• ベストアンサー

海外旅行 おすすめのビーチ教えてください。

3泊4日くらいで海外旅行を予定しています。 今まで行った海で好きな順番はオーストラリア ハミルトン島>パラオ>サイパン>ケアンズ>グアム>ハワイです。 それ以外で海のきれいなところご存知の方は教えて頂きたいです。 希望は  ・海 シュノーケリングを楽しみたいです。 ダイビングはしません。 ・海以外に自然を満喫できるアクティビティが楽しめる。 ・中部国際空港発でなるべく移動時間が短い方がいいです。 今のところ セブ島どうかなと思っていますが、他の案があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ursmorong
  • ベストアンサー率53% (44/83)
回答No.6

3泊4日なら直行便で行けるところでしょうね。 「中部国際空港 ビーチ 直行便」で検索したら おもしろいサイトがありました。 http://www.airlineguide.jp/flight-time/nagoya/ セブが候補のひとつのようですので、以下はセブに ついてです。 残念ながらセブは中部国際空港から直行便はありま せんので、行くとすれば、 中部国際空港 -> マニラ -> セブ (帰りはその逆) 中部国際空港 -> 成田 -> セブ 中部国際空港 -> 韓国/台湾あたり -> セブ になってしまいます。 中部国際空港 9:30 -> 12:45 マニラ マニラ 14:00 -> 19:00 中部国際空港 成田 14:30 -> 18:25 セブ セブ 7:50 -> 13:30 成田 ですので、中部国際空港からでも1日の移動で 大丈夫です。 丸2日は観光ができますね。セブならば離島に行く のがお勧めです。 過去 http://okwave.jp/qa/q4236805.html http://okwave.jp/qa/q6094178.html http://okwave.jp/qa/q7507742.html などで回答したことがあります。 離島は私は、パンダノンかカオハガンが好きです。 あとは、 http://www.cebupot.com/ に各種情報があります。 「セブ」で検索すれば、いろいろな情報が山のよう に出てきます。 フィリピンでは、ボラカイや、料金が高くてもいい のであればエルニドもお勧めですが、3泊4日では 無理(行けますがもったいない)ですね。

kme57663
質問者

お礼

いろいろ調べて頂きありがとうございます。 中部は直行便が少なくて、も~ っていつも思います。乗り換えの時間がもったいないです。 フィリピンはセブ島以外にも離島がたくさんあるんですね。旅行会社のパンフでいつも探すので、王道しか知りませんでした。 参考にします。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.5

海のきれいなところを求めるなら、何月頃行かれる予定かを 示して意見を求めた方がいいですよ。 同じ場所でも、季節によって海の荒れ方や透明度が全然違います。 ちなみに、ビンタン島は12月~3月が雨季です。雨自体はさほど 気にする必要ないのですが、この時期は海が荒れて透明度も落ちます。 遊泳禁止になるほど荒れることもあります。 (参考) http://www5e.biglobe.ne.jp/~bintan/weather.htm セブ島は、6月~12月が雨季です。雨季はやはり海の透明度が 落ちます。 (参考) http://okwave.jp/qa/q3973690.html きれいな海を求めるなら、場所よりも気候(乾季か否か)を優先して 決定することをお勧めします。 (参考) http://dlift.jp/bestseason/beach

kme57663
質問者

お礼

ありがとうございます。 季節はいつでもいいです。 場所を決めてから、そこの国のベストな時に行こうと思っています。 そのことを書かずすみません。 気候によってそんなに海の感じが違うんですね。雨季だとスコールの後に濁る状態がずっと続いてしまうような感じですか? せっかく行くなら気候大切ですね。 ありがとうございました。

  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)
回答No.4

>それ以外で海のきれいなところご存知の方は教えて頂きたいです。 沖縄の離島は相当に綺麗と聞いていますが、海外じゃないと駄目なんですか? 近場ではフィリピンは海が綺麗でした。マニラのバスターミナルで「海方面に行く?」と聞いて数時間バスに乗り、綺麗な海が見えたところで降りて、海パンを穿いて泳ぎました。 地元の人は泳ぎませんし、そんなところに観光客は来ません。もう一度行けと言われても、行き当たりばったりだったので多分着かないでしょう。 ただし宿はありませんから、そこから町に出るための中長距離バスの存在とか便数とか時間とかは聞いておいた方が良いです。

