• 締切済み

ビーチリゾートで迷っております

9月の初めに友人と旅行に行く予定です。 ビーチリゾートということは決まっておりますが肝心の場所が決まりません。 条件といたしましては ・直行便でいけること ・オンシーズンであること ・海が綺麗であること ・子供が少なく、大人のリゾートの雰囲気であること ・予算は15万円以内 ・5~6日程度の滞在 です。 実際に行ってみて本当に良かった!というお奨めの場所(できましたらホテルも)がございましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。#2です。 色々と調べていらっしゃるようですね! フィジーかバリかということですので、もう少しアドバイスさせていただきますね。 まず、フィジーには2005年7月に行きました。短期間の滞在だったため、 シェラトンに滞在して日帰りクルーズで離島に遊びに行ったりして過ごしました。 当時はまだソフィテルもヒルトン系のホテル(名前は忘れました)もオープンしておらず、 ウェスティンもシェラトン・デラナウとしてリノベーション中ながら営業していた状態で、 本島ではシェラトン・フィジーが最高級だったと思います。 レストランもなかなかよかったし、スタッフとも仲良くなって、楽しい滞在になりましたが、 やはり客室の古さは否めませんでした。あと、プールも狭いんですよね。 なので、もし新しいお部屋の方がよければ、少しグレードは落ちるようですが、 ソフィテルの方がいいかもしれません。 ソフィテルには泊まったことがないので無責任なことは言えませんし、 客室によってはバスタブがないところもあるようですが、新しさは十分魅力的だと思います。 デナラウ島内なので立地条件は大差ありません。 それから、バリですが、西側のビーチは遊泳には適していませんが、 シュノーケルならオプショナルツアーに参加すればいいと思いますよ。 クイックシルバーのデイクルーズも楽しいですし、最近は東部へ行くツアーもあるようです。 滞在中毎日シュノーケルがしたいというわけではないようでしたら、 スミニャックやクロボカンあたりのヴィラに滞在しながらでも楽しめるのでは? 実は私も先日スミニャックに滞在して、『眺めるだけのビーチ』も悪くないな、と思ったのです。

koyumi108
質問者

お礼

何度もありがとうございます! 色々考えましてフィジーになりそうです。 あとはホテルをどこにするかで少し悩みそうですが、初めてのフィジーを楽しんでこようと思っております。 本当にいろいろありがとうございました。 また何かありましたら宜しくお願いします。

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.4

直行便があるということは行きやすいわけで、かつお手ごろな料金となると当然の事ながらファミリー客は多くなってしまいます。だからこそここで質問なさっているのでしょうが、そもそも質問者様はどこから出発なのでしょうか? 成田からであれば、一押しは私もフィジーです。 離島には子供は泊れないリゾートもありますが、フィジー本島のリゾートでも、ファミリー客は(オーストラリアあたりからいくらかは来ますが)、少ないと思います。 安いツアーは空港近くのトランジット用ホテル利用なので、できればウェスティン(やシェラトン)が‘大人の雰囲気’だと言えますが、料金的にも安くはないので、予算的にはコーラルコーストの、もっと小さなリゾートになるかも知れません。 また、フライトが週3便ですので、日程と予算の兼ね合いがどうかな、という不安も(ちょっと)あります。 成田と関空からは、セブにも直行便がありますから、マクタン島ではなく、セブ本島に、プルクラとアレグレという高級リゾートがあります。 プルクラにはファミリールームもあるので(だからといって、ファミリー客が多いとも思えませんが)アレグレをオススメしておきます。 http://www.alegrebeachresort.com/ http://www.pulchra.co.jp/ 4日間のツアーなら、予算内で(多分)大丈夫だと思いますが、5~6日だとどうなのか、ちょっとわかりません(ツアーをさがしてみてください、としか申せません)。 海はともかく、地方からも行きやすい大人のリゾートとしては、シンガポールのセントーサ・リゾート&スパがあります。 殆ど毎日スコールはある、と考えておいた方がいいとは思いますが、季節的にはオンシーズンです。 フィジーやフィリピンのように、政情が不安定になるおそれもありませんし、食やショッピング等の条件も(お望みであれば)そろっています。 http://www.magellanresorts.co.jp/hotelsel/sentosa/index.html 蛇足ですが、プーケットへの直行便はないのでは、と存じます。

