• 締切済み

シュノーケリングが楽しめるビーチリゾートは?

こんにちは。 少し先になるのですが、来年の8月(お盆)に海外旅行を計画しています。 ビーチリゾートに行くことだけは決まっているのですが、行き先で悩んでいます。 旅行日程は最大で8日間。 目の前のビーチでシュノーケリングを楽しめる。 代金はひとり25万円から出せても30万円以内。 以上が主な希望です。 できればモルディブより近いアジアのビーチリゾートに行ってみたいのですが、旅行会社のパンフレットを見ても、プールの写真は載っているのに海がどの程度きれいなのかが分かりにくく困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gold_1967
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.10

モルジブ、沖縄(慶良間、竹富島の沖)、プーケット(ピピ・ラチャ)、フィジー(トレジャー島、キャストアウェイの舞台になった島)その他いろいろな国でシュノーケルしましたが、一番おすすめなのは、2年前に行ったフィジーのトレジャー島です。珊瑚が元気一杯でまさに竜宮島でした、ただ魚の種類はモルジブとかに比べると少々少ないようです。ビーチから泳いで50mくらいから色とりどりの珊瑚の森にかわります。 その他、海水が透明で綺麗なのはプーケットのラチャ島です。(天気にもよりますが)しかし魚はあまりいなかったです。魚の種類が多いのは竹富島沖、モルジブですね、しかし珊瑚は白くなっていたので色とりどりって感じでは無かったです。

  • okey-koba
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.9

今年の4月にフィジー諸島のビーチカマーに行ってシュノーケリングしてきました。 すごくきれいで、マスクなしで目を開けて潜ってきました。また行きたい良い場所ですよ。

回答No.8

私も行った事がある島です。 インドネシアのバリ島の隣の島、ロンボク島から船で20分くらいの ギリメノという島はとても海がきれいで静かな所です。 バリでのんびりして、日帰りでギリメノに行くのもいいと思います。

  • origins
  • ベストアンサー率43% (32/73)
回答No.7

No.5回答者です。 マニラで出歩くとなるとどうかなぁ・・・とは思いますが旅程的にそんな時間はありませんでしたし、ホテル内や車(現地係員案内)での移動にはなんの問題もありませんでしたよ。 近いうちにまた行こうと思っています。

luna56
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 移動中に問題などなかったとのこと、マニラというだけで少しビビッていたのですが、安心しました。 海も綺麗そうだし、予算的にも問題ないので、候補として検討したいと思います。 どうもありがとうございました。

  • mr-115
  • ベストアンサー率33% (139/415)
回答No.6

マレーシアのランテンガ島はどうでしょうか?#1さんのラティンガはこの島のことだと思いますよ。 8月は乾季でシーズン的にいいです。 私もシュノーケリングが好きで、この島には3年前に行きました。ビーチエントリーできるし、ハウスリーフも文句なしですよ!ニモ(クマノミ)もウミガメも普通に見れます。 泊まったのはブルーコーラルリゾートです。シャレーというコテージのような所に泊まります。その島には2件しかホテルはありません。 フィリピンの離島でもおすすめがあるんですが、その島は8月は雨季なんです、、、。

参考URL:
http://www.avenu.net/my/features/lantenga/lantenga.html
luna56
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 早速、ランテンガ島の情報をチェックしてみました。 ネットに公開されている旅行記などを見たのですが、とっても海がきれいですね! ビーチエントリーできることと、マレーシアのリゾートならば予算に収まりそうなことに加えて、シーズン的に良いということなので、候補の1つにさせていただきます。 きれいな海の画像をみて、早く海に行きたくてそわそわしてしまいました!

  • origins
  • ベストアンサー率43% (32/73)
回答No.5

フィリピンの離島にある「クラブノアイザベル」は如何でしょう? 島一つ丸ごとリゾートで水上コテージなのですぐに海に入ることが出来ます。 海もとっても綺麗。 オールインクルーシブで滞在中の食事などは殆ど料金に含まれているのも魅力でず。 アクセスがちょっと良くないのですが、たどり着くまでの楽しみもありです。 シュノーケリングツアーも凄く楽しかったですよ。 スタッフもとても親切です。

参考URL:
http://www.clubnoahjapan.com/
luna56
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました。 フィリピンのクラブノアイザベルやクラブパラダイスは気になっていました。 島まるごとリゾートという点や、海の美しさは文句なく希望と一致しているのですが、治安が心配で・・・。 特に、リゾートに到着するまでが不安なのですが、実際にいかれたときに特に問題になるようなことや、不安になるようなことはありませんでしたでしょうか? もし、よろしかったらそのあたりのことを教えてください。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

