日本海呼称問題で韓国の知り合いともめてます

このQ&Aのポイント
  • 現在、アメリカの高校に交換留学中の高校生が韓国人の学生と日本海呼称問題で議論している。
  • 韓国人留学生は東海が正式名称であり、日本海という呼び方は日本の植民地化によるものだと主張している。
  • 別の韓国人留学生は東海の呼称には政治的な経緯があり、日本海という呼び方が広まったと述べている。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本海呼称問題で韓国の知り合いともめてます(長文)

こんにちは。 私は現在、アメリカの高校に交換留学をしている高校生です。 交換留学なので、留学機関を通して世界各国からの留学生と知り合いになりました。 その中には韓国人の学生もいました。 その中の一人と今、某SNSサイト上でもめています。 今話題の日本海呼称問題についてです。 その韓国人留学生(Mとします)は2日前、「東海は韓国の海であって、日本の海じゃない。なんでまだ人々はこのことを議論し合っているの?東海は東海よ。日本以外のアジアの国はみんな東海って呼んでる」とサイトに投稿しました。 私の友達の日本人留学生はその投稿に対し「そんな難しいことわかんねーよ~」みたいなコメントをしていたので、私はついカッとして、「東海は韓国内での名称。日本海は日本国内で使われていて、ほかの国も長い間この名前を使っている」とコメントしました。 それに対しMは「東海は真の正式名称。日本が韓国を植民地化した時、名前を勝手に変えた。私たちは今その海の名前をもとの名前に戻そうとしているのであって、変えようとしているわけではない」と返答。 私はそれに対し「世界中の人々は19世紀初頭からすでに日本海という名前を使ってきた。しかもこのときまだ日本は鎖国状態で、植民地化運動どころか、海の名前を決める影響力すら持ってなかった。日本海という名前は、日本が韓国を植民地にする以前から使われてきた」とコメントしました。 (ちなみに私は日本の外務省のサイトにある記述に基づいてコメントしています) Mはそれに対し「日本は確かに東海に近い。でも知ってる?東海という言葉は、本当は『韓国の東の海』を指す言葉じゃない。『アジアの東の海』を指す言葉だ。だから日本海と呼ぶことはできない。」とコメントしました。 そこへどこから現れたか、私の知らない別の韓国人留学生(Dとします)が登場。 Dは「ほとんどの国が東海を日本海と呼ぶ理由。それは、韓国がまだ弱くて、まだたくさんの国と外交関係を持っていなくて、日本と戦っていて、そして独立への道を歩んでいた時、日本はさまざまな国とすでに関係を築いていたからだ。そしてその時日本が世界各国に日本海という名前を普及させたからだ。でも本当の名前は日本海ではなく東海だ」とコメント。 さらにDは続けて、「なんでまだこんなことでもめてるのか。俺の知ってる日本人の中でも東海という名前が正しいと知っている人は何人もいる。もっと勉強して来い、そしてそのうえでまだ『日本海が正しい』といえるならおれは黙ろう。それか、お前(私のことですね)が黙れ。」と言ってきました。 正直、知らない人までからんでくるとは思ってなかったし、頭が混乱しています。 私としては、日本人として「日本海」という呼称は正しいという意見を貫きたいのですが、過激な右派のようなことも言いたくありません。 でもだからと言って、「ごめんなさい、あなたたちが正しいです」というのも少し気が引けます。 そこで、皆様の知恵を貸してください。 どう返答するのが俊敏でしょうか? それともこのままコメントしないというのも一つの手でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 政治
  • 回答数15
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.4