参考URL:
http://www.airpacific.co.jp/
koyumi108
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございます。 私は成田からの出発になります。 フィジーのツアーを少し調べてみましたら、予算的にもなんとかシェラトンは大丈夫そうです。 ウェスティンはちょっとオーバーでした。 そこから少し離島に足を伸ばしてみるのが良さそうですね。 セブのアレグレも素敵ですね まさに大人のリゾートという感じがします! 知らないリゾートが沢山あることを知って、いろんなところに行ってみたくなりました。 ご参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

回答No.3

フィジーの離島なんかどうでしょうか。 日本人に一番人気はママヌザ諸島のマナですが、日本人が多過ぎます。 マナでタイガー4フェリーからシャトル便に乗り換えて20分ちょっとのマタマノアがお奨めです。 ナンディ国際空港からヘリ又は水上飛行機も可能です。 12才以下お断りのハイソなリゾートですが、スタッフはフレンドリーですし、勿論海は抜群です。 冷房のあるホテル棟よりもビーチに面しているブレの方が断然お奨めです。 あとママヌザではトレジャーアイランドリゾートも気楽な雰囲気でいいですね。キャスタウェイはちょっと家族連れが多くなりますね。 ビーチコンバ、バウンティ、サウスシーはバックパッカー向けの安宿ですが海はきれいです。 ヤサワ諸島もいいのですが、ちょっと遠いのと宿がバックパッカーと超高級リゾートになってしまいます。 フィジー本島(ビチレブ島)は火山島だったのでビーチはさほどきれいではありません。 コーラルコースト、名前は素敵でもコーラルはありません。 首都スバの海はヘドロです。治安も良くないので近づかない方が賢明です。

koyumi108
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 フィジーにそんなに離島があると今回初めて知りましたが、やはり離島のほうが断然海が綺麗そう! 直行便で綺麗な海というのは難しい条件だったようですね。。。 フィジーであれば初めてなので、本島を拠点にして離島滞在もできるような日程を探してみます。 それにしても12歳以下お断りのホテルは理想ですね! ご参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 なかなか厳しい条件ですねぇ。これは優先順位を考えた方がいいかも。 あと、『キレイな海』というのはどの程度を希望されますか? 『キレイな海』というのは人によって違います。ワイキキビーチで満足する人もいれば、 モルディブくらいの透明度を求める人もいます。 ダイビングをするのか、眺めるだけでもいいのか、によっても違ってきますね。 9月がオンシーズンで直行便があるところで、私が行ったことがあるのは、バリ島とフィジーです。 フィジーは出発日が限定されますが、一応どちらも5~6日間の日程で行けます。 問題は海のキレイさとリゾートの雰囲気と予算です。 まず海のキレイさについてですが、前述の通り個人差があります。 それから、リゾートの雰囲気を求めると、料金も比例して高くなりがちです。 まずバリ島についてはあまり海はキレイではないというのが一般的ですが、 それは観光客が多く訪れる南部のリゾートエリアのことであって、 東部まで足を伸ばせば海がキレイなところもありますよ。 例えば『アリラ・マンギス』とかいいと思いますよ~。泊まってみたいホテルの一つなんです。 http://www.alilahotels.com/jp/manggis/index.html また、南部でもヌサドゥアエリアのビーチは白砂で見栄えは悪くないので、 『プライベートビーチでシュノーケルがしたい』は無理ですが、観賞用の海としては十分だと思います。 ただ、雰囲気を重視する場合はホテルのグレードを上げる必要が出てくるかと思います。 それから、バリ島の場合は魅力的なヴィラがたくさんあるので、 海のキレイさを諦めたら『大人のリゾートの雰囲気』は達成できると思いますよ。 例えば、スミニャックの『ザ・サマヤ』は、実は少ないオンザビーチのヴィラなので、 海と大人の雰囲気の両方叶うのではないかと思います。 スミニャックの海はお世辞にもキレイとは言えませんし、波が高くて泳げませんが、 クタあたりと比較したら物売りはずっと少ないですし、サンセットも見れます。 それから、フィジー。ここは直行便で行けることは行けるのですが、 海がキレイなのはやはり離島なんです。到着後ヘリか船に乗り換えることになります。 空港から車で一時間くらいのところにある、コーラルコーストなら海はキレイらしいですが、ホテルが微妙かな~。 また、離島のリゾートもカジュアルなところから年齢制限のあるようなリゾートと様々で、 やはり後者となるとそれなりのお金がかかりますので、予算内に収めるのは厳しいかも。 ニューカレドニアも離島に行けば海はとてもキレイですが、本島はそれほど・・・。 あと9月だと泳ぐにはちょっと涼しいかもしれません。 『子供が少ない』を優先するなら、ゲストの年齢制限を設けているリゾートを選ぶ方法もあります。 他の条件には合いませんが、カリブやグレートバリアリーフにいくつかありますよ。 また、近場だとランカウイの『ダタイ』は、メインプールに年齢制限がありますし、 名前は忘れてしまいましたが、一日辺りの子供の受入人数を制限しているホテルもあるはずです。

