婚約者との喧嘩についてのご意見をお聞かせください

このQ&Aのポイント
  • 彼と初めてブライダルフェアに行った際、結婚準備にやる気がなく時間もかかったため喧嘩になりました。
  • 彼は2日間のフェアに同行することを了承しましたが、1軒を他の日に見に行くことを拒否されました。
  • 彼が約束を破ったと主張する中、仕事の面接で日程変更ができず、やむを得ない状況です。ご意見ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚約者との喧嘩についてご意見ください。

先日、彼と初めてブライダルフェアに行きました。 彼は結婚準備に全くやる気がなく、またフェアでの説明に時間かかったのでそうとう疲れたみたいで、「もう行きたくない」と言っていました。(彼の気持ちはわかります) しかし、私はまだあと何軒か見たかったので、なんとか説得し(そうとう説得しました)、2日に分けて4軒を見に行くことになっていました(一日2軒をはしごすることになります)。 彼は渋々、「その2日間だけは君の言うとおりにする」と言っていました。 しかし、2日のうちの1日、私の用事が入ってしまいました(仕事の面接です)。 午前が潰れてしまうので、午後から2軒まわるのは、彼も負担だろうと思い、 「今回は2軒同じ日に見に行くのは時間的に無理だから、1軒はまた他の日に見に行きたい」と言ったら、「俺は2日間だけフェアに行くと言っただけだから、絶対に別の日には行かない」と言われました。 私一人でフェアへ行ってもいいですが、正直、フェアを見に行くぐらいのことを拒否してたら、この先のめんどくさいことを乗り越えていけると思えないです…。 また、彼女一人に押しつけるという態度もどうなのかと思い、私はあえて彼と一緒に行きたいと思っています。(たとえば彼が仕事で行けないというならフェア周りぐらい一人でしますが、そういうわけではなく、休みに会っても暑いので、家でごろごろするか、マンガ喫茶へ行くぐらいです) 何をどう説明しても「約束を破ったのは君だ」と言って、願いを聞き入れてくれず、喧嘩になっています。 約束を破ったと言われても、原因は「仕事の面接」です。(日程の変更はできません) やむを得ないことだとは思ってもらえないみたいです…。 みなさまのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19981009
  • ベストアンサー率13% (18/135)
回答No.12

こんばんは。男性って、毎日の仕事で力を使い果たす人が多いと思うんですよ。だから、出来れば休日は休みたい、ゆっくりしたいって思いがあったんじゃないのかな? そこを2日間は、フェアの為に頑張って行くといったのに、約束違うって感じたのかしら? 貴方自身は、一人でも行っても良いんでしょう?だったら、一人ででも行って、彼に様子を語ってあげたら如何ですか? で、一緒に行った時には『ありがとう』と感謝の言葉をかけてあげればいいかな?それでも反応がイマイチだったら、彼との事考える。 結婚するんだから、これぐらいしてくれて当然じゃないって態度だと、彼も可愛そうかな? 私の場合ですが、女性って仕事で疲れてても、休日は元気に出かけられるけど、男性はそうじゃないのかもしれませんね。 

その他の回答 (17)

回答No.18

タイトルを変えただけの重複投稿、通報しました。気に入る回答が出るまで質問しまくるのは他の投稿者、回答者の迷惑になります。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.17

失礼ながら、貴方の年齢からして結婚に焦っているだけにしか感じません。 彼にはまだ「結婚したい」って気持がないように思いますけど。 貴方一人が結婚に前向きなだけで結婚に対しての歯車が彼とはズレ過ぎてます。 彼が結婚したい。そう思ってるなら彼だって「仕方ないね。面接の日程変更できない なら、フェアの日程ずらそう」ってなりますよ。 フェア云々の前に結婚に関して彼と良く話し合う事の方が先なのでは? そのうち彼に「本当はまだ結婚したくない」って言われそう・・・。

noname#140409
noname#140409
回答No.16

気になったので貴女の過去質問探して読みました。 若いのかと思ったら30代半ばなんですねぇ。 彼は5歳下ですか。 結婚指輪がどうとか色々質問されてるけど、貴女、もうちょっとしっかりしたら? 惚れた弱みなのか、かなり曇った眼鏡かけちゃってますよ。 彼も彼だけど、貴女も貴女。 明らかに幸せじゃない結婚生活が待ってそうなのに、彼がいいの??? 大好きでたまんなくて、彼と結婚したいんなら、彼の要求に従うしかないですよ。 だから今回の件も、彼に不満持たず1人でフェア参加しましょう。

noname#140409
noname#140409
回答No.15

女性ですが、1日2箇所フェアに行くのは疲れるし嫌だなぁ。 行きたいなら貴女1人で行けばいいんじゃない? 『カップルでご参加を!』って決まりはないんだし、はっきり言って男性はフェアはつまんないですよ。 衣装決め、ゲスト人数、席決め…くらいかな?絶対彼が参加しなきゃいけないのは。 なんかね、彼は結婚式したくないっぽい。 ん~、それ以前に結婚したくないんだと思う。 結婚って無理強いしてしてもらうもんじゃないよ? お互いが『結婚』となってなきゃ無理。