亜細亜方面でしたら(盗難アジアよりもかなり近いが)、 現在は治安の面も考えて(テロ以外も) 米国準州のグアムをお勧めします。希望とは一寸かけ離れているが・・・・。 まあ、他でもテロがあっても住んでいると、日本での報道程に気にしないし、それほど日常生活が変るわけでは無いのですが、被害に有った人には100%ですから、避けたほうが良いかとは思います。 グアムはハワイと同じく定番ですし、ご希望の値段から考えても安すぎるので、もっと良いところにいきたいのかとは思いますが、それだけ安全性も高いですから、其の中で高級ホテルのを使えば良いかと思います。 日本人が観光客の8割ですが、一寸観光コースを外れると・・・レンタカーやホテルタクシーのチャーターならなお良い・・・・ガラガラで、綺麗で遠浅な海岸が沢山あります。 オアフの様なガードは居ませんが、人も居ません。 お盆の値段は不明ですが、普通は7千円から8千円/1日です。 お盆などだと多分、二倍程度かとは思います。 亜細亜の海は綺麗なところも多いのですが、住民の貧富の差が多いところではそれなりに治安が悪い面があります。

luna56
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テロ、治安の悪さは気になっていたところです。 貧富の差が多いところではそれなりに治安が悪い面があるとのことですが、たとえば、リゾートから離れなくても治安の悪さは気になりますでしょうか? グアムは行ったことがあるのですが、あまり海がきれだった感じがなかったので、最初から候補からはずしていたのですが、観光コース外なら綺麗なところがあったとは知りませんでした! もし、ご存知であればさらにどのあたりが良いかなどを教えてください。 どうもありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 8月ならフィジーはいかがでしょうか?ベストシーズンですよ。モルディブよりは近いです。 あとはマレーシアのランカウイ島やパンコール島など西側は雨季にあたりますから、東側でしょうか。レダン島やティオマン島ですね。 それから、気温が低いので時期的にお勧めとは言いかねるのですが、ニューカレドニアの離島もシュノーケルに関してはお勧めできますよ。

luna56
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 フィジーもベストシーズンなのですね。 海の美しさは文句なしだと思うので候補のひとつにしたいと思います。 こじんまりとした雰囲気がすきなので、規模の小さめのリゾートで予算にあうところがあるかを調べたいと思います。 ニューカレドニアも素敵ですね。 ベストシーズンからは外れているようなので、年末に旅行に行けるときには候補にさせていただきます。

回答No.2

初めまして、こんにちは。 8月がベストシースンor乾季でモルディブより近いゾートは…、 ・パラオ ・サムイ島(タイ) ・コタキナバル(マレーシア) ・ランカウイ島(マレーシア) ・ビンタン島(インドネシア) ・バリ島(インドネシア) ・ハワイ ・クリスマス島(キリバス) ・ソロモン諸島 ・ヴァヌアツ ・西オーストラリア ・モーリシャス ちなみに8月のモルディブは一応雨季に当たりますね。 東京~マーレまで所要は約11時間です。 先ずは方面のみお調べしてみました! ご予算は結構お考えの様なので、近場のビーチリゾートでしたら優雅なホテルもチョイス出来ますね。 羨ましいです♪ お役に立てればイイのですが・・・。

luna56
質問者

お礼

乾季、ベストシーズンのリゾート情報ありがとうございました! こうして並べてみると結構乾季のリゾートは多いのですね。 あとは、乾季のリゾートの中から海がきれいでシュノーケリングを楽しめるリゾートを絞り込んでいきたいと思います。 どうもありがとうございました。

  • miehayama
  • ベストアンサー率26% (48/182)
回答No.1

マレーシアの西にある離島(ラティンガ、ティオマン)とかいいですね~時期的には!でも予算随分あるのですね。パラオもいいな~、グレートバリアリーフの離島にもその予算なら平気ですが一応冬ですもんね。ハワイ島も良かったですよ!かめにもたくさん会えたし、タヒチもいいけど予算がどうか・・・時期的にはいいですよ~

luna56
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ラティンガとティオマンですね。チェックしてみます。 グレートバリアリーフは考えたのですが、時期的に少し厳しいかなぁと思って、候補からはずしました。 タヒチはちょっと予算的に厳しいですよね。 時間はまだあるので、じっくり吟味したいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フィリピンの綺麗なビーチリゾート(子供連れ)