kme57663
質問者

お礼

ありがとうございます。 海外がいいです。言葉が通じなくて不便なところもありますが、海外の方が非日常な気分を味わえる気がします。私だけかもしれませんが・・・ フィリピンの海、キレイなんですね。場所がわからないのは残念です。そして、行き当たりばったりなんてかなりアグレッシブですね。 すごいです。 私は少し怖くてそれはできそうにないです。 ありがとうございました。 

noname#183746
noname#183746
回答No.3

>中部国際空港発でなるべく移動時間が短い方がいいです。  これを第一条件にするならば、シンガポール。 >海 シュノーケリングを楽しみたいです。 ダイビングはしません。 >海以外に自然を満喫できるアクティビティが楽しめる。  シンガポールのビーチはお粗末極まりないので無視して、「ビンタン島」へ行きましょう。 シンガポールのタナメラフェリーターミナルから高速フェリーで45分。インドネシア領なのでインドネシアのビザが必要ですが、シンガポールとインドネシア共同開発のリゾートなので通貨はシンガポール$、US$が使える等、シンガポールにいるのと同じ感覚ですごす事ができます。 アクセスを含め詳しくは、下記をご覧下さい。 http://tabirucchi.com/bintan/ (それぞれの項目をクリックすると詳細が表示されます)

kme57663
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はシンガポール行ったことあります。 海ってイメージがなかったので、書きませんでした。すみません。 ビンタン島には行ったことがないので、検討してみますね。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

挙がっていないところで、スノーケリングが楽しめるところとして、モルディブの「ハウスリーフがいい」リゾートと、ニューカレドニアのイル・デ・パン島のピッシンヌ・ナチュレをお勧めしておきます。 ただ、3泊4日となると近場でなければダメでしょうね。 なお、私の経験では、モルディブ>パラオ>ピッシンヌ・ナチュレ>タヒチ>グアム etc.というところなのですが、ハミルトン島は、パラオよりもスノーケリング楽しめるポイントがあるんですか? パラオのどこでスノーケリングされたかにもよるとは思いますが・・・ ハミルトン島は私、スノーケリング楽しめないと勝手に思っていて、今まで候補から外してました。ぜひ詳しく聞きたいです。

kme57663
質問者

お礼

ありがとうございます。 モルディブ憧れます。 ただ3泊4日では厳しいので、いつか行きたい候補です。 ハミルトン島は船でグレートバリアリーフに行ってシュノーケルしました。海だけでなく、あの島ののんびりした雰囲気がたまらなく好きなんです。 ヘリコプターに乗って見たハートリーフがとてもキレイでした。 パラオも海素晴らしくキレイでした。 クラゲもかわいいですしね。 カヤックでのあの静かな大自然をゆっくり行くのも良かったです。 時間とお金があれば、モルディブ行ってみたいです!

noname#178274
noname#178274
回答No.1

比較的近場のリゾート地が多いようですね。 しかし一度地球の日本の真裏に当たるブラジルのリオデジャネイロ市のコパカバーナ海岸だったと思いますが、に行ってきて感想聞かしてくれませんか?五輪もあることですし。自由の女神と並び賞されるキリスト像はサンパウロ市でしたっけか? フランスのニースやモナコ公国のゴールドコースト(黄金海岸)も行ってきて感想を聞かせてほしいです。 それからアフリカ大陸とアラビア半島を隔てる紅海は世界最大の珊瑚礁地帯だと聞いてます、ここも行って土産話を聞かせて下さい。 有意義な旅をされることを応援しています。 旅先で見て聞いて感じたことを旅行記にしておもしろい本でも書いてくれませんか? 実は私、こういう本が大好きなんですよ。 行けなくてもまるで行ってるような気にさせてくれるから。 近場のリゾート地も悪いとは思いませんが、パラオは良さそうですね。セブ島はフィリピンですね、バリ島はインドネシア、同じフィリピンならパラワン島とかもいいんじゃないのだろうかと感じますが。

kme57663
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事柄、長い連休が取れなくて近場になってしまうんです。 なので、ブラジルなんて考えてもみませんでした。 1週間お休みあれば、もっともっと候補があって楽しめるんでしょうね。残念です。 パラオ良かったですよ。海、山、自然を満喫できます。 フィリピンのパラワン島、ちょっと調べてみますね。

