• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アジアリゾートのオススメ教えて下さい

  • 質問No.4794522
  • 閲覧数9603
  • ありがとう数24
  • 回答数16

お礼率 86% (156/180)

今年の6月末から7月初に1人旅をしようと思っています。
私は20代後半の女性です。
去年のはマレーシアのペナン島に5日間1人でのんびり過ごしました。
ビーチでゆっくりしつつも、ジョージタウンでアジアらしい町並みや屋台のB級ごはんを食べまくる・・という旅行で大満足!
今年もそんなバカンスを考えています。
どこかオススメありませんか??

現在の候補地は・・
バリ、プーケット、セブ島、ランカウイ島、ボルネオ島

ポイントは・・
女性1人で行くこと、旅費は7万円程度(ツアー代、滞在費別)
滞在は7日くらい、飛行時間が7時間越える場所は△
海でのんびり&アジアらしい街散策のどっちも楽しみたい

どこかオススメのリゾート地があったら教えて下さい。
私はダイビングをしないので海の透明度はさほど気にしていません。もちろん、キレイなほうがいいけど・・。
サイパン・グアム・オーストラリアは今回は考えていません。
あくまでアジアのリゾートが希望です。

よろしくお願いします!

※昨年も同じような質問をして、答えてくれた方のおかげで、
ペナン島はとても楽しい旅でした。ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (275/640)

nonliniaです。
何度も書き込みさせていただいて恐縮です。
まずランカウイには定期バスの運行はなかったように思います。
chiha418さんがランカウイ島に乗りになられてきたように思いますのでもう少し詳しく見どころなど書き込みさせていただきました。
まず移動のほとんどはタクシーです。メーターはついていませんので乗車時に交渉します。
しかしランカウイではぼったくりはまずないと思いますが確認をしましょう。
だいたい島の東西の端から端まで(パンタイティンガーの西海岸からクアの町まで)走って15~20RM(だいたい500円程度です)
また島めぐりの観光で貸し切りを利用する場合、大体三時間で60から70RMです。
観光の見所:
島の北西部にあるオリエンタルビレッジというショッピングセンターに行くと、その奥にあるケーブルカーはぜひ一度、
展望台の奥に珍しい金属のつり橋からアンダマン海やタイが一望できます。またその近くにある、前大統領のマハテーヌさん経営のパン屋さん、すごくおいしいです。
また木曜と土曜日は島随一の街、クアの夜市はお勧め、その前にクアにあるイーグル公園も見所です。島の象徴、リアルでその大きさにはびっくりする茶色の鷲を見てください。
ショッピングでお勧めは北なら「ピサン」、西南なら「ガヤミナミ」、どちらも元日本女性のオーナーです。
商売抜きでなんでも相談にとても親切にしてくれるので一度立ち寄られてはいかがでしょう。
そこで売っているパティックやなめこ石鹸はお土産に最適です。
またこの島に行ったなら一度は参加してみたいエコツアー(マングローブツアー)マングローブを詳しく知りたいなら加藤さん、若者の遊び感覚で楽しみたいなら尾島君のツアーはいかがでしょう。
またお勧めのホテルは本来ならダタイかタンジュンルーと言いたいですがどちらも一泊が3~5万円しますので、ペランギやケーブルカーまで歩いて行けるベルジャヤはいかがでしょう、
どちらも広大な敷地にコテージですがなかなかのものですよ、ここなら1万円余りで宿泊可能です。
またまた長くなりました。
それほど私はランカウイのあの何とも言えない、ゆったり感、癒され感が好きですね。
最近ようやく整備が進んできれいになってきましたがまだまだ田圃では牛が働いています。
きれいなビーチを見るなら北部のダタイ海岸や、北東部のタンジュンルーは落ち着いた大人のビーチです。
お礼コメント
chiha418

お礼率 86% (156/180)

