• 締切済み

のんびり派の大人のビーチリゾート・ホテルは?

12月に9日間のお休みがとれることになりました。 これを逃したら、当分、長期休暇はとれそうにありません。 ハードワークで心身ともに疲弊しているので、どこか 夫婦二人でのんびりできるビーチリゾートへ行きたいと思います。 いろいろと調べたのですが、12月は雨期のビーチが多くて なかなか良さそうな場所が見つかりません。 ・お天気がいいこと(12月が乾期) ・海がキレイであること ・静かなこと ・移動時間が短いこと ・ホテルはビーチの目の前であること ・くつろげるプールがあること 以上が条件で探しております。 初めはモルディブかプーケットを候補にしていたのですが、 家からホテルに辿り着くまでに1日がかりなので あきらめました。今はグアムかサイパンの中心地から離れた リゾートホテルで検討中です。現在の有力候補はサイパンの 「マリアナ・ビーチ・リゾート」。こちらに泊まったことがある方、 またはお勧めのビーチリゾート/ホテルを知っている!という方 是非、教えてください。よろしくお願いします。

• pink_
  • お礼率8% (1/12)

みんなの回答

• yungqi
回答No.3

#2です。お礼をいただきまして、ありがとうございます。 最近のサイパンですか?さらに寂れたかもしれません(笑)ガラパンのメインロード(お店とかレストランが並んでいる所)は綺麗に整備されていましたが、やはりグアムなんかに比べると田舎なイメージがしてしまいますね。ニッコーやマリアナの方まで行くとさらに寂しい感じがしてしまいます。フィエスタと言うニッコーホテルの前にオープンしたショッピングモールも閉鎖されているようで、一部のレストランのみが運営しているらしいです。でも透明度の高い美しい海は健在ですので、それだけでも私は満足です。マニャガハの海は本当に感動物でしたよ。 マリアナのHPでご覧になったのは、恐らくヴィラの方だったのではないでしょうか?そちらは屋外ジャグジー付きにバンブー家具のお洒落な内装だったと思います。部屋はリーフサイドよりは広くはなかったと思います。ホテルのプールはいまいちですが、マンディアジアンスパのプールも有りますので、そちらでのんびりしても良いかとは思いますよ。 アクアリゾートの海辺のバーベキューに参加した事が有ります。昔はあまり高級感が無かったそうですが、リニューアルしてからはとても良い雰囲気になっているので主人がびっくりしてましたよ。特に夜間のプールのライトアップが素敵でした。こじんまりとした落ち着くたたずまいのホテルで一度宿泊してみたいと思いました。 セブに行ったのは8月でした。確か8月も台風シーズンに入っていたかと思いますが、夜間マニラに到着後に大嵐に合いました。しかしセブに移動する翌日は晴天に恵まれ、セブでは一度も雨が降りませんでした。海はとても美しかったのですが、残念ながら台風で透明度が落ちていました。本当はその何倍も美しいそうでちょっと残念でした。 ではお気を付けてお出掛け下さい。

pink_
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます! 田舎なのは気になりませんが、寂れた感じなのは哀しいですね(^-^;) そういえば、以前ニッコー前のショッピングモールに おしゃれしてゴハンを食べに行ったのを思い出しました。 そのときから少し寂れていたような(笑) 私もマニャガハの海は本当に綺麗だと思います。 行き先は、ほぼサイパンに決まりそうです(^^) 私が見たマリアナの写真は、おっしゃる通り バリ島の高級HTLのような、素敵な内装でした。 ヴィラの写真だったのですね。マリアナのヴィラとアクアリゾートで 再検討してみようと思います。ありがとうございました!

• yungqi
回答No.2

こんばんは。 アマンは憧れですよね。でも別格なのでなかなか恐くて手が出せません。同じくフィリピンのセブ島はいかがでしょうか?12月頃からシーズンに入ります。もしかするとまだちょっと時期が早いかな。時期が良ければ透明度が上がり海がとても美しいですよ。一度プランテーションベイホテルに宿泊した事が有りますが、ここは部屋の前に広がる巨大なラグーンプール(海水なんだけど)が良かったです。カヌーにも乗れるほど巨大です。ラグーンをはさんで広大な敷地にホテル棟が点在しているので、主にカートでの移動になります。Lクラスのホテルです。 プルクラのヴィラなんかは大人の高級リゾートかなと思います。ホテルでのんびり過ごすご予定なら少しランクの上のホテルがお勧めです。飛行機でマニラ経由で6時間30分くらいだと思います。ただここは以前年末に予約を取ろうとしても取れませんでした。ここはSLクラスです。 サイパンも個人的には大好きです。あの何とも寂れた田舎風の所と透明度の高い美しい海は最高です。何より日本から近いのが嬉しい。マリアナのリーフサイド側なら宿泊経験が有りますよ。バストイレが別々なのが日本人好みですね。それに部屋が広~いですよ。ツインベットルームなのに、もう一台ベットが置けそうなくらいに余裕が有りました。ベランダからは海が綺麗に見えます。調度品などの高級感は無いですが、部屋の広さは充分過ぎて、二人では持て余す感じです。広さだけは通常のスタンダードルームよりも上のクイーンルームですね。このホテルはヴィラも有りますが、主人のお勧めでこっちに宿泊しました。プールはあまり優雅なイメージではないです。ビーチも有りますが、少し道を下っていかなくてはいけません。あまり広くないです。ホテルにスパが併設されているのでここでのんびりする事も可能です。私達はゴルフをするのでゴルフ場が併設されているこのホテルは条件が良かったです。ゴルフをされる方にはお勧めです。オーシャンビューのコースは素晴らしいです。ホテルの部屋から綺麗に水平線が見えたのは良かったですが、それ以外はどちらかと言うとガラパンのハイアットの方が優雅でした。 後はフィリピンのエルニド島なんかでしょうか。フィリピンならまだ日本から近い方だと思いますし、12月は一応シーズンに入ってきますよ。 せっかくのお休みですから、良い場所が見付かると良いですね。

pink_
質問者

補足

丁寧なご回答、ありがとうございます。 セブは、以前に行ったことがありますが その頃はろくなHTLがありませんでした。 今は立派なリゾートがたくさんあるようですね^^ ABロードのベストシーズン表を見ると、フィリピンは 12月までは台風があり海が荒れることがある、というのが 気になって、候補からはずしてしまいました。 確かにエルニドやボラカイには行ってみたいです♪ もう少しフィリピンについて調べてみようと思います。 サイパンの情報、ありがとうございます。 マリアナはHPの写真がシックで素敵だったので、いいなぁと 思ったのですが、実際は違うみたいですね(^-^; スパと乗馬とゴーカートができるところが気に入ったんです。 残念ながらゴルフはいたしません。 今はお隣のアクアリゾートクラブも素敵かなと思います。 サイパンはJAL直行便がなくなってから寂れていると聞きました。 以前に行ったのが7年位前になりますが、最近はどうなんでしょうか・・・?

• kensaku
回答No.1

フィリピンのマニラから空路30分ほどのところの島にある「アマンプロ」はいかがでしょうか? http://www.magellanresorts.co.jp/aman/amanpulo/index.html

pink_
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 アマングループのHTLですね。 HPを拝見しましたが、こんなにたくさんグループホテルが あるのは知りませんでした。 ただ、残念ながら3泊4日で\249,000~というのは 私たちには高すぎるようです。8日間で1人約50万円・・・ 二人で100万・・・うーん。こんなに働いているのになァ!