• 締切済み

日本海に東海を併記させてあげれば?

韓国の火病の一つに日本海呼称問題があります。彼らは日本海の名前が気に入らず自分たちだけが使っている「東海」を盛んにアピールしています。 しかし、韓国人の中には火病にかかっていない人もいます。それらの良識派は韓国の東にあるから東海というのは国内ではいいとしても世界に訴えるには独りよがりではないかと疑問を呈しました。そこでそれを正当化すべく次のように正しました。 東海とは韓国の東にあるから東海なのではない。それはアジアの東にあるからだ、と。 ところが、韓国では西側の海は西海と呼んでいるんです。 この事実は日本にとって追い風ではないかと思っています。 数ある韓国の火病のうち日本海呼称問題だけは思う存分やらせてあげればいいのではないでしょうか? 韓国の言いつけ外交を斬り捨てるには、外国の要人に併記された日本海の地図を見せ、 「こういう隣国の相手をするのは疲れます」 と言うだけでいいのですから。

みんなの回答

回答No.1

全く問題を理解していませんね。 国際標記の変更を求めていることが問題なのです。 韓国語でトンヘと言うこと自体が問題なのではありません。 https://maps.google.co.jp/?ll=52.549636,6.097412&spn=4.289585,6.899414&t=m&z=7&brcurrent=3,0x0:0x0,1 ここにオランダ、Netherland,Niederlande,Pays basなんて書かれたら疲れますと言っているようなもので相手にされないか馬鹿にされるだけですよ。

nishikasai
質問者

お礼

>全く問題を理解していませんね。 あなたの回答を理解することができませんでした。 でもおおまかな感じはつかめましたので再回答の必要はございません。 私の意見とは違う意見の持ち主であることは推測できました。 慰安婦のように放っておけば日本の間違った評価につながる恐れがある場合は対抗しますが、日本海の場合はだれがどう見たって日本海です。しかも日本海海戦は世界が歴史で習い、知れ渡っていますから反論の必要はないです。むりやり併記させようとすることは韓国にとって不名誉なことです。自由にさせたらよいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本海 東海併記問題。

    すっかりアメリカも、巻き込まれた事になるのでしょうか?韓国が、『日本海の呼称を東海に』との問題ですが、当初、韓国側は、『日本海と東海の併記』では無く、『東海』に呼称を『改めよ』との言い分だったと思いますが、さすがに無理との思いから『せめて併記に』と言う事なんでしょうが、易々とは行かず、アメリカ連邦政府は、早々と『日本海単独呼称』を決めていましたが、後は介入すべき問題では無いとの事で、おそらく州により、バラバラなんだろうと思いますが、韓国側は、これで満足なんでしょうか?それとも、やはり、コイツらは、『東海単独呼称』を目指しており、『併記』には納得行かず、『負けた』と言う思いでしょうか?目的の半分も達せられていませんが?

  • 日本海と東海の併記 許容できるか?

    アメリカの議会で、日本海と東海(韓国による呼び名)を併記するという議決が。 看過できますか?

  • 東海 併記法案可決。でも、それが‥‥

    アメリカで、在米韓国人団体が起した、日本海と韓国側の言う東海の併記法案が、バージニア州だったでしょうか?賛成多数で可決したそうです。しかしながらあくまで『併記』であり、韓国側が別に要求する『呼称変更』までは、アメリカは賛同すらしていないようで、これでは地図に小さく記入されるのみで(それすらわかりませんが)、一般的には『日本海』が使用されるという、また、韓国が好きな、いずれ『歴史』に埋没するだけの、くだらない決定なのでしょうか?

  • 日本海を東海と呼ぶ

    カテ違いならすいません。 ド素人の疑問です。 韓国は日本海を東海に改名しようとしてますが、ならばインド洋はインド洋のままなのでしょうか? 日本海は日本人だけの海ではありません 当然です。日本人は日本海を日本人だけの海だ なんて意識はないです。 ただ、日本海というのは国際的に呼ばれてる言い方です。 東シナ海も全く同じ理由で、隣接してる国々の皆のものです。 インド洋も同様です。インド洋はインドだけのものではありません。 ただインド洋という呼称になってるだけです。 私は韓国による日本海を改名させる運動に強い反発、抵抗、怒りを感じます。 質問、 なぜ韓国は今更、日本海を改名させようとしてるのでしょうか?意図は何でしょうか? また、もしも日本海が国際的な呼称として東海になるなら、東シナ海、インド洋も変えるべきと思います。 しかし、実際は韓国は日本海だけを問題にして、東シナ海やインド洋はスルーすると思います。 皆さんは、この問題、どう感じますか? 私は東海表記に反対の立場です。 蛇足ですが、日韓の友好は願ってます。つまり、私は反韓、嫌韓ではありません。

  • 韓国の国名併記を募集

     米バージニア州で韓国団体のロビー活動や多額の資金提供で、公立学校で使われる教科書に「日本海」と「東海」を併記する法案が可決されたようです。  この際、日本も韓国の呼称を例えば「大韓民国」と「南朝鮮反日共和国」などと併記することを提案したらどうだろうか?  賢明なる皆さん、韓国と併記するユーモアに富んだ良い「呼称」があったら沢山述べていただきたい。

  • 韓国大誤算、東海併記成功も束の間、竹島も併記に!!