    こんにちは。 ちょっとフィリピンのビーチリゾートについてのアドバイスを頂きたいです。 来年(2015年)の2月にフィリピンのビーチリゾートに行こうと思っていますが、どこかお勧めがありませんか?5歳の娘がいて、家族3人で3泊4日程旅行する予定です。 希望は、(1)海がきれい(白い砂/モルディブのようなイメージ)、(2)ボートに乗らずビーチでシュノーケリングができる(綺麗な魚や珊瑚が見れる)、(3)リゾートに子供向けの施設が充実(楽しいプール、子供向けアクティビティ)、(4)オールインクルーシブプランがある or 近くにお店がたくさんある、です。 予算はマニラからの飛行機代とホテル、食事を入れて家族3人で合計50万円以内を想定しています。 今までモルディブ、パラオ、タイのサムイ島、バリ島、コタキナバル(ボルネオ島)、ランカウイー島等に行ってきましたが、モルディブの海が一番きれいでした。モルディブのような海をフィリピンでも見つかるのでしょうか?モルディブではAngsanaに泊っていましたが、ビーチですぐにシュノーケリングができたのがとても良かったです。 ちょっとネットでボラカイ、ボホール、エルニドが良さそうな感じですが、まだその違いがよく分からず、どこにすべきか迷っています。ボラカイはビーチが綺麗、そしてリゾートも良さそうですが、ビーチでシュノーケリングが出来ないのが難点。 ボホールは色々あり過ぎてどのリゾートが良いかまだ分かりません。エルニドも今一まだよく分かりません。 ちなみにアマンプロはモルディブより綺麗だという意見も聞きましたが、実際どうでしょうか?予算的にはちょっとオーバーなのですが、本当に良かったら頑張ってみようかとも思っています。モルディブとアマンプロに両方行った方がいらっしゃいましたらぜひお教え下さい。また、アマンプロ程ではないが、それに近いところ(海が同じレベルで、リゾートの宿泊料がアマンプロより安い)があればぜひお教え下さい。 以上ですが、フィリピンに詳しい方ぜひお願いします!

  • シュノーケリングができるビーチリゾート

    10月か11月ごろ、なるべく低予算で、海外のビーチリゾートに夫婦二人で旅行(ツアーでも個人旅行でもOKですが、ツアーがあるようなところ希望)したいと思っています。いろいろ調べてるうちに、どんどん候補地が増えてしまって、迷ってしまったので質問したいと思います。 条件は以下の通りです。 1.ホテルから歩いていけるようなところに、きれいな海があり、シュノーケリングが楽しめる。いくらビーチがきれいでもサーフィンするような波がある海(例:ゴールドコースト)はだめです。セーリング(ホビーキャットのようなヨットで)などもできれば、さらにいいです。滞在中一度くらいは、ボートでのシュノーケリングツアーにも行きたいです。 2.日程7~9日間ぐらい(滞在費が安ければ長めに滞在したい)で、予算一人10万~15万(ホテル代、交通費、燃料サーチャージふくむ) 3.物価が安く(食事やビールなどの飲み物代や食料品、日用品、雑貨等)ホテル周辺の歩いていける範囲に、お店があり食料品やビールを買えたり、食事(屋台含む)するところがある。テイクアウトしてホテルで食べることも多いと思います。 4.次、海外にいつ行けるかわからない(最後の旅行かもしれない)ので、一度も行ったことがない所。グアム、サイパン、パラオ、セブ(マクタン)、プーケット(バトンビーチ)、オアフ島、ハワイ島、ケアンズ、モルディブは経験あり。 5.あたりまえですが、治安が悪くない場所。 きれいな海で泳ぐのが、第一目的ですが、モルディブほどの海は求めてません。日中、海で遊び、夕方から街を散策する、夜はホテルの部屋でゆっくり飲むというような滞在をしたいです。物価に関しては、プーケットぐらいで十分です。モルディブのように孤立したリゾートとか、ホテル内でしか飲み食いできないところは今回はパスします。 現在、ボラカイ、ボホールなどフィリピンの島。コナキタバル、他マレーシアのリゾート、バリ、ピピ島他タイのリゾート。などいっぱい候補がありますが、どこが条件に合うかよくわかりません。条件を全部または一部満たすところで、よさそうなところを紹介してください。逆にここは、よくなかったという情報でもよいです。物価に関しては、ビール1本いくら、マッサージ代いくらとか具体的に記載してもらえればありがたいです。1と3は自分でも矛盾するような条件かと思ってますが、みなさまの情報、ご意見をお待ちしております。

  • お薦めのビーチリゾートは?