具体的なアドバイス嬉しいです。
なめこの石鹸ぜひ買ってみたいですね。タクシーの料金も分かったし、エコツアーも興味深々です。
nonliniaさんがおっしゃる「ゆったり感、癒され感」に惹かれ、今年は去年に続きマレーシアのランカウイに決めました。
また新たな質問するかもですが、そのときもよろしくお願いします!
投稿日時:2009/03/19 18:01

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.16

ベストアンサー率 40% (67/166)

ampangさん、ありがとうございます。お勧めのヌサドゥアを全否定している訳ではありません(笑)
私は私の体験した事をもとに書き込みさせて頂いております。
横レスはこのへんで終わりにして…

バリにはまってしまう人がたくさんいるのは滞在スタイルでまったく違った体験ができるからでしょう。
私は同じ国に2回も行くなら次の国へ行く…という主義ですが、バリは行ききれませんでした。
滞在日数5日と少なかったのですが、正直くやし~
小さな島のように見えますが、日本人の多い島の東南部だけでも一度の旅行では満喫できません。
欧米人は1週間以上かけて島を一周するそうで、私も海がめちゃきれいという島北東部に次は行こうと思います。
ちなみに1周するにはどこも寄らずに車で2日かかると聞きました。

Chiha418さんがホテルライフを楽しむのを中心に考えていらっしゃるなら、大型リゾートが良いですが、
買い物・エステ・観光もなさるならもったいないと思います。場所については(これが一番悩ましいですね)、
matildaさんと同意見なのは、スミニャックはクタ~レギャンが飽和状態なため北に延びたエリアで
まだ余裕があるからです。最近の開発なので閑散としてる訳ではありません。
ヴィラが多いのでヌサドゥアやベノアの様に、グループツアーやファミリーの客は少なく
静かに過ごせるのと、クタにでるのも近いし、ホテル廻りにおしゃれな店が多い点がお勧めです。
ガゼボはありませんし、ビーチで1日中まったりはキツイです。が、海は間違いなくきれいです。
http://bali.anantara.com/
クロボカンはスミニャックの先でバリに滞在する外国人専用居住区ですのでさらに静かです。
滞在費は下記がご参考になるかと。
http://stworld.jp/tour_search/?ar1=SE&cu1=BL&ct1=SK1&ar2=&cu2=&ct2=&ar3=&cu3=&ct3=&dpt=NRT%2CHND%2CTYO&dpd=&mnp=0&mxp=0&htl=&mnd=0&mxd=0&al=&mode=s
http://stworld.jp/tour_search/index.html?mode=d&tcd=BL-TE01-01&pg=1&count=10&sort=pricea&page=toursearch&page2=toursearch&nenyu=1&year=2009&month=06#price

私はベノア滞在でクタまでが遠かった…タクシーで30分位かな(HISではホテルからプラザバリまでタクシー代片道無料)
その先のスミニャックまでは1時間近くかかりました。
滞在先では日本人のファミリー、ロシア人の団体、欧米カップルと中国人の団体が一緒で、騒がしかったです。
これも時期によりまったく違うと思います。
宿泊客専用のガゼボやチェアーがあるのはヌサドゥア・ベノアのホテルですが、早朝の場所取りは必須のようですね。
滞在費はヴィラの多いスミニャックよりはホテルによっては安いかも。

ウブドは日本人に人気ですが、エステなどの無料送迎には対応外ですので要注意ですし、メータータクシーがいません。
見どころは雑貨店、服、アクセサリーなどのおしゃれなお店とライステラスのきれいな風景のようですが、
日本人だらけだそうです。(私は行っていませんが空港で出会った人談)

サヌール地区は魔術師~と書いてしまいましたが、高級住宅街だそうです。<m(__)m>
行ってませんので判りませんが、落ち着いた雰囲気だそうです。
遠いので買い物やエステには不便そうです…

