• 締切済み

ビーチリゾートで迷っております

9月の初めに友人と旅行に行く予定です。 ビーチリゾートということは決まっておりますが肝心の場所が決まりません。 条件といたしましては ・直行便でいけること ・オンシーズンであること ・海が綺麗であること ・子供が少なく、大人のリゾートの雰囲気であること ・予算は15万円以内 ・5~6日程度の滞在 です。 実際に行ってみて本当に良かった!というお奨めの場所(できましたらホテルも)がございましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• matilda
回答No.5

こんばんは。#2です。 色々と調べていらっしゃるようですね! フィジーかバリかということですので、もう少しアドバイスさせていただきますね。 まず、フィジーには2005年7月に行きました。短期間の滞在だったため、 シェラトンに滞在して日帰りクルーズで離島に遊びに行ったりして過ごしました。 当時はまだソフィテルもヒルトン系のホテル(名前は忘れました)もオープンしておらず、 ウェスティンもシェラトン・デラナウとしてリノベーション中ながら営業していた状態で、 本島ではシェラトン・フィジーが最高級だったと思います。 レストランもなかなかよかったし、スタッフとも仲良くなって、楽しい滞在になりましたが、 やはり客室の古さは否めませんでした。あと、プールも狭いんですよね。 なので、もし新しいお部屋の方がよければ、少しグレードは落ちるようですが、 ソフィテルの方がいいかもしれません。 ソフィテルには泊まったことがないので無責任なことは言えませんし、 客室によってはバスタブがないところもあるようですが、新しさは十分魅力的だと思います。 デナラウ島内なので立地条件は大差ありません。 それから、バリですが、西側のビーチは遊泳には適していませんが、 シュノーケルならオプショナルツアーに参加すればいいと思いますよ。 クイックシルバーのデイクルーズも楽しいですし、最近は東部へ行くツアーもあるようです。 滞在中毎日シュノーケルがしたいというわけではないようでしたら、 スミニャックやクロボカンあたりのヴィラに滞在しながらでも楽しめるのでは? 実は私も先日スミニャックに滞在して、『眺めるだけのビーチ』も悪くないな、と思ったのです。

koyumi108
質問者

お礼

何度もありがとうございます! 色々考えましてフィジーになりそうです。 あとはホテルをどこにするかで少し悩みそうですが、初めてのフィジーを楽しんでこようと思っております。 本当にいろいろありがとうございました。 また何かありましたら宜しくお願いします。

• ampang
回答No.4

直行便があるということは行きやすいわけで、かつお手ごろな料金となると当然の事ながらファミリー客は多くなってしまいます。だからこそここで質問なさっているのでしょうが、そもそも質問者様はどこから出発なのでしょうか? 成田からであれば、一押しは私もフィジーです。 離島には子供は泊れないリゾートもありますが、フィジー本島のリゾートでも、ファミリー客は(オーストラリアあたりからいくらかは来ますが)、少ないと思います。 安いツアーは空港近くのトランジット用ホテル利用なので、できればウェスティン(やシェラトン)が‘大人の雰囲気’だと言えますが、料金的にも安くはないので、予算的にはコーラルコーストの、もっと小さなリゾートになるかも知れません。 また、フライトが週3便ですので、日程と予算の兼ね合いがどうかな、という不安も(ちょっと)あります。 成田と関空からは、セブにも直行便がありますから、マクタン島ではなく、セブ本島に、プルクラとアレグレという高級リゾートがあります。 プルクラにはファミリールームもあるので(だからといって、ファミリー客が多いとも思えませんが)アレグレをオススメしておきます。 http://www.alegrebeachresort.com/ http://www.pulchra.co.jp/ 4日間のツアーなら、予算内で(多分)大丈夫だと思いますが、5~6日だとどうなのか、ちょっとわかりません(ツアーをさがしてみてください、としか申せません)。 海はともかく、地方からも行きやすい大人のリゾートとしては、シンガポールのセントーサ・リゾート&スパがあります。 殆ど毎日スコールはある、と考えておいた方がいいとは思いますが、季節的にはオンシーズンです。 フィジーやフィリピンのように、政情が不安定になるおそれもありませんし、食やショッピング等の条件も(お望みであれば)そろっています。 http://www.magellanresorts.co.jp/hotelsel/sentosa/index.html 蛇足ですが、プーケットへの直行便はないのでは、と存じます。

