• ベストアンサー

吹奏楽部 差し入れ

私は吹奏楽部のOBなのですが、今度定期演奏会がありまして その時に差し入れをしようと思ってます。 毎年演奏会後プチお疲れ様があり、 その時に先輩方がお菓子を差し入れしてもらいました。 私も今年差し入れをし良いと思うのですが何のお菓子がいいと思いますか? •あまり高くないもの •安っぽそうにはみえないもの •できれば1個ずつ袋に入っているもの 上の条件にあったものを教えて欲しいです。 オススメのお店とかでも大丈夫です。 また、こういうものを差し入れしてもらって嬉しかった等でもいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

娘が吹奏楽部でしたので、色々と良く差し入れをしました。 お菓子類は、かなりの数が集まりますし、年頃の女子にはダイエットなどの件もあり、あまり喜ばれませんでした。 この時期であれば、かなり温度も高くなってきているので、夏場の差し入れは、「市販のくだものゼリーを冷蔵庫で凍らせたもの」でした。 吹奏楽部員は数が多いので、人数分のアイスクリームですと、コストが掛かりますが、ゼリーを凍らせたものであれば、一人に2~3個分用意しても1500~2000円ほどなので、お菓子類と変わりありません。 もちろん、保冷材入りの保冷バックに入れて差し入れします。 演奏会後で、のどがカラカラですし、ほてった体に冷たいゼリーが心地よかったそうで、差し入れ品の中で断トツの1番人気だったそうです。 保冷剤と保冷バックは「また、これでお願いします!」と後日に、部長さんから笑顔で返されました。

mayplecherry
質問者

お礼

ゼリー、いいですね。 美味しそうです! 参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 感謝の気持ちを伝えられる吹奏楽の曲を探しています

    吹奏楽部の定期演奏会でOBの方や顧問、地域の方や家族に感謝の気持ちを伝えられるような曲を探しています なにかごぞんじではないでしょうか?

  • 淀川工業吹奏楽部

    淀川工業吹奏楽部の定期演奏会が1月にあると聞いたのですが、 どのようにしてチケットを入手したらよいのでしょうか?

  • 吹奏楽部に入るには?

    中学生になったら吹奏楽部に入部したいと、娘は言うのですが 今のところ何も習ってはいません。 このままではたして入部できるものなのでしょうか? 持病の気管支ぜんそくも心配です。 何をやりたいのか、それさえも決まってないのですが・・。 某中学・高校の定期演奏会に行って感動したようです。 私は音楽に無知なもので、アドバイスすることもできません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 吹奏楽部 定期演奏会!

    私たちの地域では、3月から5月のGWくらいまで、吹奏楽部・団の 定期演奏会が開かれるピークです。そこで定期演奏会の出演、または観覧 の経験のある皆さん、印象深かったエピソードがあったらお教え下さい。 それと、開く立場で「こういう風にしたら盛り上がるよ」というアイデア や実体験がありましたら、どんな些細なことでもよいのでお教え下さい。 ちなみに私の所属する部活では、演奏だけでなく、男子部員をもっと増やそうと 現在いる男子部員が(6人)アカペラで歌を歌います。

  • 新中3の吹奏楽部です

    新中3の吹奏楽部です 10月にある定期演奏会で マイケルジャクソンの踊りをしたいと思います。 難易度の高い挑戦だと思うので 何ヶ月も前から練習することになりました。 ムーンウォークなどの 細かく難しい技術的な物はYouTubeなどで調べ演奏の練習の合間に練習してますまだ全然できませんが 練習あるのみと前向きに考えて頑張ってます 聞きたいことは ・吹奏楽で演奏するならどの曲がベストか ・躍りは1日何時間ほど練習すればいいか ・ダンスをするには どんなトレーニングが必要か です。 6人ほどで躍ります 難しい挑戦とは思いますがみんな真剣なんで できるだけ多くのご回答を期待してます

  • 高校の「吹奏楽部」について

    いつもお世話になります。 娘が「吹奏楽部」の入部を希望していたのですが、説明会でお金がかかるということで「軽音楽部」にしようかと迷っているみたいです。 このようなお子さんをお持ちの保護者の方または、入部されている・いない等のご本人(OB・OG)からのアドバイスをお願いします。 「吹奏楽部」を断念して他の部に入部など。

  • 吹奏楽部の定期演奏会で演奏することについて

    吹奏楽部の高校生です。 もうすぐ部活の定期演奏会で歌謡曲などを演奏することになっています。 そういった曲の著作権についていくつか疑問があるので教えてください。 歌手の曲には著作権ってありますよね? その曲の楽譜を無断で私たちは演奏してもいいのでしょうか? 顧問の先生は、部活だから教育の一環?として、利用することはかまわないと言っていましたが、定期演奏会では入場料を数百円ほどですがとっているんです。 そういうお金もうけ?をするのにも、利用していてもいいのでしょうか? 教えてください。よろしくおねがいします。

  • 小中高の吹奏楽部の演奏会鑑賞ってツライですよね。

    小学校、中学校、高校の吹奏楽部の演奏会って付き合いで鑑賞するのツライですよね? コンクールの競う形式とか、1、2曲なら「おお!」と思いますけど演奏会をされると、 長時間だし、途中で出るのも招待してくれた子に悪いし。 1回は我慢できても、毎年だとキツイですね? いや、本音そうですよね?あなた個人とかでなく一般的に言って。

  • 吹奏楽の定期演奏会について

    吹奏楽の定期演奏会について 吹奏楽の定期演奏会でメインで吹けるような、 ガッツリ吹奏楽の曲はどんなものがありますか?? 10分~20分で明るめな曲をお願いします。 注文が多くてすみません。 たくさん教えて下さい!!! 困ってます。(>_<;)

  • 真剣です

    高校2年生です 高校の吹奏楽部の定期演奏会が先日ありました それに野球部全員見に行くとゆうことで見にいったんですけど 僕の席の前の前くらいに その吹奏楽部のOBで 大学生?四人くらいで座っていた1人の女性が後ろをむいていたときに 目が長く合ってあちらが会釈をしてきたので 僕も笑顔で会釈を返しました そのときはそれでおわり 定期演奏会がおわり帰るときに 吹奏楽部OB何人かが観客みんなに アンケートかなんかを募集していて その前を通るときに 僕のことを覚えていて笑顔で こちらを向いてきました そんときは恥ずかしくて話しかけることもできず帰りました 一目惚れしました でも名前も年もしりません 吹奏楽部OBということしかわかりません 連絡をとりたいのにとれません どうしたら連絡とれるんでしょうか? もうむりなんでしょうか? 文書わかりにくくてすみません。

専門家に質問してみよう