韓国人と共産主義者と狂信者と議論するのは不毛です。時間の無駄であって、何も建設的な成果は生みません。若い頃の時間は貴重です。あなたたちには今しかできないことは山ほどある筈です。無駄な時間を使ってはいけない。 彼らは絶対に折れません。なぜなら、そうすると彼らのコミュニティでは生きていけないからです。彼らはその為に、どんな嘘でも捏造でもためらうことはない。 また民主主義社会では多様な意見の存在を前提として、それを許容するのがルールなのです。黙る必要はない。正々堂々と主張すれば良い。なにも決着をつける必要はない。決着したところで、そんなもの社会に何の影響もありません。持論を押し通して、相手を黙らせようとする人は、日本では野蛮人とみなされて、誰からも相手にされなくなるだけの話です。 謝る必要はないし、黙る必要もない。「日本では日本海と習ってきました。」それで議論は終わりです。正しいとか間違いだとか余計なことはいう必要はないし、韓国人がどう呼ぶかは韓国人の勝手ですし、同様に日本人がどう呼ぶかも日本人の勝手です。どうしても日本海と呼びたくない人に日本海と呼ばせることは誰にもできません。日本ではずっと日本海と呼んできた。それも誰にも否定できない事実です。 多様な言論を許容する。相手と意見や見解の相違があることを認識する。それが相互理解の意味であり、国際社会のルールです。それが分からない野蛮人は誰からも相手にされないだけです。 どうせ決着しませんから、SNSは適当に打ち切ってください。時間は有限で貴重です。無駄なことは無駄と割り切って、スパっと切ることが重要です。それはこれからの人生すべてにいえること。

pompomgirl
質問者

お礼

mekuriyaさんの回答を読んでハッとしました。 実は、私がアメリカ留学を決めた理由の一つは、「異なる文化や思想を許容できる自分になるため」だったのです。 そのことをすっかり忘れ、馬鹿みたいに反論しようとしていた自分は、危うく『野蛮人』になりかけるところでした… 許容するといってももちろん『「東海」という名前が正しいということを全面的に認める』ということではありませんが、韓国人の彼らはもうそのことを信じきっているのだから放っておこう、と決めました。 SNSのほうにはただ一言、「私が自信を持って言えることは、私たち日本人は学校で「日本海」という名前で歴史を習ってきた、ということだ」と書きました。 もうこれ以上はコメントしないつもりでいます。 こんなことに時間を割くよりも、残り2か月しかない留学生活を思う存分楽しもう、と思いました。 お礼が長くなってしまい申し訳ありません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.15

面白く拝見しました。 感想は、「ったくもうコリアンは、どうしようもない人達だな」です。 日本海呼称問題はコリアンがどういう人達であるかよ~くわかる見本みたいなものです。私はコリアンに日本海呼称問題はどんどん言わせればいいと思っています。そしてついでに併記されてしまえばいいんです。 そうすると何が起こるか? 日韓でトラブルが起こると、地図を示したらいいんです。 「これをご覧ください。この海は日本列島がなければ太平洋の一部になります。日本列島が弧を描き内海を形成しています。それを韓国は韓国の東にあるから東海と主張し強引に併記させました。韓国はこのようにごり押しをして来るんです」と言えば外国の支持を得られトラブルは日本有利に展開します。

pompomgirl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • flyingbee
  • ベストアンサー率26% (49/182)
回答No.14

日本海呼称の問題は日本の勝ち戦です。 涼しい顔をしてあなた方の妄想ですの一言で片付けましょう。 実は韓国がこの戦略を採っているのですよ。 現に日本海や竹島ではおおげさに騒ぎます。 一方、韓国の言い分が通っているものは妄想・捏造で素通りです。 韓国や北朝鮮は大陸の小国という厳しい環境にあるので 日本と違って外交も腰が入っているのですよ。 だから、それを逆手に取って自爆させましょう。 米国でも韓国人は過激なナショナリストというイメージが定着している筈です。 韓国人を直接相手にするよりも、韓国人のこういう人達がいて困っていると ここの掲示板と同じような感じで相談してみて下さい。 それが結果的にコリアを追いつめていくことに繋がります。 あなたは右派のことは言いたくないと言われますが、 残念ながら海外に出て行くと、必ず韓国人は日本人に絡んできます。 絡むだけでなく、日本人から譲歩を引き出して甘い汁を吸おうとします。 日本家電がここまで朽ちて、サムスンが栄えているのもこういう経過があってこそです。 だから右派の考えも避けて通れないし、 彼らの扱い方も知っていなければ困ることになります。