    韓国が盛んに日本海と東海を併記しろと主張し、大金をばらまいて活発なロビー活動を展開した結果、バージニア州下院で併記法案が可決、州知事も併記法案に署名という事になりました。間違いなく韓国人達は、飛び上がるほど大喜びした事だと思います。 そ、それがです。気がついてみたら、日韓間で領有が問題になってるあの島の名称が、それまで単独で独島と表記されていたものが、な、なんと、独島、竹島と併記されてるではないか!?これには、韓国人達も腰を抜かすほど驚いたのではないかと思います。 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140306/amr14030623440006-n1.htm http://lite.blogos.com/outline/81779/ 私が推測するには、韓国が東海併記させる為に活発なロビー活動を展開しているのを見た日本政府は、それならば、それまで独島と単独表記されていた地図を竹島との併記にさせようと、日本のメディアにも気付れない秘密裏に活動をした結果だと思います。 事情通のみなさん、韓国は今後、一体どうするつもりでしょうか!? 東海併記はバージニア州だけですが、竹島表記は全米中に広がっています。 韓国は、「独島単独表記に戻せ!!」と言いはじめるのでしょうか? 韓国は寝た子を起こしてしまいました。韓国さん、毎度毎度、私を笑わしてくれてありがとう。

  • 日本海を東海とよぶことについて

    先日、中華航空に乗ったときの事です。何気なくシートに設置されたモニターの地図を見ていると、日本海のところに東海と書かれていました。韓国が日本海を東海にしろとクレームを付けていたことは知っていますが、台湾の中華航空までそのように地図に書いているとは知りませんでした。日本海のことを東海と呼ぼうと言っていって、それを実践している国々は韓国以外にどこの国があるんでしょうか?また日本海を東海と呼ぶことについてどのように思われますか? 私は東海は絶対反対です。そもそも日本から見たら西の海ですし。クレームをつけるんだったら東シナ海も違う名前に変更しろと韓国は抗議すればいいんですが、中国には何も言えない韓国、それとも日本をただ単に大嫌いな韓国は東シナ海について何も言わないのはおかしいと思います。

  • 日本海は宗主国様から見ても「東海」ってことですか?

    日本海は宗主国様から見ても「東海」ってことですか? 韓国が日本に対して、日本海を「東海」にしろ!!などと強気な態度で主張しています。 韓国が強気に出れる背景には、日本海は宗主国様から見ても「東にある海」ということだと思います。 これならは「日本海を東海にしろ」などと主張しても宗主国様から怒られたりしませんよね!?

  • 「東海」は「渤海」のことって本当ですか?

    質問内容は、タイトル通りです。 詳しい方、ご教示を。 「日本海」呼称で自民・新藤氏が書簡 2012.4.19 22:58 [歴史認識]  自民党の新藤義孝衆院議員は19日、党本部で記者会見し、韓国政府が「日本海」の呼称に「東海」を併記するよう求めている問題で、韓国が主張する「東海」の根拠は誤りだとする書簡を国際水路機関(IHO)加盟国に送ったことを明らかにした。  書簡は、高句麗の建国を記述した『三国史記』にある「東海」については渤海のことだとする内容。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120419/stt12041922580013-n1.htm

  • 日本海 呼称における立場?

    韓国と北朝鮮が、求めていた日本海の呼称を、東海と改めるか、並記するという問題ですが、中国は日本海の呼称には反対していない、むしろ東海が、東シナ海と重なる為、日本海の呼称のようです。中国の立場として見た場合、日本、韓国、北朝鮮、チベットは属国と思っているようですが、その属国の順位付け?格が上と見ているのは、日本か韓国のどちらなのでしょうか?当方は日本人ですので、当然、日本が一番上で、次が中国、韓国、ずーっと離れて北朝鮮と考えていますが、中国人から見た場合、韓国、日本、北朝鮮になるのか?はたまた同盟の為、北朝鮮、韓国、日本の順なのか、どちらなのでしょうか?以前、目にしたものには、中国は韓国と北朝鮮は完璧な属国扱いで、それも人間以下、それより遠い日本などもっての他に過ぎないともありました。

このQ&Aのポイント
  • ブラザーmfc-j738dnの印刷時に文字がずれる問題が発生しています。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリはなく、電話回線はひかり回線です。
回答を見る