買い物は日本人や欧米のデザイナーが作っているお店がたくさんあるので、他国のものよりテイストが洗練されてます。
Sisiバッグなどはその代表だと思います。
2千円位できれいなワンピース(でも若い人向きだった)やアクセサリーなど見る物全部欲しくなっちゃいます…
雑貨もこだわり石鹸とか、アクセサリー入れとか…
HISバリフリークの<買い物>でいろんな店の商品が紹介されてます。
せっかくバリに行かれたら、ジェゴク(竹でできた打楽器の集団演奏)やレゴンダンス、ケチャックダンスも良いですね。
私はHIS主催のジェゴク(無料)を鑑賞しましたが、興味なかったのにはまりました。(笑)
ホテルによっては食事しながら見れるとこもありますね。

最終日で特にお勧めなのが、帰国便はたいてい夜便なのでホテルチェックアウト後にエステに迎えに来てもらい、
施術をたっぷり楽しんで空港まで送ってもらう…です。スーツケースは預かってくれますし送迎は無料です。
ちなみに私はフランジパニというスパを利用しました。3時間半でフットバス→アヴィヤンガ→フラワーバス
→ホットストーン→シロダーラ→シャンプー&ブローでUS$72.00でした。
他のマッサージやスパも行きましたが、ここは高台にあって眺望も良く、庭にはフランジパニの花が咲いて…最高でした。
http://www.checkinnbali.com/ciscl/spa/frangipani0904.html

私はまだペトロナスタワーもできてない頃にクアラルンプールに行きましたが、いろんな花が美しかったです。
バリ島もそれに劣らず、花々が美しくじゃらんじゃらんの楽しみでもありました。
バリ島にお一人で住んでいる女性のブログに一部が紹介されてました。
http://taman-bunga.com/index.html

Chiha418さん、良い旅を!
お礼コメント
chiha418

お礼率 86% (156/180)

tamiyoさん、色々ありがとうございました!
バリの魅力も捨てがたいのですが、今年はランカウイにしました。(ごめんなさい)
バリは1人ではなく、女友達とワイワイ行く方がいいのかな・・と思ったので、次回はバリにしようと思います。
エステの安さにとっても惹かれたんですけどね(笑)
投稿日時:2009/03/19 18:05
  • 回答No.15

ベストアンサー率 43% (359/821)

(#9の繰り返しになりますが)
バリで「海でのんびり」できるのは、ヌサドゥアだと思います。
マリンスポーツも、(ヌサドゥアではなく)『お隣のベノアに
移動して楽しむという段取り』だと、チェック・イン・バリの
管理人さんも書いています。

http://www.checkinnbali.com/5kakolog/kakolog_30000_30499/30031_20030809.html

(ということで横レスになってしまうのですが)

>ampangさん、ヌサドゥアのビーチでもマリンクラブがありましたよ

私は「マリンクラブ」が何たるかを知りませんので、マリン
クラブという看板(?)にも気づきませんでしたから、そう
教えられても、あヽそうですか、としか言いようがありません。
それに、#11で『(今年の1月の)そちらが最新情報です』と申し
上げています。
また、カユマニスには泊まったことがないので、その体験談を
拝見してもビーチクラブのことは(ビーチクラブの説明と体験談
が違いすぎて)よくわかりません。

http://www.checkinnbali.com/bpv/kmnsda/services.html

>ampangさんのおっしゃるように、ヌサドゥワではプライベート
>ビーチになっており

ご指摘のように、私はヌサドゥアについてのみ申し上げているので
当然それに対応するエリア(の距離)を仰っているのだろうと解釈
した次第です。
ちなみに、#9で念頭にあった『ちょっと違うのではないか』と思った
旅行記は、たとえばこちら(↓)です。

http://d.hatena.ne.jp/akt0204/20080211/p1
お礼コメント
chiha418

お礼率 86% (156/180)

ampangさんありがとうございました!
バリの魅力も捨てがたいけど今年はランカウイにしました。でも次回はバリにしようと思います♪
投稿日時:2009/03/19 18:07
  • 回答No.14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。#1,8です。

