• ベストアンサー

9月の一泊旅行でおススメの行き先を教えてください

9月に行う社員旅行の幹事を任されてしまいました。 ただ、自分では旅行にはまったくと言っていいほど興味がないので、どこに何があるかからして知りません。 ので、一泊旅行で、9月(日程が決まっていませんが、中旬は忙しいので上旬か下旬の二択)にいいところを教えてもらえないでしょうか? 行きは会社出発(目黒区)のバスで、帰りは各々電車で帰るらしいので、そこらへんの便もいいと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mot9638
  • ベストアンサー率49% (434/883)
回答No.5

#1です 1泊2食で10000円だと、正直あまり良いホテル、旅館は難しいですね。 土日だとやっぱり高いです。もし平日宿泊できるなら10000円でかなり 選択肢が増えます。 三浦半島は#4さんがオススメしてますのでそれ以外を。 (三浦半島はとてもいいとこです。マホロバ泊まりました。いいですよ!) 9月だとやっぱりまだ残暑が厳しいです。特に上旬なら。 なので、「東京から1泊で行けて涼しいところ」で考えると、 例えば伊豆高原。近場に観光できるところや体験工房がたくさん。 テニスやゴルフもできます。 http://izukogen.biz/ 旅館はたくさんありますので、「じゃらん」や「楽天トラベル」で 探してみれば。若い方が多いので、露天風呂付のペンションを貸切に しちゃう手もありますね。 あとは那須高原。 ここも観光施設はたくさん。 9月なら渓流釣りやりんご狩りもできますね。牧場も多いです。 http://www.nasukogen.org/ ここも旅館はたくさん。もちろん温泉も豊富。 あとはちょっと「避暑」からははずれますが静岡の御殿場。 天気がよければ富士山がきれいですし、遊ぶところは富士サファリ パークから富士急ハイランドからもりだくさん。 若い方であれば「御殿場アウトレットモール」で買い物もいいかも。 http://odekake.jalan.net/lrg_212300.html まぁきりがないので(笑)このへんで。 他にも希望等あればまた補足してください。

clr-00-mak
質問者

お礼

多数の選択肢を提示していただいて、本当に助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

三浦半島のマホロバマインズがおすすめです。 http://www.maholova-minds.com/index.php5 行きがバスでしたら、まず、千葉へ。 予算や希望に応じて房総半島を観光したあと、アクアラインで、三浦のマホロバマインズへ向かいます。 ここは、客室の数が多く、夜はマグロの解体ショーをやったり、大規模なバイキングや、宴会場があります。 企業の研修でもつかえる、会議室などもあります。 建物内にプールも、露天風呂もあります。 京浜急行の三浦海岸から歩いてすぐなので、遅れてくる人がいても、さっさと帰りたい人も、利便性があります。 帰りは、電車で、希望なら八景島シーパラダイスも通り道です。 予算的にきびしければ、初日は千葉などいかず、三浦半島のマグロ漁港でも遊覧船で観光されてはいかがでしょうか。 旅行代理店に相談すれば、このコースで組み立ててもらえると思います。

clr-00-mak
質問者

お礼

代理店への相談は思いつきませんでした。 ありがとうございます。

  • mot9638
  • ベストアンサー率49% (434/883)
回答No.3

#1です 補足ありがとうございます。 私も伊豆がいいと思いますね。あとは箱根か那須高原あたり? 夜自宅帰ってから追記します。 自宅のパソコンにネタがたくさんあるので(笑)。

clr-00-mak
質問者

お礼

わかりました、期待させていただきます(笑)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

予算少ないね~♪ お安いところで伊豆の伊東園あたり当たってみては。 http://www.itoenhotel.com/ 伊豆はいい露天風呂にはことかきませんし。 http://www.hokkawa-onsen.com/kurone/kurone.html

clr-00-mak
質問者

お礼

回答ありがとうございました。検討してみます。

  • mot9638
  • ベストアンサー率49% (434/883)
回答No.1

こんにちは 幹事ご苦労様です。 補足をください。 ・合計人数 ・男女、年齢構成 ・一人当たりの予算  ※行きはバスで現地解散とのことなので、1泊2日の宿泊・宴会予算 ・条件(例えばみんなで翌日どこか近くに観光に行きたいとか、  露天風呂の温泉が必要とか、ホテルより旅館がいいとか) 幹事は結構やってますので、補足いただければ。

