• ベストアンサー

テトラポットでの穴釣り

今日の夜にテトラポットで穴釣りをしようとおもうのですが 仕掛けはどんなかんじがいいですか? あとオススメのエサを教えてください

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu707
回答No.2

ブラクリ仕掛けをお薦めします。 仕掛けですが検索して写真なり仕掛け図を見たほうがはやいし理解しやすいと思います。 ブラクリを使うこつはテトラの穴の大きさや水深でハリスの長さを変えたり重りの大きさを変えます。 餌ですがイソメなどの虫餌またわシラサエビが一般的ですが夜釣りだと荷物をすくなくしたいので 虫餌一本で勝負した方が良いと思います(安全面を考えてのことです) あとなるべく動きやすい服装で移動するときは片手は常に空けておく、両手で物は持たないを 心がけて下さい。 では良い釣果を。

その他の回答 (1)

• tpg0
回答No.1

まず、どこのテトラポットで対象魚は何なのかが分からなければ回答のしようがありません。 河川のテトラポットなのか港湾防波堤のテトラポットでは、全く様子が違ってきます。 ただ、共通点は「根掛かりが多い」ので、仕掛けはシンプルでハリスは細目が良いです。 仕掛けは、多めに作っておくと良いです。 餌は、対象魚によって違いますから回答出来ません。