぶ理由。それは、韓国がまだ弱くて、まだたくさんの国と外交関係を持っていなくて、日本と戦っていて、そして独立への道を歩んでいた時、日本はさまざまな国とすでに関係を築いていたからだ。そしてその時日本が世界各国に日本海という名前を普及させたからだ。でも本当の名前は日本海ではなく東海だ」とコメント。 さらにDは続けて、「なんでまだこんなことでもめてるのか。俺の知ってる日本人の中でも東海という名前が正しいと知っている人は何人もいる。もっと勉強して来い、そしてそのうえでまだ『日本海が正しい』といえるならおれは黙ろう。それか、お前(私のことですね)が黙れ。」と言ってきました。 正直、知らない人までからんでくるとは思ってなかったし、頭が混乱しています。 私としては、日本人として「日本海」という呼称は正しいという意見を貫きたいのですが、過激な右派のようなことも言いたくありません。 でもだからと言って、「ごめんなさい、あなたたちが正しいです」というのも少し気が引けます。 そこで、皆様の知恵を貸してください。 どう返答するのが俊敏でしょうか? それともこのままコメントしないというのも一つの手でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 朝鮮人と韓国人の呼称の違い

    「朝鮮人」と「韓国人」という呼称の違いはいったいなんなんでしょうか? 自分は「朝鮮人」と呼びますが、それは差別的だ、と母に言われたので。。。自分の考えとしては、韓国人だけでなく北朝鮮人も含めての「朝鮮人」なので。。。 日本ではどう区別して呼ぶのでしょうか?

  • 日本海に東海を併記させてあげれば?

    韓国の火病の一つに日本海呼称問題があります。彼らは日本海の名前が気に入らず自分たちだけが使っている「東海」を盛んにアピールしています。 しかし、韓国人の中には火病にかかっていない人もいます。それらの良識派は韓国の東にあるから東海というのは国内ではいいとしても世界に訴えるには独りよがりではないかと疑問を呈しました。そこでそれを正当化すべく次のように正しました。 東海とは韓国の東にあるから東海なのではない。それはアジアの東にあるからだ、と。 ところが、韓国では西側の海は西海と呼んでいるんです。 この事実は日本にとって追い風ではないかと思っています。 数ある韓国の火病のうち日本海呼称問題だけは思う存分やらせてあげればいいのではないでしょうか? 韓国の言いつけ外交を斬り捨てるには、外国の要人に併記された日本海の地図を見せ、 「こういう隣国の相手をするのは疲れます」 と言うだけでいいのですから。

  • 韓国はどうしてトラブルメーカーなのか?

    請願した大半の韓国人のせいで米ホワイトハウスのHPがダウンしました。 日本のみならず、米国にも迷惑をかけている韓国人。 韓国はどうしてトラブルメーカーなのか? ご教示を 日本海呼称めぐり請願合戦 米政府HPが一時ダウン 2012.4.21 22:34 [米国]  韓国紙の朝鮮日報(電子版)は21日、米国の教科書に記載されている「日本海」の呼称を「東海」に変更するよう求める韓国人と現状維持を訴える日本人がそれぞれの要望文を米ホワイトハウスのホームページ(HP)の「請願コーナー」に互いに大量にアップしたため、同HPが一時ダウンしたと報じた。  同紙によると、米首都ワシントン郊外のバージニア州の韓国人会が3月下旬、「子どもたちが間違った歴史を学ばされている」として「呼称の訂正」を要求する請願文を寄せたのを機に韓国人の請願運動が始まった。  今月半ばにはこうした動きに反発する日本人の文章がアップされ、双方が懸命に呼び掛けを行っている。同HPに寄せられた呼称変更を求める署名は計2万5千人以上といい、大半は韓国側のものとみられる。(共同) http://sankei.jp.msn.com/world/news/120421/amr12042122340005-n1.htm

  • 日本海だ。韓国の敗北。

    これは、かなりショックでしょうか?米政府が、公式見解として、【日本海である】と言ったそうです。各州に任せていたとされた日本海の呼称問題でしたが、東海との併記を受け、政府としての立場を明らかにしたものと思われます。ある意味、慰安婦問題や、日本より、優位な立場で進めようと画策していた韓国にとり、この米政府の公式見解は、事実上の敗北。かなりショックな事では無いのでしょうか?

  • 韓国の人に聞きたい

    最近の韓国の日本たたきは目に余るものがあると思います。 最近の韓国の若者は日本からの多額の援助で、今の韓国の繁栄があると言うことは勉強しているみたいですが、 それを知った上で目の敵のように日本をたたく。 〔漢江(ハンガン)の奇跡〕を知らないのならまだ理解できますが。 昔のことは水に流して隣の国なのだから仲良く両国が発展したらよいと私は思うが。 私は聞きたい。特に韓国の人に。 仮に日韓併合が行われず、ロシアか中国の植民地になっていたら今の韓国はどうなっていたのかと。(当時の国力の無い韓国は間違いなくどちらかの植民地になっていたと思われます) 私は間違いなく未だに発展途上国と言われていると思います。 私の考えは間違っているのでしょうか。 この状況こそが、恩を仇で返すと言う言葉がぴったりでないでしょうか。