• ベストアンサー

河童(かっぱ)を見つけたらどうします?

ズバリ! 河童(かっぱ)を見つけたらどうします? 回答宜しくお願いします。

noname#60854

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KKBKTS
回答No.12

アンガールズの田中に教えて、新コンビ結成。 山根はお役御免。

質問者

お礼

こんばんは 12番目の回答有難うございます。 山根君はお役御免ですか?(大爆笑!!!) 田中君と河童君の新コンビ結成にあたって コンビ結成に力を注がれたKKBKTSさんに ぜひ コンビ名を考えて頂きたい。 お願いでござる。          by ルーレット

その他の回答 (18)

• tabi2007
回答No.19

タイプ標本を作製し、記載論文の執筆に取りかかります。 命名権が欲しいので。

質問者

お礼

19番目の回答有難うございます ぜひお願いします。次はぜひ、ツチノコもお願いします 後はまたいろいろ探してきますので  その時はまた、ご連絡いたします。(笑) では失礼いたします by ルーレット

• voice_koe
回答No.18

河童なだけに、かっぱらいます。え、誰のものでもないですって・・・。

質問者

お礼

18番目の回答有難うございます。 「河童なだけに、かっぱらいます。え、誰のものでもないですって・・・」 お~い山田君voicekoeさんに座布団10枚持ってきて! ではこれにてアンケートお開きとさせて頂きます。 またのお越しを      桂 ルーレットでございました

noname#63960
noname#63960
回答No.17

河童を見つけたら… うれしいですね、ずいぶん探しましたから、 この日をどれだけ待ち続けたことか。 ツチノコ、イッシー、座敷わらし、後は河童だけです。 河童を見つけたら、今度は私が隠れる番です。 私ですか? 今、鬼をやってます。

質問者

お礼

17番目の回答有難うございます。 かくれんぼをされていた訳ですね。 河童だけが見つかっていなかったんですね。 やはり隠れるのがうまいんでしょうね。 あの~お聞きしたいのですが  >今は鬼をやってます。というのは、かくれんぼの鬼なのか? それとも本物の○様なのでしょうか? ぶるぶる~ しずしず・・・ではまた  by ルーレット                  

• hirarno36
回答No.16

まずスキューバダイビング教室の体験入学をします。 全てはそこから始まるのです。(遠すぎる・・・) あとは高知のきゅうりを買ってレッツゴー! 以下ツチノコの要領?でTVデビュー。

質問者

お礼

16番目の回答有難うございます まずは潜ることからですか? 相手は水の生物ですからね。 私はそこに気が付きませんでした。そうでした。まずはここからです。 高知のキュウリというのは有名なのでしょうか? 近所のスーパーではダメなんですね。わかりました。 あの~ツチノコの要領?というのはわからなかったのですが? はじめまして、昨日入会した新入生でして。 これからも宜しくお願いします。 ではでは カメを待たせてあるので失礼いたします。  by ルーレット☆                       

noname#96559
noname#96559
回答No.15

♪捕まえたいお方にお知らせします。♪ 河童の捕獲証をお買い求めください。 遠野観光協会で販売しております。

質問者

お礼

15番目の回答有難うございます。 考えましたね新しい商売を。(笑) 同じ川ですから魚と同じく捕獲証がいる訳ですね。 遠野観光協会で販売しているんですね。 今度立ち寄ったときは遠野さんで買わせて頂きます。      ではまた   by ルーレット

回答No.14

とりあえず、きゅうり以外も(ドッグフードとか)あげてみる。

質問者

お礼

14番目の回答有難うございます まずは好意的な印象を持ってもらわなければいけませんからね。 きゅうりは大好物だといわれてますからOKでしょう。 ドックフードは(笑)はどうでしょう。食べるかな?(笑) 意外と気に入られて今度1袋買ってきて欲しいと 買い物を頼まれるかもしれませんよ。(笑)               by ルーレット

noname#61299
noname#61299
回答No.13

まずは携帯で撮影をして、専門家に見てもらいます。生け捕りは考えません。昔話などで怖い妖怪として書かれているので。

質問者

お礼

13番目の回答有難うございます 怪しい妖怪説が本当の場合は生け捕りは非常に危険です! ankeitoさんが帰ってこれなくなります。 それでは困るので携帯で撮影と専門家の鑑定だけ でいいと思います。くれぐれも気をつけて下さい。          ではまた  by ルーレット

noname#64929
noname#64929
回答No.11

尾行する。 (どっかで書いたなぁ…)

質問者

お礼

こんにちは 11番目に回答有難うございます。 >尾行する。 尾行しますか? ぜひ住み家を見つけて下さい まっすぐ家に帰るでしょうか?            by ルーレット☆

• santana-3
回答No.10

黄桜のような「美人河童」なら、お酌をしてもらう。

質問者

お礼

こんにちは 10番目に回答有難うございます 懐かしいですね~黄桜の河童ですか? ぜひ美人河童にお酌をしてもらってください。           by ルーレット

回答No.9

焼いて食う

質問者

お礼

こんにちは 9番目に回答有難うございます。 どっかで聞いたような(笑) お腹壊しても知れませんよ。(笑) ぜひ 病院の開いている平日にして下さい。            by ルーレット