• ベストアンサー

6月下旬にお勧めの国

6月下旬に女友達二人で5日間、海外旅行を計画してます。 彼女とははじめての旅行になります。 当初はバリでのんびりリゾート、と二人で盛り上がっていたのですが そういえば友達がアジア系の料理が苦手だったことに途中で気づきました^^; バリだと、リゾートホテルに行けばイタリアンのレストラン等もありましたが やはりアジアちっくな味付けになっているような気がして・・・ やっぱりやめた方が良いかな、と。 6月のバリだと安いツアーもありましたので、大体予算8万円前後で考えてました。 上限でも10万円くらいです。 またマイルを貯めているのでJAL指定が良いです。 今のところ候補は ・ケアンズ ・ハワイ ・香港 といった感じなのですが、この中でお勧めはありますか? もしくはバリでも食事のことはそんなに考えなくても大丈夫ですか? また、他にこのくらいの予算で6月下旬に5日間、 旅行をするのにお勧めな国はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 まずバリのリゾートホテルのレストランについてですが、イタリアンはちゃんとしたイタリアンですよ。ホテル以外のそこそこ高級なレストランも含めて、味付けは濃い目ではありますが、アジアっぽいと感じるようなことはありませんでした。 実際に随分前に一緒にバリに行った友人もエスニックが苦手な人だったので、ホテルのイタリアンレストランで何度も食事をした記憶があります。 ヌサドゥアだとホテル内のレストランばかりですが、クタやスミニャック、サヌールには、イタリアンレストランなどエスニック以外のお店もたくさんありますから、それほど心配しなくても大丈夫だと思います。 ただ、もしpinky6さんがエスニックがお好きなら、せっかくバリまで行って、エスニックが苦手な人に合わせるためにイタリアンや和食ばかり食べるのももったいない話だと思います。 なので、やはり今回はアジアは避けた方がいいのかもしれませんね。食って結構重要ですから。私ならエスニックが大好きなので、エスニックが苦手な人とアジアには行かないと思います・・・。 条件を考えるとアジアがベストではありますが、ケアンズやハワイも行けます。またグアムはもちろん、サイパン&テニアン又はロタというプランもアリでしょう。 あとは香港(=中華料理)が大丈夫なら、シンガポールもいいのでは?エスニックのイメージが強いかもしれませんが、中華はもちろんイタリアンなど食に関しては多彩です。6月ならグレートシンガポールセールも開催中ですよ。

pinky6
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 バリでもイタリアンはちゃんとしたイタリアンなのですね!(笑 でも、ご指摘の通り、私エスニック好きなのです・・・ なので今回はバリは見送りました。 他の友達と行くときに考えます。 シンガポールも考えたのですが、一緒に行く友達が行ったことがあるようで。 グレートシンガポールセールにも惹かれたのですが・・・☆