clr-00-mak
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。

clr-00-mak
質問者

補足

ありがとうございます。 まだ決定していない部分も多く、多くが去年の情報をもとにですが補足させていただきます。 ・合計人数:35人前後(うち女性は十人弱) ・年齢構成:大半が2・30代、上司の4・50代は数人 ・一人当たりの予算:昨年は10000円程度だったそうです。これに行きのバス代とその他諸経費を加えて15000となっていました。 条件としましては ・プレゼン用に使える大部屋(機器類は持っていけます。↓と兼用でも) ・宴会室(できるならば缶類持ち込み可) ・温泉、露天風呂(上司に大好きな方が) ・近場観光スポット(基本全員参加が1、後ながれで行く行かない選択式が1あると完璧です) 他に情報が必要だという場合は、そちらにとっては二度手間三度手間になってしまいますが、言っていただけると補足できるのでありがたいです。

関連するQ&A

  • 12月ソウル旅行について教えてください!

    12月にソウルへの旅行を検討しています。12月上旬に出発するか、中旬に出発するかでずっと悩んでいます。どちらかお薦め、決め手等…ありますでしょうか?なるべく早く出発日を決定しないといけないので、ご存知の方教えてください!!

  • 10月に2泊3日で沖縄旅行

    10月に2泊3日で沖縄旅行へ行きたいと思います。 沖縄に行くのは初めてです、一番行ってみたい所は”沖縄美ら海水族館” その他は城跡などの歴史系が好きです。 公共交通のみで移動になりますので水族館へはバスで向かう事になります 宿泊先などもまだ決めていません。 お勧めのポイント、プランなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。 ------------------------------------------------------ 出発=大阪空港or関西空港 日程=10月10日~12日 (10月9日の最終便でもOK) 移動=公共交通のみ 旅人=男、一人、(もうすぐ40歳)

  • 北海道旅行の時期、5月下旬か6月か

    いつもお世話になっています。 今度、子供(7月で3歳)と両親(60代)を連れて北海道旅行に 行くことになりました。 旅行をする時期について相談なのですが、5月の下旬から6月の中旬 辺りで考えています。 旅行会社のパンフレットを見ると、5月下旬が一番安く、 遅くなるにつれて高くなるようなんですが、5月下旬、6月上旬、 6月中旬では気候や見所などかなり変わってくるのでしょうか? 細かい行き先はまだ決めてませんが、札幌と旭川(旭山動物園)は 行くつもりです。 私としては、子供のトイレトレーニングを旅行後に始めたいと少し 思っているので、5月下旬がいいかなと内心思っているのですが、 親孝行のための旅行でもあるので、せっかく行くならいい時期に 行きたいとも思っています。 アドバイスお願いします。

  • 福岡旅行2泊3日

    4月半ばに大人2人で福岡に行こうと思っています。 行きは金曜日の18時頃福岡空港着の便、帰りは日曜日の16時過ぎの便で帰る日程です。 福岡で行きたいのは「屋台」「大宰府天満宮」の二つだけで他には何も決まっていません。 何かお勧めのコースはないでしょうか? 宿泊地も屋台に行くことを考えると1泊は福岡市内を考えていますが、2泊目はどこでもいいです。 また、ショッピングはお土産を買う程度にしか考えていません。 良いプランがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • サホロリゾート(8月に3泊4日)

    こんにちは。 8月の上旬にサホロリゾートへ家族旅行(夫婦+9歳+5歳)で行く事にしました。 初心者ですのでアドバイスをお願いいたします。 ☆往復、新千歳空港利用 ☆4日間レンタカー利用 ☆宿泊は3泊ともサホロリゾート ☆子供が楽しめるような旅行にしたい ☆自然や絶景にふれたい です。 新千歳空港からサホロリゾートまでの道中や、その周辺等にに楽しめるお勧めの場所等がございましたら教えてください。 行きは、11:30に千歳空港着で、帰りは、17:30千歳空港発の便です。 非常に残念ですが、旭山動物園は難しいと判断しております・・・サホロからじゃキツイですよね? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 12月の旅行代金

