• 締切済み

ヘッドセットでSKYPEで会話をしようとして、マイクが機能しない

こんばんは。 サンワサプライのマルチメディアヘッドセット509NCを購入して、 SKYPEを利用して会話したところ、マイクが機能しません。 PC(DELL STUDIO1536)内臓のマイクは大丈夫です。 ヘッドセットではスピーカーは大丈夫なんですが、マイクがダメです。 PCに問題があるのか、ヘッドセットに問題があるのか、または 私のPCの設定が悪いのか 教えてください。 *内臓マイクはちゃんと感知します。 *ヘッドセットにはミュート機能があるらしいのですが、それがどこで  操作するかわかりにくいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サウンド設定に間違いがないならマイクの故障です。 チェックして下さい。 http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup.html

yaggywao
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘッドセットのマイクが機能しません

    友人にマイクを借りたのですが、マイクブーストを入れても マイクが拾う音量が非常に小さかったため、新しくヘッドセットを買いました。 サンワサプライのマルチメディアヘッドセットMM-HS305NCを使っています。 (http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-HS305NC) なのですが ブーン・・という音だけが流れ続け、音声をまったく拾ってくれません。 マイクブーストは入れていないのですが、入力のメーターが上がりっぱなしです。 ヘッドホンの方は正常に作動しています。 他の方の質問や色んなサイトを回って設定などはあらかた試し、 ドライバの更新などもしてみたのですが一向に解決せず、お手上げです・・・。 ヘッドセット自体またはサウンドボードなどの問題なのでしょうか。 使用PCはWindowsXPで自作、ドライバはRealtek High Definition Audioです。 家にある他のPC(メーカー品)でも試してみたのですが、同じ状態になって駄目でした。 同じ質問が沢山されているので申し訳ないのですが、 宜しければアドバイスをお願い致します。orz

  • PCでの外部マイクからの録音(サウンドレコーダー)がうまくできません。

    PCでの外部マイクからの録音(サウンドレコーダー)がうまくできません。外部マイクで録音された音は 再生されても、非常に小さな音しか聞こえません。内臓マイクでの録音は再生も問題ありません。 設定の問題ですか? PCはDELL STUDIO1536、OSはVISTA HOMEです。 ヤフーメッセンジャーやSKYPEではマイクの音声を確実にひろってくれます。 設定はマイクー録音ーレベルで 音量・ブーストともに最大限にしています。 また、外部マイクヘッドを使用するときは内臓はマイク・スピーカーともに無効にしています。 設定は問題ないと思いますかが。 また、FREE SOFTのSOUND ENGINEでも同じ現象が起きます。 DELLではOSの再インストールを進めてきてますが、それしか方法はないんですか? ちなみに、サンワサプライのマルチメディアヘッドセット MM-HS509NC を使用しています。 このヘッドセットの問題ですか? もう1週間もDELLとやりとりしてますが、こんな現象は過去ない! OSを出荷時の復元ポイントに戻せ、OSを再インストールさせろ の1点張りです。

  • Skype用ヘッドセットのマイクが音を拾わない

    質問連投します(^^; Skype用にヘッドセットを購入したのですが、 ヘッドホンは正常に動作するものの、マイクが機能しません。 使用しているPCは内臓マイク搭載ですので、ヘッドセットが無くとも通話が可能といえば可能なのですが、 便宜上ヘッドセットを使用したくて。 PCは[DELL XPS M1530]、OSは[Windows 7 Ultimate]です。 ヘッドセットは[ELECOM MS-HS57S]です。 説明不足でしたらまたお答えします。 危ない橋でも構いません、ぜひ解決方法を教えてください。

  • 声のこもらないヘッドセットマイクを探しています。

    数年前にしゃべっちゃ英語GOLDを購入しました。 付属のヘッドセットマイクで録音時に声がこもらなくて良かったのですが、仕様が説明書に記載されていなかったので、発売元のシステムテクノロジーアイに製品の仕様を問い合わせましたが、以前の会社の製品のため、製品の仕様については不明でございます。 との返事が来ましたので、サンワサプライのMM-HS305NCを購入して録音しましたが、しゃべっちゃ英語GOLD付属のヘッドセットマイクより、声がこもってノイズが入ります。声がこもらなくてノイズが入らないヘッドセットマイクの製品仕様を教えてください。 サンワサプライMM-HS305NCマイクロホン部の仕様は、 形式コンデンサータイプ、ノイズキャンセルマイク 周波数特性20~20000Hz インピーダンスハイインピーダンス(2.2kΩ) 入力感度ー46±3dB です。 よろしくお願いします。

