• ベストアンサー
  • 困ってます

海外のビーチリゾートへ持っていくと便利なもの

お世話になります。 2~3歳の子供と一緒にハワイやグアム等海外のビーチリゾートに 行かれたことがある方にお伺いしたいのですが、日本から持参して すごく役立ったもの、あれを持っていけばよかった~と思ったもの、 現地調達で何とかなったものを教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

もしグアムでもハワイでも中心街より郊外に出るようであれば虫除け会った方がいいですよ。ハワイでもグアムでも郊外に出ると蚊に刺されます。 やはり持って行くのがよいのは日常的に使用する塗り薬や飲み薬ですね。。あちらのABCストアでも薬は販売されていますが、使用用途はすべて英語表記なので一体なんの薬なのかなかなか分かりません。 その他はそんなに困る物はないとおもいますよ。現地調達でまかなえると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 虫除けのことすっかり忘れていました。必ず持っていこうと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • e11234
  • ベストアンサー率31% (51/160)

4月にハワイへ行ってきました! 最初に言っておきます、2~3歳の子供同伴は覚悟 しておいてくださいね!!遊びたいならハワイ、ゆっくりしたいなら グアムという感じでしょうか☆私達は2歳の子供がいますが、 日本へお留守番させました。見ている限りでは抱っこがほとんどでしたので 抱っこ紐が必需品かと。バギーはJTBなら貸し出しできます。 旅行会社に問い合わせしてみましょう。 まず、暑いです!!体調が心配なので必ず保険に入りましょう。 ※ネット加入なら安いです。あとは、常備薬。 ハワイしか行っていないのでハワイでお話しますけど 飛行機、行きが7時間。帰りが9時間でした。なので子供は絶対飽きます 泣きます(笑)好きな玩具(音が鳴らないもの)を持って行くといいかも。 あとは、お菓子かな・・・。 余談ですが、ハワイなら絶対JTB!トロリーが便利だし、 対応も良好!!楽しんでくださいね~^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 長時間のフライトには慣れているので機内での対策は 大丈夫だと思います。 抱っこ紐は、もう2歳だし要らないかな・・・と持ち物リストから はずそうとしていましたが、やっぱり持っていこうと思います。