回答No.14

ブライダルフェアはあなた1人で行けばいいじゃないですか。 で、自分がやりたい場所を決めてから、最終確認の意味で彼氏と2人で改めて行く。 頭つかいましょうよ。 いくつも嫌々ながら彼氏と行って、「Aはいいけど値段が…。Bのほうが安いんだけど○○な部分が…。どう思う?」なんて話しされたら更に彼氏はウンザリして、挙げ句にはやらなくていい。なんて言い出すかも。 そうならないためにも、あなたの希望を通すためにももっと工夫しましょうよ。 結婚式に関しては、彼氏に対して、あなたと同じ価値観を求めてもムリでしょう。結婚式に対する夢をもつ男性のほうが少ないですし、思い入れが全く違うんですから。

回答No.13

女性にとって結婚式&披露宴は周囲に結婚したキレイな自分を見せて祝ってもらう一大イベントかもしれないけど、多くの男にとっては結婚式は単なる儀式であり、披露宴は花だの衣装だのと詐欺的に金のかかる面倒な商業主義の宴会にしか過ぎないのよ。 だから女性向けのブライダル雑誌は無数にあっても、男性向けのブライダル雑誌ってないでしょ。 男性にとっては面倒くさくて無駄なこととしか思えないことだから、そういうことです。 そういう面倒なことのためにわざわざ時間を作って約束したのに、それを原因や事情はどうあれ反故にしたら不機嫌になって当然。

回答No.11

おたくさ、毎度毎度、そのことだけ切り離して質問するんだもん。みんな背景がわからなくて、やはりそのことだけに回答するしかなく、だから根本解決せず、また次の質問を繰り返す羽目になるのさ。 頼んだってずーっと避妊してくれなかった男じゃん。結婚だって嫌がってたじゃん。ここの回答者にもその男だけはやめとけって言われたのに、そこのところだけは考えようとしない。おたくだって明らかに相手の気持ちが薄く、自分だけ追っかけ状態だと認めていたじゃん。だから結婚間近になってもこの有様なのは前から想像ついたことで。いまさらこのことだけ考えても答え出ないと思うんだよね。 場当たり的な自分が変わらない限り、結果も変わらないと思うよ。

  • gyugyun
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.10

求めるばかりで彼に何を与えられるんでしょうかね。 約束を破り、相手の気持ちも考えず「これぐらいやって当然」とでも思ってません? そんな人がなんで被害者面してるんでしょうか。 相手が1つ譲歩したら、2つも3つも一緒でしょう?などと言い始める、 女性特有の自分本位な卑しさが出ている気がします。

noname#138676
noname#138676
回答No.9

私もそういうのは苦手だな。疲れるだけなんだよなぁ。 服の買い物に付き合わされてるのと変わらないじゃん。「これが良い?あれはどう?」って分からないこと聞かれても困るんだよね。好きに選べば良いだろー >午後から2軒まわるのは、彼も負担だろうと思い まわれるなら1日にまとめてくれ。 無理なら1ヶ所くらい一人で行ってくれ。 夢見がちに二人で盛り上がりたいんだろうけどさ、興味ない人にとっては苦痛でしかないのよ。 全く協力していないなら別れを勧めるけど、彼はちゃんと努力したじゃん。 ちょっとくらい譲ってあげれば? 賢い女は引くことも知ってる。 そして可愛さをアピールすることも忘れないな。 「一人で見に行ったけど、寂しかったな」ってポツリと言ってやれ。 このとき彼を責めちゃあ駄目だ。ツイッター並に一言つぶやくだけ。 どこかで「可哀想なことしたな」と思ってくれるさ。

