• ベストアンサー

暇ですかと聞かれて

女性に、 「夏休み暇ですか?」 と聞かれました。 これは他愛のない会話と取っていいんですよね? 特に意味はない、と取っていいんですよね? 私は夏休みの用事を特に把握してなかったので、 とっさに 「暇ちゃうよ!笑」 みたいなことを言いました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)
回答No.3

コミュニケーションにおけるジャブですね。 興味も眼中にもない者に対して「暇ですか?」とは聞かないでしょうし・・・。 ここで尋ねるより当人とのコミュニケーションを楽しむべきでしょう。 まあ、言葉に対する対応で、どういう人間かを知る判断基準の一つになりそうです。 それにしても、面倒くさい人間ですね。 発言した後のことをグダグダ考えるより、発言する前に悩めよ。 まあ、発言後も後悔しない鳩山よりは少しだけマシかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.6

その聞き方だと、お誘いの可能性大ですよねー どっか行ったりするんですか?とかだと、 他愛ない会話とも言えるのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

あなたに好意を持っていると思います。 その返事は、たぶん傷ついたかもしれません。 まあ、あなたが女性に好意をもっていないなら、気にしなくてもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • advanced7
  • ベストアンサー率9% (52/551)
回答No.4

残念ですね。 お誘いだったのに。 好意があったから、さりげなく聞かれたのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuroimato
  • ベストアンサー率13% (30/230)
回答No.2

No.1の人に同感です まあ、彼女がいるなら別ですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>特に意味はない、と取っていいんですよね? そうとも取れるし、 「暇なら、一緒に・・・」とも取れる。 「暇ちゃうよ」というのは 「あんたと遊ぶ暇なんかないね」と 取られますね。 惜しいことをした。と私なら思う。

karisumaunko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 え、あんたと遊ぶ暇なんかないね、と取られるんですか?汗 暇ちゃうよ言ったらウケてたんですけどね。今のなんか面白かったって。 う、う~ん、そんなつもりじゃなかったのになぁ汗汗 まあでも、誰とでも仲良くする人なんで、他愛もなかったんでしょうね。 回答者さんはどう思いますか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏休みが暇過ぎて憂鬱です。

    夏休みが暇過ぎて憂鬱です。 明日地域の花火大会があるんですが、誰からも誘われないし自分から中学の友人に誘ってみても無視されたり用事があるとかの明らかな嘘で断られました こんな風に周りから嫌われているので夏休みはずっとつまらない勉強をしたりもう飽きたゲームをやるだけの生活で何も楽しくありません。 外に出ても大抵知り合いに出くわしてTwitterとかでバカにされます。 周りはみんな表面上だけ仲良くしてるだけで裏で嫌ってるだけです。ただの自分の思い込みではありません。 こんな場合はどうしたらいいのでしょうか?

  • 「暇だ~」と言ってくる男性

    知り合って1ヶ月、 毎日メールしている男性がいます。 知り合って間もない頃に2人で食事に行ったことはありますが、一度だけです。 消防士の彼は最近まで訓練で忙しかったのですが、訓練がもうなくなったら休みが増えたようで、 メールでこんなこと言われました。 彼「訓練なくなって自由な時間が増えた!遊びまくれる!(笑)」 私「よかったね(笑)」 彼「でも暇だな~。」 私「遊べばいいじゃん★」 彼「遊ぶ相手がいない。」 私「友達とかと遊ばないの?」 彼「休み合わないじゃん(T_T)」 私「そうだよねー。」 って流れです。 「じゃあ一緒に遊ぼうか」って言ってみたらどう反応するかなと思いましたが、 あちらから言ってくるのを待とうと思って敢えて言わず、シンプルに返信していました。 (結局これでこの会話終了でした) これってただ独り言をぶつけてきただけですよね?

  • 3時間の暇が出来たら、何をしますか?

