• ベストアンサー

妹尾河童さんについて何でも!

舞台美術家の妹尾河童さんが大好きです。 「河童が覗いたシリーズ」も持っていますし、本は大体持っています。「少年H」の舞台も見に行きました。3年位前のカレンダーも持っています。 河童さんの感性が大好きです。 ただ、表舞台の方ではないので、今、何処で、何をされているのか分からず、気になっています。 河童さんが美術された舞台や新しい本、最近の情報が分かる何かをご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunn
回答No.1

こんばんは。 妹尾さんの美術は私も好きです。 ご存知かもしれないのですが、 つい最近たまたまDMが届いたので・・・。 「マッチ売りの少女」 於:新国立劇場小劇場 2003年4月8~27日 の美術を妹尾さんがやられるみたいです。 別役実さんの`66年の岸田賞作品を坂手洋二氏が演出するらしく。 手塚とおるさんが出るらしく、それに惹かれつつ、 私は観に行こうと思ってます。 私が知っているのはこの位ですが、 参考にしていただけると幸いです。

SHINO-BU
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、舞台の情報を集めることが大切ですね。 本当は本とかの出版物も気になるのですが・・・・。 マメに本屋さんに行くしかないですね(^^;)