関連するQ&A

  • セブ島の海 治安

    夏休みの旅行を計画中です 家族でシュノーケリングをしています。 過去にハワイ・グアム×2でシュノーケリングを楽しみました。 今年はパラオに行きたかったのですが、予算が合わず、お安いところで「セブ島」が候補にあがってきました。 セブ島に関する知識がなかったので調べ始めたところ 「海があまりきれいでない」というお話がちらほら グアム・パラオ・セブ島に行ったことのある方にお尋ねします。 海の透明度、シュノーケルを楽しめる度は、この3か所ではセブ島は劣りますか? またセブ島の治安は良くなってきていると聞きましたが グアムなどと比べて セブ島はいかがでしょうか? ちなみに小6、中2の子供と一緒でダイビングはやりません よろしくお願いします

  • 5月下旬におすすめの海外ビーチリゾート

    5月下旬(20日頃)に、5~6日間で海外のビーチリゾートに行きたいと考えています。 場所ごとにベストシーズンや価格…、選択肢がたくさんあり、迷っているのですが、おすすめはどこでしょう? 予定としては、海でのんびり・体験ダイビング・街を楽しむ(ショッピングはあまり重視していません)、といったところです。 候補として出ているのは、パラオ・プーケット・サイパン・セブ島・ロタ島・サムイ島 あたりです。 (バリ島、グアム、ハワイは行ったことがあり、今回は除外しています) ■『パラオ』→他のビーチより少し予算が上がるので、他の選択肢と比較したいと思いました。 (でも海がとってもキレイということで惹かれています…) ■『プーケット』→雨季の関係で海で泳げなくなる可能性があると聞き、別の時期にしたほうがいいのかなぁとも思います。 ■『サイパン』→比較的価格が下がるようなのでこれも魅力的。 ■セブ島・ロタ島・サムイ島に関しては、あまり情報を持っていません。 ビーチリゾート通の方、ぜひアドバイスいただければ幸いです。

  • 小1連れの夏休み旅行、ビーチリゾートに行きたいのですが・・。

    8月下旬に海の綺麗なリゾートに行きたいと思っています。 去年、グアムとハワイ、沖縄に行ったのですがハワイは1月で肌寒く泳げませんでした。 今回候補としてケアンズ、セブ島、ハワイを考えています。 ケアンズは一応冬に当たると思うのでやはり水に入るには肌寒いのでしょうか?またセブは雨季に当たります。 色々考えると結局またハワイなのかな、と思ってしまいます。 子連れなので夜中発着の便や乗り継ぎがある場所は避けたいと思っています。 どこかおすすめのビーチリゾートはないでしょうか? 未だ決められず悩んでいます。 アドバイスお願いします!

  • 12月末、お薦めビーチリゾート教えてください。

    年末(29日出発)に5日間ほどの日程でダイビング目的で旅行を考えていますが、行き先が決まらず困っています。 乾季で、15万円程度で行けるところでお薦めのビーチリゾートがあれば教えてください。 パラオに行ってみたいのですが、最低20万はするようなので、少し予算オーバーです。 また、セブ島も考えていたのですが、12月はまとまった雨が降るとのことなので、海が綺麗でないのかな、と思い迷い中です。 グアム、サイパン以外で考えています。 一番混雑する時期に出発となると思うので、もうそろそろ行き先を決定し予約を入れたいと思います。 ぜひ、お薦めの場所を教えてください。

  • グアムとサイパンはどちらがお奨め?

    今年の3月上旬に休暇をとってグアム島かサイパンに妻と行きたいと思っています。最近海外で体験したシュノーケリングが楽しかったので是非,シュノーケリングをしたいと思っています。ショッピングやグルメは考えていません。どちらにも行ったことがないのでどちらが良いか,お奨めはどちらでしょうか。とにかく海で楽しみたいと思うのです。年齢は50歳ですが何にでも興味があり,シュノーケリングも昨年,オーストラリアのケアンズで体験したばかりです。水泳は好きです。

  • 年末年始におすすめの海外ビーチ

    気が早いですが、今年の年末に海外のビーチに行くとすればオススメはどこしょうか? 予算は二人で50万、綺麗なビーチが絶対条件です。 ちなみに、去年はセブ島のシャングリラで過ごしました。 セブ島のシャングリラホテルと同等又はそれ以上、セブ島の海の綺麗さと同等又はそれ以上の所を探しています。 ハワイ、サイパン、グアムは行ったことがあるので、それ以外で。 欲を言えば、ホテルのプライベートビーチもある程度、綺麗な所がいいです。 本当はモルディブやカンクンやニューカレドニアに行きたいのですが、予算が…(-_-) 去年のセブでビーチの虜になってしまいました☆ 年末の旅行を楽しみに今年1年仕事を頑張っていこう!!と思っています。よろしくお願いします!!