    20代女性です。 私は忙しさと暇に、激しい波があります。忙しい時は朝から夜まで忙しいです。しかし、暇な時は、やることが無い!というぐらいまでになります。 暇といっても、大体3時間程度で、一日中というわけではありません。 3時間って結構微妙で、何処かに遠出というのが、出来そうで出来ません。時間が足りず、行って帰ってくるだけになります(笑)。 皆さんは、3時間の暇が有ったら、何をしますか? 家の中でも外でも構いません。但し、『外』の場合、テーマーパークは除外させていただきます。 そして、友達を呼んで遊ぶ‥‥というのも、省かせていただきます。 私の友達はおもちゃ屋経営の為、殆ど休みの日が合致せず、私が暇な時は主に休日なので(実は今日も‥‥そして明日も‥‥(汗))、『1人で出来る暇つぶし』をテーマに、アンケートさせて下さい。

  • 女性ってヒマと思われるのは嫌なんですか?

    恋愛相談っていうわけではないですが、 女性はヒマと思われるのを嫌がるんですか? デートとかではなくても、女性と予定を合わせる時って、 2週間前とか、1ヶ月前くらいに言わないといけない感じです。 良く、1週間前に言っても「予定が入ってて」って言いますが、 毎週土日実際そんなに予定があるものですか? そういう意味で、実はヒマでも、 1週間前に空いてる?って聞かれて、「空いてるよ」と言うのは、 女性はプライドが許さないということでしょうか? もしくは、週末に予定が埋まってないと「ダメな女」と 思われる(と思ってる)のが嫌なのでしょうか? 男同士だと、前日でも「ああ、空いてる空いてる」って 気軽なノリで予定合わせるものですが。 ※別に私が女性を誘って断られ続けているという話ではないです^^;

  • この言葉の意味は?

    何気ない会話の中でです。 とっさに、 私:「クリスマスのご予定は?」 女性:「バイトです。ガンガン入れました(笑)」 私:「・・・・・・・」 <条件> ・私は会社員、女性は仕出し弁当のアルバイターで、女性からすれば私は客。 ・付き合っている人がいるのかどうかは聞いたことがありません。 ・私が可愛いと言っていることは恐らく知っています。 ・恐らく女性はダブルワーク これはお断り、撃沈の意味なのでしょうか? ただ単に本当のことを言っただけ? 男だらけの世界にいること、女性に相手にされないことばかりで、感覚がズレていますので、お手柔らかにお願いします。

  • 歯医者さん。暇なのかなぁ~??

    今まで行っていた歯医者さんがいつも満員でつねに30分待ちは当たり前だったのと、先生が数人いて毎回違う先生だったりとしたので、治療が終わりまた最近歯が痛むので別の歯医者さんに変えようと思いました。 それで、今日予約をしようと電話をしたんですが、 50歳ぐらいの男性がでたので、「間違えたっ!!」と思い「間違えました」と、とっさに切ってしまいました。(電話は女性の受付の人がでるものだと思っていたので)で番号を確認したらあっていたので、あれ??と思ったのですが、夕方電話して先生らしき人が電話にでると言う事は、暇なのでしょうか?そのあたりは歯科医院が何件か結構かたまってます。 たまたま暇だっただけかもしれないですし、その人は先生じゃないかもしれないですし・・・・・。 何度がその医院の前を通ったことがあるのですが、一度も車が止まっているのを見た事がありません。 (たまたまかもしれませんが・・・。) 結局どうしようかと悩んでいます。その歯医者さんが暇だと勝手に仮定して。やっぱり暇な歯医者さんは何か問題があるのでしょうか?暇な歯医者さんのほうが親切だったりしますか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 夏休みが暇なので子供の名前考えました

    こんばんは、高校2年男子です。夏休みが暇すぎて暇すぎて、仕方がないのでまだ見ぬ我が子のために名前を考えました。暇なので回答者さんたちも暇だったら意見をきかせてください。勿論本当にこの名前を付けるわけではないので茶番とでも思ってお気軽に。彼女はいません。 まず女の子、 [ひすい] 宝石のひすい(jade)です。漢字が思いつきません。漢字は普通に翡翠と言うのは人名用漢字にないようですし、ちょっと難しいですね。「美水」というのを思いつきましたが基本的に「美」を「ひ」とは読まないっぽいし、パッと見「羊水」に見える。あとは陽水とか、苗字は井上ではないです。いい漢字ないですか? 意味としては、翡翠の宝石言葉「健康、長寿、飛躍、高貴、富」など。そして翡翠は鉱物の中で最も靭性(割れにくさ、ねばさ)に優れているらしいので、粘り強い子になって欲しいとか、そんな意味です。 キラキラしていますか?私的には常識の範囲内だと思うのですが。 男の子は、鷹[ゴッドフィンガー] ぜひテクニシャンになっていただきたい。 暇な方、ぜひ意見をください!彼女はいません。

