• 締切済み

ヘッドセット

今現在、 Buffalo製 BMHE02SVA http://buffalo-kokuyo.jp/products/multimedia/headset/earhook/bmh-e02/index.html を使っているのですが、ヘッドホンをつけて、マイク入力を最高にしても、自分の声が聞こえにくいです。 環境としては、 Win7 64bit サウンドデバイス:SE-300PCIE 実際、自分の声をヘッドホンで聞こえるようにするには、口にマイク部を口にくわえる位にしないと聞こえません。 特にメーカー等は気にしないのですが、 エレコム・サンワサプライ、バッファローコクヨサプライ は、やめた方が良いと言うことを目にしました。 接続は、USBではなく、ミニプラグが希望です。 皆さんおすすめはありますか?

noname#213262
noname#213262

みんなの回答

回答No.1

使用しているソフトは何でしょう? Skype等のソフトであれば、通常はエコーキャンセル機能が働きますので自分が発した声はヘッドホンからは聞こえません。それが正常です。 相手には口でマイクをくわえるような事をしなくても通常の使用法で声が届いているはずです。 まずは通常の使用状態で自分の声をヘッドセット経由で録音してみてください。 それを再生してヘッドホンから通常の音量で聞こえれば、エコーキャンセラが原因です。 「使用しているソフトの名称」+「エコーキャンセル」というキーワードで検索をかけてみても確認できるとおもわれます。 上記、ご参考まで。

noname#213262
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。 確かに、録音再生したら聞こえました。 使用しているソフト名は、特にこれと言った名前が見つかりませんでした。 Onkyo製SE-300PCIEについていた、Creative製の録音ソフトです。 実を言いますと、マイクに発声した声が、見本の英語発音とどう違うのか知りたかったのと、PCで、カラオケみたいな事してみたかったのと、声マネ練習をしたかったのです。

関連するQ&A

  • マイクのノイズが少ない片耳ヘッドセットを教えてください

    今使っているヘッドセットで、skypeをすると、ザーというノイズが相手側に聞こえてしまうため、マイクの性能が良い物を探しています。 【今使っているヘッドセット、buffalo製 1000円台だったとおもいます】 http://buffalo-kokuyo.jp/products/multimedia/headset/headband/bmh-h02k/index.html マイクのノイズがのりにくいものは ・USB接続のもの ・指向性マイクのもの までは調べたのですが、 ヘッドバンドタイプの片耳ヘッドセットの物が見つからなくて困っています。 (外部の音を聞いていたいため片耳で、メガネをしているのでヘッドバンドタイプを選択したいのです) 予算は出来れば5000円くらいまでに納めたいと考えています。 おすすめを教えてください!

  • USB接続のヘッドセットを、ヘッドホンとしてステレオミニジャックに接続

    USB接続のヘッドセットを、ヘッドホンとしてステレオミニジャックに接続するための変換アダプタのようなものはあるのでしょうか。 私が使っているのはこれです↓ http://buffalo-kokuyo.jp/products/multimedia/headset/headband/bshsuh03/index.html 探しているのは、USB(メス)─ステレオミニジャック(オス)といったものです。

  • USE接続型ヘッドホンについて

    BUFFALO製のUSE接続型ヘッドセットBMHUH01SVAです 製品紹介ページ:http://buffalo-kokuyo.jp/products/multimedia/headset/headband/bmh-uh01/index.html 基本的に正常に動作するのですが、ある条件の時に音が鳴らなくなります。 音を鳴らしたいプログラムを起動したあとに、USBをつないだり、電源を入れたりすると、そのプログラムの音がなりません。 電源を入れたあとに起動したプログラムの音は聞くことができます。 現在はUSBでつないで使っています なかなか毎回起動しなおすのはめんどうなので、是非是非よろしくお願いします。

  • ヘッドフォンジャック(スカイプ)

    今まで使っていたマイクが壊れたのでバッファローのスタンドマイクを購入しました スカイプの音声テストでちゃんと機能をしたのも確認できました。 ですが拾う音が大きすぎて耳が痛いです。自分の声やキーボードを打ってる音、風の音が響きます こちらは設定はどういう風にすれば出来ますか? またヘッドフォンジャックを使うとそのほかの音(クリック音や他のゲームの音)が聞こえなくなるのは仕方ないことなのでしょうか…。 USBのマイクを使うのは初めてなのでどなたか回答をお願いします。 購入したマイク:http://buffalo-kokuyo.jp/products/multimedia/headset/microphone/bshsm05/index.html PC:WindowsXP

