• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

おすすめのビーチ(国)教えてください。(シュノーケリング派です)

来月10月の末頃から1週間くらいで、自分(34)と彼女(33)で海外旅行に行きたいと思っています。過去には、韓国,ロス,グアム,サイパン,セブ,バリ,フィジー,ランカウイ島に旅行経験があります。今回も何処か海外のビーチへ行きたいと思っていますが、どこが良いのかわからないです。出来たら今まで行った事のない国がいいと思っています。海はシュノーケリングが出来る所が希望です。 予算としては、究極の最高で30万/人(60万/2人)くらいが頑張った限界です。都会的な便利所でなくてものんびりした所で海がきれいな所の方が希望です。もう1ヶ月くらいしかないので、実は焦ってますが皆さんも貴重なアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数349
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • keala
  • ベストアンサー率35% (48/134)

ダイビングでも有名なパラオはいかがでしょう。 ホテルがPPR(パラオパシフィックリゾート)であれば ホテルのプライベートビーチ(かなり広い)は海が綺麗で シュノーケリングも十分楽しめ、毎日していても飽きません。 また、ビーチにあるバーで夕日を眺めながらの食事などは 彼女と行かれるのであればとても良いと思いますよ。 近い割りにコストはかかりますが、2,3日ではなく 1週間くらいの滞在が一番良いと思えるところです。 また、フィリピンのアプリット島はセブとは異なり ホテル前でもシュノーケリングに向いた綺麗な海があります。 1週間という時間を渡航時間に割くのではなく、 滞在時間で使うのであれば、上記のいずれかはお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kealaさん早速のアドバイスありがとうございます。 過去フィジーに行った時、渡航に時間がかかった経験上、確かに「1週間という時間を渡航時間に割くのではなく、滞在時間で使う」という考えが正直強いです。2人の話合いの中でパラオも候補にあがっていました。 ただ、ダイビングする人が行く所とばかり思っていました。 kealaさんのアドバイスですと、シュノーケリングでも問題なさそうなので、 もう一度候補復活です。w それとフィリピンのアプリット島というのは全く調べていなかったので、 早速調べて見たいと思います。 最終結論はおそらく、彼女にあるので資料をネットでプリントアウトして パラオ、アプリット島の両方プレゼンしたいと思います。 貴重なアドバイスありがとでした。 ちなみになんですが、過去セブ島で恐らくフィリピン料理に苦労したのですが・・・パラオ、アプリット島の食事はどうなんですか?? よろしかったら、教えて下さい。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

申し訳けありません。モルディブに関しては不案内です。  良いご旅行を

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hiroshimaさんご丁寧にありがとうございました。 せっかくアドバイス頂いたのに、申し訳けありません。 今回親切にアドバイス頂きまして本当にありがとうございました。

  • 回答No.6
  • keala
  • ベストアンサー率35% (48/134)

No.3です 15年ほど前の経験ですが、モルディブは間違いなく良いところで、 海も綺麗でカップルや女性には特にお勧めです。 私の場合はダイビングが目的でしたが、 白砂+水上コテージがとても似合う所でした。 ただ、少なくとも当時は乗り換えも含めて かなり時間がかかったように思います。 食事に関してはやはり海産物が美味しかったですね。 また、小さな港で佇んでいた時に、鳥がくわえていた 魚を落としていったので、それを海に海に投げ入れると 200mほど沖合いからサメがそれを食べに来て サメの嗅覚に驚いた記憶があります。 それほど大きくなく、危ない種類では無かったと思いますが、 ダイビングでサメの群れと遭遇しても怖いどころか 引き込まれていくくらい魅力がありますが、 シュノーケリングではちょっと怖いかも・・・・ あくまでも港付近での出来事で、コテージ周辺の 浅瀬などでは心配ないとは思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kealaさんモルディブアドバイスもありがとうございます。 自分自身、モルディブ自体に反対ではないのですが、移動に時間を 費やさないとならないというのは、正直残念というかひっかかる所です。 それとダイビングが出来る人なら同じモルディブでも悩み方が違うとも思います。(逆にダイビング派ならパラオだったかもですがw)  現時点で彼女がモルディブへかなり乗り気なんで恐らくモルディブだとは思いますが、モルディブはモルディブで、リゾートが幅広く何処にするか決めるのはかなり難航しそうです・・・>< 頑張りますw 最後に、せっかく提案してくれたのに、すみませんでした。 そして、いろいろと親切にアドバイスしてくれて本当にありがとうございました。

  • 回答No.5
  • keala
  • ベストアンサー率35% (48/134)

