アジアンビーチリゾート旅行|美しいビーチと豊富な観光名所が魅力

このQ&Aのポイント
  • アジアンビーチリゾート旅行を考えている方へ、美しいビーチと豊富な観光名所が魅力のおすすめの場所を紹介します。
  • ビーチ・夕日が綺麗な場所、1月後半で雨の心配が少ない場所、物価が安くて観光名所やオプションツアーが豊富な場所をご紹介します。
  • バリ島、プーケット島、ペナン島、セブ島、ボルネオ島、グアム、サイパンなどのアジアンビーチリゾートは、ビーチや夕日の美しさ、雨の少ない時期、物価の安さ、観光名所やオプションツアーの充実度などが魅力です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アジアンビーチリゾート

1月に4日程度の旅行を考えてます。 HISなどのHPを見ていると5、6万のツアー(燃料チャージ?など諸費用別)などいろいろあり予算にあいますが、正直たくさんありすぎて掘り下げて調べようにも的を絞れません。 今まで見つけた所 バリ島、プーケット島、ペナン島、セブ島、ボルネオ島、グアム、サイパンなど 実際に行った方がいらっしゃいましたら、おすすめだよっていう場所を教えてもらえませんでしょうか? 希望 1、ビーチ・夕日が綺麗な所 2、1月後半で雨の心配が少ない所(雨期でない所) 3、できれば現地での物価が安い所 4、ついでに観光名所、オプションツアーが豊富であればなお嬉しい (安くで離島日帰りツアーみたいなのがあれば嬉しいなという程度です)

noname#81954
noname#81954

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.3

物価が安いのは東南アジアですから、ミクロネシアは 除外しましょう。 この時期乾季となっているのは、フィリピンやマレー 半島西側なので、バリとボルネオが脱落します。 (話は違いますが) バリへのツアー料金が安いのは、インドネシアのエアー は人気がないことや、バリ島には日本で予約できるホテ ルが数百(500軒近く)ありますから、それだけ宿泊施設 の選択肢も広い、ということではないでしょうか。 「夕日が綺麗」とは、島にこだわっていらっしゃるようで すので、水平線に沈む夕日、ということだろうと推察 すると、セブは殆どのリゾートホテルはマクタン島の東 側ですし、マクタン島の西側にセブ本島があるわけで、 ホテル(のビーチ)からは見えませんから‘アウト’、 故にプーケットかペナンということになります。 ペナンは、バトゥ・フェリンギであれば北西向きです から見えますが、格安ツアーでは島の北側である タンジョン・ブンガに位置するホテルを使うことが多 いので、ホテルからは見えないおそれがあります。 ということで、安心して夕日を眺められるのは、殆ど のビーチが島の西側にあるプーケットということに なります。 とりわけ夕日で人気がある場所は、プロンテープ岬 なのですが、島の南端ですので、簡単に歩いてい けるわけではありませんから、ちゃんとツアーもあ るようです。 http://www.mybus-asia.com/p/hkt_p17_puro ただ、他の方の回答にもあるように、物価は必ずしも 安いとは言えませんから、候補には挙がっていません が、私としては免税の島であるマレーシアのランカウ イをオススメします。 ランカウイ島の西側が、ビーチリゾートエリアとして のパンタイ・チェナン&テンガーで、そのものズバリ 「サンセット・ビーチ・リゾート」と言うホテルもあります。 http://pine.zero.ad.jp/~zab01565/hotel/sunset.html 本当にきれいな白砂ビーチは、タンジュンルービーチ で、タンジュンルービーチ・リゾートに泊まれればそれ に越したことはないのですが、格安ツアーでは無理な ので、機会があったら足をのばしてみるといいだろうと 存じます(もちろん、‘夕日付き’を見られます)。 http://www.tanjungrhu.com.my/ オプショナルで、サンセット・カクテル・クルーズを楽しむ こともできます。 なお、バリやマレーシアの島からの帰国便は夜なので 4日ですと、3泊5日(か、2泊4日)というパターンになり ます。 プーケットからは朝便でも帰れますが、やはり3泊5日 といったパターンが多いようです。

参考URL:
http://www.crystalyacht.com/jp/cruise-sunset.php

その他の回答 (2)