バリ島で一人でのんびりされるなら大型リゾートよりも、
こじんまりとしたホテルやヴィラの方が居心地がよいように思います。
私自身がバリ島一人旅をしたのは6月半ばだったのですが、
GW後で夏休み前ということで、日本人観光客は少ないと思っていたのですが、
そんなことはありませんでした。
一人旅は何十回もしていますが、それでも日本人が多いホテルはいまだに苦手で、
バリ島では日本人が少ないと言われているホテルを探したくらいです。
また、クタ~レギャンエリアあたりはモノ売りがすごく多いですが、
スミニャックあたりはそれほど多くありませんでしたし、
近隣にレストランやお店もあって便利ですよ。
そして何よりもサンセットが見られる点がいいですね。
パブリックビーチなので夕方になると地元の人もたくさんビーチに現れ、
皆さん思い思いにサンセットを楽しんでいる様子が印象的でした。
滞在中食事も含めてホテル内で過ごすことが多いようでしたら、
ヌサドゥアの大型リゾートがいいかもしれませんが、
外出したいならスミニャックやクロボカンあたりの方が便利です。
また、6~7月はオーストラリアのバケーションシーズンと重なりますので、
ホテルの予約は早めにされた方がいいと思います。
お礼コメント
chiha418

お礼率 86% (156/180)

何度も分かりやすいアドバイスをありがとうございました。
今年はランカウイに行くことにしましたが、次回(たぶん秋頃)にはバリに友人と行こうと思いました!
投稿日時:2009/03/19 18:08
  • 回答No.13

ベストアンサー率 40% (67/166)

ampangさん、ヌサドゥアのビーチでもマリンクラブがありましたよ。
そこに行けばマリンスポーツの予約ができ、ピックアップボートがヌサドゥアの滞在ホテル前までやって来るようです。
私も実際に声をかけられましたし…。
そういう体験談もチェックインバリの各ホテル紹介ページのゲストコメント(行かれた方のコメント)にいくつか載っております。
私の理解は、書かれていない方=客引きに会っていないかというよりはたいして気にならなかった…ということだと思います。
http://www.checkinnbali.com/hotel/cmt.php?id=81
とはいえ、’05年9月に行かれた方のコメントは男性と女性で正反対になっています。
http://www.checkinnbali.com/hotel/cmt.php?id=86
私は毎日のようにビーチを北へ南へ散歩していたのでずっと売り子につきまとわれました。(笑)
そのせいか、スミニャックで子供が水際で遊び、欧米人観光客と自分たちが静かにそれを見てる…が天国のようでした。

また、距離に関しては私は歩数計を持って歩いておりますので、砂浜のことではありますが、実測に近いと思います。
マップを見ても私の滞在先、ベノアからはほぼ2.5キロはありそうです。
ヌサドゥアの北端から(とは言ってません)の距離ではありません。
http://www.greenholiday.com.sg/bali/map-nusadua.html

chiha418さん、横レスばっかりでごめんなさいね。
野良犬はクタの町でもいっぱいいました。ベノアのビーチに居なかったのはたまたまか、
ものすごく人が一杯(売り子も観光客もマリンスポーツしに来た人も)なんで居られないのかも。
寺院観光の時にもいましたが、人に寄って来る犬はいませんでした。
とはいえ、バリでは狂犬病が発生してますし、私はエジプトでマスクをバッグから出そうとしてガサガサいわせて
多数の野良犬に囲まれた事があり(エサと間違えた?)、繋がれていない犬は恐怖でした。(笑)

Chiha418さんが、売り子が気にならないならタンジュンベノアもお勧めです。
ヌサドゥアより滞在費が安いですし、ホテル前にたくさん飲食店もあります。
その分、スパやマッサージに行けました。至極の時間でした。
クタまではホテルのシャトルバスがありますし、メータータクシーだと安心です。
プラザバリ(HISの免税店)所属のメータータクシー運転手よりチャーターの勧誘があり、半日/3千円、1日/5千円との事でした。
ホテル前の白タクからも聞きましたが、メータータクシーの方がだいぶ安かったです。(交渉が必要)
寺院観光と買い物に連れて行ってもらいましたが、日本語を勉強していて細かな説明もしてもらえました。
もっと時間があれば、キンタマーニ高原やウブドも散策したかったのですが、半日では無理でした。
街を少し離れると、ライステラスが広がりヤシの木やパパイヤの木が風にそよいで、アジアらしい風景が見れます。

