• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

いくらで為替介入が行われそうでしょうか?

今円高になっていますが、いくらぐらいで日銀が為替介入をすると 予想されますでしょうか? 詳しい方の予想値をきいてみたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数68
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aki12
  • ベストアンサー率49% (71/144)

80円だと思います。 超長期的に見た現時点でテクニカル的な底値は、74-77円。 1995年、史上最安値も79.75円ですから、 このレベルで介入が行われる可能性は、高いと思います。 逆に、このレベルまで待たないと、 介入が投機筋のエサになる可能性が高く、 円高を容認している政府ということも考えると、 やはり80円割れからでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#101084

為替介入をするというポーズを見せておきながら、ズルズルと様子見で結局ノータッチに終わるんじゃないでしょうか? まぁこれは、あくまでも素人見解ということで…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • bbdog
  • ベストアンサー率15% (37/241)

今日は円高が進んで企業がさわいでいますので85円に入ったところで介入してほしいですね。なにしろ14年ぶりの円高ですから早期に手を打ってほしいところです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

85円~87円あたりかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • isaa535
  • ベストアンサー率56% (31/55)

どこでと言うより一番遅いタイミングと言う事で回答させて頂きます。 最後の介入ポイントは1995年4月の史上最安値79円75銭の上で心理的節目の80円より上で介入すると思います。 80円10銭とかでしょうか。 なぜなら79円90銭に銀行、ヘッジファンドの損切りが相当数設定されている可能性がありここを割ると損切りにより一気に数円下がる可能性がありパニックになると思われます。 (外貨預金の小口投資家は損切りはしません) また、介入とは別に介入警戒感と心理的節目でやはり80円から80円30銭まで相当数の買いが入っていて介入前に反発するかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#185422

はじめまして、よろしくお願い致します。 介入は、わたしとしては、80円を切ったらして貰いたいです。 そうしないと、日本経済は危ういです。 しかし、どうにかして雇用機会を改善できるようにお願いしたいです。 現在無職より。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!