アジアンビーチリゾート旅行|美しいビーチと豊富な観光名所が魅力

このQ&Aのポイント
  • アジアンビーチリゾート旅行を考えている方へ、美しいビーチと豊富な観光名所が魅力のおすすめの場所を紹介します。
  • ビーチ・夕日が綺麗な場所、1月後半で雨の心配が少ない場所、物価が安くて観光名所やオプションツアーが豊富な場所をご紹介します。
  • バリ島、プーケット島、ペナン島、セブ島、ボルネオ島、グアム、サイパンなどのアジアンビーチリゾートは、ビーチや夕日の美しさ、雨の少ない時期、物価の安さ、観光名所やオプションツアーの充実度などが魅力です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アジアンビーチリゾート

1月に4日程度の旅行を考えてます。 HISなどのHPを見ていると5、6万のツアー(燃料チャージ?など諸費用別)などいろいろあり予算にあいますが、正直たくさんありすぎて掘り下げて調べようにも的を絞れません。 今まで見つけた所 バリ島、プーケット島、ペナン島、セブ島、ボルネオ島、グアム、サイパンなど 実際に行った方がいらっしゃいましたら、おすすめだよっていう場所を教えてもらえませんでしょうか? 希望 1、ビーチ・夕日が綺麗な所 2、1月後半で雨の心配が少ない所(雨期でない所) 3、できれば現地での物価が安い所 4、ついでに観光名所、オプションツアーが豊富であればなお嬉しい (安くで離島日帰りツアーみたいなのがあれば嬉しいなという程度です)

noname#81954

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.3

物価が安いのは東南アジアですから、ミクロネシアは 除外しましょう。 この時期乾季となっているのは、フィリピンやマレー 半島西側なので、バリとボルネオが脱落します。 (話は違いますが) バリへのツアー料金が安いのは、インドネシアのエアー は人気がないことや、バリ島には日本で予約できるホテ ルが数百(500軒近く)ありますから、それだけ宿泊施設 の選択肢も広い、ということではないでしょうか。 「夕日が綺麗」とは、島にこだわっていらっしゃるようで すので、水平線に沈む夕日、ということだろうと推察 すると、セブは殆どのリゾートホテルはマクタン島の東 側ですし、マクタン島の西側にセブ本島があるわけで、 ホテル(のビーチ)からは見えませんから‘アウト’、 故にプーケットかペナンということになります。 ペナンは、バトゥ・フェリンギであれば北西向きです から見えますが、格安ツアーでは島の北側である タンジョン・ブンガに位置するホテルを使うことが多 いので、ホテルからは見えないおそれがあります。 ということで、安心して夕日を眺められるのは、殆ど のビーチが島の西側にあるプーケットということに なります。 とりわけ夕日で人気がある場所は、プロンテープ岬 なのですが、島の南端ですので、簡単に歩いてい けるわけではありませんから、ちゃんとツアーもあ るようです。 http://www.mybus-asia.com/p/hkt_p17_puro ただ、他の方の回答にもあるように、物価は必ずしも 安いとは言えませんから、候補には挙がっていません が、私としては免税の島であるマレーシアのランカウ イをオススメします。 ランカウイ島の西側が、ビーチリゾートエリアとして のパンタイ・チェナン&テンガーで、そのものズバリ 「サンセット・ビーチ・リゾート」と言うホテルもあります。 http://pine.zero.ad.jp/~zab01565/hotel/sunset.html 本当にきれいな白砂ビーチは、タンジュンルービーチ で、タンジュンルービーチ・リゾートに泊まれればそれ に越したことはないのですが、格安ツアーでは無理な ので、機会があったら足をのばしてみるといいだろうと 存じます(もちろん、‘夕日付き’を見られます)。 http://www.tanjungrhu.com.my/ オプショナルで、サンセット・カクテル・クルーズを楽しむ こともできます。 なお、バリやマレーシアの島からの帰国便は夜なので 4日ですと、3泊5日(か、2泊4日)というパターンになり ます。 プーケットからは朝便でも帰れますが、やはり3泊5日 といったパターンが多いようです。