pompomgirl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.13

俺は嫌韓ではありませんが、在日韓国人と韓国という国を軽蔑しています。 それは彼らが経緯に値する言動を一度も取ったことがないからです。 犬に対してまともな論理で説明しても無駄です。有害鳥獣駆除と同じ区分で接しましょう。 チョウセンヒトモドキと言われる所以ですね。 彼らの発言内容において、韓国以外のソースは存在しません。脳内お花畑なのです。

pompomgirl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • Guan-Yu
  • ベストアンサー率13% (60/436)
回答No.12

NO.8の Guan-Yuです。 回答者のみなさんが、いかに日本海であるかの説明をされていますが、回答者のみなさんが書かれている事を韓国人に対して言っても無意味です。 なぜなら、韓国人は自分達の面子や自尊心を保つ事しか頭にないからです。 ですから、韓国人は最初から日本人の言う事に耳を傾ける気などないのです。 そんな人達を相手に「日本海という名称である。」と言い続けても、徒労感を感じるだけです。 韓国人を論破し追い込むには、心理的なテクニックを駆使するしかありません。 私が先の回答に書いた事をぜひとも試してみてください。

pompomgirl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Guan-Yuさんが提案されたテクニック、ぜひとも使ってみたかったのですが、残念なことに今回の留学では中国人・台湾人・モンゴル人の方とは出会えなかったのであきらめざるを得ませんでした…

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.11

実は、既に東海という名称は使われています。「東海(Ostsee)=バルト海」です。 またEast Seaも既に使われています。「East Sea=死海」です。これはIHOにも登録されています(別称です)。 既に使われている名前を登録することは、著しく混乱を招く危険があります。 また、先日から東海ではなく別の名前「韓国海」を主張しています。 http://japanese.joins.com/article/327/150327.html?servcode=A00§code=A10 つまり、友人氏らの 「東海は真の正式名称。日本が韓国を植民地化した時、名前を勝手に変えた。私たちは今その海の名前をもとの名前に戻そうとしているのであって、変えようとしているわけではない」 とは反する動きですが、それについてはどうコメントするんでしょうか? もう一つ。国名を付けるべきではない云々といわれるかもしれませんが、Koreaを冠した海域名は存在します。Korea StraitがIHOに、対馬海峡の別称として登録されています。

pompomgirl
質問者

お礼

Korea StraitがIHOに正式登録されているのに、Sea of Japanとなると「間違いだ」などと言って反論するなんて、おかしな話ですね。 回答ありがとうございました。

回答No.10

韓国政府と李ミョンパクは、日本海を東海と呼ばせる事によって日本のイメージを消し去ることに夢中です。 その理由は第一に竹島の帰属のことです。 彼としては大統領選挙で勝つ為に、韓国国民を引き付ける為に先ずは竹島と慰安婦ですから、彼が訪日したときにもあえて慰安婦に付いてわざわざ切出した為に日本政府は面食らったようです。 日本海の呼称は江戸時代の前で、1602年ころに既に地図には記載が在ることは確認jがされていますから、第2次大戦とは無関係です。最近の国際会議でも 「日本海」 と言う呼称が 7:8 の賛成多数で可決されました。 要するに、日本海から 「日本」 の文字を取り去れば竹島は国際的には日本の存在が小さくなるだろうと李ミョンパクは考えているとの事です。韓国系アメリカ人は盛んに国連に於ける行動を取り日本を排除する行動がこの所増えつつあると言われている。

