• ベストアンサー

7月から8月にかけてシュノーケリングができるところ?

当初あきらめていた夏休みが7月後半から8月後半の内、5日間くらい取れそうになりました。シュノーケリング好きなのでシュノーケリングができる旅行先を海外・国内問わず探してます。どうせなら今まで行ったことがないところと思っていますので、よい場所があれば教えてください。ちなみに今まで行ったのはモルジブ(バタラ・イフル・ビリバル・パームツリー)、マレーシア(ペルヘンティアン・ジェミア・ランテンガ)、モーリシャス、グアム、サイパン、オアフ、フィジー(トレジャー・マタマノア)、チューク、沖縄(慶良間・座間味)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.4

こんばんは。 ニューカレドニアの離島はウベア島とイルデパン島に行きましたが、シュノーケルが楽しいのはイルデパンのピッシンヌ・ナチュレルというところです。 メリディアンホテルから徒歩15分ほどですが、トイレもパラソルもショップもな~んにもないところです。 基本的に離島には何も無いのですが、1~2泊は宿泊した方が楽しめると思います。 日帰りで気軽に行くなら、アメデ島が有名です。 http://www.newcaledonia.jp/area/amedee/index.htm

参考URL:
http://www.newcaledonia.jp/beach/beachindex.html
sakana17
質問者

お礼

ありがとうございます。次回の参考にします。基本的に何にも無いところが好きなので、旅行に行くと、食事→昼寝→シュノーケリングを繰り返し1日が終わる感じです(笑)。結構、自分にあってる場所な気がします。

その他の回答 (3)

回答No.3

タイ、コ・タオ(タオ島)の西部 「LAEM THIAN(レームティアン)」こじんまりしてますが魚の数はすごかったです。 マレーシア、ティオマン島  5日だと厳しいですが、 エジプトの紅海、シャルム・エル・シェイクやダハブ 個人的な意見ですが参考までに。          

• matilda
回答No.2

こんばんは。 5日間ならアジアがいいですよね。 マレーシアも色々行かれていらっしゃるようですが、モンスーンの影響を受けない東側のレダン島やティオマン島はよい時期だそうですよ。 もう少し気軽に行けるところだと、成田から直行便のあるコタキナバルで近場の離島に行くのもよいと思います。 あと5日間だと日程的に厳しく、ちょっと寒い時期でもあるのですが、ニューカレドニアの離島もシュノーケルにはオススメです。 http://www.aqua-nc.com/

参考URL:
http://www.mas-japan.co.jp/info/special.html
sakana17
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 レダンは前に通りかかったことがあるのですが、珊瑚よりも白いビーチが売りのような気がしました。 次回の参考として、ニューカレドニアの離島の具体的な場所を教えていただけないでしょうか?

回答No.1

かなり色々な所へ行かれてるんですね! では「ケアンズ・グレートバリアリーフ」をお勧めさせていただきます★ ケアンズは今乾季ですが、8月中旬からは乾季の中でもベストシーズンにあたり、海の透明度も良いです! ケアンズには泳げるビーチはないので、船でポンツーン(浮島)に行きそこでスノーケルをやります。やはり世界遺産に指定されているグレートバリアリーフの珊瑚礁は最高にキレイでした★ 私もモルジブ・座間味等々行った事ありますが、「スノーケルで見れる珊瑚礁」という格付けでは、グレートバリアリーフが1番だと思ってます!「こんな元気なサンゴがあったのかー!」って本当に感動したましたよ! もちろんお魚もいます。友達はナポレオンを見たらしいです!(私は見れなかった…) 5日間あれば、中3日楽しめるので、十分な旅行日程かと思います。飛行時間は成田から約7時間、時差は1時間なので体にもやさしいと思います。 良いご旅行になりますように・・・(^^)

sakana17
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 グレートバリアリーフは、まだ行ったことがないので 興味津々です。後は遅れをとった分、予約が取れるかどうか。。