回答No.8

>この先のめんどくさいことを乗り越えていけると思えないです 残念ながら、たぶん乗り越えて行けないと思います。 もしくは、あなた一人が背負って乗り越えていくことになります。 結婚はカップル二人のものですが、 結婚“式”は女性のためだけに行うものです。 それを分かった上で、 愛する女性のために出来る限りの協力を惜しまない男性と、 そんなの面倒!で片付けてしまえる男性がいます。 あなたの婚約者は2日間だけ渋々つきあってくれたものの、 本心は明らかに後者なわけですよね? 結婚式はカップルのゴールでなく、夫婦のスタートですよ? いざ夫婦になれば、文字通り面倒なことだらけです。 たかが結婚式の準備ごときでブーブー文句言って 約束を破っただ何だと子供みたいなことを言っている人は 結婚しても面倒なことは全てあなたに押し付けてきます。 あなたの「不安」は間違いなく当たっているでしょうね。

関連するQ&A

  • ブライダルフェアに彼も来てくれましたか?

    先日、彼と初めてブライダルフェアに行きました。 彼は結婚準備に全くやる気がなく、またフェアでの説明に時間かかったのでそうとう疲れたみたいで、「もう行きたくない」と言っていました。(彼の気持ちはわかります) しかし、私はまだあと何軒か見たかったので、なんとか説得し(そうとう説得しました)、2日に分けて4軒を見に行くことになっていました(一日2軒をはしごすることになります)。 彼は渋々、「その2日間だけは君の言うとおりにする」と言っていました。 しかし、2日のうちの1日、私の用事が入ってしまいました(仕事の面接です)。 午前が潰れてしまうので、午後から2軒まわるのは、彼も負担だろうと思い、 「今回は2軒同じ日に見に行くのは時間的に無理だから、1軒はまた他の日に見に行きたい」と言ったら、「俺は2日間だけフェアに行くと言っただけだから、絶対に別の日には行かない」と言われました。 私一人でフェアへ行ってもいいですが、正直、フェアを見に行くぐらいのことを拒否してたら、この先のめんどくさいことを乗り越えていけるか不安です。一事が万事というか…。 また、彼女一人に押しつけるという態度もどうなのかと思い、私はあえて彼と一緒に行きたいと思っています。(たとえば彼が仕事で行けないというならフェア周りぐらい一人でしますが、そういうわけではなく、休みに会っても暑いので、家でごろごろするか、マンガ喫茶へ行くぐらいです) 何をどう説明しても「約束を破ったのは君だ」と言って、願いを聞き入れてくれず、喧嘩になっています。 約束を破ったと言われても、原因は「仕事の面接」です。(日程の変更はできません) やむを得ないことだとは思ってもらえないみたいです…。 みなさまのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • リゾートウェディング(軽井沢)のブライダルフェアについて

    今年から来年にかけて、相方の希望で軽井沢でのリゾートウェディングを考えています。 軽井沢の各式場は、週末(土日)に現地や東京などで頻繁にブライダルフェアを開催してますが、 私も相方も土日に休みをとりにくい仕事なため、このようなブライダルフェアなどに参加できません(式場からはたくさん資料請求したのですが) そこで、実際に平日に軽井沢に行って、各式場を見学、説明等を聞いたりしたいのですが、このようなことは可能なのでしょうか? (もちろん各式場には前もって連絡しますが・・・) なにぶん、この手のことに疎いもので、普通はブライダルフェアやブライダルサロンなどで説明等を聞くのが一般的なのかな?とも思っています。 どうしたらいいのか良く分からないので、経験者の方、詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • 両家への挨拶!

    こんにちは! 現在、付き合っている彼女と来年11月頃に結婚をしようかと考えています。 ブライダルフェアとかにも足を運び、一応結婚式会場を二つに絞りました。 そこで、実際に仮予約を行う前に、お互いの両親に挨拶をしようということになり、その日程を今調整しています。 彼女としては、先に式場とかも決めてしまって挨拶に来てと言っていますが、私自身先に挨拶に伺った方がいいと思い今に至っています。 彼女の両親には日程の調整をしてもらったのですが、私の両親にその話をしたところ、もう少し待ってくれ!!まだ早いんじゃないか?みたいな反応でした。 彼女はいい日(大安とか)に結婚式をするなら早く予約したいと言っています。 みなさんならこういう状況でどうされますか?もう少し待ってもらうか親を説得するか・・・ 悩んでいます。 よろしくお願いします!

