• ベストアンサー

6月下旬にお勧めの国

6月下旬に女友達二人で5日間、海外旅行を計画してます。 彼女とははじめての旅行になります。 当初はバリでのんびりリゾート、と二人で盛り上がっていたのですが そういえば友達がアジア系の料理が苦手だったことに途中で気づきました^^; バリだと、リゾートホテルに行けばイタリアンのレストラン等もありましたが やはりアジアちっくな味付けになっているような気がして・・・ やっぱりやめた方が良いかな、と。 6月のバリだと安いツアーもありましたので、大体予算8万円前後で考えてました。 上限でも10万円くらいです。 またマイルを貯めているのでJAL指定が良いです。 今のところ候補は ・ケアンズ ・ハワイ ・香港 といった感じなのですが、この中でお勧めはありますか? もしくはバリでも食事のことはそんなに考えなくても大丈夫ですか? また、他にこのくらいの予算で6月下旬に5日間、 旅行をするのにお勧めな国はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 まずバリのリゾートホテルのレストランについてですが、イタリアンはちゃんとしたイタリアンですよ。ホテル以外のそこそこ高級なレストランも含めて、味付けは濃い目ではありますが、アジアっぽいと感じるようなことはありませんでした。 実際に随分前に一緒にバリに行った友人もエスニックが苦手な人だったので、ホテルのイタリアンレストランで何度も食事をした記憶があります。 ヌサドゥアだとホテル内のレストランばかりですが、クタやスミニャック、サヌールには、イタリアンレストランなどエスニック以外のお店もたくさんありますから、それほど心配しなくても大丈夫だと思います。 ただ、もしpinky6さんがエスニックがお好きなら、せっかくバリまで行って、エスニックが苦手な人に合わせるためにイタリアンや和食ばかり食べるのももったいない話だと思います。 なので、やはり今回はアジアは避けた方がいいのかもしれませんね。食って結構重要ですから。私ならエスニックが大好きなので、エスニックが苦手な人とアジアには行かないと思います・・・。 条件を考えるとアジアがベストではありますが、ケアンズやハワイも行けます。またグアムはもちろん、サイパン&テニアン又はロタというプランもアリでしょう。 あとは香港(=中華料理)が大丈夫なら、シンガポールもいいのでは?エスニックのイメージが強いかもしれませんが、中華はもちろんイタリアンなど食に関しては多彩です。6月ならグレートシンガポールセールも開催中ですよ。

pinky6
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 バリでもイタリアンはちゃんとしたイタリアンなのですね!(笑 でも、ご指摘の通り、私エスニック好きなのです・・・ なので今回はバリは見送りました。 他の友達と行くときに考えます。 シンガポールも考えたのですが、一緒に行く友達が行ったことがあるようで。 グレートシンガポールセールにも惹かれたのですが・・・☆

その他の回答 (2)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

どのくらい海外に慣れているかにもよりますが、 ハワイ・オアフ島なら、バスは勿論、タクシーに乗らなくても歩きだけで、ワイキキの店全部とアラモアナはカバーできますから、短期ツアーですから、その地域だけで充分に楽しめますし、 オプショナル・ツアーもピンからキリまで沢山有ります。 ピンは道の横の英語版フリーペーパーのツアーです。 キリは同じ日本語のか、ホテル一階にある店のでしょう。キリのほうがクルーズなどでも大きな船で揺れないのでお勧めです。 英語だけのは小さな船で、港を出る時にジェットコースターみたいになる事が好く有ります。(^_^;)値段は安いですし、スリルはあります。(^_-)-☆。 食事は何でもあります。値段も味もピンキリですし、普通の日本食も多い(ラーメン・寿司から韓国焼肉など等)ですし、気候も問題ありませんし、有名ブランドから一般在住者使用品の店まで沢山あります。 問題点は五日間だけなので、往復の日付変更線を越えるとき・・・特に日本からハワイへの時に殆どの便が早朝着(日本の夜中時間)なので、眠たいことですが、若さで乗り越えられるでしょう。 ケアンズはその点、一時間の時差ですから、同じ飛行時間でも楽です。 空港も街中から近いし・・・ただ町が小さく見るべきものが少ないです(宝石の産地だから比較的安いです。名前は?です。買わされたけど興味無いので(^_^;))。 郊外も全てならそれなりに見るところは有りますが、車を使うとかしないと見るのが大変です・・・・交通の便がオアフ以上に悪いですから。 町外れの駅から行く、ハリポタの学校の駅みたいなキュランダはお勧めです。途中の滝もよいし、ケーブルは熱帯雨林の樹冠を掠めていきます。 物価は郊外のキュランダ行きのケーブルの近くの郊外型住宅地とショッピングセンターでも安くありません。 ホテルのレストランも高いです。 香港・・食い物も全てよいが、亜細亜の混沌の最たるものでしょう。 亜細亜系の味付けが苦手・・・では韓国はどうでしょう。 食事が全て辛いイメージがあるかも知れませんが、ホテルなら韓国の宮廷料理等を食べればよいし、食堂でも辛くない・・・と言うより調味料を使っていなくて、自分で塩の調節をするようなのも有ります(日本人を戦後はじめてみたなんていう市内の食堂でもあります)。   香りは・・・アジアンチックでは無いですよ。 結論: まあ、無難なお勧めはハワイ・オアフのワイキキです。

