• ベストアンサー

インターン面接の時期 夏

今夏インターンをしようと思っています。技術系の仕事で、期間は1ヶ月以内を希望しています。インターンは8月にやりたいのですが、7月の8日くらいから10日程、モンゴルへの旅行も計画しています。 もしかしたら、面接の日程がかぶるのでは?と不安です。 8月上旬もしくは中旬スタートのインターンだと、面接は通常いつくらいに行われるのでしょうか? また、10日間の旅行とずらせるほど面接の日程は融通が利くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tak315
回答No.1

こんにちは。私は2005年の夏にインターンシップをしました。 企業によるものだと思いますが、 八月に実施されるにあたっても、人事の担当者の方と 事前打ち合わせ、カリキュラムの作成など、実際出勤までけっこう時間を要するところもあります。 ですので、私の場合、四月に面接がありました。 その後、人事担当の方と日程の調整などをしていました。 大手企業だと、面接から実習まであまり時間を要さないかもしれません。 また、面接の日程等々は結構融通が利きますよ。 むしろ、こちらからいつごろがいいかなど提案しないと、受け入れ先も困ります。 ちなみにSEのインターンでした。