pompomgirl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.9

そもそも、日本海は日本の海でも韓国の海でもありません。海そのものに所有者はいません。支配海域が広いからどこの国の物とかそういうのは変だと思いますよ。 「アジアから見て東の海」といいますが、日本もアジアなので、アジアの東というとやはり太平洋ということになります。その韓国人の方は日本がアジア地域に含まれることをお忘れのようですね。それをいうなら、ユーラシア大陸からみてだと思うんですけどね。 日本海という名称は、なにも植民地時代に始まった事ではありません。17世紀の清国の地図(坤輿万国全図)には既に日本海という表記が使用されており、この時はもちろん植民地時代はおろか日本はまだ明治時代にすら入ってませんね。この頃は鎖国時代ですし、朝鮮とも今のように骨肉の争いをしているような関係ではありませんでした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%A4%E8%BC%BF%E4%B8%87%E5%9B%BD%E5%85%A8%E5%9B%B3 こちらが、古代中国の坤輿万国全図です。右上の画像はかなりの解像度で拡大表示すると文字がはっきり読めるほどなので資料には最適でしょう。 それと、現時点では国際連合や世界の海図の標準的な呼び名は「日本海」となっています。世界的に東海というのは虚言ですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B5%B7%E5%91%BC%E7%A7%B0%E5%95%8F%E9%A1%8C#.E4.B8.96.E7.95.8C.E5.90.84.E5.9B.BD.E3.81.AB.E3.81.8A.E3.81.91.E3.82.8B.E3.80.8C.E6.9D.B1.E6.B5.B7.E3.80.8D.EF.BC.88East_Sea.EF.BC.89.E3.81.AE.E4.BD.BF.E7.94.A8.E4.BE.8B これによれば、 ・日本国 ・中華人民共和国 ・ロシア連邦 ・アメリカ合衆国 ・イギリス など世界の名だたる国は全て「日本海」と呼んでいます。北朝鮮と仲の良い中国とロシアでさえも「いやwあれは日本海でしょwww」といった感じです。 現在、国際機関へ東海と呼ぶように訴えているのは韓国と北朝鮮のみです。世界的に見ても、東海という呼び名自体非常に紛らわしい呼び名のようです。 ベトナムは南シナ海を「東海」と呼んでおり、中国は東シナ海を「東海」と呼び、ドイツ・デンマーク・ノルウェー・スウェーデン・フィンランド・オランダではバルト海を「東海」呼んでいます。なので、これらの国からすると東海という海が世界に2つ出来る事になり、新たに単語を創りださねばならなくなります。そうするくらいなら、日本海・Sea of Japanの方が良いということになります。 もちろん、国によって海の呼び名が違ってもそれは良いことです。ですが、今更自国の呼び名を世界に押し付けるというのは如何なものか。日本海という名前は、正当な歴史があってそう呼ばれている訳ですから…

