• 締切済み

のんびり派の大人のビーチリゾート・ホテルは?

12月に9日間のお休みがとれることになりました。 これを逃したら、当分、長期休暇はとれそうにありません。 ハードワークで心身ともに疲弊しているので、どこか 夫婦二人でのんびりできるビーチリゾートへ行きたいと思います。 いろいろと調べたのですが、12月は雨期のビーチが多くて なかなか良さそうな場所が見つかりません。 ・お天気がいいこと(12月が乾期) ・海がキレイであること ・静かなこと ・移動時間が短いこと ・ホテルはビーチの目の前であること ・くつろげるプールがあること 以上が条件で探しております。 初めはモルディブかプーケットを候補にしていたのですが、 家からホテルに辿り着くまでに1日がかりなので あきらめました。今はグアムかサイパンの中心地から離れた リゾートホテルで検討中です。現在の有力候補はサイパンの 「マリアナ・ビーチ・リゾート」。こちらに泊まったことがある方、 またはお勧めのビーチリゾート/ホテルを知っている!という方 是非、教えてください。よろしくお願いします。

  • pink_
  • お礼率8% (1/12)

みんなの回答

  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.3

#2です。お礼をいただきまして、ありがとうございます。 最近のサイパンですか?さらに寂れたかもしれません(笑)ガラパンのメインロード(お店とかレストランが並んでいる所)は綺麗に整備されていましたが、やはりグアムなんかに比べると田舎なイメージがしてしまいますね。ニッコーやマリアナの方まで行くとさらに寂しい感じがしてしまいます。フィエスタと言うニッコーホテルの前にオープンしたショッピングモールも閉鎖されているようで、一部のレストランのみが運営しているらしいです。でも透明度の高い美しい海は健在ですので、それだけでも私は満足です。マニャガハの海は本当に感動物でしたよ。 マリアナのHPでご覧になったのは、恐らくヴィラの方だったのではないでしょうか?そちらは屋外ジャグジー付きにバンブー家具のお洒落な内装だったと思います。部屋はリーフサイドよりは広くはなかったと思います。ホテルのプールはいまいちですが、マンディアジアンスパのプールも有りますので、そちらでのんびりしても良いかとは思いますよ。 アクアリゾートの海辺のバーベキューに参加した事が有ります。昔はあまり高級感が無かったそうですが、リニューアルしてからはとても良い雰囲気になっているので主人がびっくりしてましたよ。特に夜間のプールのライトアップが素敵でした。こじんまりとした落ち着くたたずまいのホテルで一度宿泊してみたいと思いました。 セブに行ったのは8月でした。確か8月も台風シーズンに入っていたかと思いますが、夜間マニラに到着後に大嵐に合いました。しかしセブに移動する翌日は晴天に恵まれ、セブでは一度も雨が降りませんでした。海はとても美しかったのですが、残念ながら台風で透明度が落ちていました。本当はその何倍も美しいそうでちょっと残念でした。 ではお気を付けてお出掛け下さい。

pink_
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます! 田舎なのは気になりませんが、寂れた感じなのは哀しいですね(^-^;) そういえば、以前ニッコー前のショッピングモールに おしゃれしてゴハンを食べに行ったのを思い出しました。 そのときから少し寂れていたような(笑) 私もマニャガハの海は本当に綺麗だと思います。 行き先は、ほぼサイパンに決まりそうです(^^) 私が見たマリアナの写真は、おっしゃる通り バリ島の高級HTLのような、素敵な内装でした。 ヴィラの写真だったのですね。マリアナのヴィラとアクアリゾートで 再検討してみようと思います。ありがとうございました!

