• 締切済み

卒業高校の定期演奏会について

29歳、会社員です。 来月、卒業した高校の定期演奏会の案内が顧問の先生からメールできたので、行く予定です。 その際、お祝いの意味を込めてお金を包もうと思うのですが、いくらくらいが妥当なのでしょうか? お祝い以外にも部員に差し入れな感じで半生菓子のようなお菓子を買っていく予定です。 自分では五千円か、一万円どちらかで悩んでいます。 また、封筒はどのようなものがベストでしょうか?

みんなの回答

• 3nk
回答No.2

金封は紅白蝶結び、表書きは「御祝」または「楽屋御見舞」です。

YUUXHARUKA
質問者

お礼

3nkさん ご回答ありがとうございます。 調べられなくて困っていたので助かりました!

noname#141292
noname#141292
回答No.1

29歳という年齢を考えたら、10000円でしょう。 お菓子は喜ばれそうですが、他のOB OGさんも呼ばれていませんか? 他のOB OGさんも同じようなことを考えるかも知れません。 その日に食べきれないものも困るかも知れません。 分けることができて持ち帰りできるものがよいと思います。

YUUXHARUKA
質問者

お礼

jetstream230さん ご回答ありがとうございます。 やはり年齢からすると10000円ですよね・・・。 他のOB、OGとは交流がない為、相談が出来ないのですが、 なるべく賞味期限の長い個包装のお菓子を選んでみようと思います!