• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きになってしまいました)

バイト先の女の子に恋してしまった私の悩み

このQ&Aのポイント
  • バイト先で他の部門にいる女の子に恋してしまいました。彼女は私よりも年下で、まだ19歳です。
  • 初めは彼女との関係は業務連絡や挨拶程度でしたが、徐々に彼女との会話を楽しむことが増えてきました。
  • バイト仲間や相談できる人がいないため、どうすれば彼女との距離を縮めて仲良くなれるか困っています。また、恋愛に弱く接するのに悩んでいます。彼女を思う度に苦しくなってしまいます。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

彼女を意識しなかった時のように普通に接した方が 今よりも距離を縮めると思いますよ。 ムリなことをすると必ずボロがでるし。 今、告白すると彼女は戸惑うと思います。 それに、同じ職場だしお互い気まずくなるだろうし。 今の状態は彼女と質問者さんと温度差があると思うので。 自分のことや彼女のことを知るためにも時間をかけてみてはどうでしょう?

tomtonny
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.4

恋愛に弱いので、と書かれてますが、恋愛に強いも弱いもないと、私は思います。 あなまはただ、恋愛に弱い(とかかれてますが、)で はなく、振られた時のことを考えたら行動にうつせないのではないでしょうか。?恋愛に臆病というか。かといって消極的でもない。 好きになった以上は、好きである以上は、あなたの書かれた、様々な感情の混乱.にすら 感じてしまう苦しみは、おさまりません。 つまり、既に、それくらい好きでたまらなくなっているのです。 その気持ちを伝えるまでは、いまの苦しみ(混乱するような気持ち)が続きます。 解放されるには、「当たって砕ける」このひとことに尽きます。 そして、あなたの感じる苦しみは、実は快楽でもあります。 告白する勇気があるそうですから告白するべきとは思いますが、まだその段階ではないとご自身ではお考えのようですからそれならば、嬉しさを前面に押し出し、彼女に接しましょう。 楽しそうで嬉しそうな人、朗らかな人は、よほどのことがない限り、少なくとも 嫌いになられることは、ありませんから。 はしゃぎすぎて怪我をしないように、してください。 緊張するときは、明るく笑顔で「緊張しちゃうなあ!(^^)」と言えばよいです。 また、「どうすれば距離を縮め、彼女に好きになってもらえるか」という内容を、もしも お考えでしたら、一旦、頭をクリアにしてみることをおすすめします。 無理に距離を、早く縮めたところで、ベストな結果がでるとも限りませんから。 自然な流れを待ちきれないようですから、本当は告白したほうが、いいですね。 彼女は気付いているかもしれませんね。 緊張したらいけない、なんて法則はありませんし、最初は緊張する人も多いですから、大丈夫! 告白なしならば、いまは、いままでのままのあなたで良いのです。 苦しいのは、告白以外には、我慢する他ないです。好きなのだから。 幸運を祈ります。 楽しくね(^.^)