ここ数年でタヒチやニューカレ、モルディブなど海のきれいな処へ行きましたので
バリはどんなだろう?と思ってましたが、ホテル前ビーチの海は透明度がイマイチでした。(笑)
今年1月はまだ水も冷たく、泳ぐ気はなかったのですがコンラッドから南の海はやたら藻が生えていて、
夕方の散歩時は引き潮でかなり沖までひざ位の水深でした。歩いてみましたが、魚はいませんでした。
スミニャックは結構波が荒く、幾分透明度がありましたがマリンスポーツには向いていないかも。
自分の印象としてはプーケットの海といい勝負かな…と思いますが、行ったのがかなり昔なんでどうなんでしょう?

これからの季節、バリで買ってきた物(アタバッグやSiSiバッグやアクセサリー類)をフル活用して
しばらくバリの思い出に浸りたいと思います。
Chiha418さんの旅がみのり多い旅でありますように。
何かご質問ございましたら、なんなりとおっしゃって下さい。
バリの細かい情報は下記で検索できます。ご参考に
http://www.his-balifreak.com/
  • 回答No.11

ベストアンサー率 43% (359/821)

>ペナンではバスをフル活用して移動したのですが、ランカウイでは
>タクシーがメインでしょうか?

政府観光局公式サイトには、ランカウイ島内の交通機関としては
バスのバの字も出てきません。
『1路線だけあったバスの運行はずっと以前に廃止された』と
書かれているサイトがある一方、『定期バスは一応走っては
い』る、とあるものもありますが、『あてにしない方がいい』
と続けて述べられています。

http://cgi.members.interq.or.jp/blue/marino/tr1.htm

タクシー料金はHPによって若干異なります(↑と↓)。
↓の方が新しいのかも知れませんが、基本的には行き先(距離)
によって料金は決まっています。

http://www.best-of-langkawi.com/INFO-getting-langkawi.php

ランカウイ空港のタクシーカウンターに、タクシー代の一覧が
表示されていると思いますから(もちろんそれは空港からの
料金ですが)参考になるかも知れません(でも初めての人だと、
それがどこなのかわからないでしょうから参考にできないかも
知れませんね。目安となる額を現地ガイドか宿泊先で、利用
する前に聞いてみてください)。

アセアニアとランカスカに宿泊した人の旅行記がありました。
ナイトマーケットにも行っているので、参考に貼り付けておきます。

以下横レスですがバリのヌサドゥアについて;

私はビーチ沿いにアヨディアからクラブ・メッドまで(即ちヌサドゥア
のビーチを)ずっと行ってみましたが、物売りの人のガゼボ―と
言うよりもテントのような感じでしたが―を見かけたのは、ヌサ
ドゥアの北側の端っこのクラブ・メッドのビーチだけでした。
去年の夏のことなので、今年の1月には各リゾートの前のビーチ
にそのようなガゼボが(多数)あった、ということなら、それ以降に
できたのでしょうから、そちらが最新情報です(でもヌサドゥアの
北端からウェスティンまで2kmなんて絶対にないと思いますが)。
また、マリンスポーツに関しては、ウェスティン・ヌサドゥアの
HPを見ても、レジャーとしてジェットスキーのようなエンジン
付きのものは現在も載っていませんから、ウェスティン(など)
がアクティビティとして提供しているとは思えません。
ベノアではマリンスポーツが盛んですが、ヌサドゥアでも
行われるようになったとは考えにくいのですけれど・・・。
お礼コメント
chiha418

お礼率 86% (156/180)

ランカウイ・・、今年はここに行くことに決めました!
また新しい質問をするかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。
参考に添付してくれた家族旅行記のHPとても良かったです(^^)
投稿日時:2009/03/19 17:59
  • 回答No.10

