• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スカイプのマイクについて質問です。

スカイプのマイクについて質問です。 他の方の同様な質問も拝見しましたが、あまりパソコンに詳しくないので詳しく説明して下さる方がいましたらお願いします。 スピーカーの方は問題ないみたいなのですが、スカイプのマイクテストをしても全く反応がありません。 (マイクは端子タイプのものです。) ヘルプを見ながら色々試しましたが未だにマイクが使えません。 パソコンにマイクが内臓されてないかも?とも思うのですが、どの様にすればマイクの内臓の有無が分かりますか? 外付けのマイクを買えば大丈夫という回答も見たのですが、それはUSBタイプのものなら内臓されていないPCでも使用可能になるという事でしょうか? スカイプショップでのヘッドセットを購入しようかと思っているのですが、もしこれでまた反応がなかったら・・と思い質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数237
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

OS次第なのですがこちらを参考に確認して下さい。 https://support.skype.com/ja/faq/FA348/Skype-jianno-tong-huade-xiang-shouni-zi-fenno-shengga-wenkoemasen-doushitanodeshou;jsessionid=0EA7B4BA142E60C3F9F4285130C00F00 マイクやヘッドセットですが、パソコンに内蔵されているサウンド機能で調子が悪い場合は、USBタイプを使うと設定が容易で便利です。 尚、XPをご利用でしたら設定の詳細をご説明できます。上記で不明な点を具体的に質問して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速、ご回答ありがとうございます!とても助かります。 OSはWindowsXPです。 お言葉に甘えて、不明な点を書き込みます。 説明不足だったら申し訳ありません。。 スカイプのサウンド設定ガイドで 「サウンドとオーディオデバイス」パネルの「音の音声」部分は問題なく出来ました。 「録音コントロール」パネルで「マイク」ボリュームコントローラのチェックボックスがオンになっていることは確認できたのですが、その次の「トーン調整」がクリックできません。 なので、「マイク」ボリュームコントローラの下の「詳細設定」ボタンも表示されません。 ガイド通りにやっても、トーン調整がクリックできないので、そこで立ち止まっている感じです。 これで何か分かりますでしょうか? もっと具体的にご説明が必要であれば指示をお願いします><

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

> 保存後、再度マイクテストしてみましたがやはり自分の声は録音されていませんでした。 > 声を出しても音量メーターが反応しないままです。 > > 他に何か出来ることはありますでしょうか? 録音コントロールできちんとマイク音量を上げていても駄目ならマイクの故障かサウンドデバイスがおかしいです。 USBヘッドセットを買うなどサウンドデバイスを増設した方が良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たびたび回答ありがとうございます。 USBのヘッドセット購入しましたので、商品届き次第試してみたいと思います^^ 早く通話できるのを願うばかりです>< ヘッドセットで問題が解決しましたらお礼させて頂きたいので、 回答はまだ締め切らない方向にしたいと思います。 解決しない場合、また補足させていただきますので宜しくお願いします。

質問者からの補足

本日ヘッドセッドが届き、早速試してみましたところ使用できました!! 何度も回答して頂きありがとうございました。 とても助かりました。 思い切って購入してよかったです。

  • 回答No.3

> ガイド通りにやっても、トーン調整がクリックできないので、そこで立ち止まっている感じです。 トーン調整は今回の症状とは関係ないですよ。 それと、Skype起動中は自動音量調整が有効になっているので、手動での調整はできない場合があります。 Skypeのメニューから、ツール - 設定 - オーディオ設定 として □マイク設定を自動調整 のチェックを解除して 保存 をクリックしてから試して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>マイク設定を自動調整 のチェックを解除して 保存 をクリックしてから試して下さい。 保存後、再度マイクテストしてみましたがやはり自分の声は録音されていませんでした。 声を出しても音量メーターが反応しないままです。 他に何か出来ることはありますでしょうか?

  • 回答No.2
  • DAV
  • ベストアンサー率37% (746/2009)

マイクが内蔵されていないパソコンや、マイク端子があってもマイクの種類が合わない場合でも、USBタイプのヘッドセットですとほとんどの場合使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 USBタイプのヘッドセッド購入後、使用できるようになりました。