  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.2

こんばんは。 アマンは憧れですよね。でも別格なのでなかなか恐くて手が出せません。同じくフィリピンのセブ島はいかがでしょうか?12月頃からシーズンに入ります。もしかするとまだちょっと時期が早いかな。時期が良ければ透明度が上がり海がとても美しいですよ。一度プランテーションベイホテルに宿泊した事が有りますが、ここは部屋の前に広がる巨大なラグーンプール(海水なんだけど)が良かったです。カヌーにも乗れるほど巨大です。ラグーンをはさんで広大な敷地にホテル棟が点在しているので、主にカートでの移動になります。Lクラスのホテルです。 プルクラのヴィラなんかは大人の高級リゾートかなと思います。ホテルでのんびり過ごすご予定なら少しランクの上のホテルがお勧めです。飛行機でマニラ経由で6時間30分くらいだと思います。ただここは以前年末に予約を取ろうとしても取れませんでした。ここはSLクラスです。 サイパンも個人的には大好きです。あの何とも寂れた田舎風の所と透明度の高い美しい海は最高です。何より日本から近いのが嬉しい。マリアナのリーフサイド側なら宿泊経験が有りますよ。バストイレが別々なのが日本人好みですね。それに部屋が広~いですよ。ツインベットルームなのに、もう一台ベットが置けそうなくらいに余裕が有りました。ベランダからは海が綺麗に見えます。調度品などの高級感は無いですが、部屋の広さは充分過ぎて、二人では持て余す感じです。広さだけは通常のスタンダードルームよりも上のクイーンルームですね。このホテルはヴィラも有りますが、主人のお勧めでこっちに宿泊しました。プールはあまり優雅なイメージではないです。ビーチも有りますが、少し道を下っていかなくてはいけません。あまり広くないです。ホテルにスパが併設されているのでここでのんびりする事も可能です。私達はゴルフをするのでゴルフ場が併設されているこのホテルは条件が良かったです。ゴルフをされる方にはお勧めです。オーシャンビューのコースは素晴らしいです。ホテルの部屋から綺麗に水平線が見えたのは良かったですが、それ以外はどちらかと言うとガラパンのハイアットの方が優雅でした。 後はフィリピンのエルニド島なんかでしょうか。フィリピンならまだ日本から近い方だと思いますし、12月は一応シーズンに入ってきますよ。 せっかくのお休みですから、良い場所が見付かると良いですね。

pink_
質問者

補足

丁寧なご回答、ありがとうございます。 セブは、以前に行ったことがありますが その頃はろくなHTLがありませんでした。 今は立派なリゾートがたくさんあるようですね^^ ABロードのベストシーズン表を見ると、フィリピンは 12月までは台風があり海が荒れることがある、というのが 気になって、候補からはずしてしまいました。 確かにエルニドやボラカイには行ってみたいです♪ もう少しフィリピンについて調べてみようと思います。 サイパンの情報、ありがとうございます。 マリアナはHPの写真がシックで素敵だったので、いいなぁと 思ったのですが、実際は違うみたいですね(^-^; スパと乗馬とゴーカートができるところが気に入ったんです。 残念ながらゴルフはいたしません。 今はお隣のアクアリゾートクラブも素敵かなと思います。 サイパンはJAL直行便がなくなってから寂れていると聞きました。 以前に行ったのが7年位前になりますが、最近はどうなんでしょうか・・・?

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

フィリピンのマニラから空路30分ほどのところの島にある「アマンプロ」はいかがでしょうか? http://www.magellanresorts.co.jp/aman/amanpulo/index.html

pink_
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 アマングループのHTLですね。 HPを拝見しましたが、こんなにたくさんグループホテルが あるのは知りませんでした。 ただ、残念ながら3泊4日で\249,000~というのは 私たちには高すぎるようです。8日間で1人約50万円・・・ 二人で100万・・・うーん。こんなに働いているのになァ!

関連するQ&A

  • 10月にお勧めのビーチリゾート教えてください

    昨日、こちらでサムイ島について質問したものです。 10月初旬にビーチリゾートに行きたいんですが、 行きたいとこが雨季でどうしようか迷ってます。 モルディブ、プーケットあたりは雨季ですし、 サイパン(雨季ですが)どうかと思ってるんですが どうでしょうか・・?10月のサイパンって寒いですか? あと、お勧めのところあれば教えてください。 予算は一人、10万以内です。

  • 9月にビーチリゾートへ!おすすめは?

    毎年、9月に夏休みをとってビーチリゾートへ行っているのですが、今年も(毎年?)、どこに行こうか迷っています。 去年はタイのサムイ島へ行ったのですが、ガイドブックには雨季と乾季の間くらいとなっていたのに、行ってみたら雨ばかりのさむーい天候続きで、消化不良を起こして帰ってきました(笑) 乾季のピーチというと限られてくると思うので、雨季でもスコールがザーッと降るくらいで、泳げるくらいに気温が高ければかまわないと思っています。 今までに行ったことのあるビーチは、グアム・サイパン・ハワイ・バリ(ヌサドゥア)・バリ(ジンバラン)・セブ島(フィリピン)・プーケット(タイ)・サムイ島(タイ)といったところです。 予算は1人10万~12万円位で、5~7日間を予定しています。 夫婦2人で行きます。 よろしくお願いいたします~♪