koyumi108
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございます。 私の挙げた条件を全て叶えるのは難しいので、やはり優先順位をつけたほうが良いですね。 予算は変えられないので、あとはオンシーズンの大人リゾートです。 海の綺麗さに関してはシュノーケルができる程度と思っていました。 それを望むとなるとやはり離島に行かざるを得ないということになりますね。 バリは一度ジンバランに泊まったことがあるのですが、波が高くて泳げるような状態ではありませんでした。 でもあの夕陽は素晴らしいので、スミニャックのヴィラも捨てがたい。。。 フィジーの本島に泊まりながら、1日離島に行ってみるということも考えてみようと思っています。 バリかフィジーかの選択になりそうです。 色々ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 挙げられた条件の中で難しいのは、「 直行便 」と「 子供が少ない 」を 両立させることですね。乗り換え1回でもいいならハワイのホノルル 以外が挙げられます。とくにマウイ島あたりは絶好だと思います。  このほかには、フィジーはどうでしょうか? ホテルによっては 家族連れもいるかとは思いますが、グアム・サイパンのように子供 ばかりということはないですよ。時期もピッタリだし、ツアー代金も 10万円台前半で見つかります。  ニューカレドニアは、行った人の話を聞くとかなりいいみたい なのですが、おそらく予算がオーバーしてしまうでしょう。現地の 物価が高いので、節約旅行も難しいと思います。  また、ベトナムのニャチャンはぎりぎりオンシーズンですが、 直行便がないことに加え、海はそれほどキレイではありません。 ベトナムビーチは雰囲気と街歩きを楽しむところですね。  個人的にはプーケットの中~高級ホテルもいいと思うのですが、 残念ながら9月はオフシーズンですね。サムイ島は直行便がない ので、タイのリゾートは除外されてしまいます。

koyumi108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに条件が多すぎですね。 この時期アジアリゾートが軒並みオフシーズンだということで、行き詰ってしまいました。 フィジーはタヒチやニューカレドニアに隠れておりましたが、海も綺麗そうですしお値段も手頃で条件に当てはまりそうです。 ホテルなど少し検討してみたいと思います。 色々情報を下さって参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 予算10万以内で、おすすめのビーチリゾートは?

    来年2月に海外のビーチリゾートに行こうと思っています。 女二人で、予算は現地での滞在費抜きで一人10万円以内。期間は4泊5日か、5泊6日くらいを考えています。 二人ともブランド物とかには興味が無いので、ショッピングには比重を置いていません。 現地のスーパーで雰囲気が楽しめればいいかなぁくらいです。 逆に海はなるべく綺麗な方が良くて、ホテル前のビーチでボーッとしたり シュノーケリングを楽しみたいと思っています。 こんな我々におすすめのリゾートを教えて頂けますでしょうか。 今のところ無難にグアムか、ちょっと頑張ってハワイあたりかなーと思っているのですが…。 あとホテルは、高級とまではいかなくても、それなりにリゾート感を味わえるところを選ぼうと思っています。 是非ご助言をお願いします。

