• ベストアンサー

予算10万以内で、おすすめのビーチリゾートは?

来年2月に海外のビーチリゾートに行こうと思っています。 女二人で、予算は現地での滞在費抜きで一人10万円以内。期間は4泊5日か、5泊6日くらいを考えています。 二人ともブランド物とかには興味が無いので、ショッピングには比重を置いていません。 現地のスーパーで雰囲気が楽しめればいいかなぁくらいです。 逆に海はなるべく綺麗な方が良くて、ホテル前のビーチでボーッとしたり シュノーケリングを楽しみたいと思っています。 こんな我々におすすめのリゾートを教えて頂けますでしょうか。 今のところ無難にグアムか、ちょっと頑張ってハワイあたりかなーと思っているのですが…。 あとホテルは、高級とまではいかなくても、それなりにリゾート感を味わえるところを選ぼうと思っています。 是非ご助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんにちは。 #1です。 タイ料理が苦手なんですね。残念。 パクチーなど一部の食材が苦手なだけなら避ければいいですが、全体的に苦手ならタイは辛いかもしれませんね。ダメな方は匂いもダメですからね。 ただ、プーケットあたりならイタリアンなどタイ料理以外の料理も色々あるので、タイ料理が苦手でも行けないことはないと思います。 それから、他の方が書かれている通り、ランカウイでのシュノーケルはパヤ島に行けばできますし、アイランドホッピングなんかも出来ますよ。 言葉もそれほど心配する必要はありません。10年近く前でも英語で大丈夫でしたし、片言の日本語を話す人もいます。 セブも近いので気軽に行けるリゾートのようにも思えますが、治安が悪く気軽に出歩けないとなると、食事はほとんどホテル内で済ますことになってしまいます。 選択肢が少ない上に高いなんて、旅行代金が安くても意味ないと思ってしまい、興味はあるのですが一度も行ったことがありません。 もちろん、素敵な高級リゾートもたくさんあるので、リゾートの中だけで過ごすというのもいいのですが・・・。 更にボラカイ島(インドネシアではありません。フィリピンです)などフィリピンのセブ島以外のビーチリゾートとなると、アクセスも悪いため、近いのに時間がかかるなんてこともあります。 一緒に行かれる方が海外旅行が初めてなら、もう少し自由に行動できるところを選ばれた方がいいのではないかと思います。 それから、この時期はマレーシアの東側(レダン島、ティオマン島、コタキナバルなど色々)は雨季のはずですよ。 島によってはモンスーンの影響で海が荒れるところも多く、高級リゾート以外は営業しておらず閑散としてるところもあるそうです。 フルーツが美味しくなる頃ですし、雨季には雨季の楽しみ方があるとは思いますが、初めての海外旅行で雨ばかり・・・というのはガッカリだと思いますので、ベストシーズンのリゾートを選ばれた方がいいと思います。

参考URL:
http://www.tourismmalaysia.or.jp/index.html
ren666
質問者

お礼

こんばんは。度々ありがとうございます。とても参考になります。 ランカウイ、色々な楽しみ方がありそうですね。 時期的にも合っているみたいですし、他のアジアンリゾートも魅力的ですが、やはりかなりランカウイに惹かれます。 言葉もなんとか頑張れるレベルのようで、付け焼刃の勉強をしつつ、電子辞書を持って行こうかと思います。 今日同行者とも話して、二人ともかなりランカウイに魅了されています。ほぼほぼ決まりかなーと思っています。むしろここからはホテル選びですよね。改めて質問をすると思いますので、もしおすすめがあったらご助言お願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.6

ランカウイかプーケットでしたら、ランカウイの方がお勧めです。 プーケットを代表するパトンビーチには、プライベートビーチのあるホテルが殆どありません。 ランカウイなら、格安ツアーで使われるところ(と、予算を超えるダタイ)を除けば、オンザビーチですし、プーケットやランカウイに近いペナンのように、耳障りな物売りや目障りな(?)客引きは、(ビーチには)いませんので、まちがいなく、‘ビーチ(やプールサイドで)ボーっと’過ごせます。 また、高級ホテルには、日本人(但し、常時勤務中ではありません)か、日本語のできるスタッフがいます。 なお、#2の方は、  インドネシア・・・『ビンタン島』 と書こうとしたのだろうと思います。 フィリピンのボラカイは、とてもきれいな海とすばらしいビーチがありますが、アクセスが不便で、高級リゾートだと、予算オーバーだろうと存じます。 http://cgi.members.interq.or.jp/blue/marino/index.html http://www.hat.hi-ho.ne.jp/honey/

ren666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりランカウイがオススメですか。 ホテルにプライベートビーチがついてるのは、結構私の中で必須条件なので やはりランカウイが魅力的ですね。 下でも書きましたが、同行者とも話してランカウイにほぼほぼ心が決まりました。 あとは予算の範囲内で良いホテルを探そうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papasan88
  • ベストアンサー率32% (43/133)
回答No.4

