• ベストアンサー

スカイプでエコーがかかってしまう

スカイプで会議などをする際に、 どうしてもエコーがかかってしまいます。 相手が「自分の声が跳ね返ってくる」 と言われてしまいます。 ヘッドフォンマイク(BUFFALO BMH-H01/SV)を使っているのですが、 原因が未だに分かりません。。。 エコーを軽減する方法・対処法などをあればぜひ教えてください。 お願いします><!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

通信回線は何でしょうか? 通信速度が遅かったり回線負荷が高いと遅延が発生し、エコーがかかったようになる事があります。 この場合は回線の使用状況を見直す、場合によっては増速、回線切り替えなどの処置が必要です。 あと、パソコンのスピーカからも音を再生している場合、マイクが拾ってハウリングを起こすことがあります。 この場合はスピーカの音量を下げてください。 また、スカイプの旧バージョンを試す手もあります。 http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype

その他の回答 (1)

• yui_o
回答No.1

多分、ヘッドフォンで聞いている音をマイクが拾ってしまい 相手からすると自分の声が跳ね返ってくるということになっているんでしょう。 この場合、マイクの受話音量を下げるか ヘッドフォンに出る音を小さくするしかありません。