• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

政府の為替介入はあるのでしょうか?

政府の為替介入はあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数177
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mrmk
  • ベストアンサー率34% (308/882)

円高場面では介入も辞さないと言っているわけですから、する方が自然かとは思いますが。 口先だけだと足下を見られてしまいますからね。 まあ、とっくの昔に足下は見られまくっているのでしょうがw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 4649D
  • ベストアンサー率60% (407/668)

これからも為替介入はあると思います。 今日本はお盆休みで、為替市場が薄商いになります。為替介入は、 輸出企業が海外での売り上げ(外貨)を円に換える際に、円高で損 をしないように、円安にするということです。なのでお盆休みは需要が ないので、介入はほとんど意味がないと思います。 16日にユーロ債務危機で仏独首脳会談があり、ここでたいした話が 出ないと、さらに円高になる可能性があります。ドル円は戦後最安値 の76.25円をいっきに割れるリスクあるようです。 そうなったら、日銀が介入するかも知れませんね。自分はFXはやりま せんが、株は売買するので為替介入のタイミングのニュースには過剰 に反応してしまいます(汗

共感・感謝の気持ちを伝えよう!