参考URL:
http://www.airpacific.co.jp/
koyumi108
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございます。 私は成田からの出発になります。 フィジーのツアーを少し調べてみましたら、予算的にもなんとかシェラトンは大丈夫そうです。 ウェスティンはちょっとオーバーでした。 そこから少し離島に足を伸ばしてみるのが良さそうですね。 セブのアレグレも素敵ですね まさに大人のリゾートという感じがします! 知らないリゾートが沢山あることを知って、いろんなところに行ってみたくなりました。 ご参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

回答No.3

フィジーの離島なんかどうでしょうか。 日本人に一番人気はママヌザ諸島のマナですが、日本人が多過ぎます。 マナでタイガー4フェリーからシャトル便に乗り換えて20分ちょっとのマタマノアがお奨めです。 ナンディ国際空港からヘリ又は水上飛行機も可能です。 12才以下お断りのハイソなリゾートですが、スタッフはフレンドリーですし、勿論海は抜群です。 冷房のあるホテル棟よりもビーチに面しているブレの方が断然お奨めです。 あとママヌザではトレジャーアイランドリゾートも気楽な雰囲気でいいですね。キャスタウェイはちょっと家族連れが多くなりますね。 ビーチコンバ、バウンティ、サウスシーはバックパッカー向けの安宿ですが海はきれいです。 ヤサワ諸島もいいのですが、ちょっと遠いのと宿がバックパッカーと超高級リゾートになってしまいます。 フィジー本島(ビチレブ島)は火山島だったのでビーチはさほどきれいではありません。 コーラルコースト、名前は素敵でもコーラルはありません。 首都スバの海はヘドロです。治安も良くないので近づかない方が賢明です。

koyumi108
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 フィジーにそんなに離島があると今回初めて知りましたが、やはり離島のほうが断然海が綺麗そう! 直行便で綺麗な海というのは難しい条件だったようですね。。。 フィジーであれば初めてなので、本島を拠点にして離島滞在もできるような日程を探してみます。 それにしても12歳以下お断りのホテルは理想ですね! ご参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 なかなか厳しい条件ですねぇ。これは優先順位を考えた方がいいかも。 あと、『キレイな海』というのはどの程度を希望されますか? 『キレイな海』というのは人によって違います。ワイキキビーチで満足する人もいれば、 モルディブくらいの透明度を求める人もいます。 ダイビングをするのか、眺めるだけでもいいのか、によっても違ってきますね。 9月がオンシーズンで直行便があるところで、私が行ったことがあるのは、バリ島とフィジーです。 フィジーは出発日が限定されますが、一応どちらも5~6日間の日程で行けます。 問題は海のキレイさとリゾートの雰囲気と予算です。 まず海のキレイさについてですが、前述の通り個人差があります。 それから、リゾートの雰囲気を求めると、料金も比例して高くなりがちです。 まずバリ島についてはあまり海はキレイではないというのが一般的ですが、 それは観光客が多く訪れる南部のリゾートエリアのことであって、 東部まで足を伸ばせば海がキレイなところもありますよ。 例えば『アリラ・マンギス』とかいいと思いますよ~。泊まってみたいホテルの一つなんです。 http://www.alilahotels.com/jp/manggis/index.html また、南部でもヌサドゥアエリアのビーチは白砂で見栄えは悪くないので、 『プライベートビーチでシュノーケルがしたい』は無理ですが、観賞用の海としては十分だと思います。 ただ、雰囲気を重視する場合はホテルのグレードを上げる必要が出てくるかと思います。 それから、バリ島の場合は魅力的なヴィラがたくさんあるので、 海のキレイさを諦めたら『大人のリゾートの雰囲気』は達成できると思いますよ。 例えば、スミニャックの『ザ・サマヤ』は、実は少ないオンザビーチのヴィラなので、 海と大人の雰囲気の両方叶うのではないかと思います。 スミニャックの海はお世辞にもキレイとは言えませんし、波が高くて泳げませんが、 クタあたりと比較したら物売りはずっと少ないですし、サンセットも見れます。 それから、フィジー。ここは直行便で行けることは行けるのですが、 海がキレイなのはやはり離島なんです。到着後ヘリか船に乗り換えることになります。 空港から車で一時間くらいのところにある、コーラルコーストなら海はキレイらしいですが、ホテルが微妙かな~。 また、離島のリゾートもカジュアルなところから年齢制限のあるようなリゾートと様々で、 やはり後者となるとそれなりのお金がかかりますので、予算内に収めるのは厳しいかも。 ニューカレドニアも離島に行けば海はとてもキレイですが、本島はそれほど・・・。 あと9月だと泳ぐにはちょっと涼しいかもしれません。 『子供が少ない』を優先するなら、ゲストの年齢制限を設けているリゾートを選ぶ方法もあります。 他の条件には合いませんが、カリブやグレートバリアリーフにいくつかありますよ。 また、近場だとランカウイの『ダタイ』は、メインプールに年齢制限がありますし、 名前は忘れてしまいましたが、一日辺りの子供の受入人数を制限しているホテルもあるはずです。