pompomgirl
質問者

お礼

「アジアの東」と言われても、日本にとっては西だし、東南アジアですがフィリピンとかから見れば北ですものね。 回答ありがとうございました。

  • Guan-Yu
  • ベストアンサー率13% (60/436)
回答No.8

結論から言いますと、「馬鹿、低能の相手はするな。」です。 いつも韓国が持ち出す、このような次元の低い問題に日本が一々係わると、「あの問題もこの問題も・・・」、となり日本に外務省が何個あっても、そして、外交官が何人いても足らないという事になってしまいます。 韓国は日本が相手をしてくれるとなると、次から次へと低レベルの問題を起こし続けます。 ですから、もう一度、言いますが、「馬鹿、低能の相手はするな。」です。 もし、それでも韓国人が何度も言って来るようでしたら、「"東海呼称問題"について、中国人や台湾人、モンゴル人と話してみる。」と言ってください。 韓国人は、「なぜ中国人や台湾人が出てくるのか?」と疑問を抱きますが、これでいいのです。 韓国人という人達は常に日本人と韓国人との一対一の関係で話しをしたがりますが、そこに中国人や台湾人が出てくるのは韓国人として都合が悪いのです。 ここで、ちょっと話しが横道に逸れますが、韓国がなぜ、アメリカで「東海呼称問題」を起こすかというと一般のアメリカ人は韓国に関する知識がないからです。 そして、アメリカ人は韓国人の話に疑問を持つ事などなく、韓国人の話に耳を傾けるのです。 もし、韓国人が中国人や台湾人、モンゴル人の前で、「日本海は本当は東海・・・」などと主張したら笑われて馬鹿にされるだけです。 それで先程の話の続きですが、まず、あなたは韓国人に「ソウルの独立門を知っているか?」と質問してみてください。 そして、「独立門が出来る前の朝鮮は中国の属国だったのだから、朝鮮の元宗主国である中国の人達に東海についての意見を聞いてみる。」と言うのです。 ほとんどの韓国人は朝鮮が中国の属国だったとか独立門の由来など知りませんから、このような話をされると韓国人の頭はパニック状態になります。 そこで、あなたは独立門の由来から朝鮮が中国の属国だった歴史を一気にまくし立てるのです。 大概、ここで韓国人は反発し否定してきますから、あなたは「それなら中国人や台湾人、モンゴル人などを呼んで、はっきりさせようか!?」と提案してください。 そして、その後の展開として、実際に話し合いの場に中国人や台湾人、モンゴル人を引きずりこみ、東海のみならず黄海の事を西海と韓国が呼んでいる事などに話しを広げてください。 こうなると最終的に中国人も台湾人もモンゴル人も韓国人の主張、態度を見聞きして、「韓国人は馬鹿!!」という結論になって話は終わります。 韓国人の中には馬鹿な連中が多くいますが、日本人の中にも馬鹿がいて、その馬鹿な連中は韓国人(馬鹿)と日本人の一対一の関係で話をしようとします。 最後にもう一度言いますが、「馬鹿、低能の相手はするな」です。 *日本でいう南シナ海の事を中国では"東海"と言いますが、ぜひ、韓国人に「東海って、南シナ海の事?」って聞いてみてください。 そして、「あなたが言う日本海の事を東海と呼んでいるアジアの国って、具体的にどこの国?」って聞いてみてください。 韓国人の遊び方を覚えるとくせになりますよ。(笑)

回答No.7

すでに良い回答が有りますが 私の経験でも、コリアンの方とは議論と言うものができません コリアンの人々は絶対に自説を撤回することはありませんし、日本人の言葉を受け入れることもありません これは、朝鮮半島の風土とも言える事で 儒教の朱子学的展開からきているもので宗教的規範と言ってもよいでしょう 自分が正しいと言うことは宗教上の規範ですから、絶対的なもので議論の対象にならないものです 彼らにとって日本人と“議論する”と言うことは、 その宗教上の規範を日本人に教え導く事と同じで、日本人の話を聞く事ではありません 歴史的な事実や、記録などを示しても それらは皆、否定されるべきものとして 受け入れることはありません コリアンの人々には静かに抵抗すると言うのが、 いちばん精神衛生上も良く、エネルギーも消費しないことと思います ただ疲れて、もうどうでも良いとしてコリアンの人に同調はしないでください コリアンの人はこの様なテクニックにはなれていますし上手でもあります 彼らには静かに抵抗し、自説をまげずに主張するのがいちばんの方法と思います 現実でも、彼らとはできるだけ距離を保ち、静かに暮してください 孔子は、この様なことを敬遠といっています

pompomgirl
質問者

お礼

今回の件で韓国人の本性を身をもって知りました。 彼らに同調する気はありませんが、これ以上反論しても無駄なので、先ほどただ一言「私たち日本人は学校で『日本海』という名前で習ってきた」と伝えました。 これ以上は何も書き込まないつもりです。 回答どうもありがとうございました。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.6

韓国人こういう話題では黙れとか消えろとか言葉使いが汚いですよね。 北朝鮮と同じ民族なんだなって改めて認識します。 さて、いわゆるロビー活動を日本は外交オンチのためしてきませんでした。 そこで世界では「東海」という表記が増えてきています。 竹島も同様に独島とする地図が各国で増えてます。 東海についてはこの標記の方が過半数を超えてるそうです。 学生の個人の身ではあなたが不快に感じる韓国人学生のような水掛け論で終わりかねません。 そこで私なら部外者は無視でOK、もめてる相手には自分は日本人だから誇りを持って日本海だと主張するでいいと思います。 丸く収まるには腑抜けた歴代政治家のように竹島を実質諦めるような結末しかないでしょうね。 自分は日本人としてそをれは許せませんが、周りの人に押し付ける気はありません。 それが当然だと言う国になってほしいと思ってます。

pompomgirl
質問者

お礼

この留学生たちとは英語で書き込みし合っていたのですが、人から面と向かって"shut up."と言われたのは今までの留学生活の中でこれが初めてでした。 やはり個人の身では一歩引き下がって丸く収めるしかありませんね… 悔しいですがこれも一つの社会勉強だと思って我慢します。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本海 呼称における立場?

    韓国と北朝鮮が、求めていた日本海の呼称を、東海と改めるか、並記するという問題ですが、中国は日本海の呼称には反対していない、むしろ東海が、東シナ海と重なる為、日本海の呼称のようです。中国の立場として見た場合、日本、韓国、北朝鮮、チベットは属国と思っているようですが、その属国の順位付け?格が上と見ているのは、日本か韓国のどちらなのでしょうか?当方は日本人ですので、当然、日本が一番上で、次が中国、韓国、ずーっと離れて北朝鮮と考えていますが、中国人から見た場合、韓国、日本、北朝鮮になるのか?はたまた同盟の為、北朝鮮、韓国、日本の順なのか、どちらなのでしょうか?以前、目にしたものには、中国は韓国と北朝鮮は完璧な属国扱いで、それも人間以下、それより遠い日本などもっての他に過ぎないともありました。

  • 日本海に東海を併記させてあげれば?

    韓国の火病の一つに日本海呼称問題があります。彼らは日本海の名前が気に入らず自分たちだけが使っている「東海」を盛んにアピールしています。 しかし、韓国人の中には火病にかかっていない人もいます。それらの良識派は韓国の東にあるから東海というのは国内ではいいとしても世界に訴えるには独りよがりではないかと疑問を呈しました。そこでそれを正当化すべく次のように正しました。 東海とは韓国の東にあるから東海なのではない。それはアジアの東にあるからだ、と。 ところが、韓国では西側の海は西海と呼んでいるんです。 この事実は日本にとって追い風ではないかと思っています。 数ある韓国の火病のうち日本海呼称問題だけは思う存分やらせてあげればいいのではないでしょうか? 韓国の言いつけ外交を斬り捨てるには、外国の要人に併記された日本海の地図を見せ、 「こういう隣国の相手をするのは疲れます」 と言うだけでいいのですから。

  • 韓国は植民地、国民は奴隷?そして、日本も・・・。

    昔は武力で暴力的に途上国を植民地にしていきましたが、現代ではアメリカを始めとした先進国が最新の金融工学を用いて他国を植民地にしていきます。 韓国などはまさに植民地にさせられた国の一つではないでしょうか? 最近のニュースなどでは韓国企業が世界市場でシェアを広げたというニュースが頻繁に報道されます。 そのような景気が良さそうなニュースが流れるのにもかかわらず韓国政府の財務状況は悪く、韓国国民の生活も苦しく、仕事面では世界一の長時間労働を強いられ、自殺数でも世界一など国内的に暗いニュースばかりです。 まさに韓国人は虐げられる"奴隷"と言ってもおかしくない状態だと思います。 現代では植民地を獲得する手段がスマートなやり方になり暴力的ではない為、血も流れる事もなく、土地を無理やり取られることもなく、自国が植民地状態になったという事に気づいていない人達が多くいるような気がします。 これでは永遠に先進国に搾取され続けられるばかりです。 私は「韓国は日本に勝っています。」などと言っている韓国人を見ていると、「この人、現実が何もわかっていないんだろうな!?」と思ってしまいます。 昔なら植民地の民は"自国は植民地"だと言う認識がありましたから、武装蜂起などをして血を流してでも独立を勝ちとろうとしましたが、現代では「自国が植民地になってしまった。」という認識すらないので植民地状態から脱却しようという発想すら出てこないのだと思います。 私は最近、もし、日本も韓国のように植民地状態になった場合、未来永劫、その状態から抜け出す事はできないのではないか?と思うようになりました。 そして、アメリカはTPP交渉は日本を植民地にする第一歩だと思っているのではないでしょうか? みなさん、どう思いますか?

  • 韓国という国

    朝鮮日報、中央日報を毎日楽しみに見ています。 韓国は何位がだ、日本は何位だという書き方。 何かおもしろく、知らないことも多々あり、いろいろ勉強になります。 謙虚さのない、目一杯 虚勢な書き方。 韓国が世界でどのくらいのレベルかということを分かって書いているのだろうか。 朝鮮日報は韓国のメジャーな新聞ではないのだろうか。 韓国の国民はこんな記事を見て恥ずかしくないのだろうか。 この間 韓国の中学生がホームスティに来たが、こんな教育をされて日本をどんな国と思ってきているのだろうかと思う。本人はいい子だったが。 日本が韓国を植民地にしていた時代は、世界がそんな時代。 強い者が支配するのが当たり前の時代。 何を今更蒸し返しているんだと思う。 そんな事を言っていたら紳士の国イギリスが植民地を一番たくさん持っていた 世界征服に一番近かった一番ひどい国になる。 隣の国なのだから仲良くやったらよいのでないかと思う。 今日の記事〔朴大統領の「誤認」とオバマ大統領の「欠礼」〕 に韓国がアメリカと対等みたいな書き方をしていたので 呆れて思わず皆さんの感じ方を聞きたく質問しました。 韓国人は謙虚と言う言葉は無いのでしょうか。

  • 韓国人は、なぜ、嫌われるのでしょう?

    昨夜のことです、 海外の掲示板を日本語に翻訳してあるサイトを偶然見つけ、その書き込みを覗いてたのですけれども、 韓国の人が何か発言をすると、なぜか、すぐに世界各国の人たちから集中砲火を浴び、全身火だるまになってしまいます。 BBCが毎年行っている調査によりますと、 韓国に良い印象を持っているが悪い印象を持っているを上回ったのは、自国である韓国、ガーナ、インドネシアなど調査国中わずか三ヶ国。。。 韓国が大好きなドイツは、韓国は嫌いのお国、第2位。(1位は、日本ではなく、タイです)。 主要25か国に限れば、韓国嫌いNO1のお国はヨーロッパのドイツです。 http://10rank.blog.fc2.com/blog-entry-237.html はてはて、 なぜ、韓国は、これほど世界の国の人々から嫌われるのでしょう。 《嫌韓》、《嫌韓》が韓国で盛んに叫ばれている日本よりも、 なぜ、ドイツをハジメとする他の国々で《嫌韓》の値が高いのでしょう? わたしには、この理由が、さっぱりわかりません。これをどのように理解したらいいのでしょうか。。。 教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、 《韓国が嫌い》世界一と、韓国で噂されているのは、同じく日本の植民地支配を受けた台湾だそうです。

  • 日本海 東海併記問題。

    すっかりアメリカも、巻き込まれた事になるのでしょうか?韓国が、『日本海の呼称を東海に』との問題ですが、当初、韓国側は、『日本海と東海の併記』では無く、『東海』に呼称を『改めよ』との言い分だったと思いますが、さすがに無理との思いから『せめて併記に』と言う事なんでしょうが、易々とは行かず、アメリカ連邦政府は、早々と『日本海単独呼称』を決めていましたが、後は介入すべき問題では無いとの事で、おそらく州により、バラバラなんだろうと思いますが、韓国側は、これで満足なんでしょうか?それとも、やはり、コイツらは、『東海単独呼称』を目指しており、『併記』には納得行かず、『負けた』と言う思いでしょうか?目的の半分も達せられていませんが?

  • 日本が植民地にした国の日本に対する感情について

    高校生です。 日本は第二次世界大戦の時にアジア諸国を植民地にしたと勉強しましたが、韓国や中国、台湾やパラオなどの国で日本に対する感情が正反対なのに驚きました。 確かに、日本は現地の人を虐殺したり色々と悪いことをした事実はあると思いますが植民地にした国に対して建物の建設や道路の整備など環境を整わせ、日本の技術も伝え、植民にした国のその後の発展の基盤になったのも事実だと思います。 日本が植民地にした国に対してした政策はどこの国でも同じであったはずなのになぜ(反日教育をしているというのもありますが)反日的な韓国や中国、親日的な台湾やパラオのように日本に対する感情がまったく違うのですか? 回答、お願いします。

  • 韓国の日本への歴史認識とは何ですか

    韓国の日本に対する歴史認識とはなんですか。日本は確かに韓国を植民地支配しました。これは事実です。確か36年間支配しました。そのことで韓国人の自尊心が傷ついたことは事実でしょう。しかし日本は悪いことだけしたのでしょうか、まず日本は鉄道等(内地は狭軌だが、韓国は世界標準軌) 、韓国人(北朝鮮を含む)の為の小学校をたくさん作り、帝国大学まで造り韓国の人を教育した、 勿論そのほかのインフラも内地日本にまけないものをつくった。優秀な人は日本の士官学校(日本人でもトッブの中のトップしか入学できなかった)に試験さえ合格すれば入学させた。最高は中将だったと思います。勿論その部下には、中将以の日本人士官、下士官兵もいたこれて゛も差別していたと言えるのか、また戦後ちゃん植民地支配の弁償をし法的にした。またアジア危機の時韓国を助けたのは日本ではないか、それらのことはみな日本のした悪いことですか、日本に歴史認識を持てと言うのなら韓国人も歴史認識をもって欲しいと思います。36年間の間に人口が2倍になった植民地は他に ありますか。また戦後の混乱期に、漁船等で密入国したのは、韓国、朝鮮の方ではないのですか そんなに悪い国なら、なぜ自分の国があるのに帰らないのですか話はしこし混乱していますが 私は韓国人も歴史認識をもってもらいたいと思っています。

  • 韓国は何故日本の植民地になったのか

    韓国は、『何が』『どう』なって日本の植民地になったんですか? 植民地になった、というのはわかるのですが なぜ植民地になったのかが分かりませんでした。 近くには図書館が無いため、本を探すことができず、 検索をかけてもみつからず・・・ また、韓国が植民地にされていた時の様子、 植民地にかかわっている社会問題など 常識的なことかもしれませんが、 詳しく教えてください。

  • 朝鮮が植民地であった事を世界に納得させられるか?

    世界中の人達は韓国や朝鮮に関する知識などありませんし、それ以前の問題として彼の地に対する興味も関心もありません。 ですから、世界中の人達は韓国に対しては無知だと言えます。 そんな世界の人達の前で、韓国人が必死の演技力と嘘泣きで『昔、朝鮮は日本によって植民地にさせられたのです。』などとアピールすると、昔、欧米の植民地だった国の人達は『欧米列強が我が国にしたような事を日本も朝鮮に対してしたのだろう。』と思い、昔、植民地を持っていた欧米の人達は『昔、自分達が植民地に対してしたような事を日本も朝鮮に対してしたのだろう。』と思ったりします。 しかし、そんな世界の人達が仕事や学業などを通じて韓国人と知り合い、韓国と韓国人に対する知識が増すにつれ、韓国人が言う"朝鮮は日本の植民地"って、『一体、朝鮮のどのへんが植民地なのか?』という風に変化してきます。 つまり韓国人が言う植民地と世界中の人達が考える植民地の定義に大きなギャップがあり、世界の人達からしてみれば、『朝鮮は全然、植民地ではない。』という事になってしまいます。 そこで、朝鮮は全然植民地ではないという認識を持ってしまった世界の人達に、改めて『朝鮮は日本の植民地だった。』と認識させる事は可能なのでしょうか? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?