pinky6
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 今回は友達と相談の結果、結局ケアンズ、というかポートダグラスに行くことになりました。 ホノルルも悩んだのですが、私も友達もそれぞれ3回くらい行ったことがあり・・・ それならば、島の方も良いのではと思い、マウイ島のみのツアー等を探してみたのですが ホノルルと違ってアイランドツアーはもう少し高めなのですね(汗 なので、今回は見合わせました。 香港・韓国も悩みましたが、それだったら3日間くらいのツアーで行っても良いかなと思ってしまい。 今回、中途半端に5日間お休みだったので・・・ そんな訳で、アドバイスありがとうございました!

  • jimmy1005
  • ベストアンサー率87% (14/16)
回答No.2

こんにちは。ケアンズについて回答します。 2年前にケアンズの大手日系旅行会社で仕事をしていました(帰国後日本にあるその会社で仕事をしています)。 6月のケアンズは雨季も終わって乾季に入っていて非常に過ごしやすいです。最高気温25~30度程度で、最低気温も18度程度です。 海も波が穏やかで丁度いいかもしれません。 5日間でしたら、到着日(2日目)にキュランダなどの山、3日目に海、4日目はのんびり(2日目と入れ替えてもいい)って感じが理想です。 食事はシーフード、肉などが中心ですが、イタリアン、ギリシャ料理(オーストラリアはギリシャ移民が多いです)、和食、中華などもあります。 言葉の面でもグアムやハワイ並みに日本語は通じますし、クルーズや観光ツアーなどは日本語対応がほとんど可能です。 ただし、ショッピングスポットはかなり限られます。ヴィトンの店が一軒、あとはDFSの中にグッチ、フェラガモ、プラダなどはありますが、DFS自体が2階建てで他と比べてそれほど大きくないので、品揃えはしれています。 観光の場合、物価は日本とあまり変わらないと思います(住んでいると日用品や食料品は少し安いですが)。 バリにも仕事で行きましたが、ホテル内に限らずクタ、ヌサドゥアなどでもシーフードや欧米料理のレストランも多かったので、それほど心配されることはないと思います。ただ、やはり地元の料理の店も多いので、後で少し後悔なんてこともあるかもしれませんし、ご友人も気を使われるかもしれませんね。 じっくり検討されて、良いご旅行をお楽しみください。

pinky6
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 旅行会社でお仕事されているのですね、なんだかうらやましいです♪ オーストラリアのネックは、私が一昨年ゴールドコーストとブリスベンに、 去年はケアンズへとすでに訪問していたことなのですが 結局今回もケアンズにしました(笑 その代わり今回はポートダグラスがメインのツアーにしました! キレイな町とのことで、今からとても楽しみです♪ アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 7月下旬・7日間の新婚旅行先

    7月下旬に新婚旅行を考えています。 彼が今後、長期の休暇を取れるか難しいため、 ヨーロッパにしようということになり、フランスを考えました。 ただ、休みが7日間しか取れないのです。 ヨーロッパへのツアーを見ると8日~が多く、7日間で可能だとしても、 休みをまるまる旅行に費やし、帰国翌日から出勤はきついのでは・・・と 思うようになりました。また、結婚式翌日の出発のため、 あまりバタバタした旅行にはしたくないという思いもあります。 そのため、ゆっくりと過ごせそうなリゾートでもいいのではと迷っています。 どうか、以下についてアドバイスをいただけないでしょうか。 1)やはり、帰国すぐの出勤は辛いですか?(経験された方、教えてください) 2)もし1が難しい場合、6日間でのヨーロッパ旅行は可能ですか?   パリやパリ周辺、モンサンミッシェルへの観光ならできますか?   その他、おすすめがあったら教えてください。 3)7月下旬のリゾートでおすすめはどこですか?   できれば、多少観光ができると最高です。 4)その他、おすすめの旅行先や、アドバイス等あればお願いします。   ちなみに予算は、2人で70万までくらいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 8月下旬の海外旅行について

    8月下旬に男女2人でどこか暖かい(暑い)所へ行きたいと考えているのですが、一向に場所が決まりません。どこかお勧めの旅行先はありませんか? 予算は、1人10万円までで有給を使うので平日でもいけます。4日間か5日間を考えています。どちらかというと観光よりもマリンスポーツやラフティング、バンジーなどの体験できるプランが良いです。 よろしくお願いします。

