• ベストアンサー

夏休みビーチリゾート迷っています

こんにちは。 夏休み(8月or9月中旬までで)に女性同士でビーチリゾートに行きたいと思っています。 仕事の都合上、3泊4日か長くても4泊5日の範囲内になってしまいます。日程上ハワイは無理かな~と思うのと、お互い行ったことがあるので今回は外して考えています。お互い初心者で経験無しなのですが、行って資格がとれるダイビングを楽しむか、今回は思いっきりマリンスポーツやエステを楽しむかで迷っています。友人が年上の先輩の為、リクエストが少々多いのですが・・・。彼女がセブやプーケットは何故か毛嫌いしており、サイパンやグアムの線で決め兼ねているのですが、どこか他に良い場所はありますでしょうか??(私→グアム 彼女→サイパンを経験済み) 希望としては・・・。 ☆3~4泊 ☆仕事の疲れが吹っ飛ぶ海を楽しめる所(ダイビングも要検討) ☆買い物がしたい ☆旅費はなるべくグアム・サイパンくらいの予算で グアムよりもサイパンの方が海の透明度が高いと聞きましたが、他に綺麗な海の情報等ありましたら宜しくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 私も、この旅程でしたら、ミクロネシアをお勧めしたいですね。グアム、サイパンを除くとしたら、ロタ・テニアン・パラオなど。 海はかなりきれいですよ。少なくとも、これまでに私が行ったことのあるビーチの中では上位にランクされます。Cカードも現地のダイブショップで簡単に取れると思います。私はサイパンで正味3日くらいで取れて、最終日は本格的に潜りました。(というか、これでホントにいいのか?) アジアンビーチに関していえば、ボルネオ、バリ、ビンタン、マレーシア西側などは全然海はきれいでないので、行ってがっかりするかも。(きれいでない、ということでななく、透明度がない)ダイビングなどは少なくとも海岸の近くではできないです。 本当は、パラワン諸島をお勧めしたいのですけど、治安が悪いのでちょっとムリですね。 サイパンをベースにして、日帰りでテニアンなどへ行くのも一つの手です。 良い旅を。

emily-2006
質問者

お礼

去年友人がロタに行き、綺麗だったと言ってました。 グアムから1日体験等でも行けるらしいですね(#^.^#) Cカードのライセンスもとれる、海が綺麗・・・。 もう脳内はすでに旅行中です(笑) ボルネオやバリはミクロネシアに比べると透明度がないのですか・・・。泳ぐだけでなく、潜るなら透明度が高い所がベストでしょうね。 グアムやサイパンを軸に、ロタやテニアンに行くのも一つの方法ですね!! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• harun1
回答No.5

グアム経由でパラオかケアンズなどをオススメします。 お買い物はグアムが便利ですが、海のきれいさはパラオです。 以前グアムのホテルに荷物を預けてパラオに行ってきますと言ったら、向こうの海はきれいですよと言われたことがありました。 ケアンズも海はきれいだし見るところもいっぱいあります。 パラオもケアンズもホテル代が安いので旅費はグアムとあまり変わりないですよ。 他にもフィリピンのセブやマレーシアのペナン 超穴場ベトナムのニャチャン これはオススメです。 フィジーは海がきれいで物価が安いのですが治安が悪く外務省から渡航自粛勧告が出ています。

emily-2006
質問者

お礼

パラオ、ケアンズ!!なんだか皆さんの回答を読んでたら楽しくなってきてしまいました(笑) フィジーは治安が心配ですね。パラオは新婚旅行とかでも人気ですよね、他にもモルディブ、ケアンズ・・・。穴場的なところも教えていただき、参考になります!! ありがとうございました。

• ampang
回答No.4

(男の)私も迷っています。 マレー半島東側の島にしようかそれとも西側にしようかと。 本当はオンシーズンの前者にしてホワイトサンドビーチと ターコイズブルーの海を堪能したいのですが、行くのに 2日がかりとなってしまうからです。 そのてん、後者(ランカウイ島)なら、同日着ですし、 まちがいなくのんびりできますから、‘仕事の疲れ’が とれそうな気がします。 http://cgi.members.interq.or.jp/blue/marino/spa.htm また、ここは免税の島ですから、缶ビールも安く買えますし 当然、宿泊費にも税金はかかりません(サービス料は10% とられます)。 ただし、ブランドショップがあるわけではないので、 ショッピングが楽しめる、とまでは言えないかも知れませんが。 http://www.stworld.co.jp/tb/55/tb_55.html 妥協しようとすると、コタキナバル(ボルネオ)でしょうか。 9月でしたら30分のマッサージ付きというツアーもあります。 直行便(昼過ぎに成田を発ち、夕方6時台に到着)のある 月・木の料金が少し高く設定されていますが、8月のグアム サイパンへのツアー代金は、8万円は覚悟しなければなら ないでしょうから、料金的にも許容範囲だろうと思います。 但し、ダイビングスポットには近いのですが、資格がとれる ような講習は、グアムかサイパン(か、セブ)あたりでないと ないでしょうし、希望にそえる‘買い物’は、むずかしいかも わかません。 http://www.tourismmalaysia.or.jp/shopping/index.html

参考URL:
http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/dtl.php?tur_id=651592&grp=14104
emily-2006
質問者

お礼

色々ありがとうございます"^_^" なるほど・・・どこかで妥協しないと駄目な点も ありますよね・・・旅行は。 資格が取れるのは、やはりグアムやサイパン、セブですよね。逆に海を思いっきり楽しみたいなら、ランカウイとかボルネオ島とかも良いですね!! 色々検討したいと思います!! ありがとうございました。

• matilda
回答No.3

こんばんは。 似たような内容のご質問に回答しましたので、よろしければ参考になさってください。 それから、3泊5日でモルディブやフィジーも行けますよ。昨年この日数で両方行きました。確かに慌しく、ちょっともったいない気もしますが、楽しめました。ご予算はオーバーしそうですが、リーズナブルなリゾートもありますよ。 特にフィジーはベストシーズンにあたるのでお勧めできます。買物は期待できませんが、エステくらいなら出来ます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2177499
emily-2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 モルディブも凄く海が綺麗なんですよね~。 フィジーとか、ちょっと予算オーバーしそうですが 検討したいと思います。やはりビーチリゾートに行くからには、「海」をメインに考えるのも良いですよね!!買い物も捨てがたいですが・・・。 ありがとうございました☆

• F_in
回答No.2

それでしたらロタ島はどうでしょうか?。 車を借りればどこへでも行けますし海も自然もきれいです。 買い物はグアムかサイパントランジットになるのでそちらで済ます事になりますが…。

参考URL:
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/kfc-onishi/htm/rota_islands.html
emily-2006
質問者

お礼

ロタも隠れ家的でいいですよね!! 海も綺麗だと聞きました。 URLありがとうございます。 参考にさせて頂きます!!

• ribe
回答No.1

バリはどうでしょうか?私は昨年家族でバリに行きました。直行便があって、空港からリゾート地までが近かったので、旅行嫌いな息子も文句が無かったです。 エステも充実しています。マリンスポーツも色々ありましたし、観光やショッピングも楽しめます。物価はグアムより安いと思いますが、旅費としては少し高くつくかもしれません。バリ島をおすすめします。

emily-2006
質問者

お礼

バリもいいですね~!!友人が行ったことがあるらしく、物価も安いし良かったと言ってました。 アジアンビーチで思いっきりマリンスポーツを楽しんでこんがり焼くのも良いな~と思いました。 ありがとうございました!!