  • おすすめの海外ビーチリゾート

    私は20歳なんですが、高校時代からの仲良し3人組で 今年の冬から春にかけてのシーズンのいつかに海外旅行へいく計画をしています! 条件は・・・ 1、海が特にきれいなところ 2、小さな船でジャングルや川や滝のあるところを探検できる 3、スパやマッサージを受けられるところ 4、予算が旅費のみで10万(航空券、サーチャージ、ホテル)くらい 5、サイパン、グアム、ハワイなどの定番は抜き そのうちの1人とはオーストラリアのパースに行ったことがあり かなりの海のきれいさに圧倒されて満足して帰りました。 なのでそれ以上にきれいじゃないとがっかりしてしまいそうです。 2は海外初の友人がリクエストしています。 ですのでできれば叶えてあげたいです。 全体的に雰囲気のいいところに行きたいなと思っています。 一応候補が、ランカウイ島、プーケット島、セブ島あたりです。 ここがよかった!条件に何個かあてはまる!とゆうような場所がありましたら是非教えてください。 東南アジアのビーチリゾートははじめてなので色々教えていただきたいです。東南アジア以外でも歓迎です。

  • 夏休みビーチリゾート迷っています

    こんにちは。 夏休み(8月or9月中旬までで)に女性同士でビーチリゾートに行きたいと思っています。 仕事の都合上、3泊4日か長くても4泊5日の範囲内になってしまいます。日程上ハワイは無理かな~と思うのと、お互い行ったことがあるので今回は外して考えています。お互い初心者で経験無しなのですが、行って資格がとれるダイビングを楽しむか、今回は思いっきりマリンスポーツやエステを楽しむかで迷っています。友人が年上の先輩の為、リクエストが少々多いのですが・・・。彼女がセブやプーケットは何故か毛嫌いしており、サイパンやグアムの線で決め兼ねているのですが、どこか他に良い場所はありますでしょうか??(私→グアム 彼女→サイパンを経験済み) 希望としては・・・。 ☆3~4泊 ☆仕事の疲れが吹っ飛ぶ海を楽しめる所(ダイビングも要検討) ☆買い物がしたい ☆旅費はなるべくグアム・サイパンくらいの予算で グアムよりもサイパンの方が海の透明度が高いと聞きましたが、他に綺麗な海の情報等ありましたら宜しくお願い致します!!

  • 2月、3月お勧めの海外新婚旅行

    新婚旅行先を探しています。 希望条件は ・2月下旬から3月中旬までの間 ・とにかく綺麗な海でのんびりしたい(スキューバ、シュノーケリングも) ・買い物は家族や友人にお土産が買える程度で良い (免税品を買い込みたい、という希望はありません) ・予算は二人で50万前後 ・ハワイ、グアム、サイパン、オーストラリア以外 ・なるべく食事が美味しいところ 以上です。 いろいろ調べているのですが、いまいち情報がまとまらず 決まりません。 実際に行った事がある方がいらっしゃいましたら ご意見よろしくお願いします。

  • セブ島でのダイビング

    ダイビング未経験者です。 来月セブ島へ行きますが、体験ダイビングまたは、免許取得した方がいいですか? (シュノーケリングだけではもったいない?) 今まで、宮古島・ハワイ・グアム・サイパンなど、機会はありましたが、 『講習とか面倒っぽい』と思って未体験です。 セブ島行くならダイビング経験した方がいいか迷ってます。 今後南の島に行くのは年1回のペースだと思います。 ちょっと海が怖いというのがあり、いつも水面ぎりぎりをシュノーケリングで 楽しんでいます。 恐怖心を捨てて体験した方が良いでしょうか? いずれのために免許取得コースにした方がよいでしょうか? ダイビング体験者の方、お話聞かせて下さい。