• 締切済み

河童が捕まりません。

河童が捕まりません。 もう挫折しそうです。今日も捕まらなかったです。(今日は引っ掛かかりはあったけど逃げられました) 河童捕りの名人の方、どんなことでもいいので、ご伝授ください。 エサはキュウリで本当に良いのでしょうか? (たまに黄桜も添えたりしてます) よろしければオススメの川原(捕獲場所)や仕掛けの作り方等、お教えください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.12

追記です。河童はくさいと他の方が書かれていますがカパルはローズスメルです。

回答No.11

Twitterでカパルと呟けば捕まります。 また、その時の餌はきゅうり、麦汁、戦隊ものの玩具がいいでしょう カパルはみんなのアイドルなので独り占めせず、ほっこりしたら優しく巣に返してあげてください。

回答No.10

5年ほど前に捕まえました。捕まえるのはわりと簡単です。 キュウリや尻小玉の餌を使ってカッパをおびきよせるのではなく、攻撃するのです。 つまり川の中に入って泳いで捕まえるのです。 結構たくさんいますよ。川で泳ぐ人間がほとんどいなくなったので、安心しきっています。 カッパの泳ぐスピードは人間より遅いです。平泳だし、せなかに甲羅を背負っているので。 首根っこをつかめば簡単に捕まえられます。 ただし、ものすごく臭いですよ。ちょっと触っただけなのにその悪臭が一週間ほど消えませんでした。 人魚を飼っていたプールに同居させようとしたのですが、人魚からクレームが出たので元の川に戻してやりました.

• 33obachan
回答No.9

追加ですみません。かっぱめしは、河口湖でした。

• 33obachan
回答No.8

山中湖にかっぱめしというのが開発されたそうなので、かっぱめしをボートで浮かべてみてはいかがでしょうか。

• natchan38
回答No.7

黄桜でもダメですか、それはお困りですね 捕まえる事は出来ませんが、知り合うなら札幌の定山渓温泉がお薦めです 埋蔵金の発掘が済んだらご案内します

• TarChang
回答No.6

こんにちは。 今の時期だと本州では難しいです。 九州や五島列島でしょうか・・ もう少し寒くなったら沖縄です。 仕掛けは教えれませんが、他の捕獲者が行っている方法を 教えます。 雰囲気のある瀬を見つけたらそこで粘って下さい。 運が良ければ“河童の川流れ”を実際に見る事が出来ます。 流されている河童は容易に捕獲する事が出来ます。 大きな網で掬っている人もいます。 後は貴方の運次第です。 幸運を祈ります。 ナイショにして頂きたいんですが、一つがいなら何とかしましょうか。 タダって訳には行かないんで“応相談”って事で・・・

noname#155097
noname#155097
回答No.5

群馬県のわたらせ渓谷 http://kotaka766.com/Howtokappafishing.html それと許可証が必要なのですが、大丈夫でしょうか。 http://tonojikan.shop-pro.jp/?pid=11485471 しかけについては、他の回答者さんの言う通りで、 尻子玉がもっとも有効かつ効果的です。

• 4500rpm
回答No.4

カッパは、キュウリよりももっと好きな物が有ります。 それは、「尻子玉(しりこだま)」です。 尻子玉を囮にする方法は、川辺でズボンを脱いで四つん這いになり、お尻を川の方に向けて下さい。 静かに待っていると、川の中からカッパが尻子玉を抜こうと出てきますので、抜かれる直前にカッパの手をつかみ、すかさず、反対の手で皿の水をこぼして下さい。 それで、力がなくなるので捕まえられるはずです。 万が一、失敗するとあなたの尻子玉が抜かれてふぬけになるので注意して下さい。 なお、カッパは絶滅危惧種なので繁殖の為のみ、捕獲及び飼育することができます。 オスとメスが捕まると良いですね。

• xd001
回答No.3

河童でワロタww そんな生物この世に存在しません。