参考URL:
http://www.crystalyacht.com/jp/cruise-sunset.php

その他の回答 (2)

• zentarooo
回答No.2

バリ島(かなり前)、プーケット(昨年)、ボルネオ(今年)には行ったことがあります。 1 ビーチは プーケット>バリ島>ボルネオ(コタキナバル) でしょうか。  プーケットもカロンビーチでしたが、まあまあきれいという程度でした。離島に渡れば綺麗でした。バリ島は、サンゴ礁の島ではないので、「キレイ!」という感じではなかったように思います。コタキナバルの海は、はっきりいって汚いです(でも、ボートで15分ほどの島に渡るとすごくきれい)。 3 バリの物価は良く覚えていません。プーケットは観光地なので、何でも割高でした。タクシーも少しで800円ぐらいしたし、首都のバンコクよりも高いです。コタキナバルは普通の地方都市なので、物価は安いです。結構大きなショッピングモール(ちょっとしたブランドも入っている)があるので、買い物もそれなりには楽しめます。 4 バリは海よりも、ダンスとかサイクリングとかが楽しかったです。サイクリングは車で高台まで行くので下りだけだし、村の中なんかも通るのでお勧めです。 プーケットは象乗りとプーケットファンタジー、それとラチャ島に行きました。前二つは、行ったらそれなりに楽しいけれど無理していくほどでもないかな。ラチャ島は高速艇で30分(めっちゃゆれます)かかるけれど、キレイでした。 コタキナバルは温泉とかオラウータンとかは行かなかったのでよく分かりません。離島はわざわざツアーに申し込まなくても、ジェッティと呼ばれる船着場に行けば、大丈夫です。その場合は入島料(国立公園入場料)とか港湾使用料とかが別に徴収されるので注意が必要ですが、ツアーよりはかなり安くなります。島はサンゴ礁ですごくきれいです。  蛇足ながら、バリ、ボルネオ、グアム(サイパンも?)は成田・関空からだと直行便があります。期間が短めだと、移動時間が少ないというのも大きなメリットかと。

• harun1
回答No.1

一応、全てのところの行ったことがあります。 1、ビーチ・夕日が綺麗な所 プーケット島、ペナン島、セブ島 ボルネオ島はビーチリゾートではありません。海を楽しむのなら島に渡ります バリ島は場所によってはビーチでないところがあります。 2、1月後半で雨の心配が少ない所(雨期でない所) バリ、ボルネオ以外は雨期ではありません。 ただしどちらも雨期でも雨が一日中降り続けることはなく、雨期の方が過ごしやすいと言う人もいます。 3、できれば現地での物価が安い所 セブ島、ボルネオ島  4、ついでに観光名所、オプションツアーが豊富であればなお嬉しい バリ島、ボルネオ島 (観光が目的ならバリ島が一番です) >おすすめだよっていう場所 どこもそれぞれ楽しめるので、絶対にここという場所はありません。 マリンスポーツを希望するのならグアム、サイパンは便利がよく、初めての人も時間が足りないくらいです。ただしオプショナルツアーの代金は他より高いと思います。 プーケット島、ペナン島、セブ島はグアム、サイパンよりできる事が少ないのですが、料金は安めです。 バリ島は早くからビーチリゾートが開発されてきたため、何でもありのところです。観光も楽しめます。 ボルネオは後発の観光地なので、観光客ズレしていないので現地のオプショナルツアーの価格もお手頃です。(安くで離島日帰りツアーみたいなのもあります) 4日程度の旅行ならグアム、サイパンか、ボルネオがお手頃です。 (移動時間の関係があるので) もう1日あれば、セブ島、バリ島をお勧めします。   

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 バリ島が二人で10万円、と「安い?」と思ったのは雨期だからでしょうか。 もうちょっと高かったイメージがあったので。 個人的にはセブ島かボルネオ島(オランウータン)+日帰りで島でしょうか。 詳しく書いて頂いてありがとうございます。 早めに検討して申し込みます。