• 受付中

報酬付き

穴釣りの道具で相談があります

穴釣りを始めようと思うのですが使う道具を調べてみたんですがこれでいいでしょうか? ロッド:プロマリン VSテトラ90M リール:ダイワ コロネットⅡ ライン:デュエル CN500 イエロー 5号 ブラクリ:ささめ針 VE803 ブラクリ 堤防仕掛

みんなの回答

回答No.2

ポイントで条件が違います 道具は色々有ります 釣り道具に正解は無いです 自分が試行錯誤して 上手く釣れた道具が正解です ロッドは 90センチです ポイント次第では 短いですね ダイワ コロネットは 小さくて糸巻きスピードも遅いです 根魚は エサを食べるとすぐに穴の奥に逃げます 早く糸を巻く必要が有るから 別なリールが良いと思います 小型のスピニングでも良いと思いますね ラインは 試してください 根魚なら 太さは関係無いです 根に付くカキ殻やフジツボなどに擦れて切れる事は多々有ります 仕掛けは ブラクリだけで無くても 針とガンダマのシンプルな物でも良いですよ 穴釣りは 魚が食った瞬間に巻き上げ無いと 上手に釣果が上がりません スピード勝負ですね また根がかりが必ず有るから くじけずチャレンジして下さい 

20120424
質問者

お礼

ありがとうございます リール・ロッドについては再度検討してみます

• agehage
回答No.1

糸が太すぎると思う 3号でいいと思います

20120424
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした これを元ににもう一度見直してみます ありがとうございます

ベストアンサー獲得でポイントゲット!