• 締切済み

夏休みが暇過ぎて憂鬱です。

夏休みが暇過ぎて憂鬱です。 明日地域の花火大会があるんですが、誰からも誘われないし自分から中学の友人に誘ってみても無視されたり用事があるとかの明らかな嘘で断られました こんな風に周りから嫌われているので夏休みはずっとつまらない勉強をしたりもう飽きたゲームをやるだけの生活で何も楽しくありません。 外に出ても大抵知り合いに出くわしてTwitterとかでバカにされます。 周りはみんな表面上だけ仲良くしてるだけで裏で嫌ってるだけです。ただの自分の思い込みではありません。 こんな場合はどうしたらいいのでしょうか?

  • 高校
  • 回答数4
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.4

時間は有限です。 あなたが退屈で憂鬱だと言っている夏休みも、あと1月余りで終わります。その時、あなたは何を得、何を失っているのでしょう。 中学生活もいずれ終わります。高校によって驚くほど価値観が違いますし、未来も変わってきます。 ゲームの話題しか無い高校生、ケンカの強い弱いで序列が決まる高校、ヤッた異性の人数を競う高校生、全国大会を目指しスポーツが全ての高校、そして偏差値至上主義の進学校。 今のあなたが、10年後のあなたを決めるのです。 「ボーッと生きてんじゃねーよ!」byチコちゃん

回答No.3

>Twitterとかでバカにされます。 Twitterを見なければいいだけ。 今すぐスマフォからアプリを削除したらどうですか? 高校生なら勉強したらどうですか? あなたの親が裕福であなたが働かなくていいでしょうか? それとも、22歳とかであなたが働く必要がありますか? 働く必要があるなら、ともかく勉強すること。 勉強していい大学に行って、いい会社に入る。 いい会社なら、働く環境はいいし、 たくさんお金を稼げる。そうすれば、 女性にも持てるし、自分に自信がつきます。 高校の友だちも見返せます。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.2

友だちは裏切りますが勉強は裏切りません。

回答No.1

中学生ですかね。 特にやりたいこともないし、やらなければいけないこともない、ということでしたら、その状態は最高です。 是非何もしないで何も考えず、のんびり過ごすといいのでは。 外出しても暑いだけ。 周りの目も気になるなら、いい機会ですから一度きちんと引きこもりをしてみたらどうでしょうか。 憂鬱なんて、一番放置していい感情です。私はとても羨ましいですよ。 それでも何かしてみたい、というのなら、麻雀を覚えてネット対戦で修業し、 近所の雀荘に勝負に行く、というのはどうでしょう。 どんなに負けても10万はいかないです。もちろん勝てばそれくらい稼げます。 私は中一で麻雀を覚え、中3の時には雀荘で小遣い稼ぎしてましたよ。 といっても勝ったり負けたりで月5、6万くらいのプラス程度でしたが。 眼鏡をかけ、おやじの派手なジャケットを着て前髪をあげて行けば年齢なんて 誰にもわかりません。 自分の役を作るだけではなく、誰がいつ何を切ったのか、全て覚える習慣が身につけば、それなりに勝てますよ。勉強するよりは頭良くなりますよ。 ご参考になれば幸いです。

tarezou1
質問者

お礼

返信ありがとうございます 自分は高2です。 やらなきゃいけないことをしても時間が膨大にあまり、やりたい事はそう簡単に出来る事じゃなくて... 高校入ってからはずっと休日ひきこもりですが夏休み中ものんびりと引きこもることにします笑 麻雀のルールは昔麻雀の漫画を読んだことがあったのでほんの少しだけ覚えてます。この夏ルールを覚えてネットでやってみようと思います チキンな自分は雀荘にはいけませんが笑

関連するQ&A

  • 仕事が暇で辛い

    最近、仕事(事務職)が急激に暇になり、やりがいも無くなってしまったので、辞めてしまおうかと思っていますが、少ないとは言え収入が無くなるのが気になり、ふんぎりがつきません。 一応、主人が働いていますので、節約すれば生活は出来ますが・・・ 周りの人に「何かあれば手伝います」とは言ったものの、皆自分の仕事を守りたいのか?状況は変わりません。暇だからと言ってネットや読書も出来ませんし・・・収入の問題さえ無ければ、今すぐにでも辞めて、もっとやりがいのある仕事を探したいです。 しかし、さすがに「暇なので」というのは退職理由としてはまずいですよね?嘘でもいいので、何か適当な理由を言った方が良いですよね。。。 甘えていると言われても仕方ないなと思いますが、本当に毎朝が憂鬱なくらい、辛いです。

  • 友達に夏休み遊ぼうねと言ったけど><

    もうすぐで夏休み、でも何にも予定が無い私って(泣 まぁ、暇だから勉強か昼寝ぐらいしかすることないですね 友達は居ないわけでは無いけど... プライベートで遊ぶ友達が全くいない というか春休みに誘って一回断られたので自分から誘うのはやっと、また断られたら...って考えてしまいます 私の友達は皆頭いい人ばかりで部活(毎日?)もやってるし学校の補習も受けるし予備校の夏期講習にも行くそうです 夏休み遊ぼうね~~と言ったらごめん、忙しいんだ... と言われましたorz 私のメル友5人(全員)誘ったけど断られた ちなみにその内の一人は帰宅部だから暇なはずなのになんで?予備校の夏期講習ってそんなに休み無いもんですかね? もしかして予備校ってお盆もやってるんですか? 部活はお盆休みありますよね普通!? 私は駿台通ってますけどお盆は休みだった気がしますけど とりあえず夏らしいことしたいです 花火大会、祭、海、プール 全て一人で行くしかないんですかね?

