hotaruika8のプロフィール

@hotaruika8 hotaruika8
ありがとう数94
質問数11
回答数114
ベストアンサー数
41
ベストアンサー率
46%
お礼率
93%

  • 登録日2005/03/29
  • 沖縄、有名な観光地以外でおすすめは?

    来月、沖縄に行きます。3年くらい前から沖縄が好きで行き始め、今回が6回目になります。 いままで、メジャーな観光地(首里城、識名園、平和祈念公園、海軍司令部壕、国際通り、おきなわワールド、DFS、東西植物園、やちむん通り、やちむんの里、パイナップルパーク、美ら海水族館、琉球村、古宇利島、海中道路、中城城、道の駅かでな、今帰仁城、中村家住宅、万座毛、金城の石畳)は、行きました。次回は、この中でおもしろかったところをいくつか回りますが、これ以外でおすすめはありますか? ちなみに、ダイビングなどアクティビティはやりません。沖縄の歴史や文化に親しんだり、住んでいる方たちに身近に触れあえるような体験がしたいです。 移動範囲は本島全部です。

  • 奄美大島は9月下旬でも海水浴ができますか?

    奄美大島は9月下旬でも海水浴ができますか? 今度9/22~9/24の3連休に奄美大島に行こうと思っています。 まだ海水浴はできますか? 海水浴客は多いのでしょうか?

  • 初めて行く沖縄旅行・・・

    11月の半ばから新婚旅行として3泊4日で沖縄に行くことになったのですが まだ予約も何もしていません・・・ カヌチャベイというホテルがいいかな~程度しか決まってません・・・ それで旅行会社などに置いてある無料でもらえるパンフレットのフリープラン(自由行動)などから予約を申し込んだほうがいいのか、直接ホテルのホームページから予約して飛行機の手配をしたほうがいいのかわかりません・・・。でもホテルから直接予約って高いような気もするし。。。 どちらがよいのかアドバイス下さい! あと、カヌチャベイに宿泊した方がいたらどの部屋がおススメか教えてください(スイート以外で><) 初めて飛行機に乗っていく旅行なのでまずどうしたらいいのかわからない状態です。 11月半ばの沖縄って寒いでしょうか? よろしくおねがいします!

  • 沖縄4泊5日。新婚旅行ですがオススメは!?

    来月初旬に沖縄へ新婚旅行で出かけます。 OKWebの情報も参考に計画はしているのですが、 ここは行ってみて!!と言う所があれば教えてください♪よろしくお願いします。 ~1日め~ お昼頃に到着。レンタカーを借り、アウトレットモールへ。 かりゆしアーバンリゾート那覇チェックイン後、公設市場や近くを散策。 船上レストランでディナー? ※レンタカー要らないかな?とも思ったのですが、買い物で荷物が増えそうなので(^^; ~2日め~ ひめゆりの塔・海中道路方面へ・・・観光。 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパにチェックイン後、のんびり。 夕食はステーキ?かな・・・ ~3日め~ 青の洞窟・・・など。マハイナ泊。アメリカンビレッジとかブラブラしようかと。 ~4日め~ ちゅら海水族館や海中展望塔を観光し、エメラルドビーチでまったり。 ロワジール泊。この日にレンタカー返却。 ※3・4日めの夕飯は沖縄食材を堪能したいと思います。 ~5日め~ DFSをぶらっとして、午後の便で帰る。。。 思い出に残る最高の旅行にしたいので、ぜひアドバイスよろしくお願いします!!

  • 沖縄で魚を見ることができるホテル、ツアーについて

    9月に沖縄へ旅行に行くことを考えているものです タヒチ、グアム等でホテルの目の前のビーチで魚を見ることが 出来て大変良かったので、沖縄でも同様のホテルやミニツアー (日帰りの小島等へのツアー)がないかと思っています ただ、泳ぐのが苦手なので、足がつくところで魚がいるところ (小魚だけでもいいです)がないかと思っています お勧めのホテルやツアーがあれば教えてください。 沖縄であれば本島でも他の島でもかまいません よろしくお願いします