No.3です。 アプリット島は他に食べに行く所などがありませんが、 フィリピン料理と言うよりも高級BBQなどを楽しむ感じです。 セブでアイランドホッピングをなさった事があれば、 その時ランチで食すBBQの豪華版といったところでしょうか。 アクティビティ(殆どが無料)でフィッシングへ出かけた場合は、 そこで釣った魚を希望の調理法(刺身もあり)で料理もしてくれますよ。 パラオのホテル(PPRの場合)では、ミクロネシア料理と言うよりも ハワイなどで食するアメリカっぽい料理が多い感じです。 もちろんステーキだけでなく、他のメニューもあります。 コロールの町や、そこへ行くまでにちょっとしたレストランもありますが、 入っていないので詳細は何とも言えません。 パラオの名物料理?にフルーツバットの料理がありますが、 これにもチャレンジしていませんので・・・・。 いずれにしても食事面では、ベトナムやタイなどには及びませんし、 ローカルなゆえ、選択肢も少ないと思います。 ただ、セブに比べるとアプリット島もパラオも 個人的には特に問題はありませんでしたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kealaさん親切に追加質問にも丁寧にお答え頂きありがとうございました。 セブではアイランドホッピングをしました。 ランチで食べたBBQも微妙でした;; 自分にはフィリピン料理が合わないのかもしれませんね・・・ その後アプリット島、パラオをいろいろ調べて(ついでにエルニドも調べましたw)彼女に提案したのですが、彼女自身もネットで調べていたらしく、どうやら「モルディブがいい」と言い出しました・・・せっかく貴重な情報を教えていただいたのに、90%モルディブっぽいです;; すみません・・・力不足で・・・ まだどうなるかわかりませんが、もしもkealaさん自身モルディブについて何かご存知でしたらアドバイスお願いします。

  • 回答No.4

日本から1泊2日では無理ですよねー グアムからの日程です。チュークでの滞在期間です。 訳あってチュークの海を見て来たいと考えております。  日帰りでも良いのですがフライトの関係で2日になりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hiroshimaさん丁寧にお答え頂きありがとうございました。 そうですよねー チュ-クについてあの後いろいろツアーも含め調べてみて、 日本から1泊2日は無理という事もわかりました。 チュ-クを含めたミクロネシア諸島を彼女に提案したのですが、先ほども他の方のお礼にも書いたのですが、彼女自身もネットで調べていたらしく、どうやら「モルディブがいい」と言い出しせっかくの提案をしていただいたのに、90%モルディブっぽいです・・・ 力不足ですみません・・・・ まだどうなるかわかりませんが、もしもhiroshimaさん自身モルディブについて何かご存知でしたらアドバイスお願いします。

  • 回答No.2

私が行った事のある所で海がきれいでシュノーケリングが楽しかったところは マレーシアのプルフンティアン島 インドネシア・ロンボク島の小島のギリアイル エジプトのダハブ(紅海沿いの町) ボートを使わず、ビーチからそのままシュノーケリングできる所をあげました。 3ケ所ともバックパッカーが多いところで、高級リゾートではないし、ツアーはあまりないので個人手配主流になると思います。 プルフンティアンは11月~3月はモンスーン時期でクローズしてしまうので日程的に難しそうです。 ロンボクはギリという島まで行かなくても、ロンボク本島でもきれいだと思います。 シンガポールからロンボク、バリからロンボクのフライトも多くて安いです。 エジプトは遺跡に砂漠に海にと盛りだくさんで楽しめます。 紅海沿いの町でダハブは安い宿が多いですが、シャルムエルシェイク、ハルガダはもうちょっと高級になるのでツアーも出てます。 10月以降なら1人30万以内であると思います。 今回が無理でも、別の機会にでもおすすめです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ne5mura3さん早速のアドバイスありがとです。 おすすめしてくれた、3つ マレーシアのプルフンティアン島 インドネシア・ロンボク島の小島のギリアイル エジプトのダハブ(紅海沿いの町) すべて知りませんでした。 プルフンティアン島は時期的に無理なようなので、残りの2つ(エジプトは シャルムエルシェイク、ハルガダも念のため)調べてみたいと思います。 エジプトですと渡航にかなり時間がかかりそうなのが気がかりですが・・・ でもエジプトは予想もしていなかったので、密かに調べるのが楽しみです。 それと恥ずかしながら・・・根本的にツアー人間で個人手配はした事がないので、その辺は気がかりですが、今回ではなく今後の為にも今回一緒に調べてみて損はないので、これから調べてみます。 貴重なアドバイスありがとうございました。

  • 回答No.1

グアム乗り継ぎでグアムから1.5時間 ミクロネシア連邦 チューク(旧トラック島) 観光未開地  http://www.visit-micronesia.fm/index_j.htm  http://search.rctours.co.jp/toursearch/ts12?TS10_HATSU_MONTH=10&TS10_HATSU_DAY=&TS10_HATSUCHI=NRT&TS11_STAY=&TS10_HATSU_YEAR=2007&TS10_CITY=TKK&TS01_DST=TKK&formname=ts_101&sosikicd=ONEPS&siteid=C ご不明な事があれば下記に問い合わせると親切に教えて頂けます。日本語でOK  http://www.trukoceanservice.com/index.html 12日から行きます(1泊2日ですが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hiroshimaさん早速のアドバイスありがとです。 恥ずかしながら・・・ミクロネシア連邦って感じでした。 ミクロネシア=グアム・サイパン・ロタ島くらいの認識しかなかったんで、 チューク??そんな所あるんだぁーって感じでした。 恐らく、距離的にも近そうですし、観光未開地ということは多分海もきれいそうなんで、これから楽しみに調べてみます。 相談場所のUTLまでつけて頂きいたれりつくせりですね。 ありがとうございます。 「12日から行きます(1泊2日ですが)」 ってチュークに行くってことなんですか?? もしそうなら1泊2日ってありえるんですか?? 話が横道それましたが、まずは教えていただいたサイトをのぞきに行きたいと思います。 ありがとでした。