  • 結婚9ヶ月目なのですが

    最近、主人が携帯を機種変をしました。新しい携帯に夢中で、前の携帯は目覚まし時計化しています。 話は前後します・・・2009年12月末にプロポーズされ、年明け2010年1月からお互いの両親に報告、顔合わせの日程などを決めていく段取りのはずがなかなか進まなかったのです。プロポーズをされてから、間を置かずに私としては結婚式を(そんなに盛大でなくて良いので)挙げたいと彼に伝えていました。ところが、「絶対に結婚式を挙げたくない!」と言われ、理由を聞いてもあやふやで、金銭的な問題?と聞いても「そうではない」というのです。それから1ヶ月以上話し合いました。話し合いといっても「やりたい!」「やりたくない!」の平行線だったのですが・・・そんな中、彼のご両親にご挨拶の日程が決まり、義母から「結婚式は?(どうするの?)」と聞かれたのです。ホントに喉元まで「息子さんが頑なに反対していて・・・」と言いたい所を「まだハッキリとは決まってなくて・・・」と答えたところ、苦笑いが返ってきました。なんとか、ブライダルフェアに2人で行くところまで約束でき、「親族だけで挙げるなら良いよ」と言ってもらい、2010年10月に挙式をすることが出来たのです。が、挙式までが大変でした。当然、ブライダルフェアや衣裳の試着、打ち合わせは私1人で行くことが多く、内金を納めにも母と私で行きました。 そして、今日、その目覚まし時計と化している携帯のメールの履歴を見てしまったのです。いけないこととは思いましたが、私は結婚式に10年以上付き合いのある友人を呼びたかったのです。主人に友人はいないのか知りたかっただけだったのです。信じられないのですが、主人は挙式の最中にぽろっと私に「友だちを呼べば良かったな~」なんて言い放ったのです。しかし、その後友人についての話は一切ないので不思議に思っていました。そういう思いもあり見てしまったのですが。 男性の友人はパラパラと出てきたのですが、女性の名前が・・・しかも、私が1人でブライダルフェアや、試着に行っている時にその女性とデートしていたのです。私には仕事と言っていたのに。両家の顔合わせの食事会の次の日も私には「両親を東京観光させてあげるんだ」と言っていたのに、女性とデートの約束をしていたようなのです。メールを見る限り、現在はその2人の女性とは続いてはいないようなのですが。なんだか、その当時のことを思い出すと、1人で悩んで結婚式を進めた私はなんだったんだろうと思います。主人もそんなに嫌で他の女性に気が向いていたのなら、もしかしたら今の結婚生活もなかったのかな・・・とか思ってしまいます。気持ちの整理が出来ません。どう切り替えていけば良いのでしょうか?まとまりのない文章で申し訳ありません。

  • 男性も楽しめるブライダルフェア

    仕事でブライダルフェアの企画を考えています。 カップルでブライダルフェアを訪れる人が多いと思います。 女性はドレスやアクセサリーに夢中になれると思いますが 男性も楽しめるようなブライダルフェアに、行ったことのある方はいらっしゃいますか? フリードリンクやフリーフードがあれば大分間が持てますが、それが一段落した時です。女性が試着やメイクをしている間です。なので占いコーナーを設けたり、男性が飽きない方法も考えなければと思っています。 実際にBFに行って、時間を持て余したという男性の方の意見や、二人で楽しめるブースがあったなど、貴重なご意見お待ちしております。

  • 率直な意見を聞かせてください。

    以前にも同様の投稿をしたのですが、 もう少しご意見を頂戴できたらなと思いました。 会社の先輩の事です。 仕事の関係上、毎日一人当直を置きます。 置くといっても会社に残るわけではなく 会社の留守電から転送されるメッセージをいつでも 受け取れるよう自宅で24時間待機します。 もちろん、こんな仕事(1日800円程度) 誰だってしたくありません。 しかし、その人は特定の人に代わってもらい 全くその仕事をしません。 ローテーションに入りみんなで回してやっているのに その人ただ一人だけやらないのです。 みんな用事や都合が悪いときは 当番の日を交代して別の日にやるといった 具合に、必ずそのローテーションを全うしています。 ここで、皆さんの率直な意見を聞きたいのですが こういう人ってどう思います?? その人に特別な事情など絶対ありません。 ただ、酒を飲めないのが嫌だとかその程度です。 ちなみに、その人はお金を払って交代してもらってます。 また、そういう人がいたらどうしますか??

