• ベストアンサー

オススメのビーチリゾートを教えてください

似たようなタイトルが多く恐縮なのですが、よいリゾートが見つけられずに困っているので、教えてください。 1.2月に旅行予定 2.ビーチリゾートに3泊~4泊 3.直行便で空港から車で20分程度の場所にある、または空港から近い港からフェリーなど豪華な船で行ける  ※飛行機と車(バスなど)が嫌い・・・というか、トイレに行きにくい状況が苦手なので、離着陸時間トイレに行けない飛行機、常に行けない車・バスが嫌いです ここまでが必須条件 以下ができれば条件 4.気軽にシュノーケリングができる(部屋からすぐできればよいですが、ビーチでも可です) 5.一人20万円以内(飛行機・ホテル代。燃油サーチャージは除く) 6.ハワイは除く 以上を満たす場所、ご存知の方いらっしゃいますか? かつて行ったグアム・サイパンはまぁよかったですが、リゾートというにはいまひとつ。 ボラボラはすごくよかったですが、国内線乗り継ぎがいまとなっては厳しい体であることと、金額が見合わず・・・。 バリはシュノーケルができなかった(リゾートとしては素敵でしたが) わがまま条件なのですが、なるたけ多くの条件を満たすところ、ご存知の方は教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147831
noname#147831
回答No.1

プーケット島がちょうどベストシーズンです 以前、直行便が飛んでたのですが…(今もあれば、おすすめです) ラグーナエリアのホテルなら、ちょうど空港から20分くらいでしょう。 20万円以内、シュノーケリングもできます(魚影の満足度は個人差があるのでなんとも…) あとはセブ島か、海南島(中国。直行便はあったりなかったり、イレギュラーなんですよね~)。 でも、いずれも雰囲気がお求めのような感じではないかも。 ネットで写真などを調べてみてはいかがでしょうか?

hidepuku
質問者

お礼

プーケットですかー。 よいところらしいですね。 ネットで調べたところ空港から遠いのかしら?と思ってたのですが、案外近いのですね。 また、セブはちらりと頭をかすめていましたが、海南島は全然思いつきませんでした。 3つ合わせてさっそく調べてみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • dosokata
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.2

テニアン島なんていかがですか? サイパンに行ったことがあり、まぁまぁ良かったとのことと、 ボラボラがすごく良かったとのことなので、 テニアン島なら十分満足できると思います。 グアム、サイパンなんて比べ物にならないくらい 海の透明度が素晴らしく最高に綺麗ですよ。 ナマコもほとんどいません。 綺麗なサンゴ礁もあるし、海亀遭遇率も高い島なので シュノーケリングも十分楽します。 ただし、テニアン島はかなりの田舎です。 ショッピングには全く適しません。 純粋に綺麗な海と自然を楽しむいった感じの島。 (ホテルも大きなホテルが1軒しかありませんし、 交通公共機関も全く発達してませんので、 ツアーを利用せず、個人で行くと空港から動けなくなったりもします。) 純粋に海を楽しみたいのであれば、 テニアンはかなりのオススメなビーチリゾートですよ。 私はビーチリゾートが大好きですが、 近場のビーチリゾートでテニアン以上の透明度の海には まだ出会ったことがありません。 ちなみにアクセスですが、 サイパンからセスナで10分程度です。 船もありますが、船だと50分位かかります。 トイレもある船ですが、酔う人も多いので 個人的にはセスナの方がオススメですね。 かなり小さい飛行機なので、飛行機が嫌いな人には ちょっとキツイかもしれませんがすぐに着きます。 サイパンからOPツアーで行くことも可能だし、 テニアン島自体に宿泊するツアープランも各旅行会社にあります。 本当に素晴らしい海ですよ。 感動しない人はいないと思います。 私もその素晴らしさに感動し、毎年行ってる位なので、自信持って言えます! (ホテルから歩いてすぐにシュノーケルやマリンスポーツの出来る海があります。 トイレもロッカーもあるし、ホテルのシャワーも近いので便利ですよ。) ちなみに田舎な分、星空も素晴らしいです。 2月は旅行代金も安い時期だし、 テニアンは乾季だし、良いシーズンだと思います。 *セブも近いビーチリゾートですが、海の面ではあまりオススメできないかも。

hidepuku
質問者

お礼

テニアン! サイパンに行ったときに知ったので、存在は知ってたのですが、直行便では行けない。。と省いてました。 が、セスナで10分ほどなのですねー。 それならがんばればいけるかも。 ものすごくオススメのようなので、調べてみます! ありがとうございましたー。

関連するQ&A

  • 国内の犬と行けるビーチリゾート

    小型犬と行けるプールリゾート又はビーチリゾートを探しています。 ただし飛行機には乗せたくないのです。 なので首都圏近郊から電車など陸上交通機関で行ける場所で、綺麗なプールサイドでパラソルのもと、大人2人&犬でリラックスできるホテルを探しています。 自分でも調べてみたのですが、犬と泊まれるコテージやペンションはあるものの、リゾートホテルとなるとなかなかみつかりません。 ちょっと無茶な条件なのかとも思いましたが、もし似たような場所でもご存知でしたら、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ビーチでゆっくりできるリゾート