  • 大学生(だった)のみなさん!

    大学の夏休みなのに暇なんです。 みなさん何なさってますか? 日常やっていることや(バイト、バスケ、サッカーなど)、夏休みの大きな予定(夏祭り、花火大会、留学、旅行)などぜひお聞かせください!

  • 憂鬱な気持ちから抜け出せません

    必要な用事以外は外出するのも億劫で お腹がすいても食欲がないし食事をするのが面倒です。 でも怠けてばかりいると母に罵倒されるので それが怖くて前は言われる前に完璧にこなしていましたが 今はそんなエネルギーもありません。 大学の勉強は支障なくきちんとやっているのに あらさがしをしては非難されます。 今までずっと精神的に辛くても、傷をさらにえぐるような ことばかり言われてきました。 友達やカウンセラーの人には話せることに限界があるので 一番辛いことは誰にも話せず自分で抱え込んでいます。 考え事をする暇ができるとふいに自殺願望にかられます。 最近はリストカットが止まりません。 自分なんかいないほうが周りに迷惑がかからないと思います。 酷いときは人前でも憂鬱な気持ちを隠せません。 相手を不快にさせると思うのでせめて人前では笑顔でいたいです。 本当は家を出たいけど勉強が忙しくて自活出来ないので ある程度親のことは我慢すべきだと思っています。 ですが、最近は本当に精神的に不安定なことが不安です。 衝動的に自殺に走ったりしそうで怖いです。 出来れば自分の心の中で解決したいです。 アドバイスお願いします。

  • 暇な主婦に困っています

    友達にアラフォー主婦がいます。 よっぽど暇なのでしょう。 家事はせず、稽古事ばかりで、子供は産めず、仕事もしようとせず、夫の給料で暮らしています。 困るのは ★深夜に平気でメールしてくる  (内容は「眠れないから電話していい?」など身勝手なもの) ★迅速なメール返信を要求される  勝手な解釈をして怒り始める  (彼女からは返信が無いことも多い) ★自分は童顔で周りは違うと言い張る  (彼女は童顔でないとの声多い) 皆さんならどう対処しますか? 彼女の思い込みはかなりの域です。 特に「私は童顔だから」が一番強烈。

  • 片思いしてます。

    片思いしてます。 私は片思いしてる男子と直接話したことはないけど、友達伝いにメアドを聞いてメールをしてます。 直接会いたいのですが、夏休み中に1回遊ぶ約束をしても大丈夫でしょうか?でもこないだ、用事があるからと言って花火大会、断られました。それとも、夏休み開けに学校で会う方がよいのでしょうか?学校で会うとしてもクラスが違うので、口実をつくらなきゃならないのですが…。 ご回答よろしくお願いします。

  • 上京している大学生です。この間、同じ大学で出身県が同じ女性に夏休みに一

    上京している大学生です。この間、同じ大学で出身県が同じ女性に夏休みに一緒に夜行バスで帰ろうと誘われて、さらに花火大会も行こうと誘われました。 自分は相手に好意があります。相手には好意があると思いますか? この女性とは一回だけしか会った事がありません。

  • すぐ不安になります。生き辛いです。

    はじめまして。宜しくお願いします。 生活の些細な事で、物凄く不安を感じて憂鬱になり 落ち込む事が多いです。 例えば、AさんがBさんとこちらを見ながら コソコソ話をしていると、 「あ・・・自分の事で何か言ってるんだな。」と 思い込んで、その事で1日憂鬱になり、 私は嫌われ者なんだ・・と不安になります。 思い込みも自分は激しいように思います。 今日も、周りが「もぉ、バカ岡って、マジでバカ!!」 のような会話をしているのが聞こえてきて、 自分の苗字は「たかおか」なので、自分の悪口を 言っているのかなぁ?と憂鬱になったり・・・・。 しかし、他に女性社員にも「たかおか」さんが居るので、 その人の事を言っているのか分かりませんが、 とにかく毎日、精神的にクタクタになってしまいます。 病気でしょうか?対処法は有りますか?

  • 遊びの誘い方

    こんばんは。私は高2の女です。 私には他校に好きな人がいます。 友達の紹介でほとんどメールだけの関係で 会ったのは文化祭の時1回だけです。 7月の初め頃にメールで花火大会の話になって 『Aくん(好きな人)と一緒に行きたいな』って メールしたら 『一緒に行くって言ってもお互い忙しいからね~。 お互い暇だったね。』って来たんです。 花火大会じゃなくても 夏休み中に2人で遊びに誘いたいんです。 どう誘うといいでしょうか??

  • 夏休みに入る頃に彼に癌になったとゆわれました。

    夏休みに入る頃に彼に癌になったとゆわれました。 余命1年で俺のことは忘れてほしいとまでゆわれました。 入院は少しの間だけしてました。 あと手術はしても成功しないだろうし仮に成功したとしても 何回も繰り返すだけで家族にも迷惑かかるし自分もそれよりは何もしないで安楽死した方がいいとゆってて 今彼わ元気で引越しのバイトもしています。(彼は18歳です) 私は信じてますが友達や周りは嘘っぽいとゆうんです。 彼が癌だとゆうのは嘘なのでしょうか? もし嘘ならなぜそんな嘘を? 本当なら手術した方がいいのですか? 手術や入院しなくても治る方法わ無いのでしょうか? すいません何でもいいので教えてください。。。 ちなみに彼とは遠距離です。