  • アジアのビーチリゾートについて質問します。

    アジアのビーチリゾートについて質問します。 夏休みで7月上旬にビーチリゾートへ行きたい30代後半の夫婦です。子供はいません。 ホテルで、ゆっくり過ごすのが目的で、ショッピング等は、考えていません。 最初はベトナムのニャチャンやホイアン等を考えましたが、直行便がないので、ちょっときついかなという感じです。 今、候補に挙がってるのはセブ島のプルセラ、ビンタン島のバニヤンツリー、コタキナバルのガヤナエコリゾートです。 泊ったことあるよ、という方、情報をください。 また、上記以外でもお勧めあるよ、という方、情報ください。 去年、三亜のバンヤンツリーに行ったのですが、乗り継ぎが悪くてぐったりしてしまったので(笑) 割と直行便にこだわっています。 また、デルタのマイレージもためているので、その辺で何かあれば、教えてください。 ちなみに、バリやハワイ、ランカウイ、プーケット、グアム、サイパンには行ったことがあります。 もう一度、バリでもいいかなと考えてますが、土日入れて頑張っても夏休みは6日間が限度なので、 ちょっと短いかも?と思ってます。 モルディブも雨期に入るし、6日間じゃ難しいですよねぇ。 情報お待ちしてます。

  • 3泊4日で行けるリゾートビーチ!グアム、サイパン?

    今年の8月あたりに会社で休みをとって 3泊4日でリゾートビーチに行きたいと思ってるのですが、 どこがおすすめですか?? ・関西発で、ツアーじゃなくてもいいです。 朝一の飛行機で行き、ホテルを別で取り、最終の飛行機で帰ってきてもいいです。 ・あまり日本人がいなくて、ゆっくりできる ・ホテルではなくコテージ??のようで海が近いところがいいです。 ・マッサージがよい所 モルディブやプーケットも考えましたが、やはり3泊4日でしたら、 行けてグアムかサイパンかパラオですよね?? すこし高くてもかまいません。 どこかおすすめはありますか??? あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚25周年 ビーチリゾート

    結婚25年で会社から一週間の休みをもらいました。そこで皆様に下記条件に合うリゾート候補地を教えてもらいたく投稿しました。 (1) 特に観光はしません。基本的にプールもしくはビーチサイドでまったりするのを目的としていて、食事以外はホテルからあまり出かけません。出来ればビーチとプールが近くでそれが自慢のホテルであれば尚良し。 (2) 物価は日本より安い国で、食事はホテル内では取らず(高いから)、近くにローカルレストランがあることが条件。旅行時期は6月を予定しているので雨季等ではないところ (3) グアム、ハワイとプーケットは行ったことがあるので除く。でもプーケットは理想に近いと思います。治安の良いことも条件。中国と韓国も個人的に好きではないので除く。 (4) 交通費は別で、ホテル滞在予算は総額100,000円位(現地3~4泊)。 (5) とにかく安くてのんびりできてローカルフードも楽しみたいという贅沢な質問です。 リゾート地、ホテル等具体的な回答を宜しくお願いします。

  • 5月下旬におすすめの海外ビーチリゾート

    5月下旬(20日頃)に、5~6日間で海外のビーチリゾートに行きたいと考えています。 場所ごとにベストシーズンや価格…、選択肢がたくさんあり、迷っているのですが、おすすめはどこでしょう? 予定としては、海でのんびり・体験ダイビング・街を楽しむ(ショッピングはあまり重視していません)、といったところです。 候補として出ているのは、パラオ・プーケット・サイパン・セブ島・ロタ島・サムイ島 あたりです。 (バリ島、グアム、ハワイは行ったことがあり、今回は除外しています) ■『パラオ』→他のビーチより少し予算が上がるので、他の選択肢と比較したいと思いました。 (でも海がとってもキレイということで惹かれています…) ■『プーケット』→雨季の関係で海で泳げなくなる可能性があると聞き、別の時期にしたほうがいいのかなぁとも思います。 ■『サイパン』→比較的価格が下がるようなのでこれも魅力的。 ■セブ島・ロタ島・サムイ島に関しては、あまり情報を持っていません。 ビーチリゾート通の方、ぜひアドバイスいただければ幸いです。