  • zentarooo
  • ベストアンサー率37% (64/169)
回答No.2

 バリ島(かなり前)、プーケット(昨年)、ボルネオ(今年)には行ったことがあります。 1 ビーチは プーケット>バリ島>ボルネオ(コタキナバル) でしょうか。  プーケットもカロンビーチでしたが、まあまあきれいという程度でした。離島に渡れば綺麗でした。バリ島は、サンゴ礁の島ではないので、「キレイ!」という感じではなかったように思います。コタキナバルの海は、はっきりいって汚いです(でも、ボートで15分ほどの島に渡るとすごくきれい)。 3 バリの物価は良く覚えていません。プーケットは観光地なので、何でも割高でした。タクシーも少しで800円ぐらいしたし、首都のバンコクよりも高いです。コタキナバルは普通の地方都市なので、物価は安いです。結構大きなショッピングモール(ちょっとしたブランドも入っている)があるので、買い物もそれなりには楽しめます。 4 バリは海よりも、ダンスとかサイクリングとかが楽しかったです。サイクリングは車で高台まで行くので下りだけだし、村の中なんかも通るのでお勧めです。 プーケットは象乗りとプーケットファンタジー、それとラチャ島に行きました。前二つは、行ったらそれなりに楽しいけれど無理していくほどでもないかな。ラチャ島は高速艇で30分(めっちゃゆれます)かかるけれど、キレイでした。 コタキナバルは温泉とかオラウータンとかは行かなかったのでよく分かりません。離島はわざわざツアーに申し込まなくても、ジェッティと呼ばれる船着場に行けば、大丈夫です。その場合は入島料(国立公園入場料)とか港湾使用料とかが別に徴収されるので注意が必要ですが、ツアーよりはかなり安くなります。島はサンゴ礁ですごくきれいです。  蛇足ながら、バリ、ボルネオ、グアム(サイパンも?)は成田・関空からだと直行便があります。期間が短めだと、移動時間が少ないというのも大きなメリットかと。

  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.1

一応、全てのところの行ったことがあります。 1、ビーチ・夕日が綺麗な所 プーケット島、ペナン島、セブ島 ボルネオ島はビーチリゾートではありません。海を楽しむのなら島に渡ります バリ島は場所によってはビーチでないところがあります。 2、1月後半で雨の心配が少ない所(雨期でない所) バリ、ボルネオ以外は雨期ではありません。 ただしどちらも雨期でも雨が一日中降り続けることはなく、雨期の方が過ごしやすいと言う人もいます。 3、できれば現地での物価が安い所 セブ島、ボルネオ島  4、ついでに観光名所、オプションツアーが豊富であればなお嬉しい バリ島、ボルネオ島 (観光が目的ならバリ島が一番です) >おすすめだよっていう場所 どこもそれぞれ楽しめるので、絶対にここという場所はありません。 マリンスポーツを希望するのならグアム、サイパンは便利がよく、初めての人も時間が足りないくらいです。ただしオプショナルツアーの代金は他より高いと思います。 プーケット島、ペナン島、セブ島はグアム、サイパンよりできる事が少ないのですが、料金は安めです。 バリ島は早くからビーチリゾートが開発されてきたため、何でもありのところです。観光も楽しめます。 ボルネオは後発の観光地なので、観光客ズレしていないので現地のオプショナルツアーの価格もお手頃です。(安くで離島日帰りツアーみたいなのもあります) 4日程度の旅行ならグアム、サイパンか、ボルネオがお手頃です。 (移動時間の関係があるので) もう1日あれば、セブ島、バリ島をお勧めします。   

noname#81954
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 バリ島が二人で10万円、と「安い?」と思ったのは雨期だからでしょうか。 もうちょっと高かったイメージがあったので。 個人的にはセブ島かボルネオ島(オランウータン)+日帰りで島でしょうか。 詳しく書いて頂いてありがとうございます。 早めに検討して申し込みます。

関連するQ&A

  • 大学生でアジアンリゾートに旅行に行くのですが・・

    大学生10人くらいで8月の下旬に4泊か5泊で、海がきれいなところに行こうと思っています。 学生なのでお金にそこまで余裕がなく、物価が安いアジアのどこかの国に行こうと思っています。 また、海外旅行は数回したことがあるだけなので、なるべく治安のいいところに行きたいと思っています。 どこかおすすめの国、場所はありますか? おすすめする理由もつけていただけると嬉しいです。 希望の条件をまとめると以下のようになります。 ・日本から近くて安く行ける ・物価が安い ・治安もアジアにしては良い ・海がきれい(沖縄の離島ほど綺麗でなくてもいいです)、シュノーケル、スキューバーダイビングとかやりたいと思っています ・海以外の観光もそれなりにできる ・8月下旬に乾季 ・街並みがエキゾチックで、屋台でいろいろな物を食べられる 自分が調べた限りでは、バリ島、コタキナバル、ランカウイ島が候補に挙がりました。 プーケットは雨季のようなのでパスしました。 グアム、サイパン、ハワイも物価が高そうなので不適かなと思いました。 回答よろしくお願いします。

  • 9月にビーチリゾートへ!おすすめは?

