• 締切済み

日本海に東海を併記させてあげれば?

韓国の火病の一つに日本海呼称問題があります。彼らは日本海の名前が気に入らず自分たちだけが使っている「東海」を盛んにアピールしています。 しかし、韓国人の中には火病にかかっていない人もいます。それらの良識派は韓国の東にあるから東海というのは国内ではいいとしても世界に訴えるには独りよがりではないかと疑問を呈しました。そこでそれを正当化すべく次のように正しました。 東海とは韓国の東にあるから東海なのではない。それはアジアの東にあるからだ、と。 ところが、韓国では西側の海は西海と呼んでいるんです。 この事実は日本にとって追い風ではないかと思っています。 数ある韓国の火病のうち日本海呼称問題だけは思う存分やらせてあげればいいのではないでしょうか? 韓国の言いつけ外交を斬り捨てるには、外国の要人に併記された日本海の地図を見せ、 「こういう隣国の相手をするのは疲れます」 と言うだけでいいのですから。

みんなの回答

回答No.1

全く問題を理解していませんね。 国際標記の変更を求めていることが問題なのです。 韓国語でトンヘと言うこと自体が問題なのではありません。 https://maps.google.co.jp/?ll=52.549636,6.097412&spn=4.289585,6.899414&t=m&z=7&brcurrent=3,0x0:0x0,1 ここにオランダ、Netherland,Niederlande,Pays basなんて書かれたら疲れますと言っているようなもので相手にされないか馬鹿にされるだけですよ。

nishikasai
質問者

お礼

>全く問題を理解していませんね。 あなたの回答を理解することができませんでした。 でもおおまかな感じはつかめましたので再回答の必要はございません。 私の意見とは違う意見の持ち主であることは推測できました。 慰安婦のように放っておけば日本の間違った評価につながる恐れがある場合は対抗しますが、日本海の場合はだれがどう見たって日本海です。しかも日本海海戦は世界が歴史で習い、知れ渡っていますから反論の必要はないです。むりやり併記させようとすることは韓国にとって不名誉なことです。自由にさせたらよいと思います。 ご回答ありがとうございました。