ベストアンサー率 40% (67/166)

横レスすみません。
ampangさんのおっしゃるように、ヌサドゥワではプライベートビーチ
になっており、各ホテルの端っこにホテルのスタッフが居ます。
が、特に咎められることもなく入って行ける(レストラン利用客とかいるからか?)ほか、
ビーチエリアにはマッサージおばさんや物売りのガゼボがあり、声をかけてきます。
(結構しつこい)それが許可を持った人なのかは判りませんが…

私はベノアの宿泊先からウェステインまで2.5キロを歩いていきましたがずっとそんな状態でした。
途中、野良犬もいて怖い思いをしました。
もちろん、ホテル前のガゼボで過ごすだけなら問題ないと思います。
ビーチはプライベートですが、海は水上バイクが走っていました。

スミニャックの海はあまり人が居ないのでそういった類の露天は見当たりませんでした。
浜辺のデッキチェアーはお店の所有のようで、お店で何か注文すれば文句は言われません。
マリンスポーツの店などもありませんので静かにすごせました。
ただしここもホテル前は違うのかもしれません…(笑)

東海岸のサヌール地区もあまり人が居ないとか…。
嘘かホントか、昔魔術師が居た村なので…という理由だと地元タクシーの運転手さんのお話でしたが、
私は行ってないので判りません。
お礼コメント
chiha418

お礼率 86% (156/180)

活気のある場所には物売りはつき物ですかね。
かといって閑散とした観光地もイヤですし、これも旅行の醍醐味と割り切って、むしろ物売りも楽しんでやり過ごせるようにしたいです。
でも、野犬はちょっと怖いですね。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2009/03/17 22:20
  • 回答No.9

ベストアンサー率 43% (359/821)

>イメージとしては、屋台や活気のある市場、おんぼろバスなどなど・・

#4です。
ランカウイは、ペナンのように路線バスは走っていないと思う
ので、「おんぼろバス」は期待しないでくださいネ。
屋台や「つまみ食い」は、毎日どこかでナイトマーケットがある
ので、そこでできます。場所は曜日によって決まっています。

ランカウイへの格安ツアーでよく使われるのは、アセアニア
ホテルのようですが、ここはオンザビーチではありません。
ランカスカは“プライベートビーチがある”(と紹介される)
ホテルですが、この近くにはお店はなにもありません。
ということで、ホリデイ・ヴィラあたりに泊まりたいところです
が、そうすると一人部屋追加料金を払うとツアー料金だけで
7万円以上になってしまいそうです。

ついでにバリに関してですが、時々旅行記などで、『ヌサドゥア
は客引きが多い』というような記述を見かけますが、それは
ちょっと違うのではないかと思います。と言うのは、ヌサドゥア
エリアはバリ島民の居住区域とは隔てられていて、ヌサドゥア
地区への入り口がチェックポイントなので、そこから一般の人は
入れないからです。それにヌサドゥアではエンジン付きのマリン
スポーツは禁止されているので、そういう客引きもいません。
ですから、もしヌサドゥアで『客引きが多い』と書かれていたら、
それはヌサドゥアではなく、ヌサドゥアに近いべノアエリアのこと
を『ヌサドゥア』と言っているのだろうと思います。
ベノアのホテルをもヌサドゥアと称する(日本の)旅行社は
少なくありませんからね。

ヌサドゥアは、物売りは禁止されていると思っていたのですが
日本の卸売り市場の関係者のようにナンバーを付けた人たちが
商売をしていますから、許可された人だけはできるようです。
それでもバリであれば「海でのんびり」できるのはヌサドゥア
だろうと思うのですが、ここにあるのは殆どが高級ホテルです
ので、「アジアらしい町並み」ではありません。

http://www.bali-ch.com/staticpages/index.php/area_nusadua
お礼コメント
chiha418

お礼率 86% (156/180)

なるほど・・。
ペナンではバスをフル活用して移動したのですが、ランカウイではタクシーがメインでしょうか?
予算の壁があるけど、せっかくだし少しいいホテルで過ごそうかとも考えています。
とても参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時:2009/03/17 22:17
  • 回答No.8

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。#1です。

>一番興味あるのはバリなんですが、初めて&1人でも大丈夫でしょうか?

