• 締切済み

一番安くで行けるビーチリゾート?

一番安くで行けるビーチリゾート? 卒業旅行にどこか海外のビーチリゾートに行きたく3月上旬~中旬にかけて旅行を計画していますが、 学生なのであまり高いところには行けなくてどこに行こうか迷っています 安くて3月でも泳げるようなビーチリゾートってありますか?? よかったら教えてください(><)

みんなの回答

• global-10
回答No.4

やはりグアム・サイパンが無難でしょう。 ほとんどのツアーが3泊4日くらいだと思います。 時差もないし、短時間で行けて楽だし。。 でも、自分の経験(自分も初めての海外はグアムでした)から海外ってイメージとはちょっと違うって感じがしました。つまり日本人が多すぎ。日本人しかいないと行った方がいいかな(最近は韓国や台湾人も多いそうですが) もう少し旅行代金はかかりますが やはりハワイでしょう。 1~3月は米国本土から避寒のために旅行者が多数きます。 ハワイのトップシーズンは米国側からすると冬なんですね。 当然、日本人もいますが自分がこの時期に行った時は 米国人の方が多かったですね。 ん~ん、、腐ってもハワイ、なんだかんだ言ってもハワイは米国人も良いとこなんだと思いましたね。 ワイキキ界隈なら日本語も通じますし、、 滞在費を安くしようと思えばいくらでもできます。 ワイキキだけのツアーで安いツアーなら4万円後半で出ています。 ネットで「ABロード」や「Yahooトラベル」などに多数の旅行会社のツアーが出ていますよ。 ただし、ワイキキのツアーはホテルがビーチから離れると また、部屋からの眺めが海が見えなくなるに従って 安くなります。 ビーチくなったとしてもバスで送り迎えするほどでもないし徒歩で5~6分あるけば、すぐにビーチです。 また、昼はビーチ、夜は食事や買い物となると別に部屋から海が見えなくともよいかと思いますよ。 ほんと、この2つをクリア(我慢かな?)するだけでグッとツアー代金は安くなります。 また今は超円高だし、 グアムもサイパンも米国です。 それならいっそ、より海外らしいハワイをお薦めしますよ。 青い海に買い物天国、食事に友人との会話にで楽しいですよ。 他には東南アジア方面のビーチ。 プーケットやランカウイ島やセブ島やバリ島(雨季だけど)などもお薦めです。 東南アジア方面は、ツアー代金がグアムなどと比べてみると 少し高いですが、なんと言っても物価が安いので滞在費がとても安くすみますから。 また東南アジアは欧州や豪州の旅行客が多いですよ。 どうせ海外に行くなら海外らしい場所がよいかと、、、

• nolly_ny
回答No.3

出発空港がどこかにもよりますが、成田発や関空発ならグアムでしょう。安いパッケージツアーがたっくさん出ています。(地方空港発だと、どこへ行くにも安いツアーはなかなかないと思います。) 卒業旅行とのことなので、観光とか海で遊ぶとかよりも、お友達とたくさんおしゃべりして楽しい思い出を作ることが目的でしょうから、海外旅行初心者の方にも安心して行けるところがよいと思います。 グアムなら情報収集にも苦労しませんし、受け入れる側も日本人観光客に慣れているので、なにかと安心です。 でも公用語はやっぱり英語なので、旅行用英会話は少し勉強していってくださいね。 (グアムのホテルのレストランで、相手が言うことを全く聞き取れなくてレストランに入るのに苦労している若いカップルを助けてあげたことがあります。) ご参考まで。

• jijihk
回答No.2

南のビーチはダイビング専門旅行社が良いとこ知ってますよ。 ダイバーは良い海に行きたいけど宿は安いところを狙ったりするからです。 参考にしてみてください。 http://www.wtp.co.jp/ セブは良いところですよ。 セブ島内のモアルボアルやお隣のボホールも良いです。 ちなみに世界中のバックパーカーが集まるタイのタオ島も良いですよ。 ウエブ検索してみてください。

回答No.1

セブ島 http://www.cebuguide.net/ 3月は1年で最も暑い時期の始まりです、干物にならないように.....