• 締切済み

一番安くで行けるビーチリゾート?

一番安くで行けるビーチリゾート? 卒業旅行にどこか海外のビーチリゾートに行きたく3月上旬~中旬にかけて旅行を計画していますが、 学生なのであまり高いところには行けなくてどこに行こうか迷っています 安くて3月でも泳げるようなビーチリゾートってありますか?? よかったら教えてください(><)

みんなの回答

  • global-10
  • ベストアンサー率44% (30/67)
回答No.4

やはりグアム・サイパンが無難でしょう。 ほとんどのツアーが3泊4日くらいだと思います。 時差もないし、短時間で行けて楽だし。。 でも、自分の経験(自分も初めての海外はグアムでした)から海外ってイメージとはちょっと違うって感じがしました。つまり日本人が多すぎ。日本人しかいないと行った方がいいかな(最近は韓国や台湾人も多いそうですが) もう少し旅行代金はかかりますが やはりハワイでしょう。 1~3月は米国本土から避寒のために旅行者が多数きます。 ハワイのトップシーズンは米国側からすると冬なんですね。 当然、日本人もいますが自分がこの時期に行った時は 米国人の方が多かったですね。 ん~ん、、腐ってもハワイ、なんだかんだ言ってもハワイは米国人も良いとこなんだと思いましたね。 ワイキキ界隈なら日本語も通じますし、、 滞在費を安くしようと思えばいくらでもできます。 ワイキキだけのツアーで安いツアーなら4万円後半で出ています。 ネットで「ABロード」や「Yahooトラベル」などに多数の旅行会社のツアーが出ていますよ。 ただし、ワイキキのツアーはホテルがビーチから離れると また、部屋からの眺めが海が見えなくなるに従って 安くなります。 ビーチくなったとしてもバスで送り迎えするほどでもないし徒歩で5~6分あるけば、すぐにビーチです。 また、昼はビーチ、夜は食事や買い物となると別に部屋から海が見えなくともよいかと思いますよ。 ほんと、この2つをクリア(我慢かな?)するだけでグッとツアー代金は安くなります。 また今は超円高だし、 グアムもサイパンも米国です。 それならいっそ、より海外らしいハワイをお薦めしますよ。 青い海に買い物天国、食事に友人との会話にで楽しいですよ。 他には東南アジア方面のビーチ。 プーケットやランカウイ島やセブ島やバリ島(雨季だけど)などもお薦めです。 東南アジア方面は、ツアー代金がグアムなどと比べてみると 少し高いですが、なんと言っても物価が安いので滞在費がとても安くすみますから。 また東南アジアは欧州や豪州の旅行客が多いですよ。 どうせ海外に行くなら海外らしい場所がよいかと、、、

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.3

出発空港がどこかにもよりますが、成田発や関空発ならグアムでしょう。安いパッケージツアーがたっくさん出ています。(地方空港発だと、どこへ行くにも安いツアーはなかなかないと思います。) 卒業旅行とのことなので、観光とか海で遊ぶとかよりも、お友達とたくさんおしゃべりして楽しい思い出を作ることが目的でしょうから、海外旅行初心者の方にも安心して行けるところがよいと思います。 グアムなら情報収集にも苦労しませんし、受け入れる側も日本人観光客に慣れているので、なにかと安心です。 でも公用語はやっぱり英語なので、旅行用英会話は少し勉強していってくださいね。 (グアムのホテルのレストランで、相手が言うことを全く聞き取れなくてレストランに入るのに苦労している若いカップルを助けてあげたことがあります。) ご参考まで。

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.2

南のビーチはダイビング専門旅行社が良いとこ知ってますよ。 ダイバーは良い海に行きたいけど宿は安いところを狙ったりするからです。 参考にしてみてください。 http://www.wtp.co.jp/ セブは良いところですよ。 セブ島内のモアルボアルやお隣のボホールも良いです。 ちなみに世界中のバックパーカーが集まるタイのタオ島も良いですよ。 ウエブ検索してみてください。

回答No.1

  セブ島 http://www.cebuguide.net/ 3月は1年で最も暑い時期の始まりです、干物にならないように.....  

関連するQ&A

  • シュノーケリングが楽しめるビーチリゾートは?

