• ベストアンサー

7万以下のビーチリゾート卒業旅行は、どこがオススメですか?

こんにちは。 2月の下旬に卒業旅行を予定しています。早く決めないといけないのですが、なかなか決まりません。どこが、おすすめですか??教えてください。 できれば、きれいなビーチリゾートに行きたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26085
noname#26085
回答No.6

こんにちは。卒業旅行でビーチリゾートでお薦めするとすれば「ニューカレドニア」です。あの「天国に一番近い島」として有名な場所です。2月はまだ安値で行けるので穴場です。ホテルの部屋も格段に広いし、海の青さ、空の青さったら言葉では言い表せません。また、ハワイのように観光地化もされていないのでプライベートビーチ感覚で海で遊べます。 グアム・サイパンは近いし、社会人になっても行く事は可能でしょう。だとすれば、遠い場所から攻めるのが良いかと思います。 【http://www1.tour.ne.jp/search/tur/tur_pps.php?pur_id=21】長いアドレスですが是非、ご覧になってみて下さい。ここで、「南太平洋」、「ヌーメア」と選択するとニューカレドニアについての情報が出ます。5日間で66,800円、6日間で70,800 円です。

参考URL:
http://www.stworld.co.jp/newcale/
dafune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ニューカレドニア!!絶対一度は行きたいと思っています。早速、URLもチェックさせていただきました。こんなに安く行けるんですね~☆参考になりました。感謝感謝!!です。

その他の回答 (6)

回答No.7

ベタで申し訳ないですが、卒業旅行で海外を選ぶのであればグアムかサイパンあたりが行きやすいのではないでしょうか。 日程にもよりますが、ミクロネシアあたりを過ぎるとどこも直行でも6~8時間も飛行機に乗りますし、家から空港、空港からホテルの移動を考慮すると片道半日は潰れます。往復で丸1日の移動時間ですね。 どちらも3時間ほどで行けるし、日本語や円も通じるし、小さな島なので遊びやすいですよ。レストランはホテルまで送迎してくれるところも多いし、中華や和食、焼肉やイタリアンなどお店が集中しているので移動も楽です。 グアム・サイパンの行程は(関西人なもんでズレてるかも(^^ゞ)夜便発で朝帰国のパターンが多いので日程の割には滞在時間が極端に少ないので、予算が7万円でしたら午前便発、午後帰国便でツアーを探すと目いっぱい遊べて予算内で十分に収まりますよ。(ホテルは寝るだけと割り切ったほうがいいです) それとあまり繁華街から離れたホテルは選択しないことですね。卒業旅行だから・・・(*^^)v グアムよりサイパンのほうが物価は安いし、ツアーも安いですね。ちょっと寂れているけど・・・ サイパンなら「マニャガハ島」のOPツアーは外せませんね。

dafune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ミクロネシアで色々探してみましたよ~!!グアムやサイパンだけでなく、色々な島があるんですね~★近場で、しかも日本語が通じるのはポイント高いです!!参考になりました。

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.5

海がきれい、ということなら、セブ島あたりが近くてよろしいでしょう。 http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/catlist.php?grp=5121 海はイマイチですが(離島まで行けばきれいですが) 滞在しやすくてビーチも合格点と言えるのがランカウイです。 http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/catlist.php?grp=2061 チョーきれいなホワイトサンドビーチをもつリゾートには料金的に泊まれませんが、島を代表するパンタイ・チェナン&テンガーも、(上空から見ても)長くてきれいなビーチです。 「ホリディ・ヴィラ」クラス以上なら、プライベートビーチがあります(激安ツアーで利用されるホテルは、どうかな、と思います)。 http://www.hat.hi-ho.ne.jp/honey/holidyavilla.htm

dafune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。セブ島は行ってみたいと思っていました。ただ治安の面を考えると、あともう一歩の勇気がなくって。。。ランカウイは、去年の夏に皆でプーケットへ行ったので、あまり乗り気ではありません。でも予算の面を考えると候補の一つになります。時間がないから早く決めないと~!!

回答No.4

プーケット島とかタイのビーチなら、 時期的にもいいと思います。 海外経験とか、アクティビティの希望が分かれば、 (夜遊びしたい、買い物したい、 象に乗りたい、スパに行きたいetc) 他の方ももっと意見出せると思いますよ! ちなみにURLはHISです。 学生旅行のコーナーを見つけました。 楽しい旅行を!

