• ベストアンサー

7月から8月にかけてシュノーケリングができるところ?

当初あきらめていた夏休みが7月後半から8月後半の内、5日間くらい取れそうになりました。シュノーケリング好きなのでシュノーケリングができる旅行先を海外・国内問わず探してます。どうせなら今まで行ったことがないところと思っていますので、よい場所があれば教えてください。ちなみに今まで行ったのはモルジブ(バタラ・イフル・ビリバル・パームツリー)、マレーシア(ペルヘンティアン・ジェミア・ランテンガ)、モーリシャス、グアム、サイパン、オアフ、フィジー(トレジャー・マタマノア)、チューク、沖縄(慶良間・座間味)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 ニューカレドニアの離島はウベア島とイルデパン島に行きましたが、シュノーケルが楽しいのはイルデパンのピッシンヌ・ナチュレルというところです。 メリディアンホテルから徒歩15分ほどですが、トイレもパラソルもショップもな~んにもないところです。 基本的に離島には何も無いのですが、1~2泊は宿泊した方が楽しめると思います。 日帰りで気軽に行くなら、アメデ島が有名です。 http://www.newcaledonia.jp/area/amedee/index.htm

参考URL:
http://www.newcaledonia.jp/beach/beachindex.html
sakana17
質問者

お礼

ありがとうございます。次回の参考にします。基本的に何にも無いところが好きなので、旅行に行くと、食事→昼寝→シュノーケリングを繰り返し1日が終わる感じです(笑)。結構、自分にあってる場所な気がします。

その他の回答 (3)

回答No.3

タイ、コ・タオ(タオ島)の西部 「LAEM THIAN(レームティアン)」こじんまりしてますが魚の数はすごかったです。 マレーシア、ティオマン島  5日だと厳しいですが、 エジプトの紅海、シャルム・エル・シェイクやダハブ 個人的な意見ですが参考までに。          

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 5日間ならアジアがいいですよね。 マレーシアも色々行かれていらっしゃるようですが、モンスーンの影響を受けない東側のレダン島やティオマン島はよい時期だそうですよ。 もう少し気軽に行けるところだと、成田から直行便のあるコタキナバルで近場の離島に行くのもよいと思います。 あと5日間だと日程的に厳しく、ちょっと寒い時期でもあるのですが、ニューカレドニアの離島もシュノーケルにはオススメです。 http://www.aqua-nc.com/

参考URL:
http://www.mas-japan.co.jp/info/special.html
sakana17
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 レダンは前に通りかかったことがあるのですが、珊瑚よりも白いビーチが売りのような気がしました。 次回の参考として、ニューカレドニアの離島の具体的な場所を教えていただけないでしょうか?

回答No.1

かなり色々な所へ行かれてるんですね! では「ケアンズ・グレートバリアリーフ」をお勧めさせていただきます★ ケアンズは今乾季ですが、8月中旬からは乾季の中でもベストシーズンにあたり、海の透明度も良いです! ケアンズには泳げるビーチはないので、船でポンツーン(浮島)に行きそこでスノーケルをやります。やはり世界遺産に指定されているグレートバリアリーフの珊瑚礁は最高にキレイでした★ 私もモルジブ・座間味等々行った事ありますが、「スノーケルで見れる珊瑚礁」という格付けでは、グレートバリアリーフが1番だと思ってます!「こんな元気なサンゴがあったのかー!」って本当に感動したましたよ! もちろんお魚もいます。友達はナポレオンを見たらしいです!(私は見れなかった…) 5日間あれば、中3日楽しめるので、十分な旅行日程かと思います。飛行時間は成田から約7時間、時差は1時間なので体にもやさしいと思います。 良いご旅行になりますように・・・(^^)

sakana17
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 グレートバリアリーフは、まだ行ったことがないので 興味津々です。後は遅れをとった分、予約が取れるかどうか。。

関連するQ&A

  • シュノーケリングできるオススメ地域

    こんばんは。 ご存知の方おりましたら教えてください! 以前にサイパンのマニャガハ島に行き、シュノーケリングで沢山の魚をみて感動しました。また海外に行きたいと考えているのですがマニャガハ島と同じくらいかそれ以上に簡単にシュノーケリングの場所へ行け、魚もいる、そんな国を教えてください。モルディブはよく聞きますがたくさん魚がいるのでしょうか?タヒチやフィジーなどは遠いですがいるのでしょうか?またフィリピンのビーチはきれいだが珊瑚が少ないためあまり期待できないと聞きました。 ご存知の方いましたら、簡単にシュノーケルスポットまで行けて(1日がかりとかではなく)サイパンのように魚が見れる地域を教えてください。よろしくお願いします!