  • ブルートゥースヘッドセットについて

    先日、http://buffalo-kokuyo.jp/products/multimedia/headset/bluetooth/bshsbe10/index.html こちらの商品を買いました。 そして接続してみると Skypeにはしっかり接続できているのですが、 windowsの録音デバイスでは全く機能していませんでした。 なぜでしょうか?分かる方回答お願いします。 ちなみに受信機はhttp://buffalo-kokuyo.jp/products/bluetooth/bluetooth/adapter/bshsbd03/index.html こちらの商品を使用しています。

  • マイクについて

    ご閲覧ありがとうございます。 http://buffalo-kokuyo.jp/products/multimedia/headset/headband/bshsh01/ http://buffalo-kokuyo.jp/products/multimedia/headset/microphone/bshsm06/ 上記のURLの片方はヘッドセットのマイク、他方はスタンドマイクの商品ですが、どちらを購入するか悩んでおります。 一般的にスタンドマイクの方が音質がいいと聞きますが、二つの製品仕様の数字を比べるとヘッドセットのほうがいいと私は解釈してしまいます。 使用する各PCによって違いがあったりするのは理解しておりますが、音質とは数字に表れないものなんでしょうか? また価格がとても安いため同じだという意見もいただいておりますが、どうか体験者様等いらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • できればお早い回答をお願いします

    録音したいのですが、スピーカのプロパティのレベルタブに「マイク」が表示されてません。 どうすれば表示されますか? win7です BUFFALOのヘッドホンマイクで品名はマルチメディア ヘッドセット 型番:BMHHO1SVA です。

  • ヘッドセットのマイクが使えない

    ヘッドセット(BUFFALO:BMH-H01/SV),OS(Windows XP) を英会話練習用に買ったのですが、マイクが使えません。 一応BUFFALOのFQAを見てサウンドレコーダー、ボイスコントローラーのチェックもしました。  サウンドレコーダーでは録音が確認できそれをヘッドフォンから聞くことは可能なのですが、マイクに向ってしゃべっても音を拾っていないようなのです。 マイクヘッドを弾いてみても何も反応しません。 実はこれを買う前にエレコムのを買ってみたのですが同じ状況です。 どうしたらよいのでしょう? レス、宜しくお願い致します。

  • ヘッドホンの延長ケーブル

    http://buffalo-kokuyo.jp/product/multiaudio/headset/headband/hst605.html このヘッドホンに付属している延長ケーブルのように 音とマイクが同時に延長できるケーブルはないんでしょうか? 探してみましたが両方分配できるものは見つかりませんでした 回答おねがいします

  • win7でのヘッドセットマイクの音量・設定

    過去の質問を探し回ってみましたが解決しなかったのでこの場を借りて質問させて頂きます。 OS:windows7 home premium PC:ドスパラのオリジナルデスクトップPC(購入は去年夏ごろ) ヘッドセット:BUFFALO BSHSH04シリーズhttp://buffalo.jp/products/catalog/supply/multimedia/headset/headband/bshsh04/ この環境でスカイプ通話をしてみようとしたのですが、どうも相手に聞こえないということで色々と設定をいじってみたりしましたが、当方パソコン自体詳しくなくて原因がわからずじまいでした。 デバイスでマイクが有効になっている事を確認、音量を最大にして、 スカイプの音声テストサービスを試したところ、普通に話しても結果ではかなり微かにしか声が聞こえないのと常に「ボォーー」という篭ったような音があり、サウンドレコーダーで録音もしてみても結果は大して変わりませんでした。(この時でマイク音量100、マイクブースト0です) あとはRealtekHDオーディオマネージャが元から入っているのは関係あるのかな…?という具合です。 ちなみにヘッドホンで音楽などを聞いたりするのには何の問題も無く使うことができます。 至らない点が多いと思いますが、PCとヘッドセットの相性が悪いのか、PC又はヘッドセットの方に不備があるのか、せめてそれだけでも知りたいのでどなたかご教示ください。