  • 暇だと感じることが多いです。

    会社勤めをしている23歳・女性です。 入社3ヵ月後に、会社の業務拡大に伴い配置換えがありました。 ある日突然社長に呼び出され、自分の秘書になって仕事をしてみないかといわれ、今では社長秘書、という風になっています。 何を質問したいかというと、こんな一日を過ごしていていいのかと不安になったからです。 私の仕事は、 ・社長室の整理整頓、 ・社長のスケジュールを把握して、社内の人との打ち合わせを調整する これが主な感じです。 ハッキリ言って全く忙しくないです。 社長との相性は悪くないですし、のほほんと楽しい毎日ですが・・・ 社長がいるときは、大体30%くらいはおしゃべりの相手をしています。 (会社の今後・経営方針・社内の空気・株取引の愚痴・お互いの家族のことなどなど) 出社して、社長が来るまでに掃除をして、空気を入れ替えて… イージーリスニングのCDを流し、アロマを焚き… 来客用の茶菓子・飲料の注文や買い物 頼まれれば金庫も開け閉めして、銀行に行ったり 書類を届けたり… 急いで済ませることや頭を使うことはこれでも結構あるのですが、あまりに暇です。 なんとか自分で仕事を見つけて、社内の資産管理の担当してみたりと、こまごましたことはありますが… 午前中は主に新聞を読んでいます。 「暇だったら、毎日新聞読んでみ」というので、一生懸命、日経新聞を読んでいます(意味がわからないなりに、全部読んでいます) 社長の役には立っているようです。 私がいないと何もできないとか、よくやってくれてるとか言われます。 社内の環境・人間関係も良好、お給料もいいので転職する気はないのですが(まだ半年だし) こんなのってぬるま湯なのかなと不安になったりします。 友人に話すと、うらやましいといわれます… これで一人前に働いてるなんて言えないなぁと思ったりして不安です。

  • 元カレの嘘

    別れて一年になる元カレと時々他愛のないLINEをします。 その中での会話です。 私「明日ヒマなの?」 カレ「予定ある」 私「デート?」 カレ「うん!」 私「えっ?!彼女できたの?」 カレ「うん!」 私「ちょっと!詳しく教えてよ!」 カレ「嘘だよ☆友達とあそぶ」 この嘘はなんなんでしょう? 私は元カレと復縁を考え始めています。 ただからかわれただけなのか、何か意味があるのかご意見下さいm(_ _)m

  • 暇なことをアピールしてくる男性。

    気になる男性がいます。 知り合って1ヶ月、毎日メールしていて、たまに電話でも話します。 一度だけ、あちらの誘いで2人で食事に行ったことはあります。 最近ずっと訓練の期間中(消防士なので)で忙しかった彼ですが、 訓練を終えて時間に余裕ができたようです。 以下、 彼と私のやりとりになります。 彼「訓練も終わったからこれからは遊び放題だ!」 私「よかったね~(笑)」 彼「暇だぁ~。」 私「いっぱい遊べばいいじゃん★」 彼「遊ぶ相手がいない。」 私「友達とか誘わないの?」 彼「予定合わないじゃん。」 私「そうだよねぇー。」 といった感じです。 暇だとか遊ぶ相手がいないとか言っていたので、 彼のほうから遊ぼうと誘ってくれるかなと思っていましたが、 誘われることはなく、 この話題は終わって別の話題に切り替わりました。 男性側から隙をアピールしてきながら自分からは誘ってはこないって何か意味はあるのでしょうか?

TR703 DISC 印刷で帯状の汚れがつく
このQ&Aのポイント
  • DISC 印刷で帯状の汚れがつくようになった
  • メンテナンスの給紙ローラークリーニングでは用紙に汚れはないが、DISCには付く
  • ほかのクリーニング方法はありませんか?
回答を見る