Lv97のプロフィール

@Lv97 Lv97
ありがとう数77
質問数7
回答数130
ベストアンサー数
24
ベストアンサー率
34%
お礼率
88%

  • 登録日2011/03/31
  • 複数猫を飼っています。

    私は猫を2匹飼っています。 餌は分けたほうが良いとよく聞くんですが複数用のお皿を使っていても分けたほうがいいですか??

    • ベストアンサー
    • onomami
    • 回答数2
  • 今日朝飼い猫が子猫三匹出産しましたが…

    朝ベッドの上で出産しました!暖房のない部屋なので心配です…やはり段ボールに入れてリビングの暖かいお部屋に連れてきた方が良いですか?トイレやご飯はどうすれば良いですか?子猫を抱くと取られると思い怒ります。親子一緒に段ボールに入れて置くのがよいですか?初めてづくしで困ってます。良いアドバイスお待ちしてます!<(_ _)>

    • ベストアンサー
    • miecogoo
    • 回答数4
  • ペットロスに苦しんでいます。

    小学生のときから13年飼っていた猫が、一昨年の11月に心筋症と診断され、昨年の10月に呼吸困難になりそのまま息を引き取りました。 亡くなってすぐの頃は、辛い病気から解放されたんだ、外が大好きだから今頃はしゃいでるなと思って悲しいよりもホッとしていました。 しかし最近になって、ふとあの呼吸困難は肺水腫によるものだったんじゃないか、そうなる前に一度病院に連れていっていたら、私にもっと知識があれば、と今になって思い涙が止まらないのです。 このままでは猫が、悲しい思い出になってしまいそうで怖いです。 ペットロスを経験された方、どのように克服しましたか?どれくらい時間がかかるものなのでしょうか?ペットロスが後々ぶり返すようなことはありますか? 長くなりましたが、参考にさせてください。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • saori1094
    • 回答数2
  • 三匹目の猫を迎えたい

    現在五歳のオス猫二匹を飼っています。三匹目を迎えたいと考えているのですが半年~一年未満くらいの子猫で考えていますが性別はやはりメスのほうがよいでしょうか?二匹が仲良しなのでオス猫だ とうまく入れないかと心配してます。 アドバイスお願いいたします。

  • 生後3ヶ月位の子猫を拾いました

    犬の散歩についてきてそのまま家の中に入ってしまい、外に出した所玄関の前から半日動かなかったので保護しました。その日にトイレや餌を買いに行き次の日獣医さんに連れていったところ「この子は絶対に飼われてる猫です、野生の猫でこんなに慣れてる子はいない。返してきてください」と言われました 猫がついてきた所に放置していいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • pochin923
    • 回答数5