参考URL:
http://www.his-j.com/kix/student.htm
dafune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アクティビティの希望ですか・・・。何でもいいんです。皆で楽しく過ごせれば。ただ暑いところが良いっていうのが皆の意見でして。私は非日常的な気分を味わえたら満足かなって思います。学生旅行のコーナーは特典がたくさんあるんですね。参考になりました。ありがとうございます。

  • guruman
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.3

タイはいかがでしょう? タイにはビーチのある小島が複数あり 日本人もそれほど多くないためゆっくりするには 最適です。それにないより滞在費が安くすみます。 1食100円もあればそれなりのご飯が食べれますし 1000円もあれば豪華ディナーが可能です。 宿泊費もそれなりのバンガローでよければ1000円 から泊まれますよ。 航空券だけ買って気ままな旅行はいかがでしょう?

dafune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今までに何ヶ国か旅行をしましたが、航空券だけ買っての旅は未経験です。どんな感じなんですかね??小心者の私でも大丈夫かな??笑。でも、すごく興味があります。宿泊費1000円なんて最高じゃないですか~!!とても良い情報をもらいました。ありがとうございます。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

短期で安いのなら、ハワイ・オアフ島もいけますね。 日本人も多いし楽です。 同じ程度の飛行時間でも楽なのは、オーストラリア・ケアンズ。 熱帯雨林なんて、それほど行く機会はこれからも無いかと思うので、熱帯雨林のハイキングなんてお勧めです。 虫除け(日本製の方が虫がなれていないからか効果がある)と透湿雨具と、ライターとタバコ(ヒル避け)は必需です。 グアム・サイパンも場所自体はおすすめだが、2月は天候の関係であまりお勧めできません(ケアンズも同じだが)。 グアムなら観光客の8割りが日本人ですから、寂しくないです。 わずらわしいなら、ちょっと観光コースから離れればいません。これはハワイでもほかの観光地でも同じですが。

dafune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ハワイは今までに何回か行ったことがあり大好きな場所なので、今回もハワイを予定していたのですが、予算内に予約が取れなかったため断念しました。ケアンズですね??行ったことがないので、是非行ってみたいです!!熱帯雨林のハイキングなんて思いつきませんでした~。。。参考になりました。ありがとうございます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 まず、グアム、サイパンはホテルは贅沢できませんが、予算内に収まるでしょう。 それから、プーケットかランカウイも平日出発でホテルのランクは下になりますが、予算内に収まると思います。 海のキレイさならグアムやサイパン、食事や買い物など海以外も楽しみたければアジアリゾートがよいと思います。

dafune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ミクロネシアいいですね~!!プーケットとペナンへは去年の夏に行ったのですが、ランカウイは行ったことがありません。やはり、プーケットやペナンと雰囲気は似た感じなんですかね??同じアジアということで、バリもいいなぁなんて思っています!!

関連するQ&A

  • 一番安くで行けるビーチリゾート?

    一番安くで行けるビーチリゾート? 卒業旅行にどこか海外のビーチリゾートに行きたく3月上旬~中旬にかけて旅行を計画していますが、 学生なのであまり高いところには行けなくてどこに行こうか迷っています 安くて3月でも泳げるようなビーチリゾートってありますか?? よかったら教えてください(><)

  • ビーチリゾートで迷っております

    9月の初めに友人と旅行に行く予定です。 ビーチリゾートということは決まっておりますが肝心の場所が決まりません。 条件といたしましては ・直行便でいけること ・オンシーズンであること ・海が綺麗であること ・子供が少なく、大人のリゾートの雰囲気であること ・予算は15万円以内 ・5~6日程度の滞在 です。 実際に行ってみて本当に良かった!というお奨めの場所(できましたらホテルも)がございましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • カリブのビーチリゾート

    9月中旬頃に新婚旅行に行く予定です。期間は6-7泊で、行き先として漠然とカリブのビーチリゾートを考えています。せっかくの機会なので、いいところに泊まってのんびりしたいなと思っています。調べた中ではバハマのサンダルスやオーシャンクラブが良さそうだなと思っていますが、他にもこのエリアのおすすめホテル、ご存知でしたら教えてください。それから、9月のカリブ、というのが時期的に見てどうなのかな、という気もしています。他の地域のビーチリゾートで9月に行く場所としておすすめのところがありましたら、お詳しい方、ぜひ教えてください(いまNYに住んでいますので、NYからのアクセスが出来るだけ良いところを探しています)。よろしくおねがいします。

  • ビーチリゾート旅行

    春にビーチリゾートへの海外旅行を考えています。 グアム、サイパン、ハワイならどこがいいですかね? ハワイはグアム・サイパンに比べたらちょっと高いですかね?