    毎年、9月に夏休みをとってビーチリゾートへ行っているのですが、今年も(毎年?)、どこに行こうか迷っています。 去年はタイのサムイ島へ行ったのですが、ガイドブックには雨季と乾季の間くらいとなっていたのに、行ってみたら雨ばかりのさむーい天候続きで、消化不良を起こして帰ってきました(笑) 乾季のピーチというと限られてくると思うので、雨季でもスコールがザーッと降るくらいで、泳げるくらいに気温が高ければかまわないと思っています。 今までに行ったことのあるビーチは、グアム・サイパン・ハワイ・バリ(ヌサドゥア)・バリ(ジンバラン)・セブ島(フィリピン)・プーケット(タイ)・サムイ島(タイ)といったところです。 予算は1人10万~12万円位で、5~7日間を予定しています。 夫婦2人で行きます。 よろしくお願いいたします~♪

  • 10月にお勧めのビーチリゾート教えてください

    昨日、こちらでサムイ島について質問したものです。 10月初旬にビーチリゾートに行きたいんですが、 行きたいとこが雨季でどうしようか迷ってます。 モルディブ、プーケットあたりは雨季ですし、 サイパン(雨季ですが)どうかと思ってるんですが どうでしょうか・・?10月のサイパンって寒いですか? あと、お勧めのところあれば教えてください。 予算は一人、10万以内です。

  • 2月にアジアのリゾートへ4日間

    2月に4日間の休みがとれるので、女性2人の旅行を計画しています。 アジアのリゾート地へ行きたいのですが、 おすすめはありますか? 4日間でいけるツアーを検索しますと、 セブ島、バリ島、ペナン島、ボルネオ島、ランカウイ島などありますが、 この中でおすすめの島がありましたら教えていただきたいです。 バリ島は行ったことがあるのでバリ島以外がいいです。 もちろん上記以外でもかまいません。 わがままな質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • アジアリゾートのオススメ教えて下さい

    今年の6月末から7月初に1人旅をしようと思っています。 私は20代後半の女性です。 去年のはマレーシアのペナン島に5日間1人でのんびり過ごしました。 ビーチでゆっくりしつつも、ジョージタウンでアジアらしい町並みや屋台のB級ごはんを食べまくる・・という旅行で大満足! 今年もそんなバカンスを考えています。 どこかオススメありませんか?? 現在の候補地は・・ バリ、プーケット、セブ島、ランカウイ島、ボルネオ島 ポイントは・・ 女性1人で行くこと、旅費は7万円程度(ツアー代、滞在費別) 滞在は7日くらい、飛行時間が7時間越える場所は△ 海でのんびり&アジアらしい街散策のどっちも楽しみたい どこかオススメのリゾート地があったら教えて下さい。 私はダイビングをしないので海の透明度はさほど気にしていません。もちろん、キレイなほうがいいけど・・。 サイパン・グアム・オーストラリアは今回は考えていません。 あくまでアジアのリゾートが希望です。 よろしくお願いします! ※昨年も同じような質問をして、答えてくれた方のおかげで、 ペナン島はとても楽しい旅でした。ありがとうございました。

  • 5月下旬におすすめの海外ビーチリゾート

    5月下旬(20日頃)に、5~6日間で海外のビーチリゾートに行きたいと考えています。 場所ごとにベストシーズンや価格…、選択肢がたくさんあり、迷っているのですが、おすすめはどこでしょう? 予定としては、海でのんびり・体験ダイビング・街を楽しむ(ショッピングはあまり重視していません)、といったところです。 候補として出ているのは、パラオ・プーケット・サイパン・セブ島・ロタ島・サムイ島 あたりです。 (バリ島、グアム、ハワイは行ったことがあり、今回は除外しています) ■『パラオ』→他のビーチより少し予算が上がるので、他の選択肢と比較したいと思いました。 (でも海がとってもキレイということで惹かれています…) ■『プーケット』→雨季の関係で海で泳げなくなる可能性があると聞き、別の時期にしたほうがいいのかなぁとも思います。 ■『サイパン』→比較的価格が下がるようなのでこれも魅力的。 ■セブ島・ロタ島・サムイ島に関しては、あまり情報を持っていません。 ビーチリゾート通の方、ぜひアドバイスいただければ幸いです。

