• ベストアンサー

夏休みビーチリゾート迷っています

こんにちは。 夏休み(8月or9月中旬までで)に女性同士でビーチリゾートに行きたいと思っています。 仕事の都合上、3泊4日か長くても4泊5日の範囲内になってしまいます。日程上ハワイは無理かな~と思うのと、お互い行ったことがあるので今回は外して考えています。お互い初心者で経験無しなのですが、行って資格がとれるダイビングを楽しむか、今回は思いっきりマリンスポーツやエステを楽しむかで迷っています。友人が年上の先輩の為、リクエストが少々多いのですが・・・。彼女がセブやプーケットは何故か毛嫌いしており、サイパンやグアムの線で決め兼ねているのですが、どこか他に良い場所はありますでしょうか??(私→グアム 彼女→サイパンを経験済み) 希望としては・・・。 ☆3~4泊 ☆仕事の疲れが吹っ飛ぶ海を楽しめる所(ダイビングも要検討) ☆買い物がしたい ☆旅費はなるべくグアム・サイパンくらいの予算で グアムよりもサイパンの方が海の透明度が高いと聞きましたが、他に綺麗な海の情報等ありましたら宜しくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 私も、この旅程でしたら、ミクロネシアをお勧めしたいですね。グアム、サイパンを除くとしたら、ロタ・テニアン・パラオなど。 海はかなりきれいですよ。少なくとも、これまでに私が行ったことのあるビーチの中では上位にランクされます。Cカードも現地のダイブショップで簡単に取れると思います。私はサイパンで正味3日くらいで取れて、最終日は本格的に潜りました。(というか、これでホントにいいのか?) アジアンビーチに関していえば、ボルネオ、バリ、ビンタン、マレーシア西側などは全然海はきれいでないので、行ってがっかりするかも。(きれいでない、ということでななく、透明度がない)ダイビングなどは少なくとも海岸の近くではできないです。 本当は、パラワン諸島をお勧めしたいのですけど、治安が悪いのでちょっとムリですね。 サイパンをベースにして、日帰りでテニアンなどへ行くのも一つの手です。 良い旅を。

emily-2006
質問者

お礼

去年友人がロタに行き、綺麗だったと言ってました。 グアムから1日体験等でも行けるらしいですね(#^.^#) Cカードのライセンスもとれる、海が綺麗・・・。 もう脳内はすでに旅行中です(笑) ボルネオやバリはミクロネシアに比べると透明度がないのですか・・・。泳ぐだけでなく、潜るなら透明度が高い所がベストでしょうね。 グアムやサイパンを軸に、ロタやテニアンに行くのも一つの方法ですね!! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.5

グアム経由でパラオかケアンズなどをオススメします。 お買い物はグアムが便利ですが、海のきれいさはパラオです。 以前グアムのホテルに荷物を預けてパラオに行ってきますと言ったら、向こうの海はきれいですよと言われたことがありました。 ケアンズも海はきれいだし見るところもいっぱいあります。 パラオもケアンズもホテル代が安いので旅費はグアムとあまり変わりないですよ。 他にもフィリピンのセブやマレーシアのペナン 超穴場ベトナムのニャチャン これはオススメです。 フィジーは海がきれいで物価が安いのですが治安が悪く外務省から渡航自粛勧告が出ています。

emily-2006
質問者

お礼

パラオ、ケアンズ!!なんだか皆さんの回答を読んでたら楽しくなってきてしまいました(笑) フィジーは治安が心配ですね。パラオは新婚旅行とかでも人気ですよね、他にもモルディブ、ケアンズ・・・。穴場的なところも教えていただき、参考になります!! ありがとうございました。

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.4

(男の)私も迷っています。 マレー半島東側の島にしようかそれとも西側にしようかと。 本当はオンシーズンの前者にしてホワイトサンドビーチと ターコイズブルーの海を堪能したいのですが、行くのに 2日がかりとなってしまうからです。 そのてん、後者(ランカウイ島)なら、同日着ですし、 まちがいなくのんびりできますから、‘仕事の疲れ’が とれそうな気がします。 http://cgi.members.interq.or.jp/blue/marino/spa.htm また、ここは免税の島ですから、缶ビールも安く買えますし 当然、宿泊費にも税金はかかりません(サービス料は10% とられます)。 ただし、ブランドショップがあるわけではないので、 ショッピングが楽しめる、とまでは言えないかも知れませんが。 http://www.stworld.co.jp/tb/55/tb_55.html 妥協しようとすると、コタキナバル(ボルネオ)でしょうか。 9月でしたら30分のマッサージ付きというツアーもあります。 直行便(昼過ぎに成田を発ち、夕方6時台に到着)のある 月・木の料金が少し高く設定されていますが、8月のグアム サイパンへのツアー代金は、8万円は覚悟しなければなら ないでしょうから、料金的にも許容範囲だろうと思います。 但し、ダイビングスポットには近いのですが、資格がとれる ような講習は、グアムかサイパン(か、セブ)あたりでないと ないでしょうし、希望にそえる‘買い物’は、むずかしいかも わかません。 http://www.tourismmalaysia.or.jp/shopping/index.html