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.3

どのくらい海外に慣れているかにもよりますが、 ハワイ・オアフ島なら、バスは勿論、タクシーに乗らなくても歩きだけで、ワイキキの店全部とアラモアナはカバーできますから、短期ツアーですから、その地域だけで充分に楽しめますし、 オプショナル・ツアーもピンからキリまで沢山有ります。 ピンは道の横の英語版フリーペーパーのツアーです。 キリは同じ日本語のか、ホテル一階にある店のでしょう。キリのほうがクルーズなどでも大きな船で揺れないのでお勧めです。 英語だけのは小さな船で、港を出る時にジェットコースターみたいになる事が好く有ります。(^_^;)値段は安いですし、スリルはあります。(^_-)-☆。 食事は何でもあります。値段も味もピンキリですし、普通の日本食も多い(ラーメン・寿司から韓国焼肉など等)ですし、気候も問題ありませんし、有名ブランドから一般在住者使用品の店まで沢山あります。 問題点は五日間だけなので、往復の日付変更線を越えるとき・・・特に日本からハワイへの時に殆どの便が早朝着(日本の夜中時間)なので、眠たいことですが、若さで乗り越えられるでしょう。 ケアンズはその点、一時間の時差ですから、同じ飛行時間でも楽です。 空港も街中から近いし・・・ただ町が小さく見るべきものが少ないです(宝石の産地だから比較的安いです。名前は?です。買わされたけど興味無いので(^_^;))。 郊外も全てならそれなりに見るところは有りますが、車を使うとかしないと見るのが大変です・・・・交通の便がオアフ以上に悪いですから。 町外れの駅から行く、ハリポタの学校の駅みたいなキュランダはお勧めです。途中の滝もよいし、ケーブルは熱帯雨林の樹冠を掠めていきます。 物価は郊外のキュランダ行きのケーブルの近くの郊外型住宅地とショッピングセンターでも安くありません。 ホテルのレストランも高いです。 香港・・食い物も全てよいが、亜細亜の混沌の最たるものでしょう。 亜細亜系の味付けが苦手・・・では韓国はどうでしょう。 食事が全て辛いイメージがあるかも知れませんが、ホテルなら韓国の宮廷料理等を食べればよいし、食堂でも辛くない・・・と言うより調味料を使っていなくて、自分で塩の調節をするようなのも有ります(日本人を戦後はじめてみたなんていう市内の食堂でもあります)。   香りは・・・アジアンチックでは無いですよ。 結論: まあ、無難なお勧めはハワイ・オアフのワイキキです。

pinky6
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 今回は友達と相談の結果、結局ケアンズ、というかポートダグラスに行くことになりました。 ホノルルも悩んだのですが、私も友達もそれぞれ3回くらい行ったことがあり・・・ それならば、島の方も良いのではと思い、マウイ島のみのツアー等を探してみたのですが ホノルルと違ってアイランドツアーはもう少し高めなのですね(汗 なので、今回は見合わせました。 香港・韓国も悩みましたが、それだったら3日間くらいのツアーで行っても良いかなと思ってしまい。 今回、中途半端に5日間お休みだったので・・・ そんな訳で、アドバイスありがとうございました!

• jimmy1005
回答No.2

こんにちは。ケアンズについて回答します。 2年前にケアンズの大手日系旅行会社で仕事をしていました(帰国後日本にあるその会社で仕事をしています)。 6月のケアンズは雨季も終わって乾季に入っていて非常に過ごしやすいです。最高気温25~30度程度で、最低気温も18度程度です。 海も波が穏やかで丁度いいかもしれません。 5日間でしたら、到着日(2日目)にキュランダなどの山、3日目に海、4日目はのんびり(2日目と入れ替えてもいい)って感じが理想です。 食事はシーフード、肉などが中心ですが、イタリアン、ギリシャ料理(オーストラリアはギリシャ移民が多いです)、和食、中華などもあります。 言葉の面でもグアムやハワイ並みに日本語は通じますし、クルーズや観光ツアーなどは日本語対応がほとんど可能です。 ただし、ショッピングスポットはかなり限られます。ヴィトンの店が一軒、あとはDFSの中にグッチ、フェラガモ、プラダなどはありますが、DFS自体が2階建てで他と比べてそれほど大きくないので、品揃えはしれています。 観光の場合、物価は日本とあまり変わらないと思います(住んでいると日用品や食料品は少し安いですが)。 バリにも仕事で行きましたが、ホテル内に限らずクタ、ヌサドゥアなどでもシーフードや欧米料理のレストランも多かったので、それほど心配されることはないと思います。ただ、やはり地元の料理の店も多いので、後で少し後悔なんてこともあるかもしれませんし、ご友人も気を使われるかもしれませんね。 じっくり検討されて、良いご旅行をお楽しみください。

pinky6
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 旅行会社でお仕事されているのですね、なんだかうらやましいです♪ オーストラリアのネックは、私が一昨年ゴールドコーストとブリスベンに、 去年はケアンズへとすでに訪問していたことなのですが 結局今回もケアンズにしました(笑 その代わり今回はポートダグラスがメインのツアーにしました! キレイな町とのことで、今からとても楽しみです♪ アドバイスありがとうございました!