tomtonny
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.3

恋愛、というワードを自分の中から一回外す事。 貴方は既に「好きな人」に向き合うというスタンスを取ろうとしている。 しかも自分自身が恋愛に不得手。 人一倍バタバタしやすい。 それって最初から力んだ自分として、緊張する為に 向き合おうとしているようなものでしょ? 自分で自分を追い込んでいるんだよね? もっと自分を知らないと。 そして、彼女を考える度に苦しくなると。 苦しい思いまでされて思われても。 彼女も嬉しくないよ。しんどい。 彼女が「嬉しくない」思い方を貴方は続けようとしているんだよ? そう考えたらもっと冷静になって、肩の力が抜けるんじゃない? 相手と分ち合うコミュニケーションでしょ? いきなり恋は始まらない。 でも、貴方は「好きな人」に向き合うというスタンスを創っている。 それって彼女との「あらゆる」接点の中に。 自分の「好き」に対する答えや手ごたえを求めようとする姿勢 になってしまうんだよね? だから小さな接点さえ力んでしまう。 そこに色々な思いを「詰め過ぎて」いるから。 それが貴方の言う「色々な事が混じっている」状態。 もっとシンプルにコミュニケーションを楽しむ。 笑顔で快活に挨拶をして。 少しでも僕の事を知ってもらう。相手の事を感じていく。 挨拶程度で終わる時もあれば、 二言、三言でも話が出来る時もある。 無理をしても仕方が無い。 強引に動いても仕方が無い。 でも同じ日にバイトがあったり、近くで向き合える時があるなら。 そういうタイミングも素直に感じて。 僕は僕として丁寧にコミュニケーションしてみようと。 少しでも僕という印象を感じてもらうと。 最初はそれだけで良いんだよ。 むしろ貴方は年上で、相手からしたら畏まりやすいんだから。 貴方がガチガチになったら。 彼女だって貴方に対して壁を創るんだよ? 貴方が色々考え過ぎないで、今をシンプルに共有しようとうする 等身大の貴方で向き合ってくれるから。そういう貴方を感じるから。 彼女も安心してコミュニケートの幅を広げていける。 どうしても力んだり、バタバタする雰囲気って伝播しやすい。 急いでいる印象の人って向き合い難い。 そういう貴方の印象になってしまわないように。 貴方はこうして書き込んだ事を逆に心の整理整頓にして。 考え過ぎないきっかけにする。 恋云々は一回脇に置いて。 コミュニケーションそのものを楽しんでいく事。 少しずつでも接点が増える事、分かち合える部分が増える事。 それ自体を喜べる貴方でいる事。 今こそ貴方は26年分の心の「ゆとり」を持って。 焦らないで、急がないで。 考え過ぎないで、煮詰め過ぎないで。 身軽な貴方として快活に接していく事なんだと思う☆

tomtonny
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

今は、いいなと思ってる子とどうしたら仲良くなれるか考えてる状況です。 彼女からしてみれば、あなたが好感を持ってくれてるのがわからないのでは? ここでいきなり告白すれば、「そんな気持ちで見てなかった。」と言われてしまうと思います。 それより感じのいい人だなと思ってもらうのがまず第一で、そのあと友達からでもいいので、と連絡先を教えて、もしよかったらなどとメアドなどを教えてみては? あなたが色々悩んだり、重くなると相手も気分が重くなります。 あくまでも自分が楽しめないと。 素敵な人ともしかしたら親しくなれるかもと思うことは苦しさなんてないはずですよ。 断られたって、それは縁がなかったってだけのこと。 実は大したことはないですよ。その時点ではそう思えないでしょうが。 だから気にせず頑張って下さい。

tomtonny
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MIYAak
  • ベストアンサー率33% (18/54)
回答No.1

こんにちは。 まずは自分に自信持ってくださいね。 彼女と上手く話してる自分をシミュレーションしてイメージをつけてください。 内容なんて何でもよく(天気いいね、暑いね、今日地震あったね、とか)スマートにただ一言と笑顔が出せれば好印象だと思います。 対して難しい事ではありません、ドキドキしだすまえにささっと行動しちゃったら意外とうまくいきますよー。 頑張って!

tomtonny
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出会いの多い職場って

    今僕はフリーターで、朝のバイトをしています。 しかし朝だと若い人がほとんど居なく、上がる時間も部門もバラバラなのでほぼ雑談なしです。 昼頃終わるので夜のバイトを探し中なのですが、男女問わず若い人がいる所がいいです。 そこで質問ですが、接客が少なくて、若い人が多いバイトとはどーゆーのでしょうか? 前に僕が働いてた所はスーパーの清掃でラストだったので、好きな人と一緒に帰ったり出来ました。 青春したいです(´-ω-`)

  • 告白したい! けど緊張して・・・

    今好きな人がいて告白したいのですが、 告白しようと思うと緊張と恥ずかしさが出てきてしまい告白できません…。 私と同じように、なかなか告白できない性格でも、告白できた人に質問です! 緊張を和らげるために、何か自分に言い聞かせたり、おまじないをしたり、 「こうやって勇気付けて告白するといいよ」といった事が御座いましたらアドバイスを頂けないでしょうか!? タイミングも良く分からなくて、会うたびに嬉しいですが伝えられずに後悔してます…。