    こんにちは。 少し先になるのですが、来年の8月(お盆)に海外旅行を計画しています。 ビーチリゾートに行くことだけは決まっているのですが、行き先で悩んでいます。 旅行日程は最大で8日間。 目の前のビーチでシュノーケリングを楽しめる。 代金はひとり25万円から出せても30万円以内。 以上が主な希望です。 できればモルディブより近いアジアのビーチリゾートに行ってみたいのですが、旅行会社のパンフレットを見ても、プールの写真は載っているのに海がどの程度きれいなのかが分かりにくく困っています。 よろしくお願いします。

  • 11月 お勧め海外ビーチリゾート

    夫婦で11月に7日間くらいで、海外のビーチリゾートに旅行を計画中です。 予算は、一人20万くらいでホテルよりはコテージ等に 泊まれればいいな~と考えています。   主な目的は、ゆっくり過ごす事・おいしい食事・欲を言えばゴルフといったところでしょうか? 皆様のおすすめの場所・感想などを聞かせて下さい。

  • アジアのビーチリゾートのおススメは?!

    11月上旬にアジアのビーチリゾートに旅行を検討していますが、 あまりにいろいろありすぎて選べず困っています。 どなたかおススメなところがあれば教えて下さい。希望条件と しては下記のような感じです。 なお、当方ビーチリゾート経験は少ないのですが、海外旅行経験 はそれなりにあり、英語も不自由はしません。 【希望条件】 ・人数は2名 ・日程は4~6日間 ・予算は1人15万円程度 ・ホテルはオーシャンビューでそれなりのランク  (コテージやヴィラのような感じであれば嬉しい) ・隠れ家的なところでのんびりしたい 以上のような感じです。今ちょっといいなと思っているのは、 ホアヒン(タイ)、パンコール島(マレーシア)などです。 是非情報お寄せ下さい。宜しくお願いします。

  • カリブのビーチリゾート

    9月中旬頃に新婚旅行に行く予定です。期間は6-7泊で、行き先として漠然とカリブのビーチリゾートを考えています。せっかくの機会なので、いいところに泊まってのんびりしたいなと思っています。調べた中ではバハマのサンダルスやオーシャンクラブが良さそうだなと思っていますが、他にもこのエリアのおすすめホテル、ご存知でしたら教えてください。それから、9月のカリブ、というのが時期的に見てどうなのかな、という気もしています。他の地域のビーチリゾートで9月に行く場所としておすすめのところがありましたら、お詳しい方、ぜひ教えてください(いまNYに住んでいますので、NYからのアクセスが出来るだけ良いところを探しています)。よろしくおねがいします。

  • 透明な海のビーチリゾート教えてください

    10月上旬遅い夏休みを取り、ビーチリゾートに行こうと考えています。 そこで、6日間くらいで予算はざっくり10万円くらい(上限は13万円くらい)を前提に、きれいで透明度の高い海を楽しめるビーチリゾートをご存知の方、教えてください。 出来たら水上コテージのようなところに宿泊したいのですが、ニューカレドニア方面まで行く予算は厳しいのです。宜しくお願いいたします。

  • アジアビーチリゾートについて

    1月の上旬で、アジアビーチリゾートの旅行を考えています。 今のところ候補として、ボラカイ島、ランカウイ島、ボルネオ島を考えていますが、下記の条件に一番合いそうなところはどこかアドバイスをいただけないでしょうか?候補以外でもあればお願いします。 1、ビーチがホテルから近くてきれい 2、比較的静かでのんびりできる 3、物価が安い 4、渡航時間が比較的短い 5、オープンテラスがあるレストランがそこそこある。 1と5はホテルや立地によりますが・・。 尚プーケットにはいったことがあります。よろしくお願いします。

  • ビーチリゾート旅行

    春にビーチリゾートへの海外旅行を考えています。 グアム、サイパン、ハワイならどこがいいですかね? ハワイはグアム・サイパンに比べたらちょっと高いですかね?

  • 7万以下のビーチリゾート卒業旅行は、どこがオススメですか?

    こんにちは。 2月の下旬に卒業旅行を予定しています。早く決めないといけないのですが、なかなか決まりません。どこが、おすすめですか??教えてください。 できれば、きれいなビーチリゾートに行きたいと思っています。

  • 2月下旬、3月上旬シーズンのビーチリゾートについて

    はじめまして。 2月下旬、3月上旬に大学生5人くらいでビーチリゾート に行きたいのですが、ちょうどシーズンで楽しめる ような、お勧めの場所教えてください。 予算はツアー代は7から9日で8万以下で、買い物 というよりは遊び中心にしたいと思っています。 タイにあるプーケットは安いということで見て いますが、プーケットよりももっと楽しめる場所。 安い場所。リゾートのほかにも多少観光で見る場所 があるといったところがあれば教えてください!! みんな海外旅行は初心者ばかりなので、 すみませんがよろしくお願いします。

  • ビーチリゾートであった方がいいもの

    こんにちは。tomokooです。 今月末からサイパンへ行きます。 ビーチリゾートどころか海外旅行も初めてなんですが 持っていったほうがいいものって何があるでしょう!? あと、気を付けたほうがいいことってあるでしょうか!? 海で遊ぶのがメインです。 よろしくお願いします。