• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

日本政府の為替介入

質問させて下さい。急な円高で、1USD100円も視野に入るのではないかと思われます。つきましては、日本政府は為替介入を行なうと予想できるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数350
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • avocad
  • ベストアンサー率9% (238/2408)

円高が進むとたぶん日銀が入ってきます。 http://www.boj.or.jp/oshiete/intl/07102006.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。簡潔明瞭で、よくわかりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#62915

介入にも色々あると思うのですが、いわゆる外国為替平衡操作についての可能性でしょうか? 介入としてしまうと、あまりに多くの類がありすぎてどれを指しているのか判断に迷いますね^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。こちらは、ドル買いの介入のつもりでしたが、、、。