  • 皆さんの率直な意見が聞きたいです。

    私はコンビニのバイトをしようと思い、一昨日面接に行きました。(コ)「髪の色が明るい・髪が長いです、女性の場合は明るくてもいいのですが…とりあえずそこさえクリアしていただければ一緒に働きましょう、しかし、今ここで決めるというのは難しいと思うので2日間検討してください。」と言われ帰らされました。次の日になって、伸ばしていたのですごく嫌でしたが美容室に行き髪を切り市販の黒染めを買ってきました。そして、(コ)「面接の2日後の今日昼に電話する」と言われていたのですが来ませんでした、電話をこちらからかけてみると2回かけても出ず、その30分後に折り返しで(15:00過ぎ)電話が来ましたが、知らない人から電話が来たかのような態度を取られ(私)「2日前面接に伺ったものなのですが」、と言うと、(コ)「すいませんでした、わかりませんでした」と、いわれ挙句の果てには(コ)「今回は見送られせてもらう」と言われました、いやいやいやいやは?と思い、髪を短くして、色も黒くすれば一緒に働きましょうと言う話でこの2日間は私にそれを検討してくれという話だったはずなのに何も聞かずにそれは無いだろと思い、(私)「いや、オーナーの○○さんが採用・不採用を決めることなので、その面に関してはなにも意見するつもりはありませんが、髪を短くして、色を黒くしたら一緒に働きましょうとまで言われたので、美容室に行って髪を切って黒くしたのですが、それはおかしくないですか?」と言うと、(コ)「あ、そーでしたか、いやー、こちらとしては髪を切っていただけないものだと思っていたので」(私)「いやいや、この2日間は検討してくださいと○○さんから言われたので、よし切って頑張ろうと思って切ったんですよ?短くして黒くしたら一緒に働きましょうって言いましたよね?」(コ)「はい、そーですよねー、すいません1日くらい時間下さい、私1人では決められないので失礼します。」 男と女の差別。 12時にかけるという約束だったのに15時に私から2本の電話をいれて誰ですかと言わんばかりの態度で折り返しでやっと連絡が来る。 髪を短くして、髪を黒くすればそれ以外は悪いとこないので一緒に働きましょうと言われていたのにも関わらず髪を切って髪の色も黒くしたのに、見送られそうになる 電話の後半の方半ギレになった私はダメでしたかね。最後に自分の意見を述べてもう一度コンビニ側が検討することになったのは私のわがままなのですかね、皆さんの率直な意見が聞きたいです。長々とすいませんがよろしくお願いします。

  • 日程があいません…

    就職活動中の大学三年です。 ある会社の集団面接の日程がメールで来ました。 5日間ある中で、私は1日しか日程が合わないと返信したのですが、その日は体調不良で欠席してしまいました(電話で連絡しました) 他の日程は都合がつかないため、5日間とは別にまた新しく2日間面接をやる日程がメールで来たのですが、他の企業の説明会やゼミがあるため、行けません。 この場合、やはり印象はかなりマイナスですよね? しかし、都合が合わないのは仕方がないと思うのでその主旨をメールで返信したいと思うのですが、どのように書いたら少しでもマイナスなイメージがなくなりますか? 文章の内容がわかりにくかったら申し訳ありません。 回答、よろしくお願いします。

  • 喫茶店での面接で気をつけることを教えてください

    現在私の住んでいる地域からちょっと離れた企業で求人募集があり書類を送りました。 書類選考が通り、面接日時と場所について書類が送らてれ来たのですが、面接日にどうしても仕事があるためその旨を担当者の方に伝えて日程を変えてもらいました。 その件で企業から連絡があり、社長が私の住んでいる地域に出張があるため、その時に喫茶店で面接をしたいといわれました。 このようなケースはあるんでしょうか? また喫茶店での面接は初めてなので気をつけたほうがいい点を教えていただけないでしょうか?

  • よく分からない過去の喧嘩

    こんにちは。 喧嘩の原因がよくわかりません。 「●月△日遊ぼう」と約束する ↓ 彼:●月は忙しい 私:△日はどう? ↓ 彼:△日はわからないな 私は、「△日、遊べるかどうか分からない」だと判断し、 別の予定を入れました。 彼は、「△日の、何時になるか分からない」という意味で言ったと言い、 怒りました。 そして、「僕は、君との約束を破った覚えはない。そう軽々しく約束を破る男だと思わないで欲しい」と言いました。 私は、「そうは思っていないし、怒ってもいない。仕事が忙しいのなら仕方ない、と思っていた。」と言いました。 お互いB型で、お互い自分が正しいと思っています。 しばらく時間を置いたので、今はもう普通ですが、 いまだにその喧嘩の原因、そして、どうすれば良かったのか、が分からないままです。 何か、ご意見があればお願いします。