参考URL:
http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/dtl.php?tur_id=651592&grp=14104
emily-2006
質問者

お礼

色々ありがとうございます"^_^" なるほど・・・どこかで妥協しないと駄目な点も ありますよね・・・旅行は。 資格が取れるのは、やはりグアムやサイパン、セブですよね。逆に海を思いっきり楽しみたいなら、ランカウイとかボルネオ島とかも良いですね!! 色々検討したいと思います!! ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 似たような内容のご質問に回答しましたので、よろしければ参考になさってください。 それから、3泊5日でモルディブやフィジーも行けますよ。昨年この日数で両方行きました。確かに慌しく、ちょっともったいない気もしますが、楽しめました。ご予算はオーバーしそうですが、リーズナブルなリゾートもありますよ。 特にフィジーはベストシーズンにあたるのでお勧めできます。買物は期待できませんが、エステくらいなら出来ます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2177499
emily-2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 モルディブも凄く海が綺麗なんですよね~。 フィジーとか、ちょっと予算オーバーしそうですが 検討したいと思います。やはりビーチリゾートに行くからには、「海」をメインに考えるのも良いですよね!!買い物も捨てがたいですが・・・。 ありがとうございました☆

  • F_in
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

それでしたらロタ島はどうでしょうか?。 車を借りればどこへでも行けますし海も自然もきれいです。 買い物はグアムかサイパントランジットになるのでそちらで済ます事になりますが…。

参考URL:
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/kfc-onishi/htm/rota_islands.html
emily-2006
質問者

お礼

ロタも隠れ家的でいいですよね!! 海も綺麗だと聞きました。 URLありがとうございます。 参考にさせて頂きます!!

  • ribe
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.1

バリはどうでしょうか?私は昨年家族でバリに行きました。直行便があって、空港からリゾート地までが近かったので、旅行嫌いな息子も文句が無かったです。 エステも充実しています。マリンスポーツも色々ありましたし、観光やショッピングも楽しめます。物価はグアムより安いと思いますが、旅費としては少し高くつくかもしれません。バリ島をおすすめします。

emily-2006
質問者

お礼

バリもいいですね~!!友人が行ったことがあるらしく、物価も安いし良かったと言ってました。 アジアンビーチで思いっきりマリンスポーツを楽しんでこんがり焼くのも良いな~と思いました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 5月下旬におすすめの海外ビーチリゾート

    5月下旬(20日頃)に、5~6日間で海外のビーチリゾートに行きたいと考えています。 場所ごとにベストシーズンや価格…、選択肢がたくさんあり、迷っているのですが、おすすめはどこでしょう? 予定としては、海でのんびり・体験ダイビング・街を楽しむ(ショッピングはあまり重視していません)、といったところです。 候補として出ているのは、パラオ・プーケット・サイパン・セブ島・ロタ島・サムイ島 あたりです。 (バリ島、グアム、ハワイは行ったことがあり、今回は除外しています) ■『パラオ』→他のビーチより少し予算が上がるので、他の選択肢と比較したいと思いました。 (でも海がとってもキレイということで惹かれています…) ■『プーケット』→雨季の関係で海で泳げなくなる可能性があると聞き、別の時期にしたほうがいいのかなぁとも思います。 ■『サイパン』→比較的価格が下がるようなのでこれも魅力的。 ■セブ島・ロタ島・サムイ島に関しては、あまり情報を持っていません。 ビーチリゾート通の方、ぜひアドバイスいただければ幸いです。

  • オススメのリゾートビーチ

    いつもグアムに行っていたので、たまには違うところと思っています。 5日間までで行ける、 セブ島 フィジー プーケット などを検討しています。 ショッピングが出来て綺麗な海を眺めたり泳いだりしたいので、 オススメのリゾートビーチを教えてください。

  • 12月末、お薦めビーチリゾート教えてください。

    年末(29日出発)に5日間ほどの日程でダイビング目的で旅行を考えていますが、行き先が決まらず困っています。 乾季で、15万円程度で行けるところでお薦めのビーチリゾートがあれば教えてください。 パラオに行ってみたいのですが、最低20万はするようなので、少し予算オーバーです。 また、セブ島も考えていたのですが、12月はまとまった雨が降るとのことなので、海が綺麗でないのかな、と思い迷い中です。 グアム、サイパン以外で考えています。 一番混雑する時期に出発となると思うので、もうそろそろ行き先を決定し予約を入れたいと思います。 ぜひ、お薦めの場所を教えてください。

