• ベストアンサー

1月に行くならどこの国がおすすめ?

1月中旬に初海外旅行に行きたいと考えてます。 1月お勧めの都市と理由を教えてください! 日程は5日間前後を予定しています。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JOSSY
回答No.5

アジアの各都市およびリゾートは、これから年末年始にかけてが旅行に適した季節です。http://www.tour.ne.jp/special/kaigai_back/0510_2/index.html ハワイは、年末年始にかけて降水量が増え、気温も若干下がりますが、年間を通して遊泳は可能です。 他に5日間で比較的安く行ける、1月おすすめの旅行先としては‥ ・グアムまたはサイパン ・台湾 ・ラスベガス ・ロサンジェルス ツアーの検索については、参考URLをご覧ください。写真が豊富でわかりやすいです。 さらに旅行先のイメージを膨らませるには、旅行会社でパンフレットをもらってきて、比較検討されてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.ab-road.net/
shibuya_109
質問者

補足

No.5さん回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.4

シンガポール。理由はやはり暖かい、それほど遠くない、のんびり出来る、治安が良い、ラーメンもある、時差が少ない、物価が安い、ネットカフェも便利、交通機関が便利、街がきれい、英語圏。 同じ理由でオーストラリア、ニュージーランド。でもあちらはメチャクチャ広いので5日間程度の旅行なら場所を一カ所に絞るでしょう。ニュージーランドからオーストラリアに渡るだけで3時間の飛行でしたっけ?

shibuya_109
質問者

お礼

No.4さん回答ありがとうございます。 オーストラリアも気になってたので参考にさせて頂きます。 ありがとうございます。

• nonnian
回答No.3

天候は問題ないですよ。 初めてならホノルルでショッピングですかね。

shibuya_109
質問者

お礼

No1.3さん回答ありがとうございます。 ハワイも選択肢のひとつに入れたいと思います。 参考になりました。

• yakyutuku
回答No.2

ハワイ、ケアンズ、プーケット。暖かいから。遠くにいける日にちじゃないし。

shibuya_109
質問者

お礼

No.2さん回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• nonnian
回答No.1

私ならハワイですね。定番ですが。 理由は暖かいし日本語も通じるので。

shibuya_109
質問者

お礼

No.1さんありがとうございます。 1月のハワイはオフシーズンだと聞いたことがあります。 天候などはどうでしょうか? 海岸などで泳げるのでしょうか?