    今年の12月に海外旅行に行きたいと思います。 12月下旬は年末連休にあたるため、料金が高くなるのは わかるのですが、12月の上旬(1日~10日)と中旬(11日~20日)を比較しても、大きな差はありますでしょうか? ネットで調べてみたのですが、今年の料金表がまだどこも 出ていないので、去年の実績でいいので、知っておられる方が いたら教えていただきたいです。

  • 11月のオススメ旅行先

    11月の中旬頃に旅行をしたいと思ってるので次の内容を満たすようなオススメの旅行先があれば教えて下さい。 (1)一泊二日の日程 (1日目の出発が早朝でも、2日目の帰着が深夜でも可) (2)大阪駅を起点 (3)移動は新幹線・特急・高速バスのいずれか (4)宿泊地では温泉に入りたい (5)何かしら、一つでも観光スポットがある (6)カップル二人での旅行 かなり漠然とした感じですが、オススメの旅行先があれば教えて下さい m(_ _)m

  • 卒業旅行の行き先

    現在、大学4年生です。 1月下旬から3月上旬にかけての期間で卒業旅行に行きます。 私は全部で4回参加する予定でその中の多くの幹事をすることになってます。 相談しながら、4回分の旅行先を考えてはいるものの中々絞れなく困っています。 【旅行の人数】 ・学科の友人(3~6人) ・高校時代の友人(4人) ・ゼミ仲間(男性教諭(元気やけど高齢…)含め10人) ・内定した会社の同期(5人前後) それぞれの旅行の兼ね合いもあるので1回あたり5日間程度が希望で、予算は各回10~20万円以内に抑えたいんですがオススメの旅行先また観光場所等ありましたら教えて下さい。 具体的に考えていきたいのでエピソードも一緒に教えて頂ければ嬉しいです。 あと、「失敗したなー」「これは良かった」というのもあればお願いします。 今現在はオーストラリア・シンガポール・タイが候補として挙がってるんですが、それ以外にも色々候補を挙げて絞っていきたいと考えていますので、色々なご意見お待ちしています。

  • 8月に3泊4日の旅行をします。

    8月に3泊4日の旅行をします。 全日程車、大人4人で長野発、1日目は徳島(知人宅)二日目は道後温泉に宿泊します。 ここまでは決定なのですが二日目に道後を出発してから三日目の宿とどこを観光するか悩んでいます。 広島+倉敷は昨年行ったので、そのほかによい所はありますでしょうか? 希望は おいしいものが食べられる(肉以外) 暑すぎない 帰途が遠くなりすぎない 今のところ神戸に行こうかなーと思っています。

  • エアカナダについて

    海外旅行が初めての物です。 よろしくお願いします。 小学6年生の息子が夏休みにホームステイすることになりました。 そこで飛行機のチケットの予約を行っているのですが、何点か質問があります。 行きはホームステイ先の知人と一緒に行き、帰りは私が迎えに行って一緒に帰る予定です。 知人は日本に来る際に、往復で既にチケットを購入済みで、知人の便に合わせて息子のチケットも購入予定です。 エアカナダのサイトでまず、息子のチケットを往復で予約し、私のチケットを往復で予約しようとしてました。 息子のチケットを予約する時には表示されなかったですが、私のチケットを予約する時に「タンゴ」という座席の種類が表示されました。 ・息子のチケットを予約する時に行きも帰りも「タンゴ」の座席が表示されなかったのはなぜでしょうか? ・息子の帰りの便だけでも「タンゴ」にすることは可能でしょうか? ・帰りの便で息子は「フレックス」私は「タンゴ」にした場合、座席上不都合はあるでしょうか? ちなみに息子は7月下旬に出発し、私が9月上旬に出発し、一緒に9月上旬に帰国予定です。 海外旅行は初めてで、普段飛行機にもほとんど乗らないため、仕組みが良くわからないため、教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。