koyumi108
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございます。 私の挙げた条件を全て叶えるのは難しいので、やはり優先順位をつけたほうが良いですね。 予算は変えられないので、あとはオンシーズンの大人リゾートです。 海の綺麗さに関してはシュノーケルができる程度と思っていました。 それを望むとなるとやはり離島に行かざるを得ないということになりますね。 バリは一度ジンバランに泊まったことがあるのですが、波が高くて泳げるような状態ではありませんでした。 でもあの夕陽は素晴らしいので、スミニャックのヴィラも捨てがたい。。。 フィジーの本島に泊まりながら、1日離島に行ってみるということも考えてみようと思っています。 バリかフィジーかの選択になりそうです。 色々ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

• nidonen
回答No.1

挙げられた条件の中で難しいのは、「 直行便 」と「 子供が少ない 」を 両立させることですね。乗り換え1回でもいいならハワイのホノルル 以外が挙げられます。とくにマウイ島あたりは絶好だと思います。  このほかには、フィジーはどうでしょうか? ホテルによっては 家族連れもいるかとは思いますが、グアム・サイパンのように子供 ばかりということはないですよ。時期もピッタリだし、ツアー代金も 10万円台前半で見つかります。  ニューカレドニアは、行った人の話を聞くとかなりいいみたい なのですが、おそらく予算がオーバーしてしまうでしょう。現地の 物価が高いので、節約旅行も難しいと思います。  また、ベトナムのニャチャンはぎりぎりオンシーズンですが、 直行便がないことに加え、海はそれほどキレイではありません。 ベトナムビーチは雰囲気と街歩きを楽しむところですね。  個人的にはプーケットの中~高級ホテルもいいと思うのですが、 残念ながら9月はオフシーズンですね。サムイ島は直行便がない ので、タイのリゾートは除外されてしまいます。

koyumi108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに条件が多すぎですね。 この時期アジアリゾートが軒並みオフシーズンだということで、行き詰ってしまいました。 フィジーはタヒチやニューカレドニアに隠れておりましたが、海も綺麗そうですしお値段も手頃で条件に当てはまりそうです。 ホテルなど少し検討してみたいと思います。 色々情報を下さって参考になりました。ありがとうございました。