  • 小1連れの夏休み旅行、ビーチリゾートに行きたいのですが・・。

    8月下旬に海の綺麗なリゾートに行きたいと思っています。 去年、グアムとハワイ、沖縄に行ったのですがハワイは1月で肌寒く泳げませんでした。 今回候補としてケアンズ、セブ島、ハワイを考えています。 ケアンズは一応冬に当たると思うのでやはり水に入るには肌寒いのでしょうか?またセブは雨季に当たります。 色々考えると結局またハワイなのかな、と思ってしまいます。 子連れなので夜中発着の便や乗り継ぎがある場所は避けたいと思っています。 どこかおすすめのビーチリゾートはないでしょうか? 未だ決められず悩んでいます。 アドバイスお願いします!

  • オススメのビーチリゾートを教えてください

    似たようなタイトルが多く恐縮なのですが、よいリゾートが見つけられずに困っているので、教えてください。 1.2月に旅行予定 2.ビーチリゾートに3泊~4泊 3.直行便で空港から車で20分程度の場所にある、または空港から近い港からフェリーなど豪華な船で行ける  ※飛行機と車(バスなど)が嫌い・・・というか、トイレに行きにくい状況が苦手なので、離着陸時間トイレに行けない飛行機、常に行けない車・バスが嫌いです ここまでが必須条件 以下ができれば条件 4.気軽にシュノーケリングができる(部屋からすぐできればよいですが、ビーチでも可です) 5.一人20万円以内(飛行機・ホテル代。燃油サーチャージは除く) 6.ハワイは除く 以上を満たす場所、ご存知の方いらっしゃいますか? かつて行ったグアム・サイパンはまぁよかったですが、リゾートというにはいまひとつ。 ボラボラはすごくよかったですが、国内線乗り継ぎがいまとなっては厳しい体であることと、金額が見合わず・・・。 バリはシュノーケルができなかった(リゾートとしては素敵でしたが) わがまま条件なのですが、なるたけ多くの条件を満たすところ、ご存知の方は教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • パラオのプランテーションリゾートから徒歩でいけるビーチ

    4月にパラオのプランテーションリゾートに宿泊予定です。ホテルからビーチまで徒歩でいけるのでしょうか。またお勧めビーチありましたら教えてください。

  • 療養、できるだけ安く行けるビーチリゾート

    身体の療養でビーチリゾートに行きたいと思っています。 11月から2月くらいまで、沖縄の離島では寒く感じます。 どこかあまり月あたりのコストが高すぎず、 日本人が滞在可能なビーチリゾートはありますでしょうか? 予算としては月額20万円程度で生活できると助かります。 11月から2月の間に行く場所としておすすめがあったら教えて下さい。

  • おすすめのビーチリゾート教えてください

    9月に6日間でダイビングに行きたいです。 おすすめのビーチリゾート教えてください。 20代女で一人旅の予定でダイビングは全くの初心者です。 できれば海外のビーチ希望。 石垣島でもいいかな~って思うのですがせっかくなら海外に。 予算と時間の都合でできればアジア圏内が希望です。 要望が多いですが教えてください。

  • シュノーケリングが楽しめるビーチリゾートは?

    こんにちは。 少し先になるのですが、来年の8月(お盆)に海外旅行を計画しています。 ビーチリゾートに行くことだけは決まっているのですが、行き先で悩んでいます。 旅行日程は最大で8日間。 目の前のビーチでシュノーケリングを楽しめる。 代金はひとり25万円から出せても30万円以内。 以上が主な希望です。 できればモルディブより近いアジアのビーチリゾートに行ってみたいのですが、旅行会社のパンフレットを見ても、プールの写真は載っているのに海がどの程度きれいなのかが分かりにくく困っています。 よろしくお願いします。