-PR-
解決済み

韓国はどうしてトラブルメーカーなのか?

  • 困ってます
  • 質問No.7434256
  • 閲覧数1230
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 86% (2586/2986)

請願した大半の韓国人のせいで米ホワイトハウスのHPがダウンしました。
日本のみならず、米国にも迷惑をかけている韓国人。
韓国はどうしてトラブルメーカーなのか?

ご教示を


日本海呼称めぐり請願合戦 米政府HPが一時ダウン
2012.4.21 22:34 [米国]
 韓国紙の朝鮮日報(電子版)は21日、米国の教科書に記載されている「日本海」の呼称を「東海」に変更するよう求める韓国人と現状維持を訴える日本人がそれぞれの要望文を米ホワイトハウスのホームページ(HP)の「請願コーナー」に互いに大量にアップしたため、同HPが一時ダウンしたと報じた。

 同紙によると、米首都ワシントン郊外のバージニア州の韓国人会が3月下旬、「子どもたちが間違った歴史を学ばされている」として「呼称の訂正」を要求する請願文を寄せたのを機に韓国人の請願運動が始まった。

 今月半ばにはこうした動きに反発する日本人の文章がアップされ、双方が懸命に呼び掛けを行っている。同HPに寄せられた呼称変更を求める署名は計2万5千人以上といい、大半は韓国側のものとみられる。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120421/amr12042122340005-n1.htm
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.15
レベル14

ベストアンサー率 27% (1488/5381)

世界には「東海 (East Sea)」という名前の海は幾つか(中国、ベトナム、バルト海)あるのですが、いずれもそれぞれの国内だけでそう呼ぶだけで、(併記で)国際名称にしたいと言っているのは韓国だけなのだそうです。

最近、2007年5月:モナコで第17回IHO総会が開催。韓国等が日本海呼称問題を提起。その際、ほとんどの国は「日本海」単独表記を主張し、韓国だけはこれに激しく反発。
さらに最近米英両国が「日本海」単独表記を支持する公式意見書をIHOの実務者会合に提出しています。
以上が最近のドタバタ騒ぎの背景でしょう。
ja.wikipedia.org/wiki/日本海呼称問題
注:IHO= International Hydrographic Organization= 国際水路機関

なお
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/120422/mcb1204221207002-n1.htm
に関連記事があり、今月23日からモナコで始まる国際水路機関(IHO)総会で韓国の主張が通らない可能性があると韓国で危機感を募らせているそうです。

北朝鮮が米国を相手に交渉をしたがりますが、韓国も米国にものを言いたがる癖があるようですね。以前は慰安婦問題、今度は日本海/東海呼称問題。
お礼コメント
golgo13--

お礼率 86% (2586/2986)

>北朝鮮が米国を相手に交渉をしたがりますが、韓国も米国にものを言いたがる癖があるようですね。

朝鮮人って、白人に対して相当コンプレックスを持っているのかしら??
朝鮮人は目が釣り上がっていて、頬は角ばって、どいつもこいつもブス・ブ男ばかり。対して白人は美人・美男が多いし。
韓国人の俳優、女優は皆整形してるとの事。
朝鮮人ってコンプレックスの塊なんですね。特に日本に対して。。。。。。。。
投稿日時 - 2012-04-22 22:28:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 33% (7070/21360)

ニュース・時事問題 カテゴリマスター
韓国は、何とかして日本の上を行きたいのです。
しかし、中々追い越すことが出来ないでいます。

それなら日本を低くしてしまえ。
そうすれば、韓国が上になれる。

その為には手段を選ぶな。

こういう処だと思います。
お礼コメント
golgo13--

お礼率 86% (2586/2986)

韓国人って相当お頭の程度が低くて思わず呆れてしまう

なんで、そんなに日本に対抗心を燃やすのか???
投稿日時 - 2012-04-22 21:30:25

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 24% (1545/6342)

韓国人はおかしいと前から思っておりますが、東海については、どんそん言わせておけば良いです。韓国人がおかしいことを世界の人々がわかってくれますから。

日本海は日本列島がないと存在せず、太平洋の一部となるのは明白です。日本列島が弧を描き内海を形成していますから名前をつけるとすればだれが見ても日本海となります。それを韓国から見て東にあるから東海?
プーッ、クスクスクス
そんなアホなことを言うのは世の中広しといえども韓国人くらいでしょう。面白いからどんどん言わせましょう。そうするとアメリカ人も気付きます。

「ハハーン、コリアンというのは日本に異常にライバル心を抱いているんだな」と。そして「従軍慰安婦でアメリカが一時韓国の言い分を聞いてあげたけど、これはちょっと見直さなきゃいけないな」と思うでしょう。