  • のんびり大人リゾートとダイビング

    カップルで旅行を考えています 今のとこ候補はニューカレドニア、パラオ、モルジブ、プーケット等です ビーチで何もしない贅沢しに行きたいと思ってます 唯一例外がダイビングライセンス持っているので大型魚に出会いたい です 調べれば調べるほど頭の中がこんがらがってきました(笑 みなさんいかれたとこでお勧めはありますでしょうか? (ちなみにハワイ グアム サイパンは除いて考えています) よろしくお願いします

  • シュノーケリングができるビーチリゾート

    10月か11月ごろ、なるべく低予算で、海外のビーチリゾートに夫婦二人で旅行(ツアーでも個人旅行でもOKですが、ツアーがあるようなところ希望)したいと思っています。いろいろ調べてるうちに、どんどん候補地が増えてしまって、迷ってしまったので質問したいと思います。 条件は以下の通りです。 1.ホテルから歩いていけるようなところに、きれいな海があり、シュノーケリングが楽しめる。いくらビーチがきれいでもサーフィンするような波がある海(例:ゴールドコースト)はだめです。セーリング(ホビーキャットのようなヨットで)などもできれば、さらにいいです。滞在中一度くらいは、ボートでのシュノーケリングツアーにも行きたいです。 2.日程7~9日間ぐらい(滞在費が安ければ長めに滞在したい)で、予算一人10万~15万(ホテル代、交通費、燃料サーチャージふくむ) 3.物価が安く(食事やビールなどの飲み物代や食料品、日用品、雑貨等)ホテル周辺の歩いていける範囲に、お店があり食料品やビールを買えたり、食事(屋台含む)するところがある。テイクアウトしてホテルで食べることも多いと思います。 4.次、海外にいつ行けるかわからない(最後の旅行かもしれない)ので、一度も行ったことがない所。グアム、サイパン、パラオ、セブ(マクタン)、プーケット(バトンビーチ)、オアフ島、ハワイ島、ケアンズ、モルディブは経験あり。 5.あたりまえですが、治安が悪くない場所。 きれいな海で泳ぐのが、第一目的ですが、モルディブほどの海は求めてません。日中、海で遊び、夕方から街を散策する、夜はホテルの部屋でゆっくり飲むというような滞在をしたいです。物価に関しては、プーケットぐらいで十分です。モルディブのように孤立したリゾートとか、ホテル内でしか飲み食いできないところは今回はパスします。 現在、ボラカイ、ボホールなどフィリピンの島。コナキタバル、他マレーシアのリゾート、バリ、ピピ島他タイのリゾート。などいっぱい候補がありますが、どこが条件に合うかよくわかりません。条件を全部または一部満たすところで、よさそうなところを紹介してください。逆にここは、よくなかったという情報でもよいです。物価に関しては、ビール1本いくら、マッサージ代いくらとか具体的に記載してもらえればありがたいです。1と3は自分でも矛盾するような条件かと思ってますが、みなさまの情報、ご意見をお待ちしております。

  • 11月にベストシーズンの、日本からあまり遠くないアジアビーチはどこですか?

    はじめまして。 11月にアジアビーチへの旅行を考えています。 なるべく飛行時間が短いのがよく、最初ニャチャン、バリを 考えましたが、雨季で洪水の恐れもあるとのことで、悩んでいます。 おすすめのアジアビーチはありますか? それともバリは雨季でも結構大丈夫ですか? グアム、サイパンはあまり魅力を感じないのですが、 希望はリッチなリゾートホテルでのんびり&スノーケリング くらいのイメージです。もしそれがグアム、サイパンでも できるようなら、それもいいかなーと思いますが。 ネットで情報を見ると、リッチめホテルでもがっかりされる方が多くて 不安です。

  • グアム、サイパンのホテル比べ。P.I.C.グアムとオンワードビーチリゾートとサイパンワールドリゾート

    10月に4~5日の家族(子どもは小5と中一)旅行をします。サイパンかグアムに行こうと思っています。ホテルは子どもが喜ぶプールに重きをおいて、グアムのP.I.Cかオンワードビーチリゾート、サイパンのワールドリゾートの3つから選ぼうと思っていますが、ズバリどれがベストでしょうか?ワールドリゾートは去年プールを広げたと書いてあったような。できれば最近行かれた方、個人的な意見でも構いませんので教えて下さい。また、テニスも好きなので、向こうでした経験のある方、料金、道具のレンタル、コートの空き具合、やりやすさ等、わかる範囲でいいので教えて下さい。よろしくお願いします。ホテルはプールのみで考えた場合と総合的にみた場合とではベストが変わってきますか?