• ベストアンサー

オススメのビーチリゾートを教えてください

似たようなタイトルが多く恐縮なのですが、よいリゾートが見つけられずに困っているので、教えてください。 1.2月に旅行予定 2.ビーチリゾートに3泊~4泊 3.直行便で空港から車で20分程度の場所にある、または空港から近い港からフェリーなど豪華な船で行ける  ※飛行機と車(バスなど)が嫌い・・・というか、トイレに行きにくい状況が苦手なので、離着陸時間トイレに行けない飛行機、常に行けない車・バスが嫌いです ここまでが必須条件 以下ができれば条件 4.気軽にシュノーケリングができる(部屋からすぐできればよいですが、ビーチでも可です) 5.一人20万円以内(飛行機・ホテル代。燃油サーチャージは除く) 6.ハワイは除く 以上を満たす場所、ご存知の方いらっしゃいますか? かつて行ったグアム・サイパンはまぁよかったですが、リゾートというにはいまひとつ。 ボラボラはすごくよかったですが、国内線乗り継ぎがいまとなっては厳しい体であることと、金額が見合わず・・・。 バリはシュノーケルができなかった(リゾートとしては素敵でしたが) わがまま条件なのですが、なるたけ多くの条件を満たすところ、ご存知の方は教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147831
noname#147831
回答No.1

プーケット島がちょうどベストシーズンです 以前、直行便が飛んでたのですが…(今もあれば、おすすめです) ラグーナエリアのホテルなら、ちょうど空港から20分くらいでしょう。 20万円以内、シュノーケリングもできます(魚影の満足度は個人差があるのでなんとも…) あとはセブ島か、海南島(中国。直行便はあったりなかったり、イレギュラーなんですよね~)。 でも、いずれも雰囲気がお求めのような感じではないかも。 ネットで写真などを調べてみてはいかがでしょうか?

hidepuku
質問者

お礼

プーケットですかー。 よいところらしいですね。 ネットで調べたところ空港から遠いのかしら?と思ってたのですが、案外近いのですね。 また、セブはちらりと頭をかすめていましたが、海南島は全然思いつきませんでした。 3つ合わせてさっそく調べてみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• dosokata
回答No.2

テニアン島なんていかがですか? サイパンに行ったことがあり、まぁまぁ良かったとのことと、 ボラボラがすごく良かったとのことなので、 テニアン島なら十分満足できると思います。 グアム、サイパンなんて比べ物にならないくらい 海の透明度が素晴らしく最高に綺麗ですよ。 ナマコもほとんどいません。 綺麗なサンゴ礁もあるし、海亀遭遇率も高い島なので シュノーケリングも十分楽します。 ただし、テニアン島はかなりの田舎です。 ショッピングには全く適しません。 純粋に綺麗な海と自然を楽しむいった感じの島。 (ホテルも大きなホテルが1軒しかありませんし、 交通公共機関も全く発達してませんので、 ツアーを利用せず、個人で行くと空港から動けなくなったりもします。) 純粋に海を楽しみたいのであれば、 テニアンはかなりのオススメなビーチリゾートですよ。 私はビーチリゾートが大好きですが、 近場のビーチリゾートでテニアン以上の透明度の海には まだ出会ったことがありません。 ちなみにアクセスですが、 サイパンからセスナで10分程度です。 船もありますが、船だと50分位かかります。 トイレもある船ですが、酔う人も多いので 個人的にはセスナの方がオススメですね。 かなり小さい飛行機なので、飛行機が嫌いな人には ちょっとキツイかもしれませんがすぐに着きます。 サイパンからOPツアーで行くことも可能だし、 テニアン島自体に宿泊するツアープランも各旅行会社にあります。 本当に素晴らしい海ですよ。 感動しない人はいないと思います。 私もその素晴らしさに感動し、毎年行ってる位なので、自信持って言えます! (ホテルから歩いてすぐにシュノーケルやマリンスポーツの出来る海があります。 トイレもロッカーもあるし、ホテルのシャワーも近いので便利ですよ。) ちなみに田舎な分、星空も素晴らしいです。 2月は旅行代金も安い時期だし、 テニアンは乾季だし、良いシーズンだと思います。 *セブも近いビーチリゾートですが、海の面ではあまりオススメできないかも。

hidepuku
質問者

お礼

テニアン! サイパンに行ったときに知ったので、存在は知ってたのですが、直行便では行けない。。と省いてました。 が、セスナで10分ほどなのですねー。 それならがんばればいけるかも。 ものすごくオススメのようなので、調べてみます! ありがとうございましたー。