• ベストアンサー

7万以下のビーチリゾート卒業旅行は、どこがオススメですか?

こんにちは。 2月の下旬に卒業旅行を予定しています。早く決めないといけないのですが、なかなか決まりません。どこが、おすすめですか??教えてください。 できれば、きれいなビーチリゾートに行きたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26085
noname#26085
回答No.6

こんにちは。卒業旅行でビーチリゾートでお薦めするとすれば「ニューカレドニア」です。あの「天国に一番近い島」として有名な場所です。2月はまだ安値で行けるので穴場です。ホテルの部屋も格段に広いし、海の青さ、空の青さったら言葉では言い表せません。また、ハワイのように観光地化もされていないのでプライベートビーチ感覚で海で遊べます。 グアム・サイパンは近いし、社会人になっても行く事は可能でしょう。だとすれば、遠い場所から攻めるのが良いかと思います。 【http://www1.tour.ne.jp/search/tur/tur_pps.php?pur_id=21】長いアドレスですが是非、ご覧になってみて下さい。ここで、「南太平洋」、「ヌーメア」と選択するとニューカレドニアについての情報が出ます。5日間で66,800円、6日間で70,800 円です。

参考URL:
http://www.stworld.co.jp/newcale/
dafune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ニューカレドニア!!絶対一度は行きたいと思っています。早速、URLもチェックさせていただきました。こんなに安く行けるんですね~☆参考になりました。感謝感謝!!です。

その他の回答 (6)

回答No.7

ベタで申し訳ないですが、卒業旅行で海外を選ぶのであればグアムかサイパンあたりが行きやすいのではないでしょうか。 日程にもよりますが、ミクロネシアあたりを過ぎるとどこも直行でも6~8時間も飛行機に乗りますし、家から空港、空港からホテルの移動を考慮すると片道半日は潰れます。往復で丸1日の移動時間ですね。 どちらも3時間ほどで行けるし、日本語や円も通じるし、小さな島なので遊びやすいですよ。レストランはホテルまで送迎してくれるところも多いし、中華や和食、焼肉やイタリアンなどお店が集中しているので移動も楽です。 グアム・サイパンの行程は(関西人なもんでズレてるかも(^^ゞ)夜便発で朝帰国のパターンが多いので日程の割には滞在時間が極端に少ないので、予算が7万円でしたら午前便発、午後帰国便でツアーを探すと目いっぱい遊べて予算内で十分に収まりますよ。(ホテルは寝るだけと割り切ったほうがいいです) それとあまり繁華街から離れたホテルは選択しないことですね。卒業旅行だから・・・(*^^)v グアムよりサイパンのほうが物価は安いし、ツアーも安いですね。ちょっと寂れているけど・・・ サイパンなら「マニャガハ島」のOPツアーは外せませんね。

dafune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ミクロネシアで色々探してみましたよ~!!グアムやサイパンだけでなく、色々な島があるんですね~★近場で、しかも日本語が通じるのはポイント高いです!!参考になりました。

• ampang
回答No.5

海がきれい、ということなら、セブ島あたりが近くてよろしいでしょう。 http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/catlist.php?grp=5121 海はイマイチですが(離島まで行けばきれいですが) 滞在しやすくてビーチも合格点と言えるのがランカウイです。 http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/catlist.php?grp=2061 チョーきれいなホワイトサンドビーチをもつリゾートには料金的に泊まれませんが、島を代表するパンタイ・チェナン&テンガーも、(上空から見ても)長くてきれいなビーチです。 「ホリディ・ヴィラ」クラス以上なら、プライベートビーチがあります(激安ツアーで利用されるホテルは、どうかな、と思います)。 http://www.hat.hi-ho.ne.jp/honey/holidyavilla.htm

dafune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。セブ島は行ってみたいと思っていました。ただ治安の面を考えると、あともう一歩の勇気がなくって。。。ランカウイは、去年の夏に皆でプーケットへ行ったので、あまり乗り気ではありません。でも予算の面を考えると候補の一つになります。時間がないから早く決めないと~!!

回答No.4

プーケット島とかタイのビーチなら、 時期的にもいいと思います。 海外経験とか、アクティビティの希望が分かれば、 (夜遊びしたい、買い物したい、 象に乗りたい、スパに行きたいetc) 他の方ももっと意見出せると思いますよ! ちなみにURLはHISです。 学生旅行のコーナーを見つけました。 楽しい旅行を!

参考URL:
http://www.his-j.com/kix/student.htm
dafune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アクティビティの希望ですか・・・。何でもいいんです。皆で楽しく過ごせれば。ただ暑いところが良いっていうのが皆の意見でして。私は非日常的な気分を味わえたら満足かなって思います。学生旅行のコーナーは特典がたくさんあるんですね。参考になりました。ありがとうございます。

• guruman
回答No.3

タイはいかがでしょう? タイにはビーチのある小島が複数あり 日本人もそれほど多くないためゆっくりするには 最適です。それにないより滞在費が安くすみます。 1食100円もあればそれなりのご飯が食べれますし 1000円もあれば豪華ディナーが可能です。 宿泊費もそれなりのバンガローでよければ1000円 から泊まれますよ。 航空券だけ買って気ままな旅行はいかがでしょう?

dafune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今までに何ヶ国か旅行をしましたが、航空券だけ買っての旅は未経験です。どんな感じなんですかね??小心者の私でも大丈夫かな??笑。でも、すごく興味があります。宿泊費1000円なんて最高じゃないですか~!!とても良い情報をもらいました。ありがとうございます。

• timeup
回答No.2

短期で安いのなら、ハワイ・オアフ島もいけますね。 日本人も多いし楽です。 同じ程度の飛行時間でも楽なのは、オーストラリア・ケアンズ。 熱帯雨林なんて、それほど行く機会はこれからも無いかと思うので、熱帯雨林のハイキングなんてお勧めです。 虫除け(日本製の方が虫がなれていないからか効果がある)と透湿雨具と、ライターとタバコ(ヒル避け)は必需です。 グアム・サイパンも場所自体はおすすめだが、2月は天候の関係であまりお勧めできません(ケアンズも同じだが)。 グアムなら観光客の8割りが日本人ですから、寂しくないです。 わずらわしいなら、ちょっと観光コースから離れればいません。これはハワイでもほかの観光地でも同じですが。

dafune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ハワイは今までに何回か行ったことがあり大好きな場所なので、今回もハワイを予定していたのですが、予算内に予約が取れなかったため断念しました。ケアンズですね??行ったことがないので、是非行ってみたいです!!熱帯雨林のハイキングなんて思いつきませんでした~。。。参考になりました。ありがとうございます。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 まず、グアム、サイパンはホテルは贅沢できませんが、予算内に収まるでしょう。 それから、プーケットかランカウイも平日出発でホテルのランクは下になりますが、予算内に収まると思います。 海のキレイさならグアムやサイパン、食事や買い物など海以外も楽しみたければアジアリゾートがよいと思います。

dafune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ミクロネシアいいですね~!!プーケットとペナンへは去年の夏に行ったのですが、ランカウイは行ったことがありません。やはり、プーケットやペナンと雰囲気は似た感じなんですかね??同じアジアということで、バリもいいなぁなんて思っています!!