• 締切済み

夏休みが暇過ぎて憂鬱です。

夏休みが暇過ぎて憂鬱です。 明日地域の花火大会があるんですが、誰からも誘われないし自分から中学の友人に誘ってみても無視されたり用事があるとかの明らかな嘘で断られました こんな風に周りから嫌われているので夏休みはずっとつまらない勉強をしたりもう飽きたゲームをやるだけの生活で何も楽しくありません。 外に出ても大抵知り合いに出くわしてTwitterとかでバカにされます。 周りはみんな表面上だけ仲良くしてるだけで裏で嫌ってるだけです。ただの自分の思い込みではありません。 こんな場合はどうしたらいいのでしょうか?

• 高校

みんなの回答

• copemaru
回答No.4

時間は有限です。 あなたが退屈で憂鬱だと言っている夏休みも、あと1月余りで終わります。その時、あなたは何を得、何を失っているのでしょう。 中学生活もいずれ終わります。高校によって驚くほど価値観が違いますし、未来も変わってきます。 ゲームの話題しか無い高校生、ケンカの強い弱いで序列が決まる高校、ヤッた異性の人数を競う高校生、全国大会を目指しスポーツが全ての高校、そして偏差値至上主義の進学校。 今のあなたが、10年後のあなたを決めるのです。 「ボーッと生きてんじゃねーよ!」byチコちゃん

回答No.3

>Twitterとかでバカにされます。 Twitterを見なければいいだけ。 今すぐスマフォからアプリを削除したらどうですか? 高校生なら勉強したらどうですか? あなたの親が裕福であなたが働かなくていいでしょうか? それとも、22歳とかであなたが働く必要がありますか? 働く必要があるなら、ともかく勉強すること。 勉強していい大学に行って、いい会社に入る。 いい会社なら、働く環境はいいし、 たくさんお金を稼げる。そうすれば、 女性にも持てるし、自分に自信がつきます。 高校の友だちも見返せます。

• kaitara1
回答No.2

友だちは裏切りますが勉強は裏切りません。

回答No.1

中学生ですかね。 特にやりたいこともないし、やらなければいけないこともない、ということでしたら、その状態は最高です。 是非何もしないで何も考えず、のんびり過ごすといいのでは。 外出しても暑いだけ。 周りの目も気になるなら、いい機会ですから一度きちんと引きこもりをしてみたらどうでしょうか。 憂鬱なんて、一番放置していい感情です。私はとても羨ましいですよ。 それでも何かしてみたい、というのなら、麻雀を覚えてネット対戦で修業し、 近所の雀荘に勝負に行く、というのはどうでしょう。 どんなに負けても10万はいかないです。もちろん勝てばそれくらい稼げます。 私は中一で麻雀を覚え、中3の時には雀荘で小遣い稼ぎしてましたよ。 といっても勝ったり負けたりで月5、6万くらいのプラス程度でしたが。 眼鏡をかけ、おやじの派手なジャケットを着て前髪をあげて行けば年齢なんて 誰にもわかりません。 自分の役を作るだけではなく、誰がいつ何を切ったのか、全て覚える習慣が身につけば、それなりに勝てますよ。勉強するよりは頭良くなりますよ。 ご参考になれば幸いです。

tarezou1
質問者

お礼

返信ありがとうございます 自分は高2です。 やらなきゃいけないことをしても時間が膨大にあまり、やりたい事はそう簡単に出来る事じゃなくて... 高校入ってからはずっと休日ひきこもりですが夏休み中ものんびりと引きこもることにします笑 麻雀のルールは昔麻雀の漫画を読んだことがあったのでほんの少しだけ覚えてます。この夏ルールを覚えてネットでやってみようと思います チキンな自分は雀荘にはいけませんが笑