  • ビーチリゾートについて

    私は泳ぐことも、コンタクトレンズを入れてるのでおそらくシュノーケルを付けて海に入ることも難しいです。免税店などもさほど興味はありません。ですが海を眺めてのんびりしたいと思っています。こういった場合でもサイパンやグアム、バリ・プーケットなどのビーチリゾートを楽しむことはできるでしょうか? また女性ひとりで行くのですが、関空から3時間程度で到着できるおすすめの治安の良い場所はありますか?期間は出発から帰国まで5日間で考えています。よろしくお願いします。

  • おすすめの海外ビーチリゾート

    私は20歳なんですが、高校時代からの仲良し3人組で 今年の冬から春にかけてのシーズンのいつかに海外旅行へいく計画をしています! 条件は・・・ 1、海が特にきれいなところ 2、小さな船でジャングルや川や滝のあるところを探検できる 3、スパやマッサージを受けられるところ 4、予算が旅費のみで10万(航空券、サーチャージ、ホテル)くらい 5、サイパン、グアム、ハワイなどの定番は抜き そのうちの1人とはオーストラリアのパースに行ったことがあり かなりの海のきれいさに圧倒されて満足して帰りました。 なのでそれ以上にきれいじゃないとがっかりしてしまいそうです。 2は海外初の友人がリクエストしています。 ですのでできれば叶えてあげたいです。 全体的に雰囲気のいいところに行きたいなと思っています。 一応候補が、ランカウイ島、プーケット島、セブ島あたりです。 ここがよかった!条件に何個かあてはまる!とゆうような場所がありましたら是非教えてください。 東南アジアのビーチリゾートははじめてなので色々教えていただきたいです。東南アジア以外でも歓迎です。

  • ビーチリゾートについての質問

    6月中旬に4日間(3泊4日)でビーチリゾートへの旅行を希望しています。(成田発~) ただグアム・サイパンは何度も行っていてそれより少し時間がかかってもいいので別のビーチに行きたいと思っています。 値段もそこまで高価でなく4日で出来るツアーですとセブ島くらいしか ヒットしなかったのですが他にもありますでしょうか? フィリピンの治安や衛生面を考えると躊躇してしまうのですが是非是非教えてください。 またセブ島の場合は直行便でのツアーが良いのでしょうか?

  • 小1連れの夏休み旅行、ビーチリゾートに行きたいのですが・・。

    8月下旬に海の綺麗なリゾートに行きたいと思っています。 去年、グアムとハワイ、沖縄に行ったのですがハワイは1月で肌寒く泳げませんでした。 今回候補としてケアンズ、セブ島、ハワイを考えています。 ケアンズは一応冬に当たると思うのでやはり水に入るには肌寒いのでしょうか?またセブは雨季に当たります。 色々考えると結局またハワイなのかな、と思ってしまいます。 子連れなので夜中発着の便や乗り継ぎがある場所は避けたいと思っています。 どこかおすすめのビーチリゾートはないでしょうか? 未だ決められず悩んでいます。 アドバイスお願いします!

  • 3泊4日で行けるリゾートビーチ!グアム、サイパン?

    今年の8月あたりに会社で休みをとって 3泊4日でリゾートビーチに行きたいと思ってるのですが、 どこがおすすめですか?? ・関西発で、ツアーじゃなくてもいいです。 朝一の飛行機で行き、ホテルを別で取り、最終の飛行機で帰ってきてもいいです。 ・あまり日本人がいなくて、ゆっくりできる ・ホテルではなくコテージ??のようで海が近いところがいいです。 ・マッサージがよい所 モルディブやプーケットも考えましたが、やはり3泊4日でしたら、 行けてグアムかサイパンかパラオですよね?? すこし高くてもかまいません。 どこかおすすめはありますか??? あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • グアム、サイパン、セブ島、プーケット、ハイナン島に海外旅行

    グアム、サイパン、セブ島、プーケット、ハイナン島に海外旅行 来年3泊4日で海外旅行に行こうと思ってます。 3泊4日とゆうことも考慮して候補はグアム、サイパン、プーケット、セブ島、ハイナン島で考えています。 ある程度、自分で調べたんですが迷ってしまい、なかなか決められません。 どこがオススメか、みなさんの意見を聞かせてください!(ちなみにグアムには一度行きました) どこがどのような特徴があるのかを教えていただけたらうれしいです! あと、どこが日本人の観光客が多いのかも教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします!

  • 海外旅行 おすすめのビーチ教えてください。

    3泊4日くらいで海外旅行を予定しています。 今まで行った海で好きな順番はオーストラリア ハミルトン島>パラオ>サイパン>ケアンズ>グアム>ハワイです。 それ以外で海のきれいなところご存知の方は教えて頂きたいです。 希望は  ・海 シュノーケリングを楽しみたいです。 ダイビングはしません。 ・海以外に自然を満喫できるアクティビティが楽しめる。 ・中部国際空港発でなるべく移動時間が短い方がいいです。 今のところ セブ島どうかなと思っていますが、他の案があれば教えてください。 よろしくお願いします。