  • スカイプのマイクについて質問です。

    スカイプのマイクについて質問です。 他の方の同様な質問も拝見しましたが、あまりパソコンに詳しくないので詳しく説明して下さる方がいましたらお願いします。 スピーカーの方は問題ないみたいなのですが、スカイプのマイクテストをしても全く反応がありません。 (マイクは端子タイプのものです。) ヘルプを見ながら色々試しましたが未だにマイクが使えません。 パソコンにマイクが内臓されてないかも?とも思うのですが、どの様にすればマイクの内臓の有無が分かりますか? 外付けのマイクを買えば大丈夫という回答も見たのですが、それはUSBタイプのものなら内臓されていないPCでも使用可能になるという事でしょうか? スカイプショップでのヘッドセットを購入しようかと思っているのですが、もしこれでまた反応がなかったら・・と思い質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • スカイプのマイクが・・・

    スカイプ対応のヘッドセットを買ったばかりなのですが、マイクが聞こえなくなってしまいました。相手の声はこっちに聞こえますが私の声が相手には聞こえません。 ヘッドセットはUSB接続のバッファローBSHSUH03BKです。 スカイプでのオーディオのマイク音量は大きいよりで設定しています。 使用する設定もマイク、スピーカーともにUSBヘッドフォンセットを選んでいます。 スカイプのヘルプを見てコントロールパネルから調べて見たのですがマイクの音量もちゃんと設定してあり、ミュートにもなっていませんでした。もちろんスカイプの方でもマイクはミュートに設定していません。 しかし、音声テストでもオーディオ設定の場でも声を出してみても緑のゲージが動きませんでした。なので相手ではなく私のマイクがおかしいと思うのですが・・・。原因がわかりません>< ただ単にマイクが壊れてしまったのでしょうか? どなたかわかる方教えて頂けないでしょうか><

  • ヘッドセットのマイクが機能しません;

    DellのDimension 5150C (Windows XP Home Edition)を使っているのですが、スカイプを始めようとヘッドセット(HEADPHONE HD-305B)をつないだところ、イヤホンとしては機能するもののマイクが機能しません。 スカイプの方で通話音声テストをした際も「マイクがミュート中」と表示されていました。 そこでオンライン上のマイク関連のヘルプを回ってみたのですが一向に解決せず困っています。コントロールパネルから録音コントロールのマイクのページにまではたどり着いたもののライン入力、マイク(バック)、マイクという3つの表示があり、どれも選択、トーンという表示しかなく、トーンも開くことはできても調節は出来ない状態(灰色表示)で一向に進展しません。 音声認識もマイクのミュートボタンについて指示が出るだけで、マイクからは音を拾ってくれないようです。 なにか解決策があればと投稿させていただきました。素人の分かり難い説明で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • Skype使用中、ヘッドセットのマイクを拾ってくれない

    スカイプについて教えてください。 ロジクールのWEBカメラ&ヘッドセットを使っています。 先日までは順調に使えていたのですが、 今朝使用したら、ヘッドセットのマイクを拾わずに、 WEBカメラに内臓されているマイクの音を拾うようになってしまいました。 どこか設定が変わってしまったのでしょうか? お教えください。

  • スカイプでヘッドセットではなくマイクとスピーカーを使う場合

    スカイプについての質問です。 現在ヘッドセットでスカイプを使っていますが ニコ生などで、マイクを使っている人を見て 自分もできればマイクとスピーカーでスカイプをしたいと思っています。 ただ、気になるのが、相手の音声をスピーカーで出した場合 その音をマイクが拾ってしまい、 ハウリングが起こったりしないのだろうかということです。 実際は大丈夫なのでしょうか? それともマイクを使っている人は ヘッドホンやイヤホンを使っていたりするんでしょうか? USBマイクなどと普通のPCやモニタのスピーカーでスカイプすることは可能ですか? ご存知の方がいたらよろしくお願いします。

  • Skypeで、マイクからノイズが・・

    しばらくSkypeをしない間にヘッドセットのマイクからノイズが混じるようになってしまいました; 以前は問題なく機能し、バックグラウンドで起動していたTVの音もシャットアウトすることも出来たりしたのですが、 今回はマイクテストをすると「ザー」or「ブゥゥゥー」といったラジオ等のチャンネルがうまくあってない時と同様のノイズが混じります。 録音コントロールはマイク以外ミュートにしていますが効果が出ませんでした。 また、スピーカー出力にするとマイクテストのみならばあまり気にならない程度ですが、会話となると凄い混じってくるようです。 どうすれば解決できるでしょうか? 出来ればヘッドセットの買い替え以外の方法が知りたいです。 分かる方お教えくださいm(_ _)m 現状のセッティング: モノラル出力のヘッドセット+各端子に1本型の延長ケーブル 録音コントロールのマイク以外ミュート WindowsXP

専門家に質問してみよう