• ベストアンサー
  • 困ってます

為替介入について

かなり低レベルな質問ですが、こんなに円高になっているのに政府はなぜ為替介入しないのですか? あと為替介入するお金って誰のお金なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

介入して円安になり続けるか、そんなことはありません。 資金は政府短期証券を日銀が引き受けて作ります。つまり、みんなの税金です。買った外貨は外為特別会計に行きます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4562883.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。 謎が解けました。