他の方が答えていますように、ラウカウイもしくはプーケットがよろしいのではないかと思います。ちなみに私達は、春休み(割と高い時期)に3泊5日でプーケットに行きます。値段は空港利用税・給油サージを入れて9万1千円です2月であればもう少し安いですので、プーケットはオススメです。妻は必ずエステをします。日本では2~3万するのが、約1万円位です。バリは時間がかかるのでオススメできません。ハワイの海はあまり綺麗ではありません。なにか質問がありましたら記入して下さい。

ren666
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます! プーケットもかなり安く行けるのですね。エステも魅力的です…。 今私の中では、ランカウイorプーケット、もしくは完全に無難にグアムという2択で超絶揺れています…。 一緒に行く人が初海外なので、私が行き慣れているところに言った方が安全だとは思うのですが アジアンリゾートという新境地にも大変心惹かれますね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ozon_ozon
  • ベストアンサー率34% (74/216)
回答No.3

ランカウイは遠浅の海岸なのでホテルの前のビーチではシュノーケリングはできません。 海の透明感は期待できませんが、ビーチはとてもきれいなのでお勧めです。 シュノーケリングをしたければオプショナルツアーでパヤ島に行きます。 高速船で50分ぐらいです。 2月の閑散期であればランカウイならツアーでタンジュンルー、アンダマンといった高級ホテルがターゲットに入ると思います。 シュノーケリングはできませんが、物価の安さ、食事のおいしさ、地元の人の優しさはお勧めです。 特に食事ですが,その辺のわけのわからないレストランに入ってもたいていはずれがありません。島全体がデューティーフリーなのでビールは1缶50円という本当にお財布に優しい島です。 ちなみに、友人がセブ島に行ったことがあるのですが、 こちらはホテルの目の前のビーチで簡単にシュノーケリングができるとのことでした。(隠れクマノミがいたるところで見られるようです) ただし、食事がホテルでしかとれないため食事は期待できないとのことです。

ren666
質問者

お礼

ランカウイについて教えて下さりありがとうございます! かなり、いやだいぶ惹かれて着ました…。 ビーチが綺麗で、オプショナルツアーもあるのなら十分な感じがしますね。 ただひとつひっかかっているのが「英語」なんです。 今までグアム・サイパンといった完全に日本語で済む海外しか行ったことがなく、連れは初海外なので、言葉にかなり不安があります…。ランカウイの高級ホテルに泊まる際に、中学生レベルの英語でもなんとかなるものなのでしょうか…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

初めまして、今晩は。 フィリピン・・・『セブ島』『ボホール島』『ネグロス島』 インドネシア・・・『ボラカイ島』 ベトナム…『ニャチャン』 マレーシア…『ペナン島』『レダン島』 タイ…『サムイ島』『クラビ』『パタヤ』 アジアンリゾートでしたら、こんな感じでは如何でしょうか? >タイ料理が食べられないもので……。 実は私も友人と2月に乾季のアジアンリゾートを計画中でして、 ren666様と同様でタイ料理の香辛料が苦手だったりするのですが、 今の候補はタイなんですよ^^ タイでもタイ料理ばかりではないので、候補に入れられてもイイかと思いますね♪ お役に立てればイイのですが・・・。

ren666
質問者

お礼

色々オススメを教えて下さりありがとうございます! アジアンリゾートっていっぱいあるんですね…。 今までグアム・サイパン・ハワイ・沖縄と 定番ビーリリゾートしか行ったことが無かったので かなり未知の世界です。ま、迷いますね…(笑) 私が香草がダメで、連れが辛いものがダメなので、タイ料理は鬼門です。他のものも食べられる選択肢のあるホテルを選ぶのが良いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 グアムやハワイでもいいと思いますが、リゾート感の味わえるホテルに泊まりたいということですから、ランカウイかプーケットはいかがでしょうか? ランカウイはそれほど海がキレイなわけではないのですが、のんびりした雰囲気と物価の安さはお勧めできます。 物価も安く食費を抑えられるということで、多少旅費が高くついても、結果的には予算内に収めることが出来ると思います。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/
ren666
質問者

お礼

早速のご助言、ありがとうございます! プーケットは…すみません、タイ料理が食べられないもので……。 ランカウイは全くノーチェックでした。 でも気になりますね。海はそれほどキレイではないとのことですが、シュノーケリングとかは出来るのでしょうか? 物価が安いのはとても魅力的なので、候補の一つに入れて検討したいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。