  • 店員として客と雑談ができない

    接客のバイトをしていて気付いたのですが、自分はお客さんとの雑談が苦手です。 オペレーションを進めるために必要な会話はできるのですが、雑談ができません。 ビジネスライクな会話は、できます。 雑談となると、頭がパンクします。 バイト仲間や店長との雑談はできます。お客さんとの雑談がすごく苦手なのです。 レジ前でちょっとした雑談。これができないのです。 必要以上に気を遣っているのが原因だと思うのですが、どうすればリラックスできるかわかりません。 店長や先輩からは、「もっとお客様に話しかけて!天気の話とかから入ればいいから!」とか言われるんですけど、やっぱり何を言えば良いかわからず、天気の話をしてもそれで終わりです。常連さんとかだと、それだけでは駄目なので、その後がかなり気まずいです。 常連さんはかなり目上の方なので、余計に何を話せばいいかわかりません。 接客の仕事は辞めたら?という結論になると思うのですが、もし改善できるなら雑談ができる人間になりたいです。 なんか良い方法とかあったら教えてください。

  • 距離の縮め方がわからず、やりたいこともできずにいます

    前までは人が怖くて、人からどう思われるか、嫌がられたりしないかを気にしすぎてやりたいことも犠牲にしている状態でした。 しかし、その考え方は違っていて、あまり他の人は自分のことを気にしていないということがわかりました。 今では人目を気にせずに行動することはできます。 やっと乗り越えられたと思ったのですが、また問題が起こってしまいまい、まだやりたいことがあるのに犠牲にしてしまっています。 その問題なんですけど、人との距離の縮め方がわかりません。 前の問題(人にどう思われているのか気になってしまう)を解決したことによって 人とお話をしたり関わっていくことが楽しいことだとわかったので、今もいろんな人と接してみたい!と思っています。 そのために以前からやりたかった接客バイトをしたいんですけど、以前はバイト先の仲間から「変な人」とか「嫌がられてしまう」と思っていてソレが不安要素でバイトに踏み込めませんでした。 今回は、バイトをやったときにそこの仲間とどうやって距離を縮めればいいかわからなく、 それが不安要素になってしまっています。 何度かやりたいバイト(コーヒーショップです)に客として入ってみたんですけど そこのスタッフさんが男性ならカッコよく、女性はカワイイ人たちばかりで、 僕はまだまだ子供できっと僕がそこにバイトで採用してもらえても雰囲気が違って仲間はずれになりそうな気がしてしまいます。 感覚的に言えば、 「超有名芸能人や憧れの有名人と会える!」 となったときに緊張やドキドキ、そして「どうしたらいいんだろう・・・」という嬉しさや不安などがあると思いますが、そんな感じです。 そこのスタッフさんと仲間になったときにどうやって距離を縮めていけばいいのかわからなくて そこがまた不安となってやりたいこと(コーヒーショップのバイト)ができません。 どうしたらやりたいこと(コーヒーショップのバイト)ができるようになるでしょうか? できればやりたいことをやって楽しい人生を生きて行きたいと思います。 アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 彼の気持ち

    最近バイト仲間に気になる人がいて、ここ約1ヶ月、週に1回位2人で遊んでいます。 彼は年下で免許を持っていません。 私は車があるので、近場なら私が車を出している状況です。 彼は大体「○○行きたいなー。連れてって」とは言いますが、はっきりいつ行くとか決定的なことは言ってきません。 なので私が「行きたいねー。じゃあ行こうよ。いつ行く?」言うことがほとんどです。まるで男女逆転してるなって感じです。 私から「○○行こう」と誘うもあり、この前私から花火大会に誘い、行くことになっています。 彼は基本女の子に優しく、モテる感じです。 そして自分から告白したことがないそうです。 (言おうとしたら言われてしまった。とか緊張して言えなかった、らしいです) 彼はわたしをどう思っているんでしょうか?? ただ一緒に遊べるお姉さん?付き合いたいって思う存在? ご意見お願いします!