  • 夏のアジアン・ビーチ・リゾート

    今年の夏(7月半ば頃)の海外旅行の行き先を検討しています。 東南アジアのビーチリゾートに絞っています。 旅行スタイルは基本的に高級感あるホテルでのんびり過ごすだけ、 でも、もし可能ならばステイ中に1~2回はきれいな海で簡単な シュノーケリングぐらいはできたらいいなと思っています。 予算は、Cクラス料金込みで一人20~25万円程度までは許容 範囲ですが、個人旅行ではなくパックツアーを希望しています。 エアーは極力直行便で、できれば片道6~7時間までが希望です。 プーケットは何度も行っているので、現在考えている候補は、 バリ島とボルネオのコタキナバルです。 (両方行くわけではなく、どちらか一方です。) バリ島でのステイ先はザ・レギャンを考えています。 ただ、コタキナバルの方でのステイ先が決まりません。 このサイトの過去ログを読んでいたら、コタキナバルでは シャングリラのタンジュンアルやラサ・リアがオススメだと 書かれているのを見つけました。 その2つの中でもタンジュンアルの方がシュノーケルができる 離島に気軽に行けると書かれていて、惹かれています。 でも、某旅行代理店のパンフレットを見ていたら、部屋の広さが バルコニーを含めて36平米ということで、ちょっと物足りなさを 感じています。 そこでさらにパンフレットを見ていたら、ネクサスというホテル 及びステラハーバー・リゾート&スパのマジェラン・ウィングも、 なかなか高級感がある上に部屋ももう少し広そうで、よさそうに 思われました。 率直にお聞きします。 タンジュンアルとネクサスとステラハーバーのマジェラン・ウィング の中で、どれがオススメでしょうか。 その理由もお聞かせいただけると有り難く思います。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • バリ・プーケット・セブ・ペナン・サムイ他

    バリ・プーケット・セブ・ペナン・サムイ たまたま今ぱっと思いついたのはこの4島でした この中の複数の場所に行った方にお聞きしますが どことどこに行って結果どの島が好きですか? その島が1番で他の島が2番3番になったのにはどのような理由がありますか? お願いしたい回答例 プーケットとペナンに行った ペナンは○○だったけどプーケットは○○だからプーケットの方が好き ペナンも○○が△△だったらいい所なのに残念 プーケットは知っているのですが他はどうなんだろうという趣旨での質問なのであえて海外旅行カテにしました 人によって感じ方が違うのは当たり前ですが 他にも行ってみたいのですがバリ・セブ・ペナンに行って、 あーやっぱプーケットの方が良かったなという思いあまりしたくないので 参考にしたいと思いました。宜しくお願いします

  • アジアのビーチリゾートについて質問します。

    アジアのビーチリゾートについて質問します。 夏休みで7月上旬にビーチリゾートへ行きたい30代後半の夫婦です。子供はいません。 ホテルで、ゆっくり過ごすのが目的で、ショッピング等は、考えていません。 最初はベトナムのニャチャンやホイアン等を考えましたが、直行便がないので、ちょっときついかなという感じです。 今、候補に挙がってるのはセブ島のプルセラ、ビンタン島のバニヤンツリー、コタキナバルのガヤナエコリゾートです。 泊ったことあるよ、という方、情報をください。 また、上記以外でもお勧めあるよ、という方、情報ください。 去年、三亜のバンヤンツリーに行ったのですが、乗り継ぎが悪くてぐったりしてしまったので(笑) 割と直行便にこだわっています。 また、デルタのマイレージもためているので、その辺で何かあれば、教えてください。 ちなみに、バリやハワイ、ランカウイ、プーケット、グアム、サイパンには行ったことがあります。 もう一度、バリでもいいかなと考えてますが、土日入れて頑張っても夏休みは6日間が限度なので、 ちょっと短いかも?と思ってます。 モルディブも雨期に入るし、6日間じゃ難しいですよねぇ。 情報お待ちしてます。

  • ビーチリゾートについて

    私は泳ぐことも、コンタクトレンズを入れてるのでおそらくシュノーケルを付けて海に入ることも難しいです。免税店などもさほど興味はありません。ですが海を眺めてのんびりしたいと思っています。こういった場合でもサイパンやグアム、バリ・プーケットなどのビーチリゾートを楽しむことはできるでしょうか? また女性ひとりで行くのですが、関空から3時間程度で到着できるおすすめの治安の良い場所はありますか?期間は出発から帰国まで5日間で考えています。よろしくお願いします。