  • シュノーケリングができるビーチリゾート

    10月か11月ごろ、なるべく低予算で、海外のビーチリゾートに夫婦二人で旅行(ツアーでも個人旅行でもOKですが、ツアーがあるようなところ希望)したいと思っています。いろいろ調べてるうちに、どんどん候補地が増えてしまって、迷ってしまったので質問したいと思います。 条件は以下の通りです。 1.ホテルから歩いていけるようなところに、きれいな海があり、シュノーケリングが楽しめる。いくらビーチがきれいでもサーフィンするような波がある海(例:ゴールドコースト)はだめです。セーリング(ホビーキャットのようなヨットで)などもできれば、さらにいいです。滞在中一度くらいは、ボートでのシュノーケリングツアーにも行きたいです。 2.日程7~9日間ぐらい(滞在費が安ければ長めに滞在したい)で、予算一人10万~15万(ホテル代、交通費、燃料サーチャージふくむ) 3.物価が安く(食事やビールなどの飲み物代や食料品、日用品、雑貨等)ホテル周辺の歩いていける範囲に、お店があり食料品やビールを買えたり、食事(屋台含む)するところがある。テイクアウトしてホテルで食べることも多いと思います。 4.次、海外にいつ行けるかわからない(最後の旅行かもしれない)ので、一度も行ったことがない所。グアム、サイパン、パラオ、セブ(マクタン)、プーケット(バトンビーチ)、オアフ島、ハワイ島、ケアンズ、モルディブは経験あり。 5.あたりまえですが、治安が悪くない場所。 きれいな海で泳ぐのが、第一目的ですが、モルディブほどの海は求めてません。日中、海で遊び、夕方から街を散策する、夜はホテルの部屋でゆっくり飲むというような滞在をしたいです。物価に関しては、プーケットぐらいで十分です。モルディブのように孤立したリゾートとか、ホテル内でしか飲み食いできないところは今回はパスします。 現在、ボラカイ、ボホールなどフィリピンの島。コナキタバル、他マレーシアのリゾート、バリ、ピピ島他タイのリゾート。などいっぱい候補がありますが、どこが条件に合うかよくわかりません。条件を全部または一部満たすところで、よさそうなところを紹介してください。逆にここは、よくなかったという情報でもよいです。物価に関しては、ビール1本いくら、マッサージ代いくらとか具体的に記載してもらえればありがたいです。1と3は自分でも矛盾するような条件かと思ってますが、みなさまの情報、ご意見をお待ちしております。

  • のんびり派の大人のビーチリゾート・ホテルは?

    12月に9日間のお休みがとれることになりました。 これを逃したら、当分、長期休暇はとれそうにありません。 ハードワークで心身ともに疲弊しているので、どこか 夫婦二人でのんびりできるビーチリゾートへ行きたいと思います。 いろいろと調べたのですが、12月は雨期のビーチが多くて なかなか良さそうな場所が見つかりません。 ・お天気がいいこと(12月が乾期) ・海がキレイであること ・静かなこと ・移動時間が短いこと ・ホテルはビーチの目の前であること ・くつろげるプールがあること 以上が条件で探しております。 初めはモルディブかプーケットを候補にしていたのですが、 家からホテルに辿り着くまでに1日がかりなので あきらめました。今はグアムかサイパンの中心地から離れた リゾートホテルで検討中です。現在の有力候補はサイパンの 「マリアナ・ビーチ・リゾート」。こちらに泊まったことがある方、 またはお勧めのビーチリゾート/ホテルを知っている!という方 是非、教えてください。よろしくお願いします。