  • 綺麗なお魚が見られるシュノーケリングに適した海は?

    こんにちは、今日会員になり初めて質問させていただきます。 私はダイビングのライセンスを持っていないのでシュノーケリングで たくさんの魚が見れる、透明度の高い海を探して旅しています。 今まではマニャガハ、グアム、慶良間諸島、宮古島、波照間と 八重山諸島へ行きましたが家族で少し足を伸ばしてみようということになり比較的安いテニアン、フィジー(マナ島など)、セブ島(ボートで ポイントへ)などを考えています。ダイビングで見えるのとシュノーケルで見えるのとではまたポイントが違うと思うのでぜひ経験、または 知識のある方のご助言をお願いします。また上記3つ、透明度と珊瑚、 魚の多さは比例しないのでしょうか?モルディブやニューカレドニア、 タヒチは綺麗と聞きますが予算的にきつそうです。 蛇足となりますが日本の海のなかで「ここがお勧め!」という所もありましたら今後の参考にしたいため是非お教え下さい。 長くなりましたがどうぞご意見のほど宜しくお願いいたします。

  • サイパンでシュノーケリング

    6月にサイパン旅行を計画しています。ここの過去ログやその他いろいろ見ていたらやっぱりシュノーケリングするならマニャガハ島が良さそうですね。実は海外旅行は2回目で4年前にモルディブに行ったことで海のとりこになってしまいました。モルディブが一番いいなと思ってますが今回日数の関係で近場に行ってみたいなと思いました。そこで、、、 (1)マニャガハ島に行くのは現地申し込みで十分なのでしょうか。ボートで約10分のようですが酔うでしょうか?(モルディブに行ったとき空港から目的の島までドーニっていうスピードボートに乗ってものすごい酔ってしまったので)   それとも、ツアーの申し込み時にオプションであればそちらのほうが大型船ってことで高いけどいいのでしょうか↓ http://www.saipan.co.jp/saipan/option/j_Options.htm (2)そもそもベストシーズンは6月一杯までのようですが、台風など天候は大丈夫でしょうか? (3)4年前のモルディブで体験ダイビングをやりましたがもうすっかり忘れてしまっています。(滞在したホテルフォーシーズンズアットクダフラにはPADIの施設があってそこに日本人インストラクターもいらっしゃって丁寧に教わったはずですが)今回サイパンで体験ダイビングをするなら、また最初から講習を受けなければならないのでしょうか。海外旅行に毎年は行かないし、Cカードをとるかどうするかずっと前から迷ってます。 (4)クラゲやナマコはいるのでしょうか。時期的にはどうなのでしょうか。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 9月末に初フィジーなんですが・・・教えてください

    彼女と9月末に初フィジーを予定してるのですが・・・困ってます。当初はシャングリラフィジアンリゾートに宿泊してきれいな海でのんびり過ごそうと思ってましたが、調べていくうちに・・アレ??って感じに(汗) ほとんどの方が離島の事を絶賛されていて。ツアーの予約はまだしてないんで予定変更して方がいいのではと思ってます。今回フィジーに決めた訳は1.きれいな海でシュノーケリング2.のんびりする3.プールでのんびりもありかな~4.物価も安そうですし などです。予定は8日間でツアーの予算は一人18万くらいでおさまればいいかなと・・・ ←これって無理な事言ってますか?? フィジーに行ってからの予定は全くたててない状態です。こんな状態なんですが・・・ぜひ皆さんのおすすめプランや、アドバイス宜しくお願いいたします。参考までに今まで2人でロス、韓国、グアム、サイパン,セブ,バリに行きました。何かまとまりのない文になってしまってすみません。

  • 気候を含め4月中旬~下旬でおすすめの海外旅行は?