    温暖なリゾートに行ってゆっくりしたいと考えています。そこで以下の条件が揃っている場所もしくはホテルを教えてください。 ・プライベートビーチがある(椅子に座って日差しを浴びながらゆっくりしたい) ・ビーチもしくはプールサイドにバーがある(トロピカルカクテルを飲みながらゆっくりしたい) ・温暖な地域(暑くてもよい。半そでで過ごすようなところ)

  • ビーチリゾートをさがしています

    今年の夏休みに夫婦(20代後半)でビーチリゾートへの旅行を検討しております 条件としては 1.予算は2人で30万位 2.飛行機は8時間以内 3.期間は5日以内 4.のんびりできる所(浜辺で本を読んだり、うたた寝したり、ビールのんだり・・普段の生活から離れたい!) 元々はモルディブを計画していたのですが、色々と訳あって断念しました 条件を満たせるならば沖縄など国内でも良いのですがあまり旅行経験がないので皆様のお知恵をお貸し下さい 宜しくお願いいたします

  • ビーチリゾートで迷っております

    9月の初めに友人と旅行に行く予定です。 ビーチリゾートということは決まっておりますが肝心の場所が決まりません。 条件といたしましては ・直行便でいけること ・オンシーズンであること ・海が綺麗であること ・子供が少なく、大人のリゾートの雰囲気であること ・予算は15万円以内 ・5~6日程度の滞在 です。 実際に行ってみて本当に良かった!というお奨めの場所(できましたらホテルも)がございましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 3泊4日で行けるリゾートビーチ!グアム、サイパン?

    今年の8月あたりに会社で休みをとって 3泊4日でリゾートビーチに行きたいと思ってるのですが、 どこがおすすめですか?? ・関西発で、ツアーじゃなくてもいいです。 朝一の飛行機で行き、ホテルを別で取り、最終の飛行機で帰ってきてもいいです。 ・あまり日本人がいなくて、ゆっくりできる ・ホテルではなくコテージ??のようで海が近いところがいいです。 ・マッサージがよい所 モルディブやプーケットも考えましたが、やはり3泊4日でしたら、 行けてグアムかサイパンかパラオですよね?? すこし高くてもかまいません。 どこかおすすめはありますか??? あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • マレーシアのビーチリゾート

    マレーシアのビーチリゾートに3泊5日でのカップルでのツアーを検討しています。彼女がダイビングの免許をもっているのでダイビングもしっかりできてビーチのきれいで観光も充実したところを探しています。ランカウイ、ペナン、コナキタバル或いは別の場所でお薦めがあれば是非教えてください。

  • タイのビーチリゾート・きれいな海希望。お勧めはありますか?

    GWにタイに行きます。 バンコクからいける海のきれいなビーチで2~3泊したいと思っています。 リゾートは1泊200~300ドル程度で考えてます。 ぜひおススメを教えてくださいませ。 ホアヒンやサメットは海がそこまできれいじゃないのかと思いまして プーケット・クラビ・サムイをピックアップしています。 特に飛行機の便数、スパの充実からプーケットを考えているんですが、ビーチがいろいろありすぎてサッパリ分かりません。 (パトンはあまり海がきれいではなかったので除外しています。) 1GWの時期でもシュノーケリングができる静かできれいな海 2いいスパ(併設かちかくにある) でおススメビーチがあればぜひ教えてください!

  • マレーシア近郊のビーチリゾート等について

    3月に1週間でマレーシア旅行に行きます. 飛行機はクアラルンプール行きで取ろうと思っています. それに伴いいくつか質問があります. ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください. (1)マレーシアで1週間過ごすとしたらなにをするのがオススメでしょうか? 個人的には,きれいな海とジャングルに興味アリです. (2)クアラルンプールを拠点として行動するとして, 2泊か3泊くらいで気軽に行ける近場のビーチリゾートのオススメを教えてください. なるべくお金を掛けずに,移動に時間を取られずに,きれいな海がいいです. (わがままな気もしますので,「できれば」の条件として) (3)同じく近場で気軽に楽しめるジャングルはありますか? (4)安宿(素泊まり1000円とか)の充実度や大体の物価水準を教えてください. わかる範囲で結構ですので,ご存じの方がいましたらなんでも教えてください!

  • どこか良いビーチリゾート地はないですか??

    現在ビーチリゾートの場所選びで大変悩んでいます。 8月20日から大人二人で5泊ほどしたいのですが、12,3万程で行ける良い場所はないでしょうか? 海だけでなく内地でも遊べる場所が好ましいです(T_T) ちなみに当初グアムを予定していましたが、その時期は雨季で結構雨が降ってしまうと聞いたのでやめました。 そろそろ場所とホテルを決めないと予約が取れなそうで焦ってきたので、是非良い場所があったら教えてください><

  • バンコク近くのビーチリゾートで良いところは?

    年始からタイに行きます。 ビーチでのんびりしたいのですが、 バンコクから近くでお薦めのビーチはご存知無いでしょうか? (日程がそれほど余裕が無いので飛行機の移動はできれば避けたいです。) 高級リゾートでは無く、3000円~5000円くらいでそれなりに快適なホテルが希望です。 パタヤは一度行ったのですが、 もう少し景色が綺麗なところが良いな、と思っています。