  • 接客中の笑顔

    私は普段、面接などやバイト仲間の人と話してて、笑った顔がいいねと言われます。親や親戚などからも言われていて、立派な長所だからと言われてました。 しかし、接客中だと普段のような笑顔ができないのです…。自然な笑顔をしたいのですが、なんだか恥ずかしさと嘘くさく感じられたらどうしようと思って、弱い感じの笑顔になってしまうのです…。 無表情ではないのですが、もっと普段通りに近い笑顔で接客をできたら、お客様も自分自身も気持ちよくなれるのではないかと思います…。 最近はこんなことばかり考えて、バイト前に緊張してしまいます…。 ちなみにレジ業務です。レジ業務は短い時間でお客様に印象を判断されてしまうので、いかに気持ちよく接客できるのか日々悩んでいます…。 接客のプロの方、嘘くさくないいつも通りの笑顔ってどうすればできるのでしょうか…?自分では緊張と人見知りな性格と恥ずかしさのせいかなと思っています…。 あ、あと笑顔はいいのに真顔が怖いと言われるのも悩んでいます…。真顔を怖くさせない方法はありますでしょうか…? 図々しいのですが、本当に悩んでいるので、いろいろ教えていただきたいですm(__)m

  • バイトと社員

    私は、接客のバイトをしています。 現在、10歳上のバイト先の社員Aさんのことが気になっています。 私が入ったばかりの頃は、Aさんと同じ部門だったので、Aさんに色んなことを教えてもらったり、雑談とかをしたり、冗談を言って和ませてくれました。 しかし私の部門がかわり、Aさんとは話す機会が減りました。 勤務中少し時間があると、「今日何時まで?」やとか「次のシフトはいつ?」や「○●は出来るようになった?」とか気にかけてくれ、たまに雑談とかはします。 仕事中、社員じゃなきゃ出来ないものが時々あります。 私が社員の方を呼ぶと、たまにAさんが来てくれます。Aさんが来ると安心するなと思うようになりました。 Aさんのこと気になるというか好きというか・・・ Aさんに彼女がいるかどうかは分かりません。 やっぱり、Aさんは所詮私のことなんてバイトとしか思ってないんでしょうか? それにAさんは10歳という年の差は気になるのでしょうか。 前に、Aさんと年齢の話をしました。「お前なんてまだお子様じゃん!!」とか言っていました。 でも、Aさんとはもっと仲良くなりたいというか、近づきたいというか・・・

  • 初バイトでダメダメ接客

    昨日初バイトがあり教えてもらいながら自分なりに、接客を頑張りました。でも、初めてなのもあるけど、結構ひどかったです。 省略されて書かれているものが何かわからず、手間取ったり、声が出なかったり…お辞儀で終わっちゃったり… 他の方々とお話ししたりするのは楽しかったです。 元々緊張しいだし、自分に自信がないので、次からが怖いです。 正直、お客さんが来るとまた来たなぁ、ってなってました。 いい感じの人もいるけど、ちょっと怖い感じの方もいるからそう言う人に丁寧語で行く勇気がありません… 今後やっていけるか心配過ぎます。 アドバイスお願いします。

  • 緊張する

    緊張する 初対面で緊張し、親しくなっても緊張し。、 ちなみに、もと引きこもりです いま、大学生で塾講師のバイトをしています。 今度バイトの仲間で遊ぶことになったのですが、そういう集まり苦手でして、今から気持ちが重く待っています・。。 結構年下が多い中、情けないのですが。。。 そして、そのときちょっと用事で1時間くらい遅れて行かなければならないのですが、入り方がわかりません・・ 空気が出来上がっている中。。 何か、自分にアドバイスいただけませんか?

  • シャイな年下男性

    今とても好きな人がいて、まだお付き合いはしていませんが 二人で会っている時はいい感じだと思います。 彼の気配りやいろんな面でこちらに配慮してくれるところは大人だし、好感を持ってくれていると思います。 ただ、彼はシャイな年下男性で、こちらから告白した方が良いのかなあ?と考えています。緊張感からか、会話がたまに途切れたりもします。 もし彼も同じように思っていてくれるなら、できれば彼に言って欲しいですが、私から行動を起こすべきなのでしょうか?