あ、それと笑わされるのは西海についてはコリアンたちは何にも言わないことです。それを突っ込むのも一興です。なぜ東海を盛んに言い、西海を言わないのか? その理由を列挙します。
1.コリアにとって中国はいわば宗主国であった。
2.大昔、中国様の文化を自国を通して日本に伝えた。つまり弟分と考えていた。馬鹿にしていた。
3.その国に併合されて近代国家にしてもらった。悔しい。日本は悪行と略奪の限りを尽くした悪人でないといけない。そう歴史で習った。その歴史を世界は認識すべきだ。
4.独立後、日本は再度立ち上がり、世界から一目置かれている。悔しくて仕方がない。なんとかして日本の名誉を失墜させたい。
5.中国は原爆やミサイルをもっているし、攻撃能力を持っているから怖い。日本は原爆はないし、憲法で戦争が禁じられている。いくら侮辱しても攻めて来ない。国民の不満を日本にぶつけさせガス抜きさせ政治を安定させよう。
というところでしょう。
お礼コメント
golgo13--

お礼率 86% (2586/2986)

ついでに
6、韓国が竹島を分捕ったところで日本は取り返そうとしても武力行使ができない。ただ、口で言うだけ。何にもできない腰ぬけ日本。

7、竹島分捕りで成功したから、今度は、日本海を東海にしたところで、日本は何もできない。

8、その内、対馬を韓国の領土にしてやろう。日本は、どうせ武力行使できないから、また口頭で「遺憾だ」と言うのがせいぜい。
投稿日時 - 2012-04-22 21:27:31
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 24% (1460/5874)

 「アジア圏で一番ITインフラの整備されている韓国です。」は、日本海を東海と変更するという理由になるでしょうか?変な理屈でだと思います。

「インフラの整備が…」の部分の成否も不確かですが、百歩譲って正しいとしましょう。将来インフラが調った暁には、また「日本海」と呼称が変わるのでしょうか?恐らくその時は別の屁理屈をひねり出すのではありませんか?

コリアは慰安婦問題でも、竹島問題でも分かるように、歴史をゴリ押しで書き換えようとしているのです。そもそも抗議の先であるアメリカは、かつて平和なアフリカ大陸に侵入し、黒人を拉致し、それまで存在しなかった国境を引いた前科のある国です。日本人を拉致したコリアと通じるものがあります。イギリス、フランスは共犯者です。人口分布や地形を無視し、緯度経度に合わせて物差しで引いたような不自然な国境です。アメリカはそのような横暴をやってのける国なので、コリアも自分の言い分が通ると思っているのでしょう。チン○ラがヤ○ザの親分にチクりに言っているようなものです。

コリアの言動は的外れなのですが、何よりも日本にとって不幸なのは、日本の国内に日本を貶める輩がいることです。
お礼コメント
golgo13--

お礼率 86% (2586/2986)

うんうん、そうだよね。
少数意見をさもメジャー意見のように書く朝日とか毎日なんかは慰安婦問題捏造、竹島にヘリ基地を韓国が作っても日本人は騒ぎすぎってな感じで。

こう云うメディアがあることは、日本にとって不幸だよね
投稿日時 - 2012-04-22 21:14:48
  • 回答No.2

キムチばかり食べてるからです。
お礼コメント
golgo13--

お礼率 86% (2586/2986)

キムチ主食の奴らって、頭いかれてるのかな?
投稿日時 - 2012-04-22 02:54:55
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 10% (300/2998)

そのような行動にでるのは、
韓国人が、頭に血が上りやすい体質なのかも知れません。

こと、対日本では、いまだに
韓国人は日本からの戦争被害者という、意識を
未だに持っているし、そのような教育を韓国がやってきたもの一因かな。
お礼コメント
golgo13--

お礼率 86% (2586/2986)

あれから70年経っているのに、未だに戦争、戦争って。。。。。。

この状況じゃ、200年後も戦争、戦争って主張して憚らないでしょうね。

いっそ、国交断絶した方が日本にとってメリットは大きいかも
投稿日時 - 2012-04-22 21:33:52
  • 回答No.14

豊臣秀吉は何故、朝鮮出兵をやったのか?
李舜臣は何故、日本出兵をやらなかったのか?

この2源流はつい最近まで引き継がれてきた
重大な関係なのだ。2国間の。
お礼コメント
golgo13--

お礼率 86% (2586/2986)

>豊臣秀吉は何故、朝鮮出兵をやったのか?

明を支配するためでしょ

>李舜臣は何故、日本出兵をやらなかったのか?