  • オススメのビーチリゾートを教えてください

    似たようなタイトルが多く恐縮なのですが、よいリゾートが見つけられずに困っているので、教えてください。 1.2月に旅行予定 2.ビーチリゾートに3泊~4泊 3.直行便で空港から車で20分程度の場所にある、または空港から近い港からフェリーなど豪華な船で行ける  ※飛行機と車(バスなど)が嫌い・・・というか、トイレに行きにくい状況が苦手なので、離着陸時間トイレに行けない飛行機、常に行けない車・バスが嫌いです ここまでが必須条件 以下ができれば条件 4.気軽にシュノーケリングができる(部屋からすぐできればよいですが、ビーチでも可です) 5.一人20万円以内(飛行機・ホテル代。燃油サーチャージは除く) 6.ハワイは除く 以上を満たす場所、ご存知の方いらっしゃいますか? かつて行ったグアム・サイパンはまぁよかったですが、リゾートというにはいまひとつ。 ボラボラはすごくよかったですが、国内線乗り継ぎがいまとなっては厳しい体であることと、金額が見合わず・・・。 バリはシュノーケルができなかった(リゾートとしては素敵でしたが) わがまま条件なのですが、なるたけ多くの条件を満たすところ、ご存知の方は教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • どこか良いビーチリゾート地はないですか??

    現在ビーチリゾートの場所選びで大変悩んでいます。 8月20日から大人二人で5泊ほどしたいのですが、12,3万程で行ける良い場所はないでしょうか? 海だけでなく内地でも遊べる場所が好ましいです(T_T) ちなみに当初グアムを予定していましたが、その時期は雨季で結構雨が降ってしまうと聞いたのでやめました。 そろそろ場所とホテルを決めないと予約が取れなそうで焦ってきたので、是非良い場所があったら教えてください><

  • アジアのビーチリゾートについて、、、

    8月末から1週間、アジアのビーチリゾートに旅行しようと考えています。 リーズナブル予算で、海が美しくて透明度が高い場所を探しています。 どこかオススメの場所がありましたら、教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • ビーチでゆっくりできるリゾート

    温暖なリゾートに行ってゆっくりしたいと考えています。そこで以下の条件が揃っている場所もしくはホテルを教えてください。 ・プライベートビーチがある(椅子に座って日差しを浴びながらゆっくりしたい) ・ビーチもしくはプールサイドにバーがある(トロピカルカクテルを飲みながらゆっくりしたい) ・温暖な地域(暑くてもよい。半そでで過ごすようなところ)

  • 療養、できるだけ安く行けるビーチリゾート

    身体の療養でビーチリゾートに行きたいと思っています。 11月から2月くらいまで、沖縄の離島では寒く感じます。 どこかあまり月あたりのコストが高すぎず、 日本人が滞在可能なビーチリゾートはありますでしょうか? 予算としては月額20万円程度で生活できると助かります。 11月から2月の間に行く場所としておすすめがあったら教えて下さい。

  • 国内の犬と行けるビーチリゾート

    小型犬と行けるプールリゾート又はビーチリゾートを探しています。 ただし飛行機には乗せたくないのです。 なので首都圏近郊から電車など陸上交通機関で行ける場所で、綺麗なプールサイドでパラソルのもと、大人2人&犬でリラックスできるホテルを探しています。 自分でも調べてみたのですが、犬と泊まれるコテージやペンションはあるものの、リゾートホテルとなるとなかなかみつかりません。 ちょっと無茶な条件なのかとも思いましたが、もし似たような場所でもご存知でしたら、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 6月のビーチリゾート

    来年の6月に永年勤続で会社から一週間の休みをもらいます。夫婦で行くビーチリゾート、ホテルをご教示ください。 (1)時差の少ないビーチリゾートで中国人、韓国人の少ないこと。 (2)ジョギングが趣味のため走れる安全なコース(砂浜可)が3km以上続いていること。 (3)食事は基本ホテルの外のローカルレストランで安く食べたいので物価が安い場所。 (4)プーケット、ニャチャン、グアムは経験あるのでそれ以外。 (5)ホテルの予算は一泊30,000円/一室以内。 (6)プーケットのパトンのように騒々しくないところ。 条件が多く、わがままだと思います。まだまだ先のことなのですが、航空チケットはマイルを利用して行こうと画策しています。 現在はタイのサムイが良いかなと思っていますがいかがでしょうか。プーケットは気に入って3回行きましたが年々物価が高くなってきていてサムイも心配です。 皆様宜しくお願いします。 ひとつ忘れていました。昼間はひたすらプールがビーチでまったりしたいので大きめのビーチチェアと日よけが競争無く確保できるホテルを探しています。