  • 2月にアジアのリゾートへ4日間

    2月に4日間の休みがとれるので、女性2人の旅行を計画しています。 アジアのリゾート地へ行きたいのですが、 おすすめはありますか? 4日間でいけるツアーを検索しますと、 セブ島、バリ島、ペナン島、ボルネオ島、ランカウイ島などありますが、 この中でおすすめの島がありましたら教えていただきたいです。 バリ島は行ったことがあるのでバリ島以外がいいです。 もちろん上記以外でもかまいません。 わがままな質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 10月にお勧めの旅行先は?(5~6日)

    こんにちは。 10月になんとか夏休みが取れそうなので、友人と旅行を計画しています!できればアジアのリゾート地!!と思っていたのですがアジアは一般的に10月は雨季なんですね…。なかなか旅行先が絞れず、途方にくれています。 そこで「ここが良い!」「お勧め!」という旅先を、皆様にご教示頂きたく、質問いたしました。 ・出発地は成田を予定 ・10/10前後に旅行予定 ・女性ふたり(20代半ば、英語での簡単なコミュニケーション可) ・日数:5~6日間 ・予算:基本で15万円くらいにおさめたい(+オプションで計20万弱とか…) ・したいこと:シュノーケリング(絶対!)、観光、おいしい料理を食べる ・ブランド物の買い物などにはあまり興味ありません…。 元々、ケアンズに行く計画だったのですが燃油サーチャージが高く、予算的にキツイので駄目になってしまいました。 また、マレーシアのペナン島?等も候補に入れていますが見るサイトや本によって雨季が違うので悩んでいます。 上記全ての条件に当てはまらなくても(ex多少予算オーバーするとか)、何か良い旅先をご存知でしたらぜひぜひ教えてくださいッッ。よろしくお願いいたします。

  • 海外旅行おすすめの国は?

    10~11月に8日間くらいで海外旅行を計画しようと思ってます。どこの国がいいかなかなか決まりません。 以下の点を考慮してお勧めの国があったら教えて下さい。 1、今まで行った国は インド(大学時代に) 台湾(卒業旅行で) ベトナム(雑貨!) バリ島(海!) ニューヨーク(ミュージカル三昧)です。アジアが多いのでヨーロッパ辺りも惹かれます。何かしらメインの目的を持って行きたいです。街並みを楽しんだり、建築物を見たりも好きです。 2、予算は旅費で20万まで・日数8日間位 3、この時期ならこの国がお勧め!という情報もおねがいします。 4、女友達27才と二人で行きます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 【新婚旅行】3月下旬にアジアビーチへ予算一人10万でお勧め教えて下さい。

    3月下旬にアジアビーチへ新婚旅行に行こうと計画中です。 予算は4~6日間で一人10万でツアーで考えています。 プーケット・セブ島・ランカウイなど色々とあり迷っています。 お勧めのビーチ&ホテルまたはツアーなどがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 10月下旬のハネムーン、お勧めのアジアビーチは?

    10月下旬にハネムーンに行きます。 アジアビーチに行きたいのですが、何しろ初めてなのですごく迷ってます。。。 旅行に望むことは (1)透明度の高い海でシュノーケリングをしたい!(できればホテルのプライベートビーチで) (2)コテージやヴィラなどに宿泊したい! (3)豪華な食事だけでなくマーケットや屋台をブラブラしたい!(できればホテルの近くで…) サムイ、レダンなど透明度の高いビーチリゾートは10月じゃ雨季ですよね… いま候補に挙がっているのがプーケット、ベトナムのニャチャンです。 プーケットもニャチャンも10月下旬なら雨季が明けているらしいので。 でもなかなかガイドブック等だけではわからなくて… その2つ以外でもお勧めがあったら教えて下さい!! 予算は15万円前後で考えています。 かなりワガママなお願いですが、○○の××ビーチ、などと具体的に教えていただけたら本当~に嬉しいです!! よろしくお願いします。

  • 11月 予算15万円(一人) 5~6日間 でおすすめはありますか?

    ・11月下旬  ・予算15万円(一人)  ・5~6日間 で新婚旅行を考えております。 そこでバリを考えていたのですが、調べてみると雨季でした。 他にハワイ、グアム、サイパン、台湾などもいいのですが、できれば個性的な国や穴場的な国がいいです。 どこかおすすめはありますか? 教えてください。お願いいたします。

  • 8月下旬のプーケットの気候は?

    8月下旬にプーケットへ行こうかと思っています。 雨季と聞きましたが気候はどうでしょうか? 他に、日数5日間、10万の予算でお薦めリゾート地を教えて下さい。

  • 10月から11月にかけて海外ビーチのお勧めを教えて下さい。

     10月末から11月にかけて6日間しかないのですが、海外に行きたいと思っています。  旅行期間があまり長くないので、なるべくなら直行便(成田より)がある国や飛行時間が短いところが希望なのですが、そうなるとアジアビーチだけでしょうか?  海に面していて、ビーチやプールでゆっくりと過ごすのが希望なので、オフシーズン(一日中雨が降るような雨季)はなるべくさけたいです。  予算は一人15万くらい。母娘の二人旅です。  出来ればお勧めのホテルなども教えて下さい。 過去に、ランカウイ島・プーケット島・バリ島に行きました。