• ベストアンサー

2月下旬、3月上旬シーズンのビーチリゾートについて

はじめまして。 2月下旬、3月上旬に大学生5人くらいでビーチリゾート に行きたいのですが、ちょうどシーズンで楽しめる ような、お勧めの場所教えてください。 予算はツアー代は7から9日で8万以下で、買い物 というよりは遊び中心にしたいと思っています。 タイにあるプーケットは安いということで見て いますが、プーケットよりももっと楽しめる場所。 安い場所。リゾートのほかにも多少観光で見る場所 があるといったところがあれば教えてください!! みんな海外旅行は初心者ばかりなので、 すみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.4

>プーケットよりももっと楽しめる場所。 安い場所。 前の条件はよくわかりませんので、二つめの数字(予算)でしたら はっきり示せますから、それを基準にアドバイスいたします; 一般的にビーチリゾートの、基本となる予算内のツアーは、近場で4日間、帰国便が夜になる地域で6日ほどです。7~9日間のツアーにしようとすると、延泊しなければなりませんが、そうするとどうしても割高になります。 そこで、最初から7~9日間に設定されているツアーを利用した方が断然リーズナブルです。 私もまた#2の方と同様のツアーを考えました。 間違いなく安いと思いますが、パタヤビーチは、ビーチとしては、快適とは言えません。 沖合いにきれいな小島がありますから、そちらでビーチを堪能することになろうかと思います。 バリ島も安宿が多いので8~9日間のツアーはあるだろうと思いますが、私はお勧めしません。 と言うのは、日本人は到着ビザ代を払わされるのと、3月ではまだオンシーズンではないだろうからです。 マレーシアのペナン島も、延泊しても予算内に収まるツアーはあると思います。但し、それらの格安ツアーは、メインのビーチであるバツー・フェリンギではないところに位置するホテルが使われています。 でも、バツー・フェリンギ(やジョージタウン)にはシャトルがあるでしょうし、島内には観光名所(?)もあります。 グアム、サイパンでも安いツアーはありますが、それらは、週末を はずすから安いのであって、仮に延泊しても予算内ですむツアーがあったとしても、物価を考えると経済的とは言えないデスティネーションだろうと思います。 この時期、‘学生旅行’とか‘卒業旅行’とうたったツアーも多いので、それらも判断材料になろうかと存じます。

参考URL:
http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/dtl.php?tur_id=546428&grp=32483

その他の回答 (3)

• kensaku
回答No.3

初心者なら、グアムかサイパンで海外旅行やホテルの使い方の練習してみたらいかがでしょうか?  旅行会社に交渉すると、5人まとめてスイート一部屋とか、そういうプランもあるかもしれません(ソウルで経験しました)。 また、遊びというのも、どんな遊びをしたいのか? マリンスポーツなのか、夜ディスコに行きたいのか? 観光をしたいのか? 基本的にリゾートというのは、のんびりしに行くところなので、いいリゾートでキャーキャー騒ぐと迷惑がられる場合があります。そういった点もご注意。 ま、グアムなら、どのホテルでもプールで騒いでも問題ないですけども。 日本の常識は通じませんよ。

• w0w0
回答No.2

こんばんは。 同じタイでも、パタヤビーチでしたら、バンコク&アユタヤもいけるツアーで、5万前後ってあるみたいですよ。象さんに乗ったり、仏像見たり。。。 (そういうのはあんまり興味ないですかね^^;) タイは若いうちに行け!ってCMが昔ありましたが、本当、そう思います。常にかけひきとかあって、結構疲れたりしますが、楽しいですよ!食べ物もおいしいし。1回くらいはおなか壊すかもしれないけど^^; ベストシーズンは11月~3月みたいです。 もしくは、ケアンズorゴールドコーストはいかがですか? 例えば、ケアンズでしたら、現地発着で島に行くツアーや、ラフティング、熱帯雨林ツアーなどがあり、結構楽しめると思いますよ。街はちっちゃいですけど。。。フリープランのツアー代のみでしたら8万でいけると思います。OPを入れるとオーバーしちゃうかもしれませんが。。。 楽しい旅行になるといいですね!

• matilda
回答No.1

こんばんは。 >プーケットよりももっと楽しめる場所 これは個人差があるので何ともいえませんが、遊ぶところが充実しているアジアのビーチリゾートとなるとバリ島くらいしか思い浮かびません。 お金はかかりますが、ボロブドゥールへ行かれるのもいいですよ。 あとはグアム、サイパン、ハワイでしょうか。