3回目のバリが一人旅だったのですが(一人旅経験は何度もあります)、
ナンパや物売りなども含めて勝手がわかっていたので、特に問題もなく過ごせましたよ。
一人旅が出来るお方ですから、ナンパや物売りをあしらえれば、全く問題はないと思います。
別にすべてを否定するわけではありませんが、
『男女問わず旅先での出会いも大切。楽しみのうち』のように、
超ポジティブ?な考え方をされるようでしたらちょっと不安ですが・・・。

それから、候補には挙げられていませんが、ベトナムもよいですよ~。
バリやランカウイよりずーっと近い東南アジアです。
お礼コメント
chiha418

お礼率 86% (156/180)

べトナムも行ってみたいけど予算が合わないんですよね・・(泣)
ちなみに私は海外での出会いは期待してないんで、ひとりできままに満喫したいです。
投稿日時:2009/03/17 22:11
  • 回答No.7

ベストアンサー率 40% (67/166)

バリ島のおススメ地区&ホテルに関してですが…
クロボカンやスミニャックは比較的新しい地域なんで、騒がしくなくてお勧めです。
クタのように大きなショッピングモールなどはありませんが、センスの良い小さなショップがありますので、
ウィンドーショッピングにも事欠かないと思います。
じゃらんじゃらん(散歩)して帰りはホテルのバスにピックアップしてもらったらよいと思います。
ビーチもサーフィン程度で、ヌサドゥアのように歩くたびにマリンスポーツや売り子にひっかかる事もないですし…。
ヴィラアイルバリのように敷地も広く、完全プライベート空間が保てるプール付きヴィラなら無理に海に出なくても良いと思います。
ビーチリゾートは海が見えなきゃ…って思われるなら、×ですが(笑)
http://www.bali-ch.com/hotel/index.php?hotel_code=03542

もう一つお勧めが Resor Seminyak でしたが、リノベーション中のようでしばらく宿泊できないみたいです。
ヴィラ中心のHPをまとめて検索できます↓
http://www.suka2-bali.com/hotel/2008-seminyak/seminyak-index.html
お礼コメント
chiha418

お礼率 86% (156/180)

じゃらんじゃらん・・大好きな言葉なんですよね(^^)
ビーチや街を歩くだけで新しい発見があったりでいいですよね~。
バリも場所によって色々とあるんですね。勉強になりました!
投稿日時:2009/03/17 17:56
  • 回答No.6

ベストアンサー率 42% (275/640)

nonliniaです。補足がありましたのでもう少し書きます。
前にも書きましたようにランカウイはペナンと違ってマレー系の人種が多いので総体的にのんびりとしています。
マレー系はあまり商売でガツガツしていませんからどこにでも屋台を出すということはありません。
しかし水族館がある西海岸のパンタイティンガー付近は、小さなレストランや可愛いお店も一杯、それに物価もペナンに比べて安いです。
タクシーもペナンに比べても安かったですね。
ランカウイの人たちの屈託のない笑顔、またとても親切です。
ペナンはジョージタウンなど多少ごちゃごちゃしていて夜女性の一人歩きは少し危ないですが、ここなら女性一人歩きも全く心配はないでしょう。
我が家の娘はバリ島の海岸で休んでいると、知らぬ間に髪の毛を触ってきたり、ネイルを迫られたり、
でもランカウイではそんなことは絶対に無いと思います。
お礼コメント
chiha418

お礼率 86% (156/180)

親切な人柄・・とても魅力的ですね。
物売りや強引な客引き以外の現地の方とのコミュニケーションなら大歓迎なのに・・といつも旅先で思ってましたから。
物価が安いのも嬉しいですね。ありがとうございました!
投稿日時:2009/03/17 14:16
15件中 1~10件目を表示
関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