貧乏な国が他国に出兵できる余裕あるわけないでしょ。

っつうか、本質問と関係ない回答じゃないかい?在日さん

朝鮮からの蒙古襲来が、鎌倉幕府の崩壊につながったことにつき、韓国人に謝罪と賠償を要求する!!!
投稿日時 - 2012-04-22 22:17:27
  • 回答No.13
レベル13

ベストアンサー率 35% (584/1656)

 国際的にトラブルメーカーと目されているのは北の隣国とか、シリア、イランなどだろうと思います。ギリシャも仲間入りかな。

 韓国は国連事務総長の出身国で、世界中でもっとも信頼されている国の一つでしょう。

 日本にとっては今のところ特に実害のないトラブルの元ですが、どの国にも同じような問題がありました。イギリスでの北アイルランド、アメリカでのキューバ、中東でのイスラエルやアルジェリア、バルカンでのコソボなどがその例です。

 しかし、東アジアの平和にとって、中国と韓国の役割は何物にも代えがたく、砲撃や撃沈といった挑発にもかかわらず国内での軽率な反発を抑えて自重していることは、トラブルメーカーとは逆の評価につながるものでしょう。
お礼コメント
golgo13--

お礼率 86% (2586/2986)

>韓国は国連事務総長の出身国で、世界中でもっとも信頼されている国の一つでしょう。

国連事務総長は、通常名前も知られていないような小国出身の人がなるポストです。

今、韓国人が事務総長をやっているものだから、国連の事務局は、重要ポストを含んだ人事全般がパン事務総長の私情から「韓国人化」してしまって、異常事態となってますよ。

米ホワイトハウスのみならず、国連内部でも平気でトラブルを起こして何とも思わない韓国人。韓国にとって都合が良ければ他国の迷惑顧みずなんでもやるっていう自己中精神。なんとかならないものかしら。。
投稿日時 - 2012-04-22 22:08:26
  • 回答No.12
レベル13

ベストアンサー率 36% (518/1419)

>韓国はどうしてトラブルメーカーなのか?

中国から与えられた国名、しかも個人名は中国風のパクりというのが示す通り、屈辱・汚辱と抑圧そして民族的自尊心が欠如した肥溜めの如き3000年の歴史、長きに渡り他国に土下座し続けたフラストレーションが、それなりに喰える国家になった現在、まとめて噴出しているのでしょう。
まあ頭の中がキムチ並に発酵している人も多数おられる様だが。

尚私の個人的感想は、朝鮮人もいっちょ前に、日本以外の他国に迷惑を掛けられるようになったんだなあというのが正直なところ。

一昔前は食うや食わずの極貧にして、空前絶後の不潔な国家、産業といえばうすら汚いキムチの生産とキーセンに依る外貨獲得ぐらいしかなかった訳だが。

放っておけば宜しい、弱小国家の戯言を一々取り上げてもきりがありません、我々と彼らでは世界に於けるステージが違うのです。
お礼コメント
golgo13--

お礼率 86% (2586/2986)

>尚私の個人的感想は、朝鮮人もいっちょ前に、日本以外の他国に迷惑を掛けられるようになったんだなあというのが正直なところ。

良い意味で他国に迷惑をかけてもらいたいものですね
くだらんことを請願して、米国ホワイトハウスとしては大迷惑でしょう。
投稿日時 - 2012-04-22 21:53:00
  • 回答No.11

「東海」と呼びたいようだが、何故そんなに控えめなの?
「韓国海」が良いでしょうに。

韓国ってほんとに礼儀正しくて、控えめね。
だから、いつも損ばかししているのよ。

イ・ミョンパク大統領が訪日した際、従軍慰安婦の
賠償金をよこせとのたもうた。

当然のことだ。

日本も、今原発災害でかねないので、安くしてもらって
月賦ではろうたら良いのです。

もしかしたら、韓国は世界一のIT先進国かもしれない。
日本もひかり回線ユーザーは1,000万人いるのだが
人口が多く、普及率を計算すると韓国がNo1では?

私は、そう解釈している。
お礼コメント
golgo13--

お礼率 86% (2586/2986)

>もしかしたら、韓国は世界一のIT先進国かもしれない。


「もしかしたら、韓国は世界一のタカリ屋先進国かもしれない。」の誤りでしょう
投稿日時 - 2012-04-22 21:46:50
  • 回答No.9

原発事故を起こした日本もトラブルメーカーだと思いますよ。
お礼コメント
golgo13--

お礼率 86% (2586/2986)

この回答、本件とどういう因果関係があるのですか????

無関係な回答をすることもトラブルメーカーだと思いますよ。
投稿日時 - 2012-04-22 21:39:50
14件中 1~10件目を表示