    行かれた方にご質問があります お薦めの南の島はどこですか? 条件は海の透明度が高い 長期滞在向き(キッチン付)ビーチフロントあるいは宿泊先からビーチまで近い シュノーケリング サーフィンができるです  ハワイグアムサイパン以外で お願いします 余りにアクセスが悪い 余りに物価が高いところは除きます タイプとしては エーゲ海のスーパーパラダイスビーチ コートダジュールがお気に入りです  アジアのリゾートは透明度がいまいちでした キューバは食事がまったくあいませんでした モルディブは長期滞在向けではありませんでした 行かれた方宜しくお願いします  

  • 12月末、お薦めビーチリゾート教えてください。

    年末(29日出発)に5日間ほどの日程でダイビング目的で旅行を考えていますが、行き先が決まらず困っています。 乾季で、15万円程度で行けるところでお薦めのビーチリゾートがあれば教えてください。 パラオに行ってみたいのですが、最低20万はするようなので、少し予算オーバーです。 また、セブ島も考えていたのですが、12月はまとまった雨が降るとのことなので、海が綺麗でないのかな、と思い迷い中です。 グアム、サイパン以外で考えています。 一番混雑する時期に出発となると思うので、もうそろそろ行き先を決定し予約を入れたいと思います。 ぜひ、お薦めの場所を教えてください。

  • セブ島 アレグレ ビーチ リゾート

     こんにちは。 7月の始めにフィリピンのセブ島へ旅行に行きたいと思っています。 (以前質問した航空券の件は本当にありがとうございました!)  そこで滞在ホテルなのですが、「アレグレ・ビーチ・リゾート」が候補にあがってます。  夫婦二人で行くのですが、 旦那はダイビングの免許を持っているので今回もダイビングを楽しみにしています。 私は、ダイビングは出来ないので、シュノーケリングを楽しみたいです。  以前、モルディブに行き海のキレイさや、 リゾートライフに魅了されてしまいました。 またモルディブに行きたいのですが、予算的のも厳しい(T-T)ので、 今回はセブでリゾートライフを楽しみたいと思っています。  私達は、ホテルのビーチで寝っころがって本を読んだり、 シュノーケリングをしたり、部屋やバルコニーなどでゆっくりするのが大好きです。  もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 アレグレのビーチのキレイさや、部屋の様子、 その他教えて頂けると、とっても嬉しいです。  よろしく、お願い致します。

  • アジアのビーチリゾートについて、、、

    8月末から1週間、アジアのビーチリゾートに旅行しようと考えています。 リーズナブル予算で、海が美しくて透明度が高い場所を探しています。 どこかオススメの場所がありましたら、教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • モルディブ、タヒチを超えるビーチリゾートはあります

    モルディブ、タヒチを超えるビーチリゾートはありますか?砂、海の色はこの二か国が良かったです。白砂、ブルーのグラデーションが綺麗なおススメリゾートがあれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • ビーチリゾートでこんな感じのところご存知ありませんか?

    GWにカップルでビーチリゾートへ行こうと思っています。 1.ホテルにプールがある。 2.ホテルの目の前にビーチがある。 (シュノーケリングしたり、泳げるビーチ。岩場・クラゲNG。) 3.二・三日いても飽きないくらいのリゾートホテル。 お買い物よりも、泳いだり、のんびりしたいという感じです。 素敵なホテルを見つけても、ビーチは岩場で泳げないとか、なかなか条件に合うところを見つけられません・・・。どこの国とか島も希望はないです。

  • のんびり派の大人のビーチリゾート・ホテルは?

    12月に9日間のお休みがとれることになりました。 これを逃したら、当分、長期休暇はとれそうにありません。 ハードワークで心身ともに疲弊しているので、どこか 夫婦二人でのんびりできるビーチリゾートへ行きたいと思います。 いろいろと調べたのですが、12月は雨期のビーチが多くて なかなか良さそうな場所が見つかりません。 ・お天気がいいこと(12月が乾期) ・海がキレイであること ・静かなこと ・移動時間が短いこと ・ホテルはビーチの目の前であること ・くつろげるプールがあること 以上が条件で探しております。 初めはモルディブかプーケットを候補にしていたのですが、 家からホテルに辿り着くまでに1日がかりなので あきらめました。今はグアムかサイパンの中心地から離れた リゾートホテルで検討中です。現在の有力候補はサイパンの 「マリアナ・ビーチ・リゾート」。こちらに泊まったことがある方、 またはお勧めのビーチリゾート/ホテルを知っている!という方 是非、教えてください。よろしくお願いします。

  • リゾート

    今年のお盆に全行程6~7日間(たぶん6)で旅行する予定です。 行き先のお勧めを教えてください。 夫婦と娘ふたり(中、高)です。 動きまわるよりホテルに留まってプールで泳いだりお食事したりとゆっくり過ごすのが目的です。 バリ(5,6回)、プーケット(2)、ランカウイ(2)ハワイの各島(それぞれ3,4回) がよく出かけるところです。 アジアビーチの有名どころはほとんど出かけましたが お勧めがあればおしえてください。 オーストラリアのポートダグラスはどうでしょう? 季節的に問題がありますか? ビーチに限らずラスベガスなど街歩きもできてリゾートも楽しめるところも好きです。 タヒチなども憧れますがと予算と日数が難しいと思います。よろしくお願い致します。