• 締切済み

河童見た事ある方

中学の時 池でカッパを見た 村の爺さんが池にはカッパがいる事を話してくれた数年後にカッパを見れた 漫画と違い水面に立っているようで子供のカッパだった わかめか髪かわからないがどろでかぴかぴに乾燥していた 皮膚の色は深い緑色でした 騒いでいるとぎゃという雄叫びをあげた すぐ家にきゅうりを取りに帰り池に投げた 数本ガジッタあとがあった そしておおきな台湾ドジョウ(なまずの大きなやつ)がばらばらにされてきゅうりといっしょに浮かんでいた カメも2匹甲羅をはがされ、ばらばらにされてた 親、兄弟は笑っていた(カッパのする事に対して) 皆のものは見たことあるか 

みんなの回答

• dameojin
回答No.1

河童伝説は、あちこちにありますね。テレビだったかと思いますが、河童の招待は、今は絶滅したと言われる、カワウソのようですよ。そのように言っていました。

56560731
質問者

お礼

カワウソですか