    カテゴリーを変更してこちらにしました。 新婚旅行です。 今現在とりあえず絞ったのは、フィジー・モルジブ・タヒチです。 でも他にもおすすめのところがあれば教えて下さい。 今まで行ったことがあるところは今回は避けたいです。 【タイ(プーケット、バンコク)、ハワイ、シンガポール、香港、サイパン以外】 先に書きました候補3つについては、雨季といっても、スコールが日に1~2度というように書いてありましたので、それほどは気にしていませんが、皆さんの体験談を教えて下さい。 ・予算は決まっていないわけではありませんが、まずは予算は考えず、充電できる旅行ができれば、と考えています。 ・目的は、のんびり…です。買物は嫌いではありませんが、チープでかわいいものの方が興味あります。私はともかく、相手はビーチリゾートがいいようです。私はどちらかと言うと海に入ることはそれ程好きではありません。眺めはきれいですし、シュノーケリングも楽しいですが、日焼けや水着にならなければいけないことや、海水で体がベトベトすることなどはあまり好きではありません。でも、そんなわずらわしささえ気にならない程きれいな海でしたらいいかな、とも思います。 (今まで何度かシュノーケリングをしましたが、サイパンのマニャガハ島と、沖縄はとてもきれいでしたが、ハワイとプーケットの離島はそれ程でもありませんでした) フィジーでしたらマナ島がいいみたいなので、そちらに行きたいと思っていますが、少し調べたところ、モルジブの方が海がきれいというような情報もあったり(水上コテージからすぐシュノーケルができる?)、1度は行ってみたいタヒチ…というのもあったりで、決めかねています。 それ以外の地域でも、私たちが知らないだけで、『こんないい所があるのに!』というところもあると思い、質問することにしました。 よろしくお願い致します。

  • フィジー・マナ島と、モルディブ・ビヤドゥで悩んでます。

    8月中旬に旅行の計画をしています。 数年前にセブ島へ旅行してから、南の島に目覚め、 昨年念願のモルディブへ旅行してきました。(オルベリ) 今回の旅の目的は、 シュノーケリングと、南の島の青い空と、青い海を楽しむ。 そしてのんびり。 フィジーは7日間、モルディブは6日間の予定です。 夫婦二人で行く予定です。 近々子供を授かりたいと思っているので、 これからしばらく旅行は無理かもしれません。 なので、失敗したくありません!! (すみませんわがままで。。) 予算の関係で、フィジー、モルディブの表題以外のリゾートは 難しいです。 フィジーは大韓航空利用です。 悩んでる点は以下です。 1)8月は乾期のフィジーと、雨期のモルディブ。   やはりベストシーズンのフィジーの方が海は綺麗か? 2)あのソーダブルーの綺麗なラグーンは、   やはり、モルディブでないと見られないのか。 3)マナ島は珊瑚が綺麗と聞くが、モルディブと比べてどうか? 4)魚の数は、ビヤドゥの方が沢山いると思うが、   マナ島でも満足できるか?   また、ライフジャケットを付けてのシュノーケリングでは、   二つのリゾートの魚の数は大きな違いはないのか? ※ちなみに、3)4)の質問をしていてお恥ずかしいのですが 4)でも分かるように、私はあまり泳ぎが得意でなく 足がつかないところでは、ライフジャケットをつけての シュノーケリングしかしたことありません。 今度こそ潜ってみたいとは思っていますが。。。 ピンポイントのリゾートで申し訳ないのですが、 どなたか分かる方、 フィジー・マナ島と、モルディブ・ビヤドゥ どちらを選びますか? どうかご意見をお聞かせください。

  • シュノーケリングができるビーチリゾート

    10月か11月ごろ、なるべく低予算で、海外のビーチリゾートに夫婦二人で旅行(ツアーでも個人旅行でもOKですが、ツアーがあるようなところ希望)したいと思っています。いろいろ調べてるうちに、どんどん候補地が増えてしまって、迷ってしまったので質問したいと思います。 条件は以下の通りです。 1.ホテルから歩いていけるようなところに、きれいな海があり、シュノーケリングが楽しめる。いくらビーチがきれいでもサーフィンするような波がある海(例:ゴールドコースト)はだめです。セーリング(ホビーキャットのようなヨットで)などもできれば、さらにいいです。滞在中一度くらいは、ボートでのシュノーケリングツアーにも行きたいです。 2.日程7~9日間ぐらい(滞在費が安ければ長めに滞在したい)で、予算一人10万~15万(ホテル代、交通費、燃料サーチャージふくむ) 3.物価が安く(食事やビールなどの飲み物代や食料品、日用品、雑貨等)ホテル周辺の歩いていける範囲に、お店があり食料品やビールを買えたり、食事(屋台含む)するところがある。テイクアウトしてホテルで食べることも多いと思います。 4.次、海外にいつ行けるかわからない(最後の旅行かもしれない)ので、一度も行ったことがない所。グアム、サイパン、パラオ、セブ(マクタン)、プーケット(バトンビーチ)、オアフ島、ハワイ島、ケアンズ、モルディブは経験あり。 5.あたりまえですが、治安が悪くない場所。 きれいな海で泳ぐのが、第一目的ですが、モルディブほどの海は求めてません。日中、海で遊び、夕方から街を散策する、夜はホテルの部屋でゆっくり飲むというような滞在をしたいです。物価に関しては、プーケットぐらいで十分です。モルディブのように孤立したリゾートとか、ホテル内でしか飲み食いできないところは今回はパスします。 現在、ボラカイ、ボホールなどフィリピンの島。コナキタバル、他マレーシアのリゾート、バリ、ピピ島他タイのリゾート。などいっぱい候補がありますが、どこが条件に合うかよくわかりません。条件を全部または一部満たすところで、よさそうなところを紹介してください。逆にここは、よくなかったという情報でもよいです。物価に関しては、ビール1本いくら、マッサージ代いくらとか具体的に記載してもらえればありがたいです。1と3は自分でも矛盾するような条件かと思ってますが、みなさまの情報、ご意見をお待ちしております。

  • 是非皆さんのお勧めのビーチリゾートを教えていただけませんか?

    こんばんは! johnson1と申します。 5月のGWか8月頭の旅行時期で、是非皆さんのお勧めの透明度が高いきれいな海と真っ白なパウダーのような砂浜のリゾート&ダイビングが面白いリゾートをを教えて下さい。欲張りな質問で申し訳ありません! これまでに、ボラボラ島・モルディブ・アマンプロ・バリ・フィジーのヤサワアイランドリゾート。サイパン・ハワイ・グアムなどいってきました。 自分なりに調べて。。。 ・マレーシアのレダン島 ・ボラカイ はいかがでしょうか? 是非!よろしくお願いします!

  • きれいな海と星空が満喫できる島国は?

    タイトルの通りです。11月に友達と旅行に行く予定です。 「きれいな青い海」「きれいな星空」を満喫したいです。 金額は学生ですので超高級は無理ですが、費用は後回しです。 海はもちろん見るだけでなく、シュノーケリングやダイビングに挑戦してみたいです。 上記2行の条件を満たす国はどこがあるでしょうか? モルディブ、タヒチ、フィジー、サイパンがパッと思いつきますが、この4つは11月に上記のようなことが出来るのでしょうか? この4つのうち全部でなく1つで構いませんので情報をください。 また他の島や地域で条件一致するところがあれば教えてください。 お願いします。

  • おすすめのビーチ(国)教えてください。(シュノーケリング派です)

    来月10月の末頃から1週間くらいで、自分(34)と彼女(33)で海外旅行に行きたいと思っています。過去には、韓国,ロス,グアム,サイパン,セブ,バリ,フィジー,ランカウイ島に旅行経験があります。今回も何処か海外のビーチへ行きたいと思っていますが、どこが良いのかわからないです。出来たら今まで行った事のない国がいいと思っています。海はシュノーケリングが出来る所が希望です。 予算としては、究極の最高で30万/人(60万/2人)くらいが頑張った限界です。都会的な便利所でなくてものんびりした所で海がきれいな所の方が希望です。もう